ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お誕生日会 :: 2009/06/15(Mon)

これまではぴふわの誕生日と言えば「浜寺公園豪華一周散歩」がメインイベントの
“シンプルに”と言えば聞こえはいいが ただ単に簡単に適当におざなりに
済まされていた感のあるものでした。



でも今年は違う


043_20090615110605.jpg
だって ぱでぃくんと一緒に迎えれるお誕生日なんだも~ん。
楽しい一大イベントになること間違いなし
 (ぱでまり の ハッピーウエディング !?)


そう、ぱでまりちゃん家での合同お誕生日会の幕開けです
お邪魔しま~~す♪



065_20090615110605.jpg
本日のもう一匹の主役はぴぃ

2度目にお伺いするお家とは思えない程の厚かましぶりを発揮

どうも、お友達のワンダーズ邸での「犬合宿」の経験の賜物なのか・・
妙に人ん家慣れをしてるはぴふわ

「ハイハイ、トイレはここね」といきなりはぴふわ共に両方させて頂き
ふわりは勝手にぱでまりちゃんのおもちゃで遊び出し 挙句の果てに 
まりんちゃんのベッドで寛ぐ・・・。

すっかり圧倒されちゃって まりんちゃんなんて隅っこに隠れちゃう程
本当に偉そうで厚かましくてごめんなさい


075_20090615110605.jpg
そして今回も腕を揮って下さったぱでぃママさんのエスニック料理



078_20090615110651.jpg086_20090615110651.jpg
088_20090615110651.jpg089_20090615110651.jpg
生春巻にトムヤンクンにエビチリに・・・etc 私の大好物ばかりおいしぃ~


093_20090615110651.jpg
普段は私やまさちゃん以外に 自ら膝に乗ることはないはぴぃ
珍しくぱでぃパパさんのお膝に飛び乗り~

厚かましすぎ~~~


061_20090615110605.jpg
本日の主役のぱでぃくんは隅っこで寝てるよ~~



097_20090615110743.jpg
ふわりはお姉ちゃんが大好きになっちゃって ずっとお姉ちゃんのストーカーを
してました。

まりんちゃんのお姉ちゃんなのに・・・



そして本日のメインイベント
118.jpg
ぱでぃママさん手作りのケーキ
こっちは人間用。

スポンジがふわふわの生クリームといちごのハーモニー
おいしかったぁ~


120.jpg
わんこ用。

ドッグカフェアレグレさんで作って頂いたかぼちゃのマフィンケーキ。



132.jpg
ぱでぃくん はぴぃ・・・

6歳のお誕生日おめでとう~~~

生まれて来てくれてありがとう。


ぱでぃくんはぴぃもこの世に生まれて来てくれたから こんなにもスペシャルで
楽しくて幸せな日を過ごすことができました。
ぱでぃくんはぴぃを生んでくれたパパママに改めて感謝しなくっちゃね。
この思いがどうかパパママに届きますように。。。


110.jpg
ぱでぃパパママさんからのお誕生日プレゼント。

お揃いの浴衣です
うひょー可愛すぎです!!

今年の夏はこの浴衣を着て お祭りに行ってみたいな~と思うのでした。
でも人ごみダメなふわりと 花火がダメなはぴぃ・・・
ひっそりとした寂しい夏祭りを知りませんか???


ぱでぃパパママさん お姉ちゃん ぱでまりちゃん 本当に楽しいひと時を
ありがとうございました。
6歳と言う年齢にちょっぴり感傷的になってしまうところを 最高のお誕生日を
迎えれることができて こんなに嬉しいことはありません。

ぱでぃくんにとってもはぴぃにとっても 健康で幸せな6歳を過ごせますように。。。



**たくさんのお祝のコメントありがとうございました
  お返事はまた後ほどさせて頂きますね。



  1. はぴふわ
  2. | comment:15
<<寝顔 | top | ♪6歳♪>>


comment

はぴぃちゃんとぱでぃくん、同じ6月14日がお誕生日なんですね!
偶然ですか?それとも、・・もしかして、同胎犬ですか!?

ぱでぃママさん、お料理がお上手i-184
エスニックなお料理ってなかなか食べる機会がないですし、
それにおいしいんですよね。
手作りケーキもとっても綺麗でおいしそう!
ケーキって、以前作った事があるんですが、
生クリームを綺麗に塗る段階がとても難しいんですよね。
ぱでぃママさんがお作りになったケーキはプロ並みですね^^
とっても綺麗。お店で売ってあるみたい♪
はぴぃちゃん、ぱでぃくん、お誕生日本当におめでとう!
  1. 2009/06/15(Mon) 18:04:35 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん!6歳のお誕生日おめでとう♪
素敵なお誕生会をぱでぃくんと迎えられて
とても楽しそうですね・・
近かったら我が家も参加したい・・(笑

↑の浴衣で並んでいる写真!超かわいいね!

