ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

よくもまぁ~(笑) :: 2009/09/01(Tue)

お友達のWAN★ダーズのブログが4周年を迎えたんだって~


073_20090901104615.jpg
そいう言う私も、ワンダーズママこと“ねぇね”がブログを始めたことがきっかけで
旧ブログの「ウハ♪パピ」を始めたのでした・・えへへ。

そう言う訳ではぴふわブログもまもなく丸4年
ねぇねも言ってたけど、お互いよくもまぁ~続けられたもんやね(笑)


045_20090901105358.jpg
「ねぇねがブログをやめる時は私もやめる時だからね~」と言い続けて来た私。

ねぇねがこの4年間を頑張ってくれたから 私も頑張って来れたんです!
ワンダーズブログが存在しなければ はぴふわブログも存在しなかった。 

はぴふわブログがなければ 当然ブログを通じての世界が広がることもなかった。。。

そう思うとブログの存在って大きいな。




面と向かって言うのは照れくさいので

018_20090901111744.jpg
ふわりの寝言で言わせてみたよ


だけどお礼はちゃんと言おう!
068_20090901111745.jpg
ってね


ブログを始めた4年前から、自分の中身の成長は止まり続けているけれど
(外見はそっとしておいてください私を巡る環境は大きく変化を見せている。

世の中もずいぶんと変わったしね。
はぴふわだって。

特にわんこの4年はものすご~く大きいと思う。

はぴぃは嘘みたいに甘えん坊で聞き分けの良い子になったし
ふわりは・・あっまだ生まれてなかった。

ふわりを迎えての多頭飼い生活を始めたし アジリティーも始めたし
お友達ワンコがいっぱいできたし アウトドアも好きになったし 旅行にもいっぱい行ったね・・


もちろん悩みや悲しいこと辛いこともいっぱいあったようにも思うけど
はぴふわブログでは楽しい思い出ばかり。

はぴぃのことで悩んだことも今では ほろ苦くて懐かしい思い出。


続けて来れてよかった。。。

たくさんの思い出を、こう言う形で記録に残せたことを誇りに思う。



ねぇねが続ける限り 私も頑張って続けて行きます!

ウシシ
ってことでねぇね よろしく


皆さんこれからも・・・・

021_20090901115414.jpg


あっそう言えば、、、
デジカメを落として壊してしまいました

しばらくははぴふわ回想録かも・・。










  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<はぴふわの甘えん坊事情 | top | キャンプ1>>


comment

ね~

お互いにね~~

ちょっと自分を褒めてみよう
・・偉いえらい!

でもね・・ブログの記録はなんだか宝物のように思う
小学生の絵日記みたいに無理やりでないからか
読めばその時の記憶がよみがえる
ワンコとの大事な大切な記憶

しゃべってくれないもんね
あん時あ~だった・・って

もうしばらく頑張るよ
でも正直言うとはぴふわブログを見続けたいから
頑張ってる私もいる・・フムフム

始めてよかった・・巻き込んでよかった
そう思える4年間に感謝です

これからもよろしくね

  1. 2009/09/01(Tue) 14:30:09 |
  2. URL |
  3. ネェネ #-
  4. [ 編集 ]

4周年おめでとう♪

続けてきたみきちゃん、偉い!(ネェネにも言ったけど^^)

ふと何かのきっかけで読み返した時に、自ら綴った記録を懐かしんだり癒されたり、それだけでも十分価値のあることなのに、単なる記録に留まらず素敵な出会いもたくさんあったことでしょう。

そのことをみきちゃん自身が誇りに思っているのなら尚更、みきちゃんのペースで無理なく続けて欲しいなぁと思います。

リアルでは週一ペースで会っているいち友人でもあるけれど、いち閲覧者としても、みきちゃん、ネェネのブログは楽しみにしてるのよ♪
  1. 2009/09/01(Tue) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集 ]

いや~、4周年すごいわ~v-424
1年を過ぎた頃から、なんだか倦怠期に入って
しまい、ブログ熱も冷め、惰性の気持ちが少しでてきて
しまった私…。(苦笑)
みきさんのブログっていつもおもしろくて、参考にさせて
いただく事もしょっちゅうあります。
4年も続けてるのに、いつもおもしろい内容なんてホントすごいわー!
これからも参考にさせて下さ~い♪よろしくー!(^◇^)ノ
  1. 2009/09/01(Tue) 18:05:36 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

おめでとうぉ~♪

ねぇねさん&みきさんブログ4周年おめでとうーー!
ねぇねさんのお陰で私はみきさんとブログでお会いする事が出来ました"^_^"
感謝致します♪

私も最近更新が停滞気味です・・・
まぁ~このまま終わっちゃうのかなっ!?と思いながら
自分自身の日記や出来事をアップするかもしれませんね(^^ゞ
所詮ブログなんてそんなもんですから。。。
こんなレオママですがみきさんこれからも宜しくねっ♪
  1. 2009/09/01(Tue) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪

