ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ごまめ :: 2008/02/29(Fri)

080224_1259~02

チワワのちゃん太くん トイプーの陸くん
「小悪魔ふわりちゃんを振り向かせるくらいのいい男になるんだ!」
なんて嬉しいことを言ってくれている。

こんなイケメン達にこうも言ってもらえるなんて 女冥利に尽きると言うもの。
ふわりだってオチオチとはしていられない。
紀香流女磨きで女っぷりをあげないとね


でも私は思う。
「自称小悪魔」「 自称魔性の女」って たいていは本人の思い込みによるものだと。


そう言えば以前しつけの先生が・・
ふわりの群れの中の位置付けはごまめだと言っていたっけね。

2006年11月21日0000

大きなロンくんの顔にじゃれついてパンチを食らわそうが


1191334134919631[1]

タケちゃんの背中に両手を置いて 男のプライドを傷つけようが・・・

いつも不思議と許してもらえている。


それを…
画像 0000

と勘違いしてる そこのあなた…




ただのごまめですから~




画像 0002






  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<アジレッスン | top | 続きの話>>


comment

いやいや

マスコットガールなのではないかと・・・
自由に伸び伸びしているふわりちゃんは皆の心の癒しなんじゃないでしょうか??
そしてやっぱり許されちゃう特別な存在になれるってのは、天性の才能ですよね~~^^
凛なんか、車の中からなら大袈裟に吼えるのに、実際に出会うとなんと下手に出ること・・・
情け無い内弁慶ですわ・・・そういえばうちの娘も・・・
  1. 2008/02/29(Fri) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

以前、先生に「ちゃん太はごまめってことに自分で気づいたら楽になれるんですよ」って、教えて頂きました。
リーダーの器もないのに、無理してリーダーになろうとピリピリしてるから、ちゃん太はしんどいのだそうです(^_^;)
ごまめちゃんでみんなにかわいがられるポジションっていいのかもっ(笑)
ふわりちゃん、実は計算済みだったりして…(アハッ

承諾だなんてトンデモナイっ
ウハウハ(ウラウラ?笑)ワールドに登場させてもらってとっても嬉しいですヾ(*′∀`*)ノシ
私もまたはぴぃちゃんとふわりちゃんのこと書かせてもらうことがあると思うので、これからもヨロシクお願いします(。ゝ∀・)ゞ
  1. 2008/02/29(Fri) 23:47:51 |
  2. URL |
  3. ちゃん太ママ #-
  4. [ 編集 ]

 かっこいい男の子にちょっかいをかけて
うっとうとおしがられない。どころか楽しそうに
してる!
 本命とか何とかは抜きにして、男の子
達にとっては楽しいお友達なんでしょうね。

 最後のふわりちゃんの写真『ふわり ごまめ
じゃないもん。』って言っているみたいです。
  1. 2008/03/01(Sat) 01:49:04 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

いやぁ、男の子2人を奮起させてしまったふわりちゃんはすごいですよ~v-425
みんなの妹ってカンジなんでしょうねv-411

あのぉ・・・・・『ごまめ』ってなんでしょうか???
無知で、お恥ずかしいですv-395
  1. 2008/03/01(Sat) 20:48:30 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

「ふわりはね...」自信満々のふーちゃん可愛い(*´ェ`*)でもごまめなのね~♪あっ、群れの外の人が「ふわりちゃんの上目使いはすごい」って言ってましたよ。←陸とーちゃんは人間ですけど∑(´▽`ノ)ノやっぱり小悪魔ちゃんですよん。

陸、イケメン(●´I`●)うふふ...ぶふふ...
  1. 2008/03/02(Sun) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

「ごまめ」って大阪弁なんでしょうか?!
知らなかったので、調べてみて大笑いでしたo(^▽^)o
関東でいうと「オミソ」でしょうか?(笑)
「ガーン」のふわりちゃんがかわいいです♪
小さくてかわいくて、ふわりちゃんはみんなの妹分なのかな♪
  1. 2008/03/02(Sun) 22:07:54 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

お返事おそくなりました。

マスコットガールだなんて、そんないいものではないですよ~(笑)
最初から対等の立場にないってことですよね^^;
みんなの前では自由にやりたい放題のふわりですが
実ははぴぃがいないとダメ子だってこと みんな
わかってるのかもしれないですね。。。。


ちゃん太ママさん

お返事遅くなりました。

ちゃん太くんは本当は「ごまめ」なんだけど 今は気がついてない
ってことなんですね^^;
ふわりも気がついてるものなのか、それとも「ごまめ」を
演じてるのか・・(笑)
浜寺チームは順位にはみんな無関心なので、実はみんなが「ごまめ」なのかもしれません(笑)

はぴふわもネタに使ってやってくださいまし!