これからも元気で素敵な笑顔を見せて下さいね!
  1. 2009/06/15(Mon) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

お誕生日が一緒のばでぃくんとお祝い出来てよかったですねっ♪
素敵な誕生日会で・・・おもてなしされてませんかっ(笑)
作ってもらうお料理って美味しいですよねぇ~~"^_^"
みんなでお揃いの浴衣来て夏祭り!
周りの注目度間違いないです(^^♪
  1. 2009/06/15(Mon) 23:52:26 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、今年はちゃんとお誕生日らしいお誕生日が過ごせてヨカッタね~(笑)
これからは毎年豪華なお料理とケーキで
ぱでぃちゃんと一緒にお祝いしてもれえることが約束されているね。
毎日がお誕生日ならいいのにね~~(爆)

4パピ並んで浴衣姿(*≧m≦*) 可愛いe-419
  1. 2009/06/16(Tue) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

去年までとまるで違ったにぎやかで素敵なお誕生日パーティーになりましたね~。
またまたおいしそうなお料理がいっぱい並んでいますね~。
きっと手際の良いママさんなんでしょうね~。うらやましい。。

はぴぃちゃんのワンコギライも、ふわりちゃんの子供ちゃん苦手なのも、だんだんと克服してきてる気がするのですがー。

最後のおそろい浴衣ポーズ決まってますね!
  1. 2009/06/16(Tue) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

生まれてから 何年も
それぞれにお誕生日のお祝いをしてきて
6歳にして やっと一緒にお祝い出来たんですね
神様も粋なことをしますね。 みきさん おめでとう

プレゼントの浴衣 可愛いですね
みんな一緒にポーズも決めて お利口さん
はぴふわちゃんの生の浴衣姿
どこにいけば見れますか~~
  1. 2009/06/16(Tue) 16:38:57 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

遅れましたが・・・

はぴぃちゃん お誕生日おめでとう!!
また1年素敵な年を重ねてくださいね^^

素敵なお誕生日会になりましたね~~!
そしておいしそうなお料理!!羨ましいです^^
浴衣姿もとっても可愛いですね^^
  1. 2009/06/17(Wed) 01:55:45 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

遅れちゃったけど。。。
はぴぃちゃん、ばでぃ君 お誕生日おめでとう♪
今年の誕生日は素敵なものになりましたね。
はぴぃちゃんもとっても幸せそうな顔してます。
みきちゃんのブログをさかのぼって読んだとき、いろいろと苦悩があって
それでも楽しく前向きにはぴぃちゃんを育てていた記事に感動したものでした。
そんな、はぴぃちゃんもアジとの出会いやたくさんの仲間との中ですごく成長したんだな~って思います(*^_^*)

また1年素敵な成長を見せてね♪
  1. 2009/06/17(Wed) 10:03:19 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

はぴぃとぱでぃくんは同胎犬なんです。
去年 親戚さん探しサイトで奇跡的に見つかったはぴぃのお兄ちゃんです。
偶然お近くと言うこともあり こんな風に
お付き合いをさせて頂いてるんです(^_-)

ぱでぃママさんはお料理がプロなみに
お上手で 何でも素敵こなしてしまう私の
憧れのママさんでもありますよ~。

お祝いメッセージありがとうございます!


たーぼーさん

お祝いメッセージありがとうございます!

アクセルくんとも3日違いでお誕生日も
近いし いつか一緒に合同バースディが
できるといいですね。。。
そんな日を夢見ています(^^)


レオママさん

はぴぃのお誕生日なのに 何故か私達まで
おもてなしされちゃって・・(^_^;)
それを口実にお御馳走を頂いて お酒を頂いて
楽しく過ごさせてもらおうって言う魂胆ですが(汗)

4パピ浴衣姿でどこか行きたくなりましたよ~♪


  1. 2009/06/17(Wed) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
はぴぃちゃん♪6歳のお誕生日おめでとうございます♪

ホント、表情がどんどん若返っていますね。
みきさんやふわりちゃんに囲まれて、
素敵なワンコライフを送っているんだな~って、
はぴぃちゃんのお写真から伝わってきます♪
可愛いはぴぃちゃんスマイル、大好きです。
さらに笑顔がたくさんの1年になりますように☆

ぱでぃ君と一緒にお誕生日のお祝いが出来て、
本当に感動的で素敵な6歳のスタートですね♪
美味しそうなお料理やケーキ。
そして、浴衣姿の可愛いみんな。
とっても楽しいお誕生日会ですねっ。
はぴぃちゃん&ぱでぃ君、本当におめでとう~♪♪
  1. 2009/06/17(Wed) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

