ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

引っ越しの第3歩 :: 2009/10/18(Sun)

実は滋賀暮らし体験2日目の晩に 
「やっぱり住み慣れた家がいいな。帰りたいな。。。」と
軽いホームシックになりました。


095_20091018112745.jpg
3日目の晩にはものすごく冷え込んで来て寒くって、毛布に包まっても
寒くて寒くて・・ (実は窓が少し開いていたことが後で判明

で、その時ちょうど新ドラマ「不毛地帯」を見てたんです。

窓が開いていたにしても 大阪より冷え込んで寒いのは確かだし 
転勤で強制的に連れて来られた感もあったので

「私もシベリア抑留の気分やわ・・・」とか

唐沢さん演じる主人公が「生きて再び日本の地に立つ!」と言っていたのを

「生きて再び大阪の地に立つ!!」 

なんて冗談で言っていたことが 段々と本気に寂しくなって来て・・・
更に これからの生活の不安も一気に押し寄せて来てしまったのです



088_20091018112745.jpg
初日こそ落ち着かない様子を見せたはぴふわだけど・・ 

4日目の散歩の帰り道「はぴぃ お家どこ?」って聞くと リードを引っ張って
新居のマンション前まで自信満々に連れて帰ってくれました。
しかも一番の近道を通って 

順応性が高いと言うか 何とも頼もしいと言うか


ふわりはふわりで 新しいカーペット カーテン 布団が登場する度に
スリスリゴロンゴロンと体を擦りつけ 自分の匂い付けに勤しんでたし。。。

たくましいふわり


081_20091018125206.jpg
よく「猫は家につき 犬は人につく」と聞きます。


はぴふわにかこつけてやっぱり単身赴任してもらおうか・・(by悪魔の囁き)
なんてこの期に及んで思ったりもしてみたけど 

0794.jpg
3泊4日の滋賀暮らしの中でのたくましいはぴふわの様子を見てると
結局の所、一番シンプルな答えにたどり着くのです。

ただ私やまさちゃんが一緒と言うだけで 一生懸命順応して行こうとする姿に
はぴふわの純粋さと健気さを感じとることができました。




だけど大阪の家に帰宅して、こんな姿を見ると

066_20091018130809.jpg


060_20091018130809.jpg
やっぱり住み慣れた家が一番よね・・


また悪魔の囁きが聞こえちゃうよ。




 


  1. 引っ越し
