ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

待て待て!待て~い! :: 2009/12/25(Fri)

滋賀暮らしを始めて一ヶ月が過ぎました。

最初の2週間こそ気分的にソワソワして落ち着かなかったけど 今では心も体も
すっかり落ち着いて、引っ越し痩せした体重もすっかり元に戻って
滋賀での生活に馴染みつつある今日この頃の私です。

寂しくなっちゃうかな~、ホームシックになるかも~と自分のことを心配してたけど
今のところ 意外と大丈夫

たぶん、はぴふわがいてくれるお陰かな。。。


以前の家と比べると駅もスーパーもコンビニも何もかもが遠くて
それにやっぱり寒いので、出無精にはなっちゃったけど・・

でも大丈夫
今は編み編みが楽しいので それも意外と苦にならないのです。
冬籠りの間中 編める毛糸は用意してあるし




そんなある日の我が家の休日・・今回もやって来ました。

005_20091225105653.jpg



004_20091225105653.jpg



そう、大津湖岸なぎさ公園!!
001_20091225105653.jpg
今回は根性なしの私達には寒すぎて 自転車ではなく車でね


いろんな公園を探索中ですが やっぱりここが一番のお気に入りかも




今回は動画でふわりの「待て待て!待て~い!」(笑)


ふわりはどうしてもはぴぃと一緒に歩きたいようです



やっぱりはぴぃ姉ちゃんと一緒が一番ね!

はぴぃを一目散に追い掛け、はぴぃと寄り添うかのように歩き
それでいて、はぴぃの後ろを一歩下がって歩くと言う健気なふわりに・・ 

何の興味も持たないはぴぃなのでした。



おーい







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:4
<<良いお年を! | top | カレンダー>>


comment

昨夜は動画が見れなくてi-241
でも今見れましたv-411
うちの恩知らずラールと違って、
ふわりちゃんはちゃんとはぴぃお姉ちゃんを立てていますねぇ~。
  1. 2009/12/26(Sat) 12:57:50 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃん軽快な歩き方ですね~~。
ふわりちゃんはやっぱりはぴぃちゃんと一緒に歩きたいんですね。
仲良し姉妹だもんね~。

なぎさ公園はワンコのお散歩にもってこいの公園でしたよね~。
寒くてもお散歩するはぴふわちゃんも、みきさんもエライ!
私は、なんやかんや言い訳してお散歩お休みしちゃったりして~~。(汗)
  1. 2009/12/26(Sat) 18:51:27 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

みきさん 今は何を編んでいるのかな、
はぴふわちゃんの振り振りワンピ??
こう寒いと私も出不精になり お散歩もサボりがちです (^_^;)

下の子って強そうにみえて 
実は意外とお姉ちゃんを頼りにしてるんですね
一歩下がって歩くふわりちゃん健気で可愛い~♪
やんちゃ坊主も見習ってほしいものです
  1. 2009/12/28(Mon) 18:19:59 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

宇宙&シエルさん

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

動画 障害があったみたいです。
ごめんなさいね。。。
ふわりは外でははぴぃ姉ちゃんが頼りな子なのですが
家の中でははぴぃには結構強気なんですよ~。


ルビーままさん

仲良しってわけでもなにのですが 外では
ふわりははぴぃがいないとダメみたいなんです(-_-;)
内弁慶なんですよね。。。

私もあまりにも寒そうな日はお散歩ごめんなさい(汗)ですよ!
でも寒くてもはぴぃは散歩が大好きなのでなるべく
行くようにはしています。


ミントままさん

え~っと 私のセーターとマフラーを編み終えた所です。
次にはぴぃとふわりのセーターを編む予定なのですが
イメージが湧いて来ないんですよね(^_^;)

そうなんですよ~。
下の子ってお姉ちゃんがいてこそのびのびできると
言う面があるみたいです。
ふわりは視界からはぴぃが消えると「ピ~ピ~」
鳴いてますよ!
でも家の中ではとっても偉そうなふわりです。
大河くんもお姉ちゃんが大好きっこですもんね~。
いつも微笑ましく拝見してます♪
  1. 2009/12/29(Tue) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