初めまして。
5月に初めてパピヨンを飼うことになって、ネットで情報収集しようと思ったとき
「パピヨン」という単語で初めてきたブログがこちらでした。

『ウラウラ…』も『ウハウハ』の方も、一気に読破して、
時々改めて読み返したりしています。
4年分あったんですね。すごいなぁ…。

ブログを一気に読んだときにはその世界に入り込んでしまって、
大変なこともあるけど、だからこそいまのはぴぃちゃんとふわりちゃんとの関係もあるんだなぁとしみじみ思ったりしました。

これからもマイペース更新、こっそりとお待ちしてます。
  1. 2009/09/01(Tue) 20:44:09 |
  2. URL |
  3. Miz* #hi4fhszg
  4. [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます~!
4年って長いようで短いような・・・
短いようで長いような・・・
ルビーのブログは何年?って調べてみたら、
4年と半年になってました。
いろんなコトがあった4年でしたが、
やっぱりブログ仲間との出会いが最高に楽しい出会いでした。
みきさんとは公園で声を掛けたのが始まりでしたね。
みきさんがブログを探してくれなかったらブロ友にはなれてなかったかも。
いやいや、私の方が探し当ててたかも~。

これからもみきさんのつぶやきとはぴふわちゃんのおしゃべりがおなかいっぱい楽しめるブログ、
楽しみにしています~。^^

ゆる~~い更新でOK!OK!
  1. 2009/09/02(Wed) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ねぇね

そう言えば 数々のねぇねのまねしぃ~(笑)の私が
一番最初に真似をしたのがこのブログだったかも
しんないね~。
導いてくれてありがとう!
ねぇね 偉いよ~!! 私も偉い!!(笑)

うんうん、ブログは「宝物」やね!
今読むと恥ずかしいような内容もその時の自分や
はぴふわが愛おしく感じちゃう。
こんな気持ちになれるのはブログならではかもね。
個人で書く日記だとまた微妙に感覚が違うのかもしれない。

ねぇねが続ける限り私も~なんてプレッシャー掛けるようなことを
言ってしまったけど 私もずっとワンダーズブログ
見たいもん。
そのためにもずっとずっとプレッシャー掛け続けるからね~~覚悟!!

お互いにのんびりマイペースに頑張って行こう。
そしてまた来年5周年を迎えようね(^_-)


かよちゃん

飽き性の私が本当よくもまぁ~続いたな・・と!
これまでの趣味の数々の歴史を見て来ても奇跡としか
言いようがないよ(^_^;)
でもこれも 更新を楽しみにしてくれてる違いない?かよちゃんやねぇね達の存在のお陰です!

もうネタはつきたし いつでも「完」にできるんだけどもう少し頑張ってみます。
「同じネタやん!」のつっこみはなしでお願いね(^_-)

ヤマタケブログものんびりペースでいいから これからもずっと続けてね。
ものすご~く楽しみにしてるんだから!



  1. 2009/09/02(Wed) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん ブログ4周年おめでとう~♪

ネエネさんが言われるように ブログの記録は
本当に宝物のようなものですね
ブログを始めて 沢山のお友達やファミリーの方に出会え
ミントとの日々も めちゃ充実したものになりました

のんびりペースでも頑張って 続けましようね
ママさんの楽しみ 奪ったらいけませんよ 笑
  1. 2009/09/02(Wed) 11:59:10 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

私もいつの頃からかずっと倦怠期のままブログを
続けています。
普段ゴロゴロと寝転がっているはぴふわでは もう
ネタがありません(汗)

でもたまに昔のはぴふわに会いたくて 読み返してみたりするのですが
その頃の自分やはぴふわがとっても愛おしく感じちゃうんです。
ブログってアルバム級の宝物ですよ(^_-)

だからぜひグーグーガンマさんもアルくんの宝物を
いっぱい綴ってあげて下さいね。

いつも見て下さってありがとうございます。
もう少し頑張ってみます!


レオママさん

ありがとうございます!

