ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お掃除活動 :: 2008/02/24(Sun)

今日はしつけ教室のお掃除活動in真田山公園。
また今回も時折粉雪がチラホラ舞う寒い一日だった


早く到着したので公園内をお散歩していると、5ヶ月になる柴犬に遭遇。

文句なしにメ~~~ッチャ可愛い


元気で明るくてとっても愛想良しさん
同じ柴飼いのヤマタケママはそりゃもう大喜び。

柴ちゃんとお別れをし、園内を一周すると再びさっきの柴ちゃんに会った。

今度は様子が変わってる・・・ 
尻尾をお腹に巻き込んでブルブル震えていた。


飼い主さんに聞くと 私達と別れてすぐに犬に噛まれて鼻から出血してしまったと言う。

そう言えば 小学生くらいの子供2人が中型犬を連れていて
雰囲気もちょっと危ない感じの犬がいたなぁ・・
と思い出して 聞いて見るとやっぱりその犬だった。

かわいそうに・・とっても怖い思いをしたのだろう。
さっきまであんなに懐っこい仔だったのに 別犬のようになっちゃって
犬嫌いにならなきゃいいんだけどな。。。


そして何となくお話の流れで 飼い主さんとお子さん2人が
ゴミ拾いに参加して下さることになった。
ありがたい。

080224_1204~01

ひめちゃんって言うだって。

こんな時に限ってデジカメの電池切れで 慌てて携帯で撮ったので鮮明じゃないし 
しかも、お目目つむっちゃってるし

お時間がない中 いきなりお掃除にお誘いしてお付き合い下さった
ひめちゃんの飼い主さんとお子さん達には感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかまたどこかでひめちゃんに会えるといいな。。。 


080224_1244~01

お掃除終了後は ワンコ達は恒例のわんわん保育園の中。
飼い主は待ってましたのお弁当タイム。

テントの中からはぴぃタケちゃんも恨めしそうにお弁当を見ていますね。
あげないよーだ


080224_1259~01

チワワのちゃん太くん

黒いワンコが好みのタイプのふわり・・・
もしかして次のターゲット確保か


でもちゃん太くん まだ1歳なんだって。

小悪魔ふわり姉さん
「あたくしに言い寄るなんて100年早くてよ!」

・・って声が聞こえてきそうです^^;


080224_1507~01

その後 長居公園横のドッグカフェオッターテイルに移動。

陽だまりのカフェでのんびりまったりタイム




今日の私の萌えポイント
080224_1534~01

はぴぃの鼻水




デジカメの電池切れだとずっと思っていて 帰宅して見てみると
充電池がしっかりと奥まで入っていなかっただけだった・・・ガーン




  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:11
<<お湯が好きだったとは・・ | top | アジレッスン>>


comment

おつかれさまでした(o´▽`o)今回も寒かったですね~日が当たっている時は気持ちよかったのですが。

ドッグカフェでのんびりまったりタイム...いいなぁe-266 わが家は日本橋タイムでした。メイドカフェは行きませんよ。∑(´ω`ノ)ノ私もはぴぃたんに萌えですから!

ひめちゃんが犬嫌いにならないこと、心から願います。
  1. 2008/02/24(Sun) 19:49:27 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、はぴふわちゃん、寒い中お掃除活動お疲れ様でしたv-398
ひめちゃん、かわいそう・・・・v-409
中型犬を小学生くらいの子供だけで散歩させてるなんて!!!!
モラル低すぎe-281
めちゃ、ムカつきますv-412
ほんと、ケガとブルブルが無事治ることを祈るのみですね。

はぴぃちゃんの鼻汁、萌え~v-238です。
ぷらんぷらん、してほしいもんですv-411

はぴふわちゃんのお洋服は、ミッキーちゃんですか?

  1. 2008/02/24(Sun) 20:15:04 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

 寒い中 ご苦労様です。みきさん達の活動の
お話を聞くと心が温まります。

 自分の犬が人様に迷惑をかけぬ様 日々注意
を払うのが飼い主の務めのはずなのに・・。
 ひめちゃん可愛そう!!可愛そうすぎます。

 1001号なら 思わずその中型犬に噛み付く
かも・・・ひめちゃんの心と体のキズが早く癒える
ことをお祈ります。
  1. 2008/02/24(Sun) 20:51:58 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

みきさん達の活動、感心します。尊敬です!
はぴぃちゃんとふわりちゃんのダウンはおそろいのミッキーですか?
ウチも少しデザインは違いますがミッキーの服、持ってます。
かわいいですよね♪
鼻水が「萌えポイント」って分かる~(笑)

PS.ひめちゃんの心の傷が早くなおりますように・・・
  1. 2008/02/24(Sun) 21:23:04 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

お疲れ様でした(^^)
そうそうお日様が出てる時は気持ちよかったけどね。
お弁当タイムの時は日陰に座っちゃってブルブルもんやったよ。

何々?陸パパママはメイドカフェ!?
だったらおもしろかったのにぃ~(笑)

ひめちゃん 傷と心の傷が早く癒えるといいね。。。


くぅちゃんママさん

子供だけのお散歩は危険ですよね。
その中型犬も普段はお利口さんなのかもしれないけど
何があるかわからないのが動物ですもんね。

はぴぃの鼻水 本当は両方の穴から鼻水が出てるんです。
あんまりにもみっともなくて(笑)

はぴふわの服 ミッキーマウスのなんですよ!
フードについてる耳でわかりましたか?


