ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

食いしん坊バンザイ! :: 2009/06/30(Tue)

2006年11月21日0010
9か月の頃のふわり

仔犬の頃から、とにかく食べない子でした。
食べることに全く興味のない子で とても苦労した思い出が・・

食べない癖によく動き回る子で 低燃費と言えば聞こえはいいけど
成長期と言うこともあって それはそれは心配したものでした。 


だけど、食べるキッカケは突然やってくるもの・・
 

1歳を過ぎた頃だったか、ついにふわりがストライキを起こしたのです。

元々 がんこな一面を持ってる子。
どうやっても頑なに食べようとしません

元気は元気だったので 私も腹をくくって何かあればすぐに病院に駆け込む
腹積もりだけして 放っておくことに。

すると絶食2日目の晩に 突然ヒンヒンヒンと鳴き出したのです。
試しにフードを与えてみると ガっついて食べるではありませんか



ちょうど避妊手術をした時期と重なったせいもあるかもしれませんが
それ以来、嘘みたいに食いしん坊に変わりました。


今では、食いしん坊を通り越した卑しん坊

 

前置きが長くなりましたが 最近こんなものを発見しました!
042_20090630122924.jpg
食いしん坊ぼくろ。




076_20090630122924.jpg




075_20090630122924.jpg



067_20090630122925.jpg
私も鼻で笑いたいよ・・ フンッ






  1. はぴふわ
  2. | comment:5
<<親バカ | top | プチ旅行2>>


comment

それ「食いしん坊ぼくろ」って言うんですか?
うちは2匹ともありますよ。
しかも微妙にデカくなってきているような・・。

なにはともあれ、ふわりちゃんがいっぱい食べてセクシーなのは良いことです♪
  1. 2009/07/01(Wed) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. あきべえ #i5zgYFtE
  4. [ 編集 ]

ワンにもほくろってあるんですね~(o・。・o)

ちゃありぃも昔はふわりちゃんのように
全く食べることに興味のない子でした(オヤツでさえもv-404)

ところがめーぷるを迎えてから、
めーぷるの食欲に影響を受けたのか。。。
急にガツガツと食べるようになりましたv-411


ふわりちゃん、たくさん食べて元気一杯でいてくれれば、
セクシーほくろでも食いしん坊ほくろでもどちらでもいいんだよ~♪
  1. 2009/07/01(Wed) 09:59:40 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みきさんこんにちは。
ふわりちゃんも食べない子だったんですねー。
ハピィも同じで、全く食べない日がかなり続きました。
フードにお湯をかけてあげるようになってからは
食べてくれるようになったのですが、みきさんと
同じように当時は相当心配したものでした。。。

ふわりちゃんのほくろは、
食いしん坊ほくろなのかっ!?
それとも、
セクシーほくろなのかっ!?
きっと両方で、食いしん坊&セクシーほくろかな。
はぴぃちゃんの顔が面白い^^
  1. 2009/07/01(Wed) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

セクシ~

あはは~~、食いしん坊なほくろがあるのね!!私もあるもん!卑しんぼうです♪

うちの子・・どの子も食べなくて悩まされたことはないんですよ~。食べ過ぎるくらい食べるからどこまであげていいのやら・・・。
卑しい系ばっかりです!

↓ペットカート3台で隊列を作って歩いたのね~。カッコイイ!目立ったね~。
いい子でちゃんと入っておとなしくしているものなのか??試してみたいけど・・5パピ投入できるカートは流石にないでしょうね・・。
  1. 2009/07/01(Wed) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

あきべえさん

口元のほくろは 食いしん坊 食べるのに困らないと言う話を聞いたことがあります。

みるきくちゃんも 口元にほくろがあるんですね~。
しかも微妙に大きくなってると!?
それはますます食いしん坊・・
いえ きっと一生食べるのに困らないと言う
幸せぼくろなんですよね~~(^_-)


さっこさん

口元の毛が微妙に薄くなってたので初めて気が
つきました。
口元だけ見ると マリリン・モンローかマドンナかに
見えて わりとセクシーだったりしますよ(笑)

ちゃありぃくんが食べることに興味がなかったのですね?
めーぷるくんの方がどっちかと言うとそう言うイメージが
あるので 意外でした!
めーぷるくんをお迎えすることで ちゃありぃくんも食べることに
興味が出て いい影響が出てよかったですね~(^_-)


ハピィぱぱさん

ハピィくんはお湯ぶっかけフードで食べてくれるように
なったのですね(^^)
食べることに興味がないって 健康面とかを
考えると心配ですよね。
でも今はあの時の心配は何だったの~!?
って思うほど ご飯を上げてないみたいな卑しぶりです(汗)


ぜぇママさん

ぜぇママさんにもありましたか?食いしん坊 いえっ・・セクシーぼくろが!

やっぱり5パピちゃんもいると 食べるのにも
一生懸命なのでしょうか?
みんないっぱい食べるのはいいことですね(^_-)

お友達のシーズーちゃんはカートに4匹乗せて
いたので まず4匹に皆さんびっくりしてそして
後にずらずらカートが連ねていたので これまた
びっくりで~と本当 目立って恥ずかしかったです(^_^;)
体重的には5パピちゃん 大丈夫だと思いますよ!
目立つ恥ずかしささえクリアーできれば(笑)
  1. 2009/07/02(Thu) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

