ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お湯が好きだったとは・・ :: 2008/02/26(Tue)

はぴぃのことでは 昔からいろいろと悩みは尽きなかったりするけど
その悩みの1つに「水を飲まない」・・と言うのがある。

はぴぃは仔犬の頃から水をあまり飲んでくれない子で、当然おしっこも濃い黄色。
後々の病気が心配だ。

野菜スープを与えたり 夏場は氷を与えたり・・今はフードに水をたっぷり入れて
強制的に水分補給。



画像 0002

昨日ははぴふわを連れて実家に帰っていた。

母がお茶を飲んでると はぴぃが母のお茶の湯気をペロペロする。
まぁこれはいつもの光景なので 私は「こらっ!」と叱る。

すると母が何気に言った言葉
はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」


はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」



はぴぃはお湯が好きなんだねぇ。。。」



画像 0000

もしかすると、お湯なら飲むのかもしれない

猫はぬるま湯が好きって聞いたことがあるぞ!!
この際 犬だからとか猫だから・・なんて問題じゃない。
飲めるものなら飲んでもらおう!


で 早速はぴぃのために"ぬるやや熱め"のお湯をお皿に入れてやる。

遊びまわった直後と言うこともあってか・・
今までに見たこともない勢いでガブガブ飲む。

ふわりと一緒に顔を突っ込みながら必死に飲んでる飲んでる
こんな光景は初めて。


画像 0003

帰宅後 まさちゃんに報告。
水を飲まないことをずっと気に掛けていたまさちゃんも大喜び。


そこで私は切り出す・・・
「あんな、ずっと欲しかったT-F○Lのポット はぴぃのために買ってもいいかな?」

「ええよ。」あっさりOK~


私が欲しいとずっと言っていたにも関わらず いつも軽く受け流してた癖に
はぴぃのためならば即OKなのだ。
ちなみに我が家にはポットがない。

そこで調子付く私は
「あんなはぴふわのためにコ○チのバッグが欲しいねんけど・・」
なんて言ってみる。


さすがにそれは即却下。

まっ、、、これは次の作戦を考えますことよ






  1. はぴふわ
  2. | comment:20
<<続きの話 | top | お掃除活動>>


comment

お湯ですか~!それあるかも知れませんね~!!
ウチの2わんも、わたしのお風呂上りを狙って濡れた足をペロペロ舐めに来ますモン。
お水よりお湯の方がおいしい(?)のかな~(^_^)
お母様の何気ない一言のおかげで、はぴぃちゃんたくさん水分が取れるようになって
ヨカッタですね♪みきさんもT-F○Lのポットがゲットできたし♡♡
ウチもこないだまでポットがありませんでした(^_^;)やっぱりあると便利ですよね~
バッグ作戦、成功したら私も使わせてもらいますので、みきさん頑張って!(笑)
PS:お母様に甘えてるはぴぃちゃんの寝顔♪かわいいな~e-266
  1. 2008/02/26(Tue) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

初めまして。
実は1年位読み逃げしていました。
私もパピヨン3歳を飼っています。
今回姿(?)を表したのは、お湯です。
うちは水も飲みますが、冬場になって浄水器の水じゃつめたいかな~
と湯沸かし器のお湯をあげたら結構うけていました。
冬は人肌くらいのお湯の方がワンにもいいのでしょうかね?
  1. 2008/02/26(Tue) 11:31:35 |
  2. URL |
  3. ゆゆ #-
  4. [ 編集 ]

お水(お湯)飲むようになってよかったですね~!
あたしも猫がぬるま湯を飲むのは知っていましたが、
まさかワンコもお湯が好きだなんてびっくり!
はぴぃちゃんのおかげでT-F○Lもゲットできたし
いいこと尽くめですね。
バッグは・・・「お散歩に必要なの!」と言ってみる(笑)
  1. 2008/02/26(Tue) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. ミホ #-
  4. [ 編集 ]

小悪魔・ふわりちゃんのルーツは、やっぱりみきさんにあったことが判明!決定!(爆)
頑張ってコ○チのバッグもゲットしてください(^v^)

はぴぃちゃん、お水をあまり飲まなかったんですね。しかも冬場は特に
飲まなくなるだろうし、心配でしたよね。お母様の言葉が素晴らしいヒントに
なって、良かったですねー(^_-)-☆ うちは水は飲むけれど、やっぱり
↑やむやむさんの言うとおり、お風呂上りの水滴も大好きです(笑)
それに、お散歩の後は自分からお風呂場に駆け込んで、足を洗うための
シャワーのお湯をがぶ飲みするんですよ。・・・ハルにもお湯あげてみます(笑)
  1. 2008/02/26(Tue) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

うちもですー!

