ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2009/11/30(Mon)

009_20091130115927.jpg
はぴぃの毛生え薬・・じゃなくって ホルモン剤です。
朝晩の1日2回を2週間飲みました。

一ヶ月分なので丁度半分。


007_20091130115927.jpg
甘いらしいので 今のところ喜んで飲んでくれてます。
「お薬飲むよ~!!」って声を掛けると 嬉しそうに寄って来るし


一生飲み続けなければならないお薬なので 飼い主としてとても責任が重いです。
まさちゃんや私の健康があってこそ 飲ませ続けて行けるお薬だから・・。

はぴぃの健康を維持するためにも まず私達が健康じゃないとね

って言いながら大阪で健康診断を行きそびれた私



039_20091129192750.jpg
大阪と比べると気温が3℃低いです
夜は底冷えを感じるし・・。

寒いからなのか まだ体力が戻らないからなのか、それとも体力温存のためなのか
こんな風に一日中寝てるかぼぉ~~っとしています。


でも散歩は喜んで行きます



045_20091129192750.jpg
うん、つまんないよねー。

別にいつも はぴぃとつるんで遊んでるわけではないけれど
基本、お姉ちゃんの真似っ子のふわりはどうも調子がでません。


014_20091129192750.jpg
ヤケクソのような遊び



016_20091129192750.jpg
何かと手が掛かってしまうはぴぃに ヤキモチは焼くけど「いじける」と言う言葉を
知らないストレートなふわりに、とても助けれられました。

空気が読めないようで 実はちゃんと読んで自分の役割を知ってるんじゃ・・
とさえ思わせてくれるような意外と頼もしい存在。

私がいっぱいいっぱいな時に上手に甘えに来たり、和ませてくれたり
笑わせてくれたり。。。 
でも、チョロチョロ付きまとってうっとおしい時もあったけど
そこは空気が読めないのか・・


転勤話 物件探し 引っ越し はぴぃの病気と精神的にもかなりハードだったけど
はぴぃがいてふわりがいてくれたから 落ち込みながらも笑っていられたんだと思う。


060_20091129194332.jpg
引っ越をしてから明日で一週間・・
私もはぴぃふわりも元気でやってます!!





  1. 滋賀犬民のはぴふわ
  2. | comment:9
<<サイクリング♪ | top | 引っ越しました!>>


comment

みきさんお久しぶりです。
少し前にブログを復活しましたので、
ただ今マイペースにお友達のところを回っているところです。

みきさんのブログは、ハピィブログをお休みしてしばらくしてからもず~っと見てきました。
お引越し大変でしたね。
あと、はぴぃちゃん、大変ですね。。
なんか、ハピィのことのように胸が締め付けられるような気がします。
はぴぃちゃんの毛が伸びないな~と僕も感じていましたが、
そんな理由があったとは。。。
とにかく、今の薬がしっかり効いてくれることを祈ってます。
あとインフルエンザもはやっていますし、温かくしてお過ごしくださいね。
  1. 2009/12/01(Tue) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

滋賀犬民になられて、もう一週間ですか。。。
みきさん、少し慣れてフッと気が抜けるとドーっと疲れがでて
しまうかもしれませんから、気をつけて下さいね~。v-392
ワンコには飼主が元気なことが一番ですものね♪
私もたまーに「この仔は私がいなくなっても大丈夫かしら…」なんて
考えてしまうことがあります。いけない、いけない!(≧_≦)
ぱひぃちゃん、「唐橋行く?」のかわいい姿、早く見れますように。v-411
  1. 2009/12/01(Tue) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

あ~、ホントだ。。。
はぴぃちゃん少し気力のない表情してますね('・c_・` ;)
寒いのかな?眠いのかな?
具合が悪くなければいいけれど。。。
私ははぴぃちゃんのくったくのない笑顔が
大好きなんだよーーーー!!!!
ふわりちゃんもお姉ちゃんが心配だよね。

早くいつものはぴぃちゃんに戻ってくれることを
祈ってます。
みきさんもまだお疲れでしょうから
無理せずにゆっくり休んでね~。


  1. 2009/12/01(Tue) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきさん&はぴふわちゃん お引越しお疲れ様
す!
しばらくは落ち着かない日々ですよね。。。
新しい事になれるまではなかなか落ち着かない
ものですものね。。。
幸い素敵なところのようですし ゆっくりのんびり
スタートで頑張りすぎないよう慣れていけるといい
ですね^^
  1. 2009/12/01(Tue) 22:54:24 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

みきさんお久しぶりです。
もう1週間になるんですね。
そちらはやっぱり気温が低めですね~。
風邪引かないように気を付けてくださいね。

はぴぃちゃん、お薬嫌がらずに飲んでくれて
まずはホッとしましたね。
ずっと続けて飲むお薬ですもんね。

早くいつものぱぴぃちゃんのにっこり笑顔が見れるよう、応援しています。^^
  1. 2009/12/02(Wed) 21:08:21 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!

