ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

完成! :: 2008/03/07(Fri)

編物教室の発表会に出す用の作品がやっと完成しました


まずははぴふわのワンピース

画像 0002

今までのはぴふわの服ではありえないリボンとお花とフリルの三拍子。


着ると・・・
画像 0003

こんな感じ。


で、はぴふわとお揃いで作るんだ~~
って言うウキウキした気持ちで作ったのがこれ

画像 0012画像 0011

前と後ろ


これを着た姿を見て まさちゃんが一言・・

「往年の聖子ちゃんみたいやな。」

何故 わざわざ「往年」をつけるのかがよくわからない。
「往年」をつけられただけで 私も聖子ちゃんもすごく年がいってる気分になる。

聖子ちゃんにも失礼じゃないか。。。



発表会ではファッションショーなるものがあって 
私もこの往年の聖子ちゃんファッションに身を包み ふわりのワンピースを着た
トルソーを抱っこしてお披露目する。


その姿はまるでその昔、紅白でクマのぬいぐるみリュックを背負って歌った
往年の聖子ちゃんそのもの・・・。


正直 はずかしい。



  1. はぴふわ
  2. | comment:12
<< | top | アジレッスン>>


comment

かわいい~♪

ワンピースとても素敵ですe-2
はぴぃとふわりのツーショットかわいいですね~v-343お揃いのお洋服を着たみきさんとのスリーショットも素敵でしょうね。ファッションショーがんばって下さいネv-437
  1. 2008/03/07(Fri) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいっv-238
はぴふわちゃん似合ってますよ~!!
ラブリーが似合うはぴふわちゃんがうらやましい☆
ぜひぜひ発表会でのおそろいのスリーショットを
ブログにもお披露目してください♪
  1. 2008/03/07(Fri) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

かっわいーv-10
はぴふわちゃんは2人ともぴったりよりそって
花柄をみせて振り向いて!ワンピースが華やか
に春を感じさせます。

 みきさん、アジのことを想いつつ、ブログ
も更新しつつ、この様なステキな作品を作ってたんですね。
エネルギッシュさに感激です。

発表会頑張ってください。(ブログで報告があると
嬉しいな。)
  1. 2008/03/07(Fri) 21:15:40 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

超可愛い!!!

凄いです!!可愛いです!!感動です!!
はぴぃちゃんもふわりちゃんもポーズ決まってますね~~さっすがみきさん!!って思ってます^^
二人揃って同じポーズってどうやったら撮れるのか、まったく分からず?????弟子入りしたい気分です。
聖子ちゃんより、聖子ちゃんっぽく、可愛らしさを強調しちゃってくださいね!!
  1. 2008/03/07(Fri) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

素敵

今時の若者風にいうと、すごくね?

ホントすごい素敵でびっくりです。とってもかわいいですね。
往年の聖子ちゃんが分かる年齢の私。先日、テレビに出ていたとき、往年のヒット曲を共に熱唱してしまい、息子とガブに白い目で見られました。

ファッションショーの写真もみせてくださいねえ。
  1. 2008/03/07(Fri) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~とってもかわゆいワンピースv-10
はぴぃちゃんふわりちゃん、とてもよく似合ってますよ♪
みきさんは手先が器用なんですね^^
うらやましいわ(´▽`*

発表会が楽しみですね。。
ご報告お待ちしてま~す♪

p.s リンクの件、ありがとうございました。。
あんな時にお声をかけてくださって本当に嬉しかったです♪
   これからもどうぞよろしくネ(*^^*)
  1. 2008/03/07(Fri) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

かわいい~~。v-10
とってもとってもかわいいですね。
お花好きの私にはたまんなくかわいいです。
私もこんなおそろ着てみたいで~す。
トルソーじゃなくほんとのはぴふわちゃんを
抱っこしてファッションショーしたいですよね。
本番、頑張ってくださいね。
  1. 2008/03/07(Fri) 22:57:55 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

聖子ちゃんのクマさん(*≧v≦)ププッ、懐かしいですーー!
あの時の聖子ちゃんよりも可愛いじゃ~あ~りませんかe-460
はぴふわちゃんの振り向きポーズもバッチリ決まってるしv-9
みきさんと3人でお揃いを着て
ぜひファッションショーに出て欲しいです~・:*:・・:*:・・*:(´∀`人)ステキ


