ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

報告 :: 2009/09/18(Fri)

2週間もの間 コメントもせずに放置してしまってごめんなさい・・

実は我が家に激震が走っておりました。


なんとっ!!!!!

まさかまさかの転勤命令が・・
今日 正式に辞令が出る予定。

今も淡い期待・・「転勤なんちゃってね」の上司の言葉。

まぁ、99.99999%そんな話はあり得ないので 来月か再来月中には
はぴふわ・・

DSCN9346.jpg
になります。


住み慣れた家 住み慣れた場所 比較的近い距離にいる両親 そして
地元で培った友人達と離れるのは身を切られるように悲しくて 
一週間は落ち込んでいました。

サラリーマンには転勤は付きもの 関西圏を離れるわけではないし
と少し前向きに考えられるようになったこの一週間・・

今、目の前にある大きな壁2つに頭を悩ましています。


1つは持ち家の問題。

不動産屋さんや周囲のいろんな人に相談した結果 とりあえず賃貸に
出さずにそのまま残しておこうと言う方向になりました。

賃貸に出す場合のリフォーム代・不動産屋さんへの仲介料等・・
考えるだけで気絶しそう
あと、税金の問題もあるし 諸々の手続きがとにかくややこしい。

それでも借主さんが見つかればいいのですが 見つからなけれは地獄。

それに、滋賀なら2時間もあれば帰れる距離なので 大阪の家とを行き来して
家が傷まないようにして行こうと言うことに、とりあえず落ち着きました。 



2つ目は今と~~~~っても頭を悩ませてる問題・・
滋賀で住む家です。

ペット可物件の少ないこと、少ないこと
現地の不動産屋さんも「正直少ない。」と嘆くほど。


仮の住まいなので贅沢は言うつもりもありません。
譲歩はかなり必要と十分承知の上で、現地物件を回ってはみたものの
それでも やっぱり厳しい。

そう言うわけで、しばらく現地の不動産屋さん巡りが続きそうです。
道案内ができる程に 滋賀の地理に詳しくなって来た今日この頃の私・・



はぴぃ、滋賀に行く?

059_20090918014137.jpg
はぴぃの大好きな琵琶湖があるよ!
お散歩大好き 自然が大好きなはぴぃなら滋賀暮らしが
大好きになると思うな。。。


ふわり、滋賀に行く?

073_20090918014137.jpg
近江牛が有名かな~。。。
食べれるといいね・・私が
あっ、おすそわけしてあげるからね!
そうだ、引っ越し祝いはみんなで近江牛を食べよう



そんなこんなで しばらくは引っ越しネタが続きそうです。

ごめんなさい、落ち着くまではコメントできる余裕もなさそうなので
コメント欄はクローズさせてもらいます。


*前回の記事にコメント下さった皆様 大変遅れてしまいましたが
お返事をさせて頂きました。
遅くなってしまって本当にごめんなさい・・。





スポンサーサイト


  1. 引っ越し
