ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親バカ :: 2009/07/02(Thu)

私はものすごく恥ずかしがり屋&照れ屋です。
こんな風に自分のことをちょっとでも書くのも本当は恥ずかしい。


なのではぴふわに関してもそうで・・

誰もいない場所でさえはぴふわに向かって「かわいい・・」
とつぶやくのも恥ずかしいと言うか照れくさくて ずっと言えなかったくらい。

だけどようやく 犬飼い6年目にして「はぴぃかわいっ・・
ふわりかわいっ・・」ってこっそり言えるようになった今日この頃です
(もちろん誰もいない所でね!)



しか~し!!

そんな恥ずかしがり屋の私を 正々堂々と親バカにさせてくれるのが
ワンダーズママが撮ってくれた写真。

うちの子を10倍可愛く撮ってくれるのです


菖蒲園・ゆり園 170
ワンダーズママはいつもワンダーズ4匹連れて 重いイチデジに望遠レンズ
まで装着して写真を撮ってくれます。

だからいつも表情が自然です。



菖蒲園・ゆり園 124
はぴふわとの付き合いも長いので 「はぴぃはこの角度ね!」
ふわりはこの角度ね!」と一番可愛く写るポイントを私よりもよく
知ってくれています。




菖蒲園・ゆり園 162
今回のワンダーズママの一押し写真だそう。

はぴぃの自然で優しい表情とあじさいの白いお花が絶妙のバランス。
私もとっても気に入ってます



菖蒲園・ゆり園 090
カメラの嫌いなふわりまでをも表情豊かに撮ってくれます。

カメラを見ると顔を背けるか 細目になるのでタイミングはとても難しい。




最初で最後の親バカ・・・言います!!

菖蒲園・ゆり園 150
はぴぃ、かわいっ・・・




菖蒲園・ゆり園 129
ふわり、かわいっ・・・



あぁぁぁぁ言っちゃった~~

ものすごく照れくさくて恥ずかしかったデス・・。


親バカネタに最後までお付き合い頂きありがとうございました






スポンサーサイト


  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<はぴぃのこと | top | 食いしん坊バンザイ!>>


comment

素敵ななお写真ですね~e-460

私も自分が親バカだと自負していますが
褒めたり可愛い~って口に出すのは
なかなか恥ずかしいです~(笑)
でも、褒めるのはしつけ教室に行ってから
恥ずかしくなくなってきたし、
カワイ~♪って言うのも
お散歩仲間の方たちが嫌味っぽくなく
可愛い~可愛い~と自分ちのわんに
言ってみえるので(笑)
私も最近つられて言える様になって来ましたよv-221
声が小さくなってる時ありますけどね~(笑)

みきさんももっといっぱい、可愛い~~♪って
声を大にして言っちゃってくださいよ~v-426
だって、はぴふわちゃん可愛いんやもんv-343
  1. 2009/07/03(Fri) 00:44:29 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

えーっ!親バカ大賛成です♪♪
どんどん言いましょうよ~!
私なんてパパさんに呆れられるくらい、毎日毎日
「アルファかわいい~」って言ってます。(^O^;)
だから本犬も「カワイイ=自分」だと思っているんですよ。(苦笑)
みきさん、すばらしいお友達がいらっしゃるのですね~。
我仔をかわいく撮ってもらえるのって、とても
うれしいですよね!☆(-_^)
ワンダーズママの一押しの写真、本当に、はぴぃちゃんが自然で
とてもいい表情ですね。
はぴぃちゃんもふわりちゃんもめちゃくちゃ可愛いんだから、これから
ドンドン言いましょう!
はぴぃちゃん可愛いー!\(*^0^*)/
ふわりちゃん可愛いー!\(*^0^*)/
恥しがり屋のみきさんの代わりに私が叫んでみました!(爆)
  1. 2009/07/03(Fri) 12:14:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

どの写真も 可愛い~ 素敵~ 最高ですよ。
恥ずかしがらずに もっと自慢しましょうよ
私なんて 恥もなく何度も
うちの子 可愛い~~って 載せてるし~~(^_^;)