  1. 2008/03/07(Fri) 22:59:24 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

何が、どこが、どうしたら恥ずかしいのですかーーーーーーーーーーーー?! 
めちゃくちゃ可愛いですよ!!!!!!!
ショップにこのお洋服が売ってたら間違いなく手に取りますよ!!
私のストライクゾーンをガッッツリとらえてますよ!!
はぴふわちゃんにもとっても似合ってるし。
みきさん、尊敬です!!!!!!!!!!
  1. 2008/03/07(Fri) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ありがとうございます(^^*)
普段は黒とかグレーとかのモノトーンを好んでる
私としては この配色のお花は異常に恥ずかしいのですが
はぴふわとお揃いと言うことでこんなにも弾けてしまいました(汗)
ファッションショー頑張ります^^;


ミホさん

ありがとうございます。
はぴふわも私と一緒で甘いフリフリ系は似合わなくて
たぶん今回のワンピースがギリギリのラインだと思います^^;

スリーショット 恥ずかしいかも~~・・
ブログに公開だなんてもっともっと恥ずかしいかも~~(笑)


はぴふわファン1001号さん

ありがとうございます。

普段 テレビ見ながらパソコンしながら編物なんてしてるもんだから 中々進まなくて、しかも編み間違いだらけで(汗)
その都度ほどいては編み直してばかりだったので
自分の集中力のなさに情けなくなっていました。

でもまだ実は編物の課題作品が残っているので
完成できても 一息つけないところが辛いところです^^;

ウルトラパピのママ さん

ありがとうございます(^^*)

二人揃っては おやつを持ちながら、私も奇声をあげて・・・。
誰にも見せられません(笑)

聖子ちゃんより 聖子ちゃんぽくですか~~!?
ほんの少しの聖子ちゃんでも 私にはかなり勇気が
いります。
では、今から歌の練習を~~!!


ふつりんさん

「すごくね?」(笑)・・・ありがとうございます。

私も聖子ちゃんの歌が流れると 絶対歌ってしまいますねぇ~。
やっぱりシングル曲ならほとんど歌えてしまいますもんね(^_-)

本番は心の中で聖子ちゃんの歌を歌いながら
出たいと思います!


ミューさん

ありがとうございます!

手先が器用だなんてとんでもないです~。
全く編めなくて 編物教室に通い始めたくらいですから~。

内々の発表会でもやっぱり緊張します・・。

こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)


やよちゃん

やよちゃんにそんな風に言っていただくと とても
嬉しいです。
ありがとうございます!

普段は黒とかグレーとかを好んでる私なので
はぴふわとお揃いと言うことで 自分の中では
ありえないくらいの色使いのお花で弾けてしまいました^^;
本番 頑張ってきますね!


やむやむさん

聖子ちゃんのクマさん 懐かしいですよね~。
あの時は衝撃的でした!

内々のファッションショーではあるのですが でも
人前で歩いてポーズを取るなんて とても緊張することなんです。
その上 はぴふわがいたらもっと緊張しちゃうかも。
トルソーで充分です^^;


アポロさん

ありがとうございます。
そんな風に言って下さって とっても嬉しいです!

普段は黒とかグレーとかのシックな色合いを好んで
着てるので いくら春用とは言えこんなポップカラーの
お花のモチーフは ちょっと恥ずかしいのです。
でも今回ははぴふわとお揃いが私のテーマだったので
冒険してみるのもいいかなぁ・・なんて思って作ってみました^^;







  1. 2008/03/08(Sat) 13:14:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

おお~っ! みきさん、お疲れさまでした!
もう完成なんですね! 素晴らしい~♪v-424
「往年の聖子ちゃん」には噴き出してしまったけど、そして
クマの縫いぐるみも「あった、あった!」ですが(笑)、
みきさんのニットは本当にかわいいですよ(^_-)-☆
私もかわいい服って苦手なんですが、このニットは着てみたいです!
  1. 2008/03/09(Sun) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

さえさん

お返事が遅くなりました。

ありがとうございます(^^*)
手芸魂に火がつくと言うのでしょうか・・
私の心の奥で眠ってるはずの可愛いものの憧れが
目を覚ましてしまうみたいです。
完全に覚醒すると それこそ聖子ちゃんワールドに
なっちゃいそうです^^;
そんな自分が怖い・・。
  1. 2008/03/12(Wed) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

