ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

休日はサイクリング♪ :: 2009/12/08(Tue)

088_20091208181214.jpg
ハイまた来ちゃいましたー 大津湖岸なぎさ公園!!

休日はもっぱらサイクリングが定番になりそうな我が家。
すっかり引っ越し貧乏だし・・ 
これだとお財布に優しいし、しかも環境にも優しくて健康的



069_20091208182326.jpg
あっこの感じ・・・先週と全くおんなじ


なので今日は違う角度から。

せっかく景色の素晴らしい場所なので、はぴふわの楽しんでる様子が
伝わればなぁ~と 周囲を顧みず写真撮影に励むわけなのです。


しかし・・

061_20091208183153.jpg
問題はカメラ嫌いのふわり

顔は背けるわ~ ブサイクやわ~のあまりにもひどすぎ~

こんな写真ばかりなので 当然ブログ上にふわりの写真は少なくて
何だか・・飼い主の愛情の薄い子みたいやん。



はぴぃふわりにモデルのコツ教えたって~!

090_20091208183530.jpg
そうそう、こんな風に横向きでも自然な笑顔ができたらいいね
これならカメラ目線が苦手なふわりもできるんと違う?



092_20091208184135.jpg
う~ん・・・ぎこちないなぁ
それになんで、流し目なん


はぴぃ、次のポーズ行こう!!

095_20091208184623.jpg
これは、はぴぃの得意ポーズ

カメラ目線で首傾げポーズ・・ふわりには難易度が高いなぁ。。



104_20091208184908.jpg
う~ん・・気持ちはカメラ目線やねんけど・・
何が何でもカメラは見たくないみたいやね

ふわりの強い意志を感じるわ。


もうお手上げや~~




そうそう今日は・・
122_20091208193003.jpg
びわこ大津館のある柳が崎湖畔公園までサイクリングして来ました。
薔薇園のあるイングリッシュガーデンは12月から冬季閉鎖期間に
入ってしまいました。残念・・

琵琶湖の眺望に惹かれて サイクリング距離が段々と伸びて行きそうです。
気がついたら琵琶湖一周してたりしてムリムリ






  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:9
<<変化 | top | 次は近江牛だ♪>>


comment

あははははっ!
ふわりちゃん、本当にカメラ拒否してますね( ̄∀ ̄;)
上から7枚目のお写真なんて、
カメラ克服に励むふわりちゃんの姿を
後ろから心配そうに見守るはぴぃちゃんが何とも可愛い~(*^。^*)

ここの公園のHP見てきました。
たくさんのバラの株が植わってるじゃありませんかv-254
春になったら満開できっと綺麗でしょうね~:*:・(*´ー`*人)。・:*
ぜひレポお願いします♪
楽しみにしていますね~e-266
  1. 2009/12/09(Wed) 13:26:37 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あはは^^
ふわりちゃん、うちのハピィと一緒だーーっ(笑)
カメラ目線が大の苦手!
はぴぃちゃんは、うちのハピィと名前は一緒なのに、
とっても協力的なんですね~^^
いやー、うちのハピィに、はぴぃちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいですわー。
でも、たまにでも出てくるふわりちゃんの写真。
とっても良く撮れてますよっ!
感心してます。
ちなみにハピィブログは、なかなか良い写真が撮れないので、
更新が滞っておりまする。。。
頑張らねばっ!
  1. 2009/12/09(Wed) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん最高♪♪♪
迷惑そうな顔がなんともかわいいです♪♪♪
はぴぃちゃんのちょっと首傾げるとこ、おねーさんですね(^O^)

サイクリングなんてステキです。はぴぃ&ふわりちゃんは怖がらなくていいですね。うらやましい♪♪♪
  1. 2009/12/09(Wed) 22:44:22 |
  2. URL |
  3. まろくり母 #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん 相変わらず可愛いポーズ
決まってますね~~^^うやらましい!!
我が家の凛小夜はふわりちゃんと同じ
いえ それ以上のカメラ嫌い。。。起動音
で逃げますから(爆)
はぴぃちゃんに我が家の2わんにもその
可愛い仕草をご伝授願いたいわ~~
  1. 2009/12/09(Wed) 23:53:17 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