はぴふわファン1001号さん

子供達だけのお散歩はやっぱり危険ですね。
私達がその中型犬の横を通る時も お気に入りの
小枝を抱え込んで 取られまいとした感じが
ありありだったので 近づけたら危ないな・・と思っていたのです。
大人ならそんな気配を察知できても 子供だとそう言うのは中々
わかりませんものね。

ひめちゃん よほどショックが大きかったのか全くの
別犬になちゃって・・
一日も早く 傷と心の傷が癒えてほしいなと思います。


やむやむさん

活動だなんて・・そんな大層なことでもないんですよ!
みんなでワイワイ集って ワイワイゴミ拾いして ワイワイお弁当食べて・・
犬にまみれて 楽しかったりしてますから^^;

ミッキーのお洋服持ってるんですか?
ついついこのお店で服 買っちゃうんですよね~(笑)

はぴぃの鼻水 実は両方の穴から出てたんです。
あまりにもみっともなくて 写真を撮りました(笑)







  1. 2008/02/24(Sun) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

萌~~

プクプクしているお鼻とお鼻周り。
萌え~~っていうの凄く分かります!!!
みきさん達は関西一円守備範囲って感じで凄いです。パワフルですよね^^
お掃除活動って尊敬!!きっと神様の祝福がありますように!!
  1. 2008/02/25(Mon) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ちゃん太のママです☆
ブログ初心者で、そのうえズボラな性格なので超カメ更新ですがまた遊びに来てください♪
http://ameblo.jp/chantablog/

昨日はお疲れ様でしたっ
ふわりちゃんと写真とらせてもらえて嬉しかったぁ♪
早くふわりちゃんに認めてもらえるオトコになるよう、鍛えておきますねっ
今度ははぴぃちゃんともご一緒させてくださいね☆

ひめちゃん心配ですね…
ケースは違いますが、ちゃん太もあることがあってから、犬・人恐怖症になりました。
それがトラウマになってだと思いますが、今でもまだ怖がりのままです。
ひめちゃんも今回のことがトラウマになったりしなければいいのにと心から願います。
ひめちゃんの心の傷と体の傷が早く癒されますように…
  1. 2008/02/25(Mon) 23:19:27 |
  2. URL |
  3. たかぼん #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、ご苦労さまでした!!

ひめちゃん、ワンコ嫌いにならない事を祈るばかりです(><)
噛んだワンコを連れていた小学生くらいの子たちも悪気があった訳ではないと思いますが、その子たちだけで安全なお散歩ができないのなら、しっかり親御さんについていていただきたいですよね。

…そして、はぴぃちゃんの鼻水!!
萌えポイントですねーー!
いい画像です(笑)

ふわりちゃんとちゃん太くん、なかなかお似合いですね♪
  1. 2008/02/25(Mon) 23:27:25 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

お掃除活動、お疲れさまでした!
ひめちゃん、ひどい目にあってしまいましたね(T_T)
でも、その後みきさんたちと一緒にお掃除してたくさんの
素敵なワンちゃんと会ったことで、事件を少しでも
忘れてくれているといいですね。
先生のブログもいつも見ていますが(ライブドアの会員じゃないと
コメントできないんですね(^_^;))、みなさん大変なことを
楽しく活動されていて、尊敬してます♪
  1. 2008/02/26(Tue) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママ さん

はぴぃの鼻水 両方の穴から垂れてたんです^^;
みっともないでしょう?(笑)

関西一円だなんてそ、そ、そんなです(汗)
自分達がしつけ教室でお世話になってる公園くらいは
せめて・・・と言う感じでしょうか。。。
神様の祝福で 放置う○ちがなくなりますように(^^;)


たかぼんさん

お疲れ様でした。
こちらこそちゃん太くんとのツーショットが撮れて嬉しかったです♪
今回は携帯写真だったので 次回はぜひデジカメで撮らせて下さいね(^_-)

ちゃん太くんも過去にトラウマを抱えるような出来事が
あったのですね。
ちゃん太くんもいつかそれを克服して りっぱな男に
なってね。
その時はきっとふわり姉さんがちゃん太くんに寄り添うはず!!
ひめちゃんも それがトラウマにならないことを
願うばかりです。


アポロさん

その中型犬ももしかしたら普段はお利口さんで親御さんも安心して
子供に任せたのかもしれませんが 何があるかわからないのが動物。
犬同士のトラブル 人間へのトラブルは子供だけでは
対処できませんもんね。。。
残念です。

ふわりとちゃん太くん 大きさもほぼ一緒でお似合いに
見えるのですが ふわりにはまだ物足りないみたいです(笑)
ちゃん太くんの今後の成長に期待大ですね(^_-)
  1. 2008/02/26(Tue) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さえさん

ブルブル震えてるひめちゃんを見てると放っておけなくなってしまって
ひめちゃんの飼い主さんをお掃除にお誘いしてしまった次第です(^^;)
せめて 少しでも噛む犬ばっかりじゃないよ~って
言うのを ひめちゃんに感じてほしかったのですが・・。

先生のブログ あらら、またコメントできなくなってましたか?
見て下さってる方がいると言うことをお伝えしておきますね(^_-)



  1. 2008/02/26(Tue) 01:08:45 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

