ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

次は近江牛だ♪ :: 2009/12/04(Fri)

ぽかぽか陽気の続くサイクリングの翌日・・
“滋賀を骨の髄まで楽しもう!”企画の第2弾!!

近江牛を食べよう!!」の巻。

また特に下調べもせず、近江牛と言えば近江八幡市やんねー
の勢いだけで行ってしまいました。

あっ今回はサイクリングじゃないよ!車でね


近江八幡市は近江牛目当てだけじゃなくて、実はずっと以前から憧れていた
八幡堀に行ってみたかったのです。

001_20091203183124.jpg
時間が止まったような・・のどかで情緒溢れる風景に心が癒されます。。。
引っ越し疲れもぶっ飛んじゃう



006_20091203183124.jpg
はぴふわごと江戸時代?にタイムスリップしたみたいな不思議な感覚。



009_20091203183124.jpg013_20091203183124.jpg
011_20091203183124.jpg017_20091203183124.jpg
018_20091203183222.jpg030_20091203183222.jpg
きっと季節ごとに景色も変わるんだろうな・・。
春の桜の季節にもまた来たいと思わせてくれる素敵な場所でした。


八幡山のロープウェイはワンコNGだったし 後は重要文化財の建物ばかりで
ワン連れで入れる所もなさそうだったので・・

とりあえず湖岸に出てみることにしました。



034_20091203183222.jpg

036_20091203183222.jpg
前日のなぎさ公園から見たのとは違う、別の表情をした琵琶湖の顔がありました。

とっても雄大で爽快で自然の美しさがあります



053_20091203183222.jpg
沖島を挟んだ対岸に よくはぴふわがお邪魔しているキャンプ場があります。

うっすらと見えてる湖岸まで泳いで行けたら はぴふわの大好きな
Rパパママさんに会えるかもよ~

そう言えば引っ越しが決まったことをお知らせした時 泳いで遊びに来てねって
言われてたっけね(笑)
泳いだら どのくらい掛かるんだろう・・。


078_20091203183222.jpg
こんな風に会話してるように見えました



湖岸沿いをまたしばらく走って 何となく彦根に到着してしまいました。

084_20091203183257.jpg
彦根と言えばあの“ゆるキャラ”でお馴染みの“ひこにゃん”がいる町・・
ひこにゃんに会いたいな。。。


ここで残念なお知らせ
ひこにゃん、12月は土日しかお仕事してないんだって~!!!

087_20091203183257.jpg
キャラだけでなく、仕事にもゆるかった“ひこにゃん”・・
ゆるすぎ~~



105.jpg
彦根城とひこにゃんはまた次回のお楽しみにとって置くことにして
いざ 近江牛を食べに近江八幡市にUターン


はぴふわは車のクレートの中でお留守番です


飼い主達は初めて食べる近江牛に集中していたため写真は1枚もありません

中でも牛トロ寿司は「生きていてよかった~~」と思える程の幸せなお味。
また食べたい


この2日間で滋賀を思う存分満喫したので、これでいつ大阪に戻っても
思い残すことはなさそう。
後は大阪への転勤命令を待つのみ~


だったのに・・

生まれて初めて食べた高級ブランド牛に私の胃がびっくりして舞い上がってしまったのか
夜中に全部、吐いてしまいました


バカバカ!!!私の貧乏な胃


思い残しができちゃったので 滋賀からはまだ戻れそうにありません・・。







  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:8
<<休日はサイクリング♪ | top | サイクリング♪>>


comment

みきさんこんばんは~^^
すっごいいいところに引っ越しましたね!
いや、ほんとそう思います。
そしてまた、その情景を引き立てる写真の撮り方が
とっても上手だな!!って感心しましたよっ!
お肉は・・・、うらやましい。
でも。
吐いてしまったって・・、大丈夫ですか!?(@@;)
きっと、引っ越したばかりで疲れが出たのか、
それとも、風邪を引いてしまわれたのか。。。
どうか、温かくしてゆっくりお休みくださいね。
  1. 2009/12/04(Fri) 22:30:52 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、大丈夫ですか~(汗
せ、せっかくの近江牛が~~(←そっちかい(笑))
↓の偶然見つけたイタリアンのテラス席からの
景色も絶景ではありませんか!!
日本じゃないみたい:*:・(*´ー`*人)。・:*

