ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジレッスン :: 2008/01/23(Wed)

画像 0000

2ヶ月ぶりになるアジレッスン。
まさちゃんに急遽仕事が入ったため、ヤマタケママの車に同乗させてもらうことに。

今にも雨が降り出しそうなどんより天気だったけど
久々にこの風景を見ると 何だか爽快な気分になる。

実はこの2ヶ月の間に はぴぃが妙に老け込んでしまった。
白髪が出てきたり 歯がグラついたりと言う外見的なものが
よけいにそう思わせるのかも知れないけど 
覇気がなくなって 若々しさもなくなって 一番顕著なのは目に力がなくなったこと。

まだ4歳なんだから老け込むには早いよ・・。

だから アジをしてるはぴぃの姿を見て確かめたかったのかもしれない。
はぴぃはまだまだやれるよ~~!!ってところを。

画像 0001


あ~ごめんごめん。

裏ブログなもんでついつい・・^^;
もういい加減に止めるよ。

画像 0005

久々のレッスンにはぴぃも心なしか落ち着かない。
ドキドキソワソワキョロキョロ 
私のそばを離れるのがどうも不安な様子。

こんな様子じゃ、きっとトコトコ走りなんだろうな・・
ちゃんと指示通りに走れるんだろうか・・・と一抹の不安がよぎる。

「はぴぃGO~~~~~!!!!」

スタートも勢いよく切れていい感じに走れた。
2ヶ月ぶりにしては中々の感触(^^)

走り終えた後で、ピョンピョン飛び跳ねるはぴぃの姿が
とっても嬉しそうに見えたけど・・


はぴぃどうだった?
楽しかった?

画像 0002

確かにミスしたのは私の立つ位置や体の向きが悪かったせいだと思う・・反省。

やっぱり 一緒に走るのは楽しい。
はぴぃも私も楽しいものは楽しい!!
だからもうアジをやめようか・・なんて悩むのは止め止め。

楽しいと思える限りずっと一緒に走ろう。


・・と思うに至った、いろんなことが吹っ切れた1日でした。


画像 0003


途中から雨も降ってきたけど 何だかこの日はいい気分だったよ・・私はね(^_-)


スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<ダークなはぴふわ | top | ウラウラ>>


comment

ウラウラ♪~笑える(*゚艸゚*)-3 さすがみきちゃん。これからも楽しませていただきます。ありがとうございます!!

昨日はお疲れさまでした。牧場は寒いですけど、開放感がいいですよね~。帰路道に迷いましたぁ(゚ω゚ノ)ノ

はぴちゃんのジャンプ良かったです(*´∀`*)
私がボーっと座っていたら、ふわりちゃんから「ちょっとこっちにきてごらんv-238」ビームがきました。かわいい小悪魔ふーちゃんの目力すごかったです!ふーちゃん、陸にも送ってあげてね。





  1. 2008/01/23(Wed) 17:22:51 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

おおーっ!

みきさ~ん! タイトル見てもう大爆笑ですよ!
FC2の方が使いやすいですか? 以前の記事を移せるなら、
お引越しというテもありですかね(^_-)-☆
それにしても、ペログーどうしちゃったんでしょうね?! 困りますね~。

はぴぃちゃん、久しぶりのアジでいい走りができて、本当に良かったですね♪
4歳なんて、まだまだギャルですよi-278 はぴぃちゃん、がんばれー!
  1. 2008/01/23(Wed) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

タイトル名といい、目隠し加工といい
ホントに笑いました( ̄▽ ̄)ノ彡_バンバン!

アジ再会されたのですね!
続ける気になったのですね!! 

はぴぃちゃんの生き生きとした姿が
また見れると思うと嬉しいです。
ムリはせずに楽しみながらね♡♡応援してます

毛布に包まってるはぴふわ姉妹が
微笑ましいですね~(*^。^*)仲いいじゃん
  1. 2008/01/23(Wed) 18:26:28 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

プー!(*≧m≦)=3
『ウハウハ♪』じゃなくて『ウラウラ♪』!
タイトル見て笑っちゃいました~。

アジをしてる時のはぴぃちゃん、いつも楽しそうでしたものね♪
もしかしたらアジが出来なくて覇気がなくなっちゃったのかも!?
みきさんとはぴぃちゃんが元気に走る姿楽しみにしてますよ~i-178
  1. 2008/01/23(Wed) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

アジレッスン再開うれしく思います。
はぴぃちゃんは かなり回復したのでレッスン再開ですね。

体を動かすのはわんこも人も気持ちがいいと思います。

所でタイトルのウラウラは実は『北斗の拳』を意識してのパワーアップ宣言だったりして・・・
  1. 2008/01/23(Wed) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

