ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

はぴぃとアジ :: 2009/11/13(Fri)

一見、順調にこれまでやって来た感のあるアジリティー。

実は事あるごとにシーズン初めに何かがおこる。
その度に「あなたはそれでもアジを続けますか?」って問われてるみたいに。


事の初めははぴぃの待ちに待ったデビュー戦。

1年以上練習を積んで来て 一ヶ月後にデビューを控えた矢先も矢先
はぴぃのパテラが判明した。

さすが目の前真っ暗です。

その時の過程は話せば長いので省きますが 病院の先生とも相談しながら
悩みに悩みぬいて出した結論は御承知のとおり。


その年の秋に1度デビューを果たし、その時の結果は失格・・
だけども手応えをしっかり掴んだ“まさはぴコンビ” さぁ次こそは頑張るぞ~~!!
と勢い込んだのもつかの間、はぴぃが吐血した。

その時の診断は「ストレスから来るものでしょう。」・・また目の前が真っ暗

その後のセカンドオピニオンで食物アレルギーによる胃腸障害であることが判明。



翌年の秋はパーフェクトラン目指して頑張ろうとした矢先 アジの練習場所がなくなった。
またまた目の前が真っ暗


そしてこの秋 次から2度昇格!!
よぉ~~し頑張るぞ~~!!!と気合を入れたら転勤が決まった
競技会に出場してる場合じゃなくなった

転勤になっても続けようと思えば続けれるんだけど ここに来てはぴぃ
新たな病気の可能性が浮上。今、検査中なので結果は後日また・・。

はぁ・・とにかく躓く躓く。


その度に、はぴぃの足のことがずっと引っ掛かってるので
これはきっと「もう止めなさい!(by神様)」ってことなんだろうって思ってしまう。


だけどもう一走だけ、はぴぃの走る姿が見たい。
もしこれではぴぃがつまらなさそうだったり 嫌々だったらその時は引退を決めよう。


そんな気持ちで臨んだ2か月ぶりのアジ練。
(前降りが長くてごめんなさい


036_20091113132502.jpg
ず~っと大興奮しっぱなしのはぴぃでした。


出掛ける直前のはぴぃはと言うと・・
017_20091113132502.jpg
とてもしんどそうだったのに。


練習はとっても元気に楽しそうに走ったのは言うまでもありません。

でもその病気なら 今は無理はできないんだけどね。
軽くのつもりが ついつい頑張ちゃった・・。


047_20091113133354.jpg


048_20091113133354.jpg


052_20091113133353.jpg
こんな顔見たら、はぴぃのアジの「波乱万丈」・・まだまだ続いちゃうね


はぴぃにとってのアジは元気の源でもあり生き甲斐その物!!


気掛かりなことはいっぱいあるけれど はぴぃの生甲斐を奪うと一気に
老けて行きそうなので 無理のない程度にやっぱり続けよう・・

ってモヤモヤの気持ちが吹き飛び 気持ちが決まった1日でした。


はぴふわと私を連れ出してくれてありがとう・・ヤマタケママ




スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。