ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

引っ越しの第一歩 :: 2009/10/17(Sat)

13日に新居の鍵をもらえたので、引っ越し準備を兼ねた3泊4日の
滋賀暮らしを体験してきました!


まずはお掃除お掃除

020_20091017195711.jpg
お掃除の間はクレートで待機中。


お掃除が一段落したのでクレートから出してみると・・

013_20091017195711.jpg
おもちゃに食らい付くはぴぃと、初めての場所に少し緊張気味なふわり

対照的な2匹です。



015_20091017195711.jpg
でもふわりは本来、好奇心旺盛な子。
すぐさまベランダからの街並みを確認。

その後も開く扉ごとに(押入れ クローゼット シンクの下 お風呂場の排水溝まで)
頭を突っ込んでは 一々確認してました。



0171.jpg
そしてはぴぃも思い出したかのように・・



018_20091017195711.jpg
街並みを確認。


ここがはぴぃふわりの新しいお家
どう?気に入りそうかなぁ???



ガス屋さんが来るまでの間、時間ができたのでお散歩に行くことに。

022_20091017201050.jpg
不動産屋さんが「駅まで遠~いです」「バスはありません」「坂道です」と
言っていた 駅までの道のりを歩いてみることにしました。



027_20091017201050.jpg
カラスがカァ~と鳴くようなとってものどかな道も通りつつ、ひたすら歩く

思っていた程の急な坂道ではなかったけど 駅までの道のりを往復歩いて
私、筋肉痛になりました・・

緩やかな坂道であったため 私の希望の電動アシスト自転車は即却下。


何年か後にはきっと・・ 
みんなが驚くようなスリムボディになってやるぅ~!!!




032_20091017224908.jpg

新居での晩餐は 衣装ケースの上に紙コップのお味噌汁&お茶にお弁当と言う
何ともわびしい光景となりました・・

なんせまだ家具なし コンロなし 食器なしなもんで。



実はこのマンションの大家さんと私の姉が古くからの友人であることが
つい先日、姉との会話の中で判明しました。

何とも奇遇と言うか、世間の狭さにびっくり


つづく・・




  1. 引っ越し