滋賀県民になったのですね。
やっぱりそちらは寒いんでしょうね。
薬を嫌がらずに飲んでくれるからよかったですね。きっと来年にはモッサモサになってるでしょう!!
病気のこと、お引越しのこと・・いろいろ悩む年末でしたね。
体調くずさないようにしてくださいね。
  1. 2009/12/02(Wed) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。まろくり母と申します。

以前からこちらのブログにおじゃまさせて頂いていました。
前ブログ「ウハウハ・・・」からです。
わたしもパピヨン2匹飼っておりまして、ずい分悩んでいた時期に前ブログに出会いました。
本当にその時はみきさんのブログにずいぶん勇気ずけられ助けられました。
ありがとうございました。


また時々おじゃまします。
  1. 2009/12/03(Thu) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. まろくり母 #99uMvRu.
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

復活されましたか(^^)

大阪の家が「終の棲家」だと思っていたので 馴染んだ家や
両親、友人達と離れることを中々受け止めることが
できなかったのですが ようやく引っ越しも終えて
気持ちも落ち着いて 新しい生活も悪くないな~なんて
思えるようになりました!

はぴぃの病気は お薬さえ飲み続けていれば今までどおりの
生活ができると言うことなので毎回 元気のお薬(&毛生え薬)と
思って飲ませてます(^_-)

心配して下さってありがとうございます。
そのお気持ちがとても嬉しいです!



グーグーガンマさん

そうなんです。
気が抜けると疲れが出ると私も思ってたのですが
今のところ、不思議と大丈夫なんです!
疲れが出て倒れて 引っ越し頑張ったぶりを主人に
アピールしたかったのに・・おかしい(汗)

お互いに愛するわんこのため 健康でいましょうね(^_-)


さっこさん

病気だと思って見てしまうからかもしれませんが
目に力がないと言うか・・元気がないように見えてしまいます。
体力もびっくりするくらいになくなちゃって(/_;)

お薬さえ飲めば元気にもなって 寒そうなお尻にも
毛が生えるとのことなので しばらく様子を見たいと思います!
おまけで耳毛も生えてくれるとより嬉しいんだけど(^m^;)


  1. 2009/12/03(Thu) 14:42:54 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

引っ越してから一週間が経って 不思議と馴染んでる自分もいますが
スプーン1個探すのに「あわわわわ・・」状態のまだ慣れない自分もいます。

ここは人も町ものんびりとしています。
私も身を任せてのんびりと暮らせて行けたらと思っています(^^)


ルビーままさん

ここにいると大阪の家が南国のように思えてしまいます。
昼間は温度差をそれほど感じないのですが 夜は
しんしんと冷え込む感じがします。
12月でこの状態だと1月2月はどうなるんでしょうね~(-_-;)

はぴぃはお薬を嫌がらずに飲んでくれてるのでほっと
しています。
元気の源になるお薬なので毎回飲ませ甲斐があります!


ぜぇママさん

無事に滋賀県民になりました!

こんなんで寒い寒いと大騒ぎしていたら北国の人に
笑われそうですが 3℃の違いはやっぱり大きいです。

寒い時期に寒い場所でスカスカの毛で可愛そうなはぴぃですが
来年の夏頃には きっとモッサモッサの暑くて可哀そうな
はぴぃになってることを期待したいと思います!(笑)


まろくり母さん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

「ウハウハ」から見て下さったのですね~。
ありがとうございますm(__)m

今読み返すとさらけ出してる自分が恥ずかしいのですが(^^;)
少しでもお役に立ててよかったです。。。

ぜひまた当ブログにも遊びにいらして下さいね~。

  1. 2009/12/03(Thu) 15:01:40 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