はぴふわファン1001号さん

お返事が遅くなりました。

ロンくんはふわりが小さすぎてお友達にもなれないけど^^;
きっとみんなにはいつまでたっても オムツをしてる
赤ちゃんふわりにしか見えないのかもしれませんね。

ふわりは自分では「ごまめ」だとは認めてませんから~(笑)


くぅちゃんママ さん

みんなの妹になれたら理想ですが でもそろそろ
妹キャラも卒業かも・・^^;
今まで一番若かったふわりも お姉さんになって
きましたから。。。

「ごまめ」ですか?
えぇ~と・・調べてみますと・・
鬼ごっこする時に 鬼ごっこはしてるけど最初から
鬼にならないと決まってる子のことを関西では
「ごまめ」関東の方では「おみそ」と言うようです。

なのでふわりは 群れの中の順位争いには最初から
関係のないみそっかすみたいな子と言うニュアンスに
なるでしょうか^^;


陸ママさん

陸くん またまた登場させてもらいました。
事後承諾でごめんね。。。

陸とうちゃん ふわりの上目使いはすごいって!?
どんな目で陸とうちゃんを見つめてたんだろう(爆)

陸くん うんイケメン!!


さえさん

「ごまめ」は大阪弁なんですね。
初めて知りました!
そうそう「オミソ」みたいなもんです。
地方によっては違うんですね~。

今までは一番若くて小さかったので妹分みたいな
もんでしたけど 最近お姉さんになってきたので
ぼちぼち妹キャラも卒業しないと(汗)

  1. 2008/03/03(Mon) 00:58:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

私も~!
ごまめってなんぞや?
って思いました。
現在東京都在住ですが、実家は岐阜。
関西近いのに知らないなって。
しかも、大阪は帝塚山に住んでいたことがあるのにしりませんでした。
私の実家ではなんというのかしら?
味噌っかす?かな?
ふわりちゃんは世渡り上手なのでしょうね(*^。^*)
羨ましい。
  1. 2008/03/03(Mon) 11:28:12 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

ごまめって関西地方での方言なんですね。
調べてみるまで分かりませんでした^^;
ふわりちゃん、何をしても許されるんですね。
やっぱり可愛いからかな。
「特別扱いなの」の写真なんて、かなり可愛いですよ~!
もしかすると、みんなごまめとは思ってないかもしれませんよ(^-)
  1. 2008/03/03(Mon) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん!
ちっちゃいけど天真爛漫の性格はみんなを虜にしてますね^^

見てるだけでとても癒しになります♪

いいんですよ。いいんですよ。
特別扱いしてやって下さい(爆

よろしかったらリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?
  1. 2008/03/03(Mon) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

ごまめってナンダロー?って思ったら、こんな意味だったのですね!
初耳でしたー!
ふわりちゃんは「ごまめ」なのですか!?
あの天真爛漫な可愛さは天性で、やっぱり「特別扱い」に1票です!!
  1. 2008/03/03(Mon) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

わたしも「ごまめ」の意味が分からずに調べたうちのひとりです(笑)
関東では「おまめ」とも言いますが、他の皆さんのコメントを読んで
「おみそ」とも言うこともここで初めて知りました。
ここに来ると何やらひとつ賢くなって帰れますね(*´艸`*)
みきさん、ふわりちゃん♡♡ありがとう
  1. 2008/03/04(Tue) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ゆゆさん

お返事が遅くなりました。

「ごまめ」がこんなにも知名度が低かったなんて
初めて知りました^^;
地方によっていろんな言い方があるみたいですね~。
「おみそ」だったり「みそっかす」だったり。

いつまで許してもらえるものなのか・・^^;


ハピィぱぱさん

お返事が遅くなりました。

「ごまめ」と言う言葉が関西地方の言葉で こんなにも
知名度が低いと言うことを 今回初めて知りました^^;

ふわりはもしかしたら犬とは思われてないのかも
しれませんね。。。
きっと「蚊」くらいにしか思われてないのかも(笑)


ミューさん

お返事が遅くなりました。

虜と言うより 相手にされてない方が近いかもしれません^^;
きっと同じ犬の仲間とは思われてないんでしょうね。。

リンクありがとうございます!
こちらもさせていただきますね。


アポロさん

こんなにも「ごまめ」が知名度が低かったなんて
初めて知りました^^;
地方によってはいろんな言い方があるみたいですね。

「特別扱い」と言うよりは 相手にされてないみたいですよ!


やむやむさん

「おまめ」って言うのもあるんですねぇ~。
こちらこそ勉強になりました!

日常で普通に会話をしていて てっきり共通語だと
思っていたので 
こんな風に皆さんに教えていただいて地方によって
いろんな言葉があるということを初めて知りましたよ!


  1. 2008/03/04(Tue) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

