ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

変化 :: 2009/12/12(Sat)

飼い主にしかわからない微妙な変化かもしれないけど・・
はぴぃ目力が戻って来たんです

046_20091212121004.jpg
甲状腺ホルモンのお薬を飲み続けてまもなく一ヶ月。

尻尾やお尻の毛がパッサパッサゴワゴワだったのが 以前のしっとりとした
しなさかな触り心地になって来ました。

そして何よりも元気が出て来ました



一ヶ月前のアジ練の時は 翌日と翌々日の丸2日間を死んだように寝て
過ごしていたんです。
本当に「あぁぁー死んでしまった」と思って 何度揺り起したことか・・・


でも先日行った 久しぶりのまさはぴコンビ復活のアジ練の翌日は
普通に元気に過ごしていたので これが目に見えての大きな変化になります。



犬の甲状腺機能低下症の特徴として・・
「活力が失われる」「目に覇気がなくなる」「反応が鈍くなる」「悲しげな顔になる」
と言うのがあります。

はぴぃもごく最近までこう言う状態が続き 本当にお薬が効いてるのかな~
お薬の量が足りないんじゃないのかな~なんて ちょっぴり心配したりもしていました。


でももう大丈夫よね、きっと!!


049_20091212122849.jpg

後はだけ。

この季節 お腹ツルツルのお尻スッカスッカじゃあまりにも可哀そう・・。
来週の滋賀の最低気温が氷点下になってたし


頑張って生やそうね。。。

耳毛は後でゆっくりでいいからさ


・・って言うかそもそも
先生は「毛は生えますよ」とは言ってたけど「耳毛」とは言ってなかったけど

しかも、しかもよ・・
「頭には甲状腺ホルモンは行かないしくみになってるので 頭の毛には影響がないんです。
だから頭の毛は従来の柔らかい毛のままでしょ?」

って言ってたっけねゲッ

耳毛って頭の部類に入る



いいのいいの・・。
あくまでも私の希望・・願望・・妄想だから~







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:13
<<クリスマス会 | top | 休日はサイクリング♪>>


comment

よかったね

はぴぃちゃん、目力が戻ってきてよかったですね。

氷点下・・・
滋賀って寒いんですね。でも、でも、きっと何か楽しみがありますよね。
  1. 2009/12/12(Sat) 17:22:12 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

良かったですね~~^^このまま順調に元気を
取り戻してくれるといいですね!!
私の下の妹は人間の甲状腺機能障害です^^
今は元気ですけど(汗)痩せたり太ったり汗を
たくさんかいたり疲れたり。。。大変みたいです
はぴぃちゃんもきっと元気をキープできますよ!!
  1. 2009/12/13(Sun) 00:47:06 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

よかったですねっ♪
引越しとかでお忙しい最中にでも・・・
明るい兆しが見えてきた!
人生悪い事だらけではなさそうですねっ(^_-)-☆

滋賀かぁーー
広島よりは近いから日帰りでも行けそうです(笑)
その時は案内してねっ!
  1. 2009/12/13(Sun) 09:59:05 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、なんだか表情に活気がでてきたような…
というか確かに目に表情があるように感じます。v-221
お薬が効いてきたんですね。良かった♪良かった♪
毛か…。人間と違って植毛するわけにもいかないしねぇ~(爆)
耳毛、うちも欲しいかも。( ̄m ̄*)
  1. 2009/12/13(Sun) 11:15:17 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

滋賀県って 寒いんですねv-12
今年は 暖かいね~なんて言ってうちではまだ ペットヒーター使用してません

はぴぃちゃんの 目力・しなやかな毛の復活よかったですね
暖かくなる春までに 少しでも体力が戻りますように・・・・

  
  1. 2009/12/13(Sun) 20:51:18 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、元気が出てきたんですね!
目力や毛もしなやかさも戻って来て、
本当に良かったですね~。
あとはお腹の毛が生えるのを待ちましょう~。
そちらの冬は寒いのですね。
湯たんぽとか必要なのかしら?
みきさんもはぴふわちゃんも、風邪引かないようにね~。
  1. 2009/12/13(Sun) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんに以前のような目力が戻ってきて 良かった~!!
大きな瞳ははぴぃちゃんのチャームポイントだものね
お次は耳毛ですね 
春のファミリー会ではイヤーフリンジを靡かせた
はぴぃちゃんに会えるかな~~♪
大河とどっちが立派になっているか
競争ですよ (*^_^*)
  1. 2009/12/14(Mon) 07:42:06 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんに回復の兆し、ヨカッタですね~♪
今までにも何度も危機を乗り越えてきたはぴぃちゃんだもの!
これからもいつまでも
みきさん、まさちゃんの愛情に守られて
病気を克服してくれると信じてます!!