パピヨン♂1歳7ヶ月のママです。うちのアル君もお水をあまり飲みません。めっちゃ運動した後は飲みますが、それ以外殆ど飲みませんねぇ~v-393「お水がおいしくなる容器」なるモノを買ってみようかとも思っていました。v-356が、うちもお湯を足してみようかなーe-266て思っています。
ちなみにうちの主人も“アル君の為”と言うとかなりの確立でOKしてくれます。v-221
  1. 2008/02/26(Tue) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集 ]

ハピィもあまり水を飲みません。。
初めて犬を飼うし、こんなものなのかなって思ってましたが、
お湯だとたくさん飲んでくれるんですね!!
驚きです。
さっそく打ちも試してみようかしら♪

バッグ、GETできるといいですね^^
  1. 2008/02/26(Tue) 19:12:22 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

ぱぴぃちゃん、お湯でもたくさん飲んでくれて良かったですね^^
人と同じなのかしらネ。。
寒い時には温かいものが飲みたいって(*^^*)

バッグもなんとか頑張って買ってもらいましょう^^
また、遊びに来ますネ♪
  1. 2008/02/26(Tue) 21:18:35 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

やむやむさん

犬も冷たい水が歯にしみて・・の知覚過敏があったりして^^;
昨日のガブ飲みほどではないにしろ 以前よりは
水・・いえお湯を飲んでくれてるみたいです。

そう言えばはぴぃもお風呂上りの水滴をペロペロします!


ゆゆさん

はじめまして!
ずっと見て下さってのですか!?
ありがとうございます(^^)

ゆゆさんちのパピちゃんもお湯好きだったのですね~。
はぴぃは昨日ほどのがぶ飲みはしてないのですが
それでも水よりも頻繁飲んでくれてるみたいです。
ただ単に目新しかったのかもしれませんが^^;


ミホさん

そう言えばはぴぃはお茶の湯気だけでなく ドライヤーの温風に
熱い缶コーヒーだったりと いろんな熱いものが好き
なんです。
何なんでしょうね???^^;

「はぴふわのために」の修飾語をつければ OKが出そうな感じだったのですが
今度「お散歩に必要!」と言ってみます(笑)


さえさん

えぇ~~っ小悪魔のルーツは私ですか!?(爆)
ふわりを見習って 頑張ってゲットしたいと思います!

はぴぃも足を洗う用の洗面器に溜めたお湯も飲もうとしますし
シャンプー時のシャワーのお湯も飲もうとします。

ぜひハルくんでもお試しくださいね(^_-)


グーグーガンマさん

お水を飲まないって言うのも 心配ですよね。
はぴぃのおしっこがものすごく黄色くて・・・。

昨日はガブ飲みし過ぎて ほとんど色のないおしっこに
なってしまいましたが 今日は黄色も薄くなって
この調子でお湯を飲んでくれると助かります。
でも夏場はどうなるのでしょう。。。。(^^;)

アルくんにもお湯をお試し下さいね。
それでもし飲んでくれるようなら T-F○LのポットGETですよ~(笑)


ハピィぱぱさん

はぴすけくんもあまりお水を飲まないのですね。
私もふわりが来るまではこんなもんかな~とは
思っていたのですが ふわりのお水を飲む量と
おしっこの色を比べて びっくりしました。

はぴすけくんにも ぜひお湯をお試し下さいね。
飲んでくれるといいですね。。。






  1. 2008/02/26(Tue) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ミューさん

はじめまして(^^)

このままずっとお湯を気に入ってくれるといいのですが
冷めると お湯を入れてやらないといけないので
何だか えらく女王様になってるはぴぃです(汗)

もう2年くらい前から「バック~~バック~」とは
囁いてはいるのですが・・・(-_-;)

  1. 2008/02/26(Tue) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

 はぴぃちゃんって飼い主さんでさえ分らないナゾの
多いわんこちゃんですね。
 でもある時 そのナゾが突然 氷解する様に明
らかになる。。。まさしくお楽しみたっぷりのお得
な子の様にも思えます。アレルギー、お水・・等
(そのうちペロペロのナゾも解けるかも・・)

バッグは2年もおねだりしてるんですね。石の上にも
3年。こればかりは地道に努力するしかないかも。
  1. 2008/02/26(Tue) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

 急遽 前回の書き込みの謝罪をします。
アレルギーをお楽しみなどと書いてしまって
申し訳ありません。軽率でした。
  1. 2008/02/26(Tue) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、お湯なら飲むのですねー!
はぴぃちゃんのおかげでポットもゲット(笑)
でも、はぴぃちゃんが水分を摂取してくれるならポットも安いものですよね!
…でも、同じ方法でバッグのゲットにはなりませんでしたか(笑)
地道にまさちゃんにお願いしましょう!!
  1. 2008/02/27(Wed) 00:23:26 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

うぷぷ…v-408
みきさん、上手くまさちゃんを乗せちゃいましたね!(笑)
だけどはぴぃちゃんがお水(お湯)を飲むようになってくれて良かったですねv-410
チョコラは水を飲んではくれるんですが、飲んだ後必ずゲフゲフしちゃうんですよ。
勢いよく飲んだ後などはせっかく飲んだ水をゲハーッて殆ど出しちゃうことも(汗)
はぴぃちゃんはガブガブ飲んでも大丈夫ですか?
  1. 2008/02/27(Wed) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. み~にゃん #pu7iXu8k
  4. [ 編集 ]