うひょーー。
ウラウラ♪パピヨン天国だーー!
みきさん、ネーミング最高ですよっ(笑)

はぴぃちゃんのアジをしてる時のあの笑顔を見たら、アジをやめるなんて言わせませんよーー!
あんなに楽しそうにアジをしてるんだもん。
絶対に優勝して「やったどーーーー!」ってしてる姿を見るまでは絶対に私がヤメサセマセンっ!(←偉そうにスミマセン)
これからも続けられる限り続けてくださいね♪

ウハウハの方はどうなっているのでしょうね…。
リンクデーターが無いのは本当に困ってしまいますよね。
  1. 2008/01/23(Wed) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

昨日はお疲れ様でした。
雨の中寒かったね・・。
えぇぇ~帰り道 迷っちゃったの!?
かよちゃんの後ろに着いて来たらよかったね。
ごめんね、気が利かなくって。。。

ふわり 愛情に飢えてるので陸ママに可愛がってもらって
喜んでるはず!ありがとうね~。


さえさん

タイトル名のアイディアはまさちゃんです^^;
ウハウハが復活したら まさちゃんがウラウラを
引き継ぐとか何とか言ってますが・・まぁ期待はしてません(笑)

あんまりにも老け込んでいたので はぴぃの年齢詐称を疑いました。
でもアジの後 気のせいかもしれないけど目に輝きが
出たように思います!


やむやむさん

タイトル名はまさちゃんのアイディアです^^;

地面のコンディションは最悪だし 寒いし途中で雨も降る中での
アジレッスンでしたが 久々にはぴぃと橋って
清々しい気持ちになれました。

レッスン後のはぴぃも 気のせいかもしれないけど
生き生きしてるように見えました。
無理をしない程度に頑張っていけたらと思います!


み~にゃんさん

「ウハウハ」では書けなかった ダークなはぴふわを
「ウラウラ」で紹介したいと思います(笑)

無理する必要はないけど やっぱり私にもはぴぃにも
アジが必要みたいです。
私もやっぱりせめて週一くらいは走らないと・・^^;


はぴふわファン1001号さん

レッスン後のご飯のはぴぃのガツガツ感はやっぱり違います。
人間も犬もやっぱり運動は必要なんだと実感しました。

私は「ウラウラ」って言うと「ジャングルくろべぇ」を
思い出したのですが たぶん古いのとマイナーなのと
あんまり知ってる人がいないかも(汗)


アポロさん

ネーミングのアイディアはまさちゃんなんです^^;

優勝して「やったどー!」ですか!?(爆)
そ、それはアポロさんきびしすぎますよぉ~~!!(^m^;)

久々に一緒に走ってみて 私にもはぴぃにも
やっぱりアジが必要だと実感しました。
頑張ります~!!

「ウラウラ」の方が使いやすくて 「ウハウハ」には
もう戻れないかも・・なんて思い始めてます(汗)
 
  1. 2008/01/24(Thu) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ブログにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

リンクの事なのですが、
ペログーのトップページの左上の

ペログーとは?
利用規約
  ・
  ・
などなど

のどれかをクリックすると旧システムの画面になって、そこからログインしてリンク管理を見ると
私の場合はまだリンクが残ってましたよ!

  1. 2008/01/24(Thu) 00:21:19 |
  2. URL |
  3. BATIKO #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

BATIKOさん

こちらこそ コメント嬉しかったですよ。

ありがとうございます。
旧画面にたどりついたのですが パスワードが
何故か受け付けられなくって・・(泣)
リンクの画面にはたどり着けませんでした。
もう一度 パスワードを確認してチャレンジしてみますね!
  1. 2008/01/24(Thu) 23:46:25 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

リンクが・・・・

私も、みきさんのリンクからときどきいろんなわんちゃんを見に行っていたので、リンクが切れてさびしい限りでございます。

私もアジやってみたいと思っています。しかし、トイレも覚えないバカ?な息子がアジができるのか・・・・。こんな田舎で先生もみつかるのか?先行き不安です。
  1. 2008/01/26(Sat) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

どこかには残ってるらしいのですが、、、
ブログサイトのサーバー自体がもうダウンしてるみたいで(-_-;)

アジのレッスン場はたいていが不便な田舎の方ですよ(^_-)
トイレトレーニングと基本になる服従訓練は全然
別物だし ママが一生懸命になればきっとワンコも
応えてくれるものなんですよ~。
トイレトレは気長にして下さいね~。
はぴぃもふわりも完璧になるまで1歳近くまでは
掛かりましたよ!
  1. 2008/01/27(Sun) 15:10:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hapyfuwari.blog22.fc2.com/tb.php/2-2194273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