初めて はぴぃちゃんの写真を撮らせてもらった日から
はぴぃちゃんの魅力にハマってます 
本当に はぴふわコレクション ありますからね
  1. 2009/07/03(Fri) 14:46:53 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

みきさん かわいい はぴぃちゃんと ふわりちゃんに もっとかわいいって 言ってあげて~v-322
恥ずかしかったら おうちで 一人っきりのときに大きな声で 言ってたら 慣れちゃいますよv-221
きっと はぴぃちゃんも ふわりちゃんも待ってると思うよ すんばらしい笑顔で 答えてくれるはず・・・

うちは私の代わりに ぱぱさんがよく話しかけてます
時折 かわいいなあぁ~って聞こえてきますよ(笑)   
  1. 2009/07/03(Fri) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

これは親バカではなく素直に誰が見ても『可愛い!』でしょう!!否定したら嫌みなくらい可愛いわよ~~^^

ワンダーズママ一押しはぴぃちゃん わかるわ~~^^とっても優しい表情をきりとれてるもの!!ふわりちゃんのCUTさもね^^

花しょうぶもゆりもアジサイも綺麗だけどやっぱり1番はこの2わんの笑顔よね~~^^私もかなり親バカだけど 親バカ出来ることに感謝してますよー^^本当に可愛くて癒してくれてるもん!!
  1. 2009/07/03(Fri) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

2人とも可愛い~~~~!!
私は、いつも会う人に「世界一可愛いパピヨン飼ってます」と
宣言しちゃいます(*^。^*)

nakaさんに、「初対面の人にはやめておいたら?」と
アドバイスをいただきますが
どうしても黙っていられません~~~(^^;

親ばか万歳!!です!
どうぞ、どんどん自慢しあいましょう~~!
  1. 2009/07/04(Sat) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

このお写真を見たら、誰でも親バカになりますってば~!!
本当に素敵なお写真ですね:*:・(*´ー`*人)。・:*e-420
ワンダーママさん一押しのお写真は
最初、はぴぃちゃんだと分かりませんでした!!
おそらく普段の本当のはぴぃちゃんの持っている可愛さ&魅力が
この1枚に集約されているんでしょうねe-266

(みきさん、普段からはぴぃちゃんの変顔ばかり載せてるからね~(笑))

これからはどうぞ堂々とはぴふわちゃんに向かって可愛いって言ってあげてください♪

はぴふわちゃんも「可愛い」の意味がちゃんと分かっているはずです。
きっと喜びますよ~~!!!!


  1. 2009/07/04(Sat) 21:32:45 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメン下さった皆様 お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


ヒロミ@さん

私も褒めるのもちょっと恥ずかしかったです。
でも褒めないと犬育てはできないので さすがの
恥ずかしがり屋の私も頑張りました(^_^;)
心ではすごい親バカだったりしますが 声に出すのは
やっぱり恥ずかしくて(汗)
なのでうちの子達は「かわいい」に反応しないんですよね・・。

ありがとうございます!
私も今より少し大きな声で言ってみます(*^^*)


グーグーガンマさん

私の代わりに叫んで下さってありがとうございました!(笑)
これで十分ですよ~(^^)

きっとアルくんは「かわいいかわいい」って言ってもらえて
とっても素直な明るい子なんだろうな・・って思えます。
人間もそうですもんね!
うちの子達「かわいい」では反応しなくて(^_^;)
そりゃそうなんですが・・。
だからよけいに言えないんですよね~。
頑張ります。。。


ミントままさん

ミントちゃんは本当に可愛いので どんどん親バカ
して下さいな(^_-)
私も心の中ではかなりの親バカなのですが それを
口に出すのが何故だか恥ずかしいんですね・・。
一人で言って一人で照れてる私っておかしいかも(汗)

はぴふわコレクションがあるだなんて嬉しいです♪

  1. 2009/07/06(Mon) 14:08:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

コメント下さった皆様 お返事が遅くなってごめんんさいm(__)m


りこままさん

一人の時に大声で言ったら慣れますか?(^_^;)
頑張って練習してみます!
・・って練習するものなか疑問ですね(笑)
「かわいい」って言ってこなかったせいで うちの子達は
「かわいい」と言う言葉に反応しません。
笑顔が見れるように1に練習2に練習ですね(^_-)