滋賀を満喫されてますね。
そうやって常に前向きなみきさんの姿勢が大好きです♪
きっとここでも楽しいこと、ステキな出逢いが待ってますよ(^_-)-☆

  1. 2009/12/05(Sat) 22:54:08 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきさん 滋賀の暮らしを満喫していますね~♪
近江牛の中トロ寿司 想像しただけでヨダレが出ちゃいます
お腹が慣れるまで 食べつくして下さいね

そろそろ引越しの疲れも出るころですよ
風邪など引かないようにね (*^_^*)
  1. 2009/12/06(Sun) 12:56:55 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

今まで便利な場所ばかりに住んでいたので この不便な場所に
馴染めるのか不安だったのですが 住めばそれなりに都になるもんですね!(笑)

元々、脂の乗ったお肉が苦手だったのに(^^;)
ついつい、美味しくて無理して食べちゃったんですね・・・。
安いお肉なら大丈夫なのに、本当情けないくらい貧乏性な胃なんです(泣)

写真褒めて下さってありがとうございます(*^^*)


さっこさん

引っ越し前から楽しみにしていた近江牛だったのに
だったのに・・だったのに(泣)
これを励みにして頑張った荷造りだったのに・・だったのに(泣)
自分の貧乏性の胃が本当に情けないです~(T-T)

またチャレンジします!
じゃないと大阪に帰れませんから(^_-)

寒くなる前にとりあえず満喫しちゃおうと頑張った二日間でした。


ミントままさん

牛トロ寿司は本当に絶品でした~。
地球最後の日に食べるは浜名湖の鰻と決めていたのですが
この牛トロ寿司も食べたくなりましたよ(^_-)

やっと新しい家で気持ちも落ち着けるようになって来ました。
風邪に気をつけたいと思います。
お心遣いありがとうございます。
  1. 2009/12/06(Sun) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん元気そうで良かったです~♪
みきさんも胃、大丈夫ですか??
私も昔、いーお肉食べて同じよーに
なった事あります(笑)
またリベンジ頑張ってくださいね♪

はぴふわちゃん、かなり
ひこにゃんに会いたかったのやね~(^m^*)
私も会いたい。。。(笑)
私、ふわりちゃんの「待て待て!待て~い!」
がかなりツボでしたわ~v-9

  1. 2009/12/07(Mon) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~~!近江牛!!うらやましい~~なんて思ったら、全部吐いちゃったって?
みきさん大丈夫???

彦根って近江八幡から自転車で行ける程近い距離だったのね。
知らなかったです~。

八幡堀、懐かしい~!
風情有る素敵な所でしたね。

また行ってみたいです!
↓の近江大橋チャリ横断編(?)も楽しく拝見しましたよ~。
足、身が入ってませんか~?(笑)
  1. 2009/12/07(Mon) 21:21:06 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お肉吐いちゃったのは残念でしたが
本当に素敵なとこがたくさんあるんですね~~
確かに江戸時代にタイムスリップしたように
しっくり見えますもん^^


きっとひこにゃんに会えるよ!ふわちゃん^^
  1. 2009/12/08(Tue) 00:38:08 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

ヒロミ@さんもいーお肉でなりましたかー(笑)
おいしいんですけど、コッテリしてますからね~(^^;)
お仲間がいてよかった。。。

はぴふわが実際にひこにゃんに会うと はぴぃはたぶん吠えるだろうし 
ふわりはブルブル震えてそうなんですけどね(汗)
密かに3ショット 狙ってました。
また次の楽しみにします♪


ルビーままさん

近江八幡市には車で行きました!

近江八幡と彦根はたぶん 自転車では無理だと思いますよ(^_-)
車でも1時間以上走ったように思います。
行けない距離ではないのかな・・???
でも私には無理です(笑)

サイクリングは大好きなので 結構な距離でも大丈夫なんですよ・・私(^m^)

八幡堀はルビーままさんのブログで拝見して ずっと
行ってみたかった場所の1つだったんです~。
お陰様で楽しい思い出ができました♪


ひなたさん

お肉は本当に情けなかったです(-_-;)

今までほんの一部の琵琶湖の顔しか知らなかったので
今回いろんな表情が見れて楽しい思い出がまた1つ増えました。
もっともっといろんな表情の琵琶湖と滋賀を満喫できたらと
思っています(^_-)



  1. 2009/12/08(Tue) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

