ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわの甘えん坊事情 :: 2009/09/05(Sat)

朝晩はずいぶんと過ごしやすくはなったけど 日中はまだまだ暑いです。
そんなまだまだ暑いはぴふわの甘えん坊事情をご紹介したいと思います!


夏のはぴぃの定番の場所は玄関。
たまにお風呂場・洗面所・物置部屋。


DSCN9314_20090905213712.jpg
自分なりの快適な場所を求め、さすらう旅犬。



でも時々思い出したかのように ふら~っと私の隣にピタッと寄り添ってくる。
その様子を名付けて・・
083_20090905205921.jpg
さすらいの甘えん坊


今まで甘え下手だった子がこんな姿を見せてくれるのはとても嬉しいことです。

で、でも暑いねん・・今はまだ
どっか行ってくれへん?


117_20090905215214.jpg
そしてさすらいの旅犬は、我が家のひんやりジメジメの暗い場所を求め
旅立って行くのでした。

もう少し涼しくなったらね~



我が家では忘れちゃ~いけない甘えん坊と言えばこのお方・・

012_20090905220708.jpg
ほぉぉ~そうなの・・

どうりで、ちっとも膝の上に来なくなったもんね。
抱っこやベタベタするのも嫌がるし。
あんなに甘えん坊だったのに、どう言う風の吹き回しかなぁ?


でも私が動けば必ずチョコチョコとストーカーはするんです。
一応 私がいないと困るみたい・・。

DSCN9329_20090905222145.jpg
そんな様子を名づけると・・

孤高の甘えん坊”かな?




014_20090906140220.jpg
その“ニャハ顔”で言っても説得力はないと思うな。。。


ふわりがレディになったかどうかはともかく、、、

2匹それぞれの気持ちの変化を感じとることのできた“夏”でした。
そんな夏もまもなく終わりですね。。。







  1. はぴふわ
  2. | comment:9
<<報告 | top | よくもまぁ~(笑)>>


comment

4周年おめでとう
甘えん坊コンビも可愛いもんやね~

これからもさらに甘えん坊度が増すかな
それもまたウハウハなんやなぁ
  1. 2009/09/06(Sun) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

4周年記念、おめでとうございます!
みきさんがブログを続けてくれたおかけで
今の私がいるといっても過言ではありません(笑)
それに待望のご対面も果たせたしね~e-266

はぴふわちゃんには癒されたり、笑わせてもらったり
時にはアジで涙と感動をもらったり。。。
これからもずっと応援しています♪

甘えん坊事情もそれぞれの個性が出てますね~
我が家も同じですv-398

  1. 2009/09/06(Sun) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

4周年おめでとうございますv-315

ふわりちゃんとティエラの居場所似てる~~(^_^;)(笑)
それでもって、チョコチョコストーカーするあたりも一緒だし…(笑)

うちも少しずつですが、宇宙に変化が見られるようになり、嬉しく思っています。
  1. 2009/09/07(Mon) 15:10:08 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

大河が来てから 毎日バタバタと過ごしているので
ウラウラに来ると 何かホッとします 笑
2パピのバトルを忘れ お茶を飲みながらのんびりタイム
ほっこり温かい記事に 癒されています♪

みきさん デジカメ購入したのかな~~
お次は あゆ?それともコウちゃん?
  1. 2009/09/08(Tue) 11:26:25 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

わんこって涼を求めてさまよいますよね~。
今日はちょうど良い風邪が入ってきて涼しいです~。

はぴぃちゃんがちょっぴり甘え上手になって
ふわりちゃんが甘えたさん卒業の夏だったのかなぁ~。
気のせいか、ふわりちゃんが大人びて見えますよ~。
  1. 2009/09/08(Tue) 20:11:01 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

4周年ですか!おめでとうございます^^
あっと言う間でしたよね!!
泣いて笑って癒されて・・・これからも
楽しませていただきますね!!
おめでとうござます。。。
  1. 2009/09/09(Wed) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

コメント下さった皆様 お返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでした。

ねぇね

遅くなってごめんね~(汗)
ありがとうね(^^)

これからもずっとウハウハで暮らしていけると
いいなぁ。。。


さっこさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

いえいえっ何をおっしゃるさっこさん(笑)
でもブログがあったから お会いすることも
できたわけだし 続けてこられてよかったな~と
しみじみ思います。

お互いにのんびりマイペースにブログ続けて
いきましょうね(^_-)
お祝いメッセージありがとうございました!


宇宙&シエルさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いメッセージありがとうございます!

ブログを拝見してて、ティエラちゃんとうちのふわりの
重なる部分があるのは感じていました。
宇宙くんにも変化(成長)もヒシヒシとブログを
通して伝わってますよ~。
嬉しいお気持ちよくわかりますとも~(^_-)


ミントままさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ミントちゃんと大河くんの微笑ましい写真で
私の方こそ 優しい温かい気持ちにさせてもらってますよ!

デジカメは修理工場からやっと戻って来ました!!
無償修理でほっとしています(^^)


ルビーままさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

お返事が滞っている間にすっかり秋になってしまいましたね(汗)

こんなに涼しいのにはぴふわはそれぞれの場所で
お寛ぎです(T_T)
私が肌寒いのに・・・。


ひなたさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

お祝いメッセージありがとうございます。
はぴふわが来てからと言うもの あっという間でした。
泣いて笑って笑って笑って笑いっぱなしだったように
思います(^_-)
これからもそうありたいです。




  1. 2009/09/18(Fri) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんにちは^^
いつも読み逃げ&コメント封鎖されてるのに
こっちにコメしちゃって、ごめんなさい・・・。

ブログ4周年おめでとうございます☆
これからも、楽しいブログ楽しみにしてます^^
くぅは、見た目ははぴぃちゃんで中身はふわりちゃんかな?なんて楽しませてもらってます♪
  1. 2009/09/21(Mon) 09:01:47 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

くぅちゃんママさん

お祝いコメントありがとうございます!
いえいえっ私もくぅちゃんママさんのブログ
読み逃げてますから(汗)

これからは引っ越しネタで楽しい話になるかどうか
わかりませんが・・
今後ともはぴふわをよろしくお願いします(^^)
  1. 2009/09/26(Sat) 01:20:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

