ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ひぇ~!!! :: 2010/01/08(Fri)

昨夜 石油ファンヒーターが壊れました・・

今、我が家で一番壊れてはいけない物です。


今日近くの電気屋さんに買いに走ったのですが 石油ファンヒーターは
お持ち帰りが原則で 即日配達はしてくれないとのことでした。

だってだって私、自転車だし


取り置きをしてもらって 仕事帰りにまさちゃんが受け取って帰る
ことになったはいいけど、いつ帰って来るんだろう・・。


さ、さ、寒くて死にそう、、、


リビングにエアコンはあるのですが 元から付いてるエアコンで
前の住人さんが吸ってたであろうタバコの臭いが強烈で現在使えない状況です。

年末にダス○ンさんにクリーニングをお願いしたのですが 年内は無理と言うことで 
昨日、今月末に来てもらう手はずになったところでした。


001_20100108151047.jpg
うん、確かに。
凍死しそうになったらみんなで冷蔵庫に入ろう

ウソです
寝室にエアコンがあります。
こっちは大阪から持って来たエアコンなので大丈夫


004_20100108151047.jpg
こっちに来てから、窓に結露は想定内のことですが・・
キッチンの床に結露ができてびっくりしました。
食器棚の中のグラスにも結露が・・

たぶんこれは滋賀が寒いと言うより うちのマンションの構造上の問題!?

わかんないけど・・とにかく今はさ、さ、寒いです。


ボチボチ、寝室に避難したいと思います。
では


スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<大阪ブロック | top | 大阪生活ダイジェスト>>


comment

あけましておめでとうございます~♪

みきさん

ご挨拶が遅れました e-443
今年もどうぞよろしくお願いします。

滋賀県民、犬民となってはじめてのお正月ですね。
引越しやはぴぃちゃんの体調のことなどで大変な毎日のはずなのに
みきさんの前向きさに私の方が元気をもらっています。

とっても寒そうなところみたいですが
今日はまたいっそう大変なことになりましたね。

まさちゃん、早く帰ってくるといいですね e-252

風邪をひかないようにね~~

  1. 2010/01/08(Fri) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. Naka #-
  4. [ 編集 ]

と、とどいた?

あけましておめでとうございます。

ファンヒーター届きましたか?うちもファンヒーター無しの生活は考えられないです。クローゼットに予備のファンヒーターと石油ストーブが入っているほどです。

早く、ファンヒーターが届くといいですね。それまで、はぴちゃんふわちゃんに暖めてもらってくださいね。
  1. 2010/01/08(Fri) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

七草粥も終わっちゃいましたが
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ファンヒーターが壊れて クリーニングが今月末で
・・・大変だぁ~v-12
食器棚のグラスに結露なんてv-405ビックリv-363
風邪ひかないでね

↓久しぶりのアジ ふわりちゃん楽しそうですね
うん 確かに最後 まさちゃんこけてる?
  1. 2010/01/08(Fri) 21:48:52 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

みきさ~~ん 大丈夫ですか??
もうこんな時間だから きっとまさちゃんも
ファンヒーターと共に帰宅されていると思うけど
風邪引かないで 暖かくして休んでね
  1. 2010/01/08(Fri) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

Nakaさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

引越しを理由にお正月らしい準備も何もせず終いだったので
年が明けた実感のないままでいます(^_^;)

私、そ、そ、そんな「前向き」ではないんですよ(汗)
でも愛しい我が子のため 頑張ってでも前向きで
いてやりたいなと思ってるだけなんですよ(^_-)

今はニューヒーターと共に極楽です~♪


ふつりんさん

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

夕方に仕事の合間をぬって ヒーターを届けてくれました~。
ニューヒーターに後光が見えましたよ~。
思わず拍手しちゃった(笑)

なるほど予備は思いもつかなかったです。
ヒーターが壊れるなんて想像してなくって 灯油が
切れる方ばかり気にしてましたから。
一応壊れたヒーターを修理に出して それを予備の一台に
しておくことになりそうです(^_-)


りこままさん

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!

床の結露はマンションの構造上と窓の向きも悪いからだと
思うんです。
滋賀が寒いんじゃなくて うちのマンションが寒いんじゃないかと・・
ふと思いました(-_-;)

まさちゃん 確かにこけてますね~(笑)


ミントままさん

ご心配ありがとうございます。
夕方に仕事の合間をぬって ヒーターを届けてくれました。
寝室のエアコンもファンヒーター程 温かくなく
布団にもぐって凍えてたところだったので
涙が出そうにニューヒーターが嬉しかったです(笑)

今は極楽です~♪
  1. 2010/01/09(Sat) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