はぴふわファン1001号さん

本当にはぴぃは次から次へといろんなことが出てきて
びっくり箱のようですね(笑)
でも今のところ どれも良い方向へ解決していっているので
次は何が起こるのか・・と楽しみな部分もあります。
大変な時もありますが それを一緒に乗り越えて行けるので本当楽しみな子なんですよ!
お気になさらないで下さいね(^_-)


アポロさん

はぴぃのお陰と言うか・・はぴぃをダシにしての方が
正解ですが ポットをGETできました( ̄ー ̄)
これで私はおいしいお茶を はぴぃにはおいしいお湯を
提供できます(笑)

「はぴふわのために・・」と言う修飾語がつけば
大抵のものは即OKなのですが バッグはさすがに
だめでした(-_-;)
やっぱり地道なお願いですかぁ・・・う~~ん。。。


み~にゃんさん

はぴぃもせっかく飲んだお水をゲボゲボすることが
多々あったのですが 飲ませる位置を低くしてやると
ゲボゲボがなくなりました。
チョコラちゃんの場合はどうでしょう?
飲ませる位置が高いとか低いとかありませんか?



  1. 2008/02/27(Wed) 01:21:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさんのお母サマのお言葉、私も読みながらなるほど~と思いました☆
ちゃん太もあんまり水を飲まないので、フードをお湯ふやかして水分を摂らせてます。けどそういえば…お散歩から帰って足を洗う時に、水道からでるぬるめのお湯をよく舐めてるような。
うちにもポットがないので、買おうっかな♪
その前に買ってくれる人見つけよっかな(笑)
  1. 2008/02/27(Wed) 01:46:06 |
  2. URL |
  3. たかぼん #-
  4. [ 編集 ]

悩みも色々ですね

何はともあれ、はぴぃちゃんが水分補給してくれるのは嬉しいですよね。このまま順調にお湯を飲んでくれるといいですね!
凛はご飯をちゃんと食べないのが悩みなんですが、ここのところだいぶ食べてくれるようになりました。
バッグも手に入れられたら、ウハウハですね!!v-221
  1. 2008/02/27(Wed) 14:08:42 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

たかぼんさん

はぴぃ・・・もうお湯に飽きてしまったのかも。
今日はいつもよりは少しは飲むのですが
私達が飲むお茶やコーヒーの湯気の方に
やっぱりご執心でした。
ただ物珍しかっただけかも・・。
もうじきポットが届くのですが^^;

ちゃん太くんも一度 お試しください。
でもガブ飲みは厳禁ですよ!(^_-)


ウルトラパピのママ さん

今日はあんまり飲んでくれなくなりました。
ただ単にものめずらしかっただけなのかも・・。
でもお水よりは飲んでくれるかなとは思いますが。

ご飯を食べないのも悩みますよね。
ふわりもパピーの頃 本当に食べない子で本当
困りました。
食べなかったらお皿を取り上げるを繰り返したせいか
避妊手術がよかったのか ただ単に大人になったからなのか・・
いつの間にか 食べてくれるようになりました。
凛ちゃんもいっぱい食べてくれるようになるといいですね。。。
  1. 2008/02/28(Thu) 01:37:40 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あはは

私も言ってみようっと。

ガブちゃんのためにコー○のバック欲しいんだけど、って。

却下されることでしょう。(爆)
  1. 2008/02/28(Thu) 19:29:25 |
  2. URL |
  3. ふつりん #tGCeaWW.
  4. [ 編集 ]

可愛いですねっ♪

初めて寄らせていただきました。我が家もそういえばあまり水は減りません。でも散歩後に洗面所で足を洗っている時にぬるま湯飲んでます!あとイケナイんですがもう人間のコーヒーカップが好きでカフェオレちょっと舐めちゃったり。。それが同じマグでも水だと”ふんっ”と見向きもしません!
こちらも1歳半のパピと暮らしていて毎日大変です。可愛すぎて人間が振り回されています♪♪
ブログ覗いてみてください。(ど素人の始めたばかりのです)(-_-;
  1. 2008/02/29(Fri) 08:00:51 |
  2. URL |
  3. ルークママ #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

言ってみてください(爆)
「はぴふわのために」と言うことばにめっぽう弱い
まさちゃんでしたが さすがに騙されませんでしたよ^^;


ルークママさん

初めまして(^_^)

はぴぃも足を洗う用の洗面器に入ったお湯とか
お湯のみやらコーヒーカップを隙あらば 舐めようとします。
ドライヤーの温風なんかも舐めますよ。

また後ほどお邪魔させていただきますね!
私もド素人です(笑)
  1. 2008/02/29(Fri) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