ブログをしてみたいな~と言う気持ちは持っていたのですが
中々踏み切れなくて そんな時にお友達のねぇねに
背中を押してもらいました。

そのお陰でこうやってレオママさんを始めたくさんの
ブロ友さんができて世界が広がりましたよ~。

終わらないで下さいね!!
のんびりマイペースでいいと思うんです。
飽き性の私が言うのも何ですが(^_^;) 続けて行くって言うことは
とても素敵なことですよ~!
  1. 2009/09/02(Wed) 12:09:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

Mizさん

初めまして!!
コメントありがとうございます。
5月にお迎えと言うと パピヨンちゃんまだまだ
やんちゃで可愛い盛りですね(^_-)

そんな時に検索で訪ねて来て下さったのですね。
はぴぃの仔犬時代を見て 犬育ては不安になりませんでしたか(^^;)
自分でもどうなって行くのかわからなくて 悩みながら
落ち込みながら書き綴っていた頃なので 楽しいパピヨンライフを
お届できなかったことだと思います(汗)

でも 今読み返すとその意頃の自分やはぴふわを
ギュッと抱きしめてやりたいような愛おしい気持ちになるんです。
恥ずかしいけど 懐かしい思い出です。

ネタは尽きた感がありますが(汗) どうぞこれからも
お付き合いくださいね。
のんびりマイペースに頑張って行きます!


ルビーままさん

ありがとうございます。
ルビーままさんは4年半もブログを続けて来られたのですね~。
4年で偉い偉いと自画自賛していた私ですが 
ルビーままさんはもっとすごい!!

本当 4年って長いような短いような・・短いような
って言葉がピッタリですね。
わんことの生活ってあっという間ですもん!!
何度、このまま時間が止まってくれたらいいのにって思ったことか。
でも止まらないからこそ この子達との生活が貴重で
楽しいものなんですよね(^_-)悲しいけど。

ブログの先輩として 前を歩き続けて下さいね!

また公園でお会いできますように。。。


ミントままさん

ありがとうございます。

ブログをしていないければ 忘れてしまうような
小さなことがいっぱいあったと思います。
でもその些細なことも宝物として残しておけるブログは
やっぱりいいですね(^_-)

こうやってブログを通してお知り合いになれた
ミントままさんを始めファミリーの皆さん。
本当にすべてが宝物です。

ミントままさんもぜひ、小さいけどキラキラと
輝いている宝石達の記録を これからもたくさん
綴って行って下さいね。
いつも楽しみにしていま~す♪
  1. 2009/09/02(Wed) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきちゃーんe-465ブログ4周年おめでとうございますe-230

4周年なんだーとあらためてウハ♪パピから読ませてもらってます。しつけ教室の事を誰かがどこかでブログに記してはるんちゃうかな?と検索をしてみきちゃんのブログに辿り着き...すがる思いで読みあさったのを思い出します←めちゃくちゃな表現でしょe-399
やっぱり夢中で読んじゃいますe-420

犬目e-134を避けてひっそりと暮していた私と陸が、みきちゃんのブログを読んでようしやってみよう!としつけ教室の門をたたくことができました。そのおかげでわんこ友達ができ、犬つながりで素敵な人達と出会うことができました。今ではあの陸に妹(彼女?)がいるんですもん~e-454
本当に感謝ですe-466

ゆっくーりペースでもいいので(私にだけは言われたくないe-281)ぜひ続けていってくださいね。
みき姉ちゃんが続ける限り私も続けよっとe-264にゃははマネしちゃったぁ~
  1. 2009/09/05(Sat) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございますv-300
4年も書き続けるって凄いね!
しかも、みきさんのブログは楽しいから、きっと皆さん楽しみにしているよね~♪
でもアッと言う間ですよね・・

あっ・・それからこの度ブログを引っ越しましたので
リンク先の変更を宜しくお願致します。

パピヨン犬「アクセルの部屋」
http://axel0611.blog37.fc2.com/

ブログ名は、旧ブログと同じで紛らわしいですが・・(汗

宜しくお願いします。(^▽^)/
  1. 2009/09/05(Sat) 15:39:48 |
  2. URL |
  3. たーぼー #XpQ4iSVM
  4. [ 編集 ]

マキちゃん

ありがとう。
自分でもびっくりよ(笑)

ウキャ~ッ恥ずかしの「ウハ♪パピ」を!?\(◎o◎)/

マキちゃんがはぴふわのブログにたどり着いてくれて
本当によかった。
ブログをしてなかったら 浜公で会ってても
知らんぷりな仲やったのね。
それは寂しすぎやわ~。

ねぇねの真似してブログしてよかった。。本当によかった。。。(^^)
マキちゃん ブログにたどり着いてくれてありがとう!

ねぇねが続く限り私も続いて・・私が続く限りマキちゃんも続けるって!?
ねぇねは責任重大だ~!!!(笑)
ねぇねに頑張ってもらわらなね~~(^m^)


たーぼーさん

ありがとうございます!
ブログ解説日も何年なのかもすっかりうっかり
忘れてたのですが お友達がブログで書いてくれたので
思い出しました~。
そんな感じで結構ゆるくいい加減に頑張った4年でした(汗)

リンクの件 了解しました!
変更しておきますね(^_-)
  1. 2009/09/05(Sat) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