6年目にして初めてお誕生日に相応しい
一日を過ごすことができました!(^^)

私達はもちろん はぴふわも楽しく過ごさせて
頂いたのですが ハイテンションで偉そうなはぴぃ
厚かましいふわりに ぱでぃくんとまりんちゃんが
元気をなくしてしまったのが とても気掛かりです(-_-;)
ぱでまりちゃんは楽しんでもらえたのだろうか・・
とっても気になります。。。


ルビーままさん

ここ数年は本当に地味~~なお誕生日を過ごしてましたので
私もはぴふわもカーニバルのような1日でした(^^)

ぱでぃママさんは 手際も素晴らしくてプロのように
次から次へとお料理が運ばれてくるんですよー!!

はぴぃの犬嫌いは相変わらずだし 慣れると
大丈夫になるのですが それまでがやっぱり大変だし
ふわりの子供嫌いはますます悪化していってます~(T_T)


ミントままさん

ぱでぃくんのお家とは意外とお近くだし、行動範囲もとても
似ているので もしかしたらすれ違ってたなんて
ことがあったかもしれません。。。
そんな2匹が6年目にして 一緒にお誕生日を
迎えれるなんて奇跡以外の何ものでもありませんね~(^_-)

浴衣 ご指名があればどこへでも伺いますよ~(笑) 
  1. 2009/06/18(Thu) 01:05:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お祝いのメッセージありがとうございます!

はい 思い出に残る最高のお誕生日だったと
思っています(^^)
浴衣姿も4パピ揃うと 可愛い~♪と言う言葉しか
出てきませんでした。
今年は静かな夏祭りを探して 出掛けたいと思います!!


もかっちゃん

お祝いのメッセージありがとうございます!!

はぴぃとふわりが私に与えてくれた物はとっても大きくて
お誕生日は「おめでとう」と言うより「生まれてきてくれてありがとう!」
と言う気持ちでいっぱいになります。

これからも、もっともっと「ありがとう」の気持ちを
この子達に伝えて行きたいなって思います(^^)


あもちゃん

お祝いメッセージありがとう♪

ジェイくんにアタックされて はぴぃも自信が持てたのかも(^_-)
あれ以来はぴぃのことをアラフォー世代の希望の星!!
と呼んでいます(笑)

写真を残すことで 表情の変化=気持ちの変化が
わかって行くのがいいですね。。。
時々面倒だと思う写真撮影ですが 頑張って
これからも残して行こうと思います(^_-)

ジェイくんもですが 同胎で一緒に迎えれる
お誕生日って 本当に最高~ですね♪

  1. 2009/06/18(Thu) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

誕生日会楽しかったですね~

ぱでぃと家族になれたおかげで、はぴぃちゃんと出会えて
まささん、みきさん、ふわりちゃんとお誕生日会!
ほんとに幸せな一日でした。
まりんにいただいた、はぴふわちゃんと
お揃いのサマーセーター!
メチャ似合ってますよ~(親バカ炸裂v-356

ぱでまりは大丈夫ですよv-221
まりんはちょっとビビッてましたが(笑)
翌日からも元気に過ごしてますよ~

最後に、この場をお借りして・・・
ぱでぃにまでお祝いのお言葉を
たくさんいただきありがとうございましたe-466

この夏はぜひ4パピ浴衣祭りに出かけましょうねっ!
  1. 2009/06/19(Fri) 00:19:28 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

浴衣姿の 4パピ かわいすぎ!!!!
誘惑の声 かけられるよ~v-321
お気をつけて

しかし美味しそうなエスニック料理
本格的なもの食べたことないんですが・・・

ぱでぃくんとはぴぃちゃん 幸せな一年でありますように・・・v-290
 
  1. 2009/06/19(Fri) 17:12:27 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

まんたさん

先日は本当にありがとうございました♪
楽しくって夢のようで まるで竜宮城にいた気分です。

ニットワンピ 気に入って下さってこちらこそ嬉しいです♪
後で気づいたのですが お揃いのワンピで
写真を撮ればよかったな~と。
ぜひまた一緒にお写真を撮らせて下さいね(^_-)

ぱでまりちゃん 元気になりましたか?
よかった。。。
少し安心しました。
はぴふわの厚かましさに 本当申し訳ない気持ちと
恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

次は浴衣祭りですね!
想像しただけで ニヤけてしまいます(^m^)


りこままさん

4パピの浴衣姿 想像以上に可愛くて驚きました!
すみません、親バカですが(汗)

お料理はどれも本格的で と~ってもおいしかったです。
私はお料理は苦手なので お料理のできる人を
とても尊敬してしまいます。

はぴぃとぱでぃくんへのメッセージありがとう
ございました!
  1. 2009/06/20(Sat) 02:15:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