なぎさ公園、何度か行ったことがあります(*^^)v
毎日?(笑)の様に行けるはぴふわちゃんが羨ましい~~♪
いいところですよね~なぎさ公園!
今度、なぎさ公園に遊びに行く時は
声かけますねン♪
ふわりちゃんの1枚目のこんな感じ?で
大爆笑してしまいましたよ~夜中に(笑)
ふわりちゃん頑張れ~~e-460
  1. 2009/12/10(Thu) 20:03:51 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-290
無事 お引越し終わられたようですね
引越しは 体力も要るけど 気力のほうが 疲れますよね
本当に お疲れ様でしたv-411
お会いしたいと思いつつ 機会がなくて残念でした

ぱひぃちゃんも ふわりちゃんも すっかり滋賀犬民ですね
これからも ブログで 滋賀を 楽しませていただきますv-363

ふわりちゃん お姉ちゃんと 一緒だと カメラも大丈夫なのねv-426

  1. 2009/12/11(Fri) 17:38:04 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

休日はサイクリングが定番になりそうですね~。
はぴふわちゃんも楽しそう♪
ふわりちゃんのカメラ嫌いはルビーにも通じるモノがありますよー。
カメラを向けるとわざとそっぽ向いて、前後左右に首を振りますから~。
キレイナお花の前でもきちんとお座りした写真が撮れず、通行犬?たまたま通りかかりました。みたいな写真ばかりです・・。

びわこ大津館のイングリッシュガーデンは、
ワンコOKと知ってから行ってみたいと思ってました~。
5月の薔薇の咲く頃は、是非UPお願いしますね~。
  1. 2009/12/11(Fri) 18:06:08 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

さっこさん

ふわりは特に外での写真が苦手な様です(-_-;)
ちゃありぃくんとめーぷるくんの爪の垢を
煎じて飲ませてやりたいです。

薔薇と言えばさっこさんですよね~(^_-)
外から覗いてみると、そんなに広い感じではないのですが 
とっても可愛いお庭風でした。
さっこさんなら気に入るかも~。
今から薔薇の季節がとても楽しみです♪


ハピィぱぱさん

ハピィくんもカメラが苦手なんですね~。
全然そんな風に思いませんでしたよ!

ふわりは顔が黒いので 只でさえ撮影がとても難しいのです。
ちょっとでも薄暗いと顔が真っ黒ですから~。
それに加えて表情もこんななので 写真の枚数はそれなりにあっても
お披露目できる写真の何と少ないこと(T_T)

ハピィくんのお写真 楽しみにしてますからね~♪


まろくり母さん

ふわりは常に熱い眼差しで私を見てくれてるのですが
カメラを向けると途端にダメです・・。
なので最近はこっそりカメラを起動しておいて
騙し打ち作戦を密かに実行中です(^_^;)
何やってんでだか・・・(汗)


ひなたさん

ふわりは起動音で目が細くなります(^^;)
凛小夜ちゃんもカメラが苦手なのですね~。
全然そんな風には感じませんでしたよ!

はぴぃは逆に起動音でカメラ目線をしてくれるので
ついついはぴぃの写真枚数が多くなっちゃうんですよね~。
同じように育てたつもりなのになぁ。。。

  1. 2009/12/12(Sat) 11:26:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

なぎさ公園に行かれたことがあるんですね~。
景色は最高だし広いしきれいしで 私も大のお気に入りの
場所になりました。
でも毎日・・・はちょっと無理です、、、キツイです(-_-;)
ぜひぜひ~なぎさ公園に来られた時は連絡して下さいね!
自転車、カッ飛ばして参上しますとも~♪


りこままさん

こちらこそご無沙汰しています。

確かに確かに引っ越しは気力ですね・・私も今回
それをすごく実感しました。
ずっと気を張っていたのが少し緩んだのか 疲れを
感じるようになりました(^^;)

私も美人姉妹のりぼんちゃんと小梅ちゃんに会いたかったです(T_T)
また大阪にも行ったり来たりしてますので いつか
機会がありましたらぜひ!!


ルビーままさん

いつも素敵なお写真ばかりだったので 気づきませんでしたが
ルビーちゃんもお写真が苦手だったのですね!
そんな風にはとても思えませんでしたよ~。

イングリッシュガーデン 少し外から覗いた感じでは
こじんまりとはしているようですが とてもきれいに
整備されていて 薔薇の季節はさぞかし素敵だろうな~
って思わせてくれる感じがありました。
私も今から薔薇の季節がとても楽しみです♪

  1. 2009/12/12(Sat) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

