ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大阪生活ダイジェスト :: 2010/01/07(Thu)

「ただいま~」
滋賀に帰って来ました。

自分の家から自分の家に帰る・・何とも不思議な感覚でした。

7年間住み慣れた大阪の家は心の底からほっ。。とできる自分の家だし
滋賀の家も「ただいま~」と言って寛げる自分の家だし・・。

転勤で仕方なくだけど家が2つあるって言うのも貴重でおもしろい体験かも



ではでは3泊4日の大阪生活を振り返ってみます!
 

まずは4日・・
ちっちゃなレディー ルビーでお馴染みのルビーままさんとルビーちゃんと
もるかふぇさんでお会いして来ました。
126.jpg
ずっと預かって下さってた物があったので 私の急な申し出にも関わらず
快く時間を空けて下さったルビーままさんです。
お正月明けの貴重なお時間をありがとうございます。


ママのお手製のお着物を着ていたルビーちゃん・・
もるかふぇさんに来る前に初詣に行ってたんだって。


141_20100107181443.jpg
お茶した後は近くの公園でお散歩しましたー

はぴぃはお留守番だったので 心なしか不安なふわりです。

でもでもね

142_20100107181443.jpg
ほら、ルビーちゃんが一緒だから心強いし、楽しいね。


ルビーままさん、お時間を作って下さってありがとうございました。
とっても楽しかったです。

滋賀が大好きと言うルビーままさん いつか滋賀でお会いできたら
嬉しいな。。



5日は大阪市内に用事があったので、その後長居公園に行きました。

この日は前日のぽかぽか陽気と打って変わって・・
DSCN1666.jpg
散々まさちゃんと「大阪は南国やね~~」と話していたところ・・
さすがにこの日は南国ではありませんでした


でも・・
DSCN1661.jpg



DSCN1662.jpg
滋賀の鋭い尖ってるような寒さに比べたら 大阪の寒さはまだまだ生ぬるいと
感じた私って・・!?


6日は一ヶ月ぶりのアジ練でした。

ヤマタケママが風邪でダウンしちゃったので 結局私達だけの
寂しいアジ練・・

はぴぃは体力がなくコース3本で終了。
二人と2匹で2時間貸切のドッグラン・・あらまっどうしましょ状態

急遽まさふわコンビで走ってみることに。
ふわりは小さい体に似合わずものすごくタフなので。


いい感じかも~

足の速いまさちゃんだと ふわりが気持ちよく走ってくれてます。



のんびりゆっくり過ごすつもりが ギュッと中身の詰まった3泊4日の
大阪生活となりました~。


やっぱり大阪はいいなぁ。。。




スポンサーサイト


  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:5
<<ひぇ~!!! | top | 謹賀新年>>


comment

最後にまさちゃんがずっこけてるのがいいわ~~

今年もいっぱいアジって頑張ってね

  1. 2010/01/07(Thu) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!
よろしくお願いします!
家が二個ってなかなか、一般人にはないことですよね(^O^)うらやましぃ~です♪
まして、どっちの家も居心地いいなんて最高!!

ルビーちゃんかわいいですね♪なんで耳の飾り毛があんなに綺麗なんでしょう?うらやましぃ...

まだまだ寒いですね。
新潟は天気が良くなく、こもりっぱなしの日が多くなってきました(^_^;)雪のないところが、いいです。
  1. 2010/01/07(Thu) 23:25:49 |
  2. URL |
  3. まろくり母 #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、すごい凄い!!
なんとなくどころか、
完成間近ではありあせんか!!

何度もリプレイして見ちゃいました♪
あ、やっぱりまさちゃん、
最後にこけてますよね?

お怪我は?大丈夫でしたか?(笑)
  1. 2010/01/08(Fri) 13:42:36 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきさんとお会いした4日は、暖かくて良かった~と思ってたら、翌日激寒でしたね~。
私は前日にして良かった~~なんて思ってたのですが、滋賀の寒さに比べたらなまぬるいと・・・!
すごひ~~!(O_O)
次回は暖かくなった頃、滋賀でお会いできたら良いなと思います。^^

アジ練習のふわりちゃん、スゴイ!スピードに乗ってるね~。

↑の記事で・・・石油ファンヒーターが壊れちゃったって・・。
凍えてしまわないかしら~???心配。。
新しいファンヒーターもう来ましたか?
  1. 2010/01/08(Fri) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ネェネ

あはは ずっこけてたね(笑)

以前よりは練習も競技会ものんびりペースに
なっちゃうと思うけど 細く長く続けて行ければなぁ~
って思ってます!!


まろくり母さん

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

お金持ちの別荘暮らしならゆったりと過ごせるのでしょうけど
一サラリーマンの庶民には結構 キツイ物もあります(汗)
一生に2回以上はいらないけど 一生に1回なら
貴重な体験になりそうですよ(^_-)

ルビーちゃん レディーと言う言葉がピッタリの美パピちゃんです。

寒いとこもりがちになっちゃいますよねぇ(^_^;)


さっこさん

みきふわコンビは いつもズクズクグタグタで
ふわりにいつも「ワフーッ!!!(遅いっ)」って
叱られてるんです・・私(/_;)

私もまさちゃんと走るふわりを見て 予想外にちゃんと
走れてる姿にびっくりしました。

あははっ こけてましたしね(笑)



ルビーままさん

4日はぽかぽか陽気だったのに5日は本当寒かったですね~。
4日にお会いできてよかった。。。

大阪の寒さも寒いのは寒いんです。
でも滋賀の寒さって鋭さがあると言うか突き刺さるんですよね(-_-;)
たぶん私 滋賀より北には住めない・・。

新しいファンヒーター来ました♪
今は極楽です(^_-)



 
  1. 2010/01/09(Sat) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