ついでに耳毛も生えますように・・・・(笑)


  1. 2009/12/14(Mon) 08:25:58 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

良かったですね

お薬の効果が現れてホッとしましたね。

ハピィちゃんって、耳毛フサフサのイメージが
無くなってきてたので、耳毛フサフサハピィちゃんを
私も楽しみにしてます。

土地柄が変わって、寒さも対策が難しいと思いますが、
ご一家健康に気をつけてお過ごしください。
  1. 2009/12/14(Mon) 17:30:34 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

はぴぃの目に力が入れば元気復活と見なしてよさそうです!!
「お散歩行く?」の時の首傾げも反応が良くなって来ました(^^)

来週の最低気温ですがマイナス2℃の予報です・・ゾゾゾゾゾーーー(@_@;)


ひなたさん

ありがとうございます。
目に力が戻ると以前のはぴぃらしい顔つきになって来ました(^^)

妹さんもご闘病されているのですね。
人間もわんこも一生、病気とのお付き合いになりますが
ずっと穏やかに病気と仲良く過ごせますように。。。


レオママさん

ありがとうございます。

ずっと健康体のままでいてくれるに越したことはないのですが
なってしまった以上は このまま悪化することなく
穏やかに病気と共存できればなと思っています。
その兆しが見えて来たのでほっとしています(^^)

そうですよ~!!
広島に姫ちゃんの里帰りされる時がありましたら
ぜひ休憩がてら滋賀にお立ちより下さい♪
住んで見て実感!!
滋賀は良いとこ一度はおいで~です!!(笑)


グーグーガンマさん

ありがとうございます。
そうなんです、写真ではわかりにくいかとは思ったのですが
目にぐぐっと表情が出て来ました。
それに伴って 首傾げポーズも復活です(^^)

尻尾のカバー 毛糸のパンツ 耳毛のエクステ・・
どうやって編むんだろうとちょっぴり考えて
みたりしました(笑)

  1. 2009/12/14(Mon) 18:11:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

りこままさん

大阪の気温と2~3℃違います。
最低気温ですが来週はマイナス2℃の予報に
なっていました(T_T)
ずっと大阪南部で過ごしていたので マイナス2℃は
未体験ゾーンです。
今からドキドキしています。

ありがとうございます。
冬の間にしっかり体力を養ってやりたいと
思っています(^^)


ルビーままさん

ありがとうございます。
元気復活の兆しが見えてほっとしています。

滋賀に来てから湯たんぽは離せません。
大阪とは2~3℃低いようです。
ルビーままさんもルビーちゃんもお風邪に
気をつけて下さいね~。


ミントままさん

この一ヶ月は老犬はぴぃだったので 元気復活の
兆しが見えて
ほっとしています。
昨日病院に診察に行って 先生から「この調子だともっとフサフサに
なりますよ!」と言って頂けました(^^)

大河くんにはすでに負けてますってばー(笑)
パパそっくりになってきましたね♪


さっこさん

この一ヶ月は特に反応も鈍くて体力もなくて・・見ていて
切なくなる時がありましたが ようやく回復の兆しが
見えてほっとしています。
病院の先生からも「一ヶ月で上出来です!!」と
言ってもらえました(^^)

耳毛は気長~~~にね(^▽^;) 


にらいさん

ありがとうございます!
元から耳毛のない子ではありましたが 1年前は
もう少しあったし2年前はさらにもう少しありました(笑)
せめてもう少し・・コーギーと間違われない程度に
が飼い主の切なる希望です!!(^^;)

これから寒さ本番に突入して行くようです。
気合を入れて乗り切りますね(^_-)

  1. 2009/12/14(Mon) 18:26:09 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんおめでとう!
一番はぴぃちゃんの身近ではぴぃちゃんを気にかけておられる
みきさんがそう思われるのであれば、間違いないはず!
はぴぃちゃん、本当によかったねっ!
ところで・・、お薬、頭には効かないんですね。
最近頭が薄くなってきたハピィじじ。
はぴぃちゃんのお薬と同じものを投与してあげようか・・・
なんて考えていましたのに!(笑)
  1. 2009/12/16(Wed) 15:46:22 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

ありがとうございます。
目に力が入るだけでググッと表情が明るくなって
元気に見えるから不思議です。
目はやっぱり心の鏡なんでしょうか(^_-)

ハピィじじさんにはぴぃのお薬を!?(笑)
おぉぉーすごい発想ですね!!
はぴぃの耳毛が伸びたら ぜひハピィじじさんも
お試しくださいな(^^)
  1. 2009/12/18(Fri) 14:13:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