ひなたさん

親バカできることに感謝・・・本当ひなたさんのおっしゃるとおりですね!
心の中ではかなりの親バカですが それを口に出すのが
恥ずかしくて(^_^;)

自分が撮る写真はどれも同じ角度・表情・しぐさだったりするのですが
お友達が撮るはぴふわはまた違った一面が引き出されて
いつも新鮮なはぴふわを味わえるんです(^^)


ハッピーちゃい夢さん

存じておりますとも~~(^^)
ハッピーちゃい夢さんの世界一の親バカぶり♪

いつもちゃいたんのお話を聞く度に ちゃいたんへの
愛情が感じられて ちゃいたんは世界一幸せな
パピちゃんだな~と
私までハッピーな気持ちにさせてもらってます!
私もハッピーちゃい夢さんのような 人をハッピーに
できるくらいの親バカ目指したいと思います~(^_-)


さっこさん

自分が撮る写真はいつもワンパターンになりがちなのですが
お友達が撮ると 違う一面が見れてそれが楽しみ
だったりします!
以前 YAM★YAMさんに撮って頂いた写真も
はぴふわにはないと思っていた美しさが引き出されていて
今も大切な宝物ですよ~(^^)

今は「かわいい」の言葉に反応しないはぴふわですが
喜んでもらえるように こっそり頑張ってみます!




  1. 2009/07/06(Mon) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、親ばか大賛成ですよー!
でも、ふわりちゃんとはぴぃちゃんは私の目で見てもめっちゃかわいいですから~。

気が付いたらずいぶんみきさんのブログに来るのが久しぶりになってました。。
篠山の方に行かれてたのですね~。
ユリや紫陽花綺麗ですね!
ワンダーズママさんのお写真も素敵でした!
  1. 2009/07/06(Mon) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

あっはっはv-411
みきさん、もっと親バカにならなきゃ~♪
大賛成ですから~(笑

はぴふわちゃんがとっても可愛くて
これで親バカにならなかったら変^^

でもワンダーズママさんのお写真もとっても素敵☆
お写真のセンスがピカイチ☆
それにさすがはデジイチですね^^
お見事ですv-424
  1. 2009/07/07(Tue) 13:07:41 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

言いますとも!

わたくし・・全然臆することなく・・いいますよ~。
だから・・会社の者に「外では言わないでね!」って口止めされるんですが・・言わすにはおれません!
だって・・かわいいんだもん。
どっからどうみたってかわいいんだもの。
仕方ないですよ~~。
ワンダーズママさんのカメラの腕もいいんでしょうが、被写体もかわいいんです!
それにママ以外が撮ってるから気負わない区からいいのかもね~~。
素敵な写真ですね。

あ・・クイズやってます、ぜひとも参加してくださいねv
  1. 2009/07/07(Tue) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

コメント下さった皆様 お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m


ルビーままさん

ありがとうございます。
そんな風に言って下さってうれしいです!

私の方こそコメントのお返しが遅くなったり
ご無沙汰してしまってごめんなさい・・。

すっかり梅雨真っただ中ですね。
この時期は遠出はおろか お散歩も中々できなくて
困りますね(-_-;)


ミューさん

心の中では親バカなのですが 中々それを言葉に出すのは
照れくさいんですよね(^^;)
そのせいか「かわいい」と言ってみても
うちの子達 反応はないので(汗)

写真は撮ってもらうに限ると思う写真の数々です♪


ぜぇママさん

声を大にして言えるぜぇママさんがとっても
素敵です!!
愛されてるわんこなんだな~って幸せなんだな~って
聞いてる方もきっとハッピーな気持ちに
なりますよ~(^^)

自分で撮る写真はワンパターンなので お友達に
撮ってもらうと 違った表情が見れておもしろいですね。
そう言えばぜぇママさんもイチデジ持ってましたよね???

  1. 2009/07/10(Fri) 12:00:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

