ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジコンペ :: 2009/07/20(Mon)

前回の記事「はぴぃのこと」では皆さんからたくさんの拍手を頂き
ありがとうございました
こんなにもたくさんの皆さんに見守って頂けてはぴぃは本当に幸せ者です


さて、少しご無沙汰してしまったブログですが この所の私・・
完全な夏バテ状態です

体力、気力がありません


そんな重~い体をヤマタケパパママにズルズル引きずってもらって
(車に同乗させてもらって)
昨日、日頃お世話になっているドッグラン主催のアジリティーコンペに
参加してきました。


まずはふわり

まだまだ練習不足なのですが 今回はJP(ジャンピング)に初チャレンジ。

これまでのオープンクラスとは違い タイヤ・スラローム・ソフトトンネル等の
タッチ障害を除くすべての障害が組み込まれます。




結果は3つの拒絶を取られて失格。
だけどコンペなので最後まで走らせてくれるんです。

スラロームの入口 タイヤ・・練習でもまだちゃんとできないので
本番ももちろんできず←当たり前

相変わらず一生懸命に走ってるつもりが やる気のなさそうに見える私・・。
リズムが悪いのと メリハリのなさが原因かな
体力つけて走り込まなきゃ! 夏バテなんて言ってられない



次ははぴぃのAG(アジリティー)

この日 まさちゃんが仕事で参加できなかったので
1年ぶりのみきはぴコンビ復活です。

AGが始まる頃には雨が降り出し 遠くで雷がゴロゴロそして稲光
雷の苦手なはぴぃはテンション

アジ仲間の顔を見ると 尻尾が上がってフリフリするので
しきりに「みんなここにいるよ。ここで応援してくれてるよ。」と
励ましたのがアダに・・。

*ナイトモードでの撮影のため画面暗いです。



ちゃっかりAフレームの頂上で「応援してくれてる?」と確認。
シーソーでも「ホンマに応援してくれてる?」としつこく確認。

疑い深いはぴぃでした・・。


でも雨と雷の中 久しぶりのコンビ結成にも関わらず頑張ってくれた
はぴぃでした



はぴぃと久しぶりに走ることで 自分の欠点がハッキリ見えたのが
今回のコンペの成果かも
宿題がいっぱい見つかったちゃった。


うん 次に向けて頑張ろう
少し気力が湧いて来たぞ。




ごめんなさい・・今回はコメント欄をクローズさせて頂きますね。
その間に体力と気力を養っておきます。




スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
