ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジレッスン :: 2008/02/20(Wed)

画像 0001

昨日はアジレッスン

久しぶりの晴天とポカポカ陽気だった。
こんな日は心も弾む


画像 0000

以前のはぴぃは苦手な障害の前では躊躇したり拒否したり
不安になると私の後追いなんてことも多々あったけど 
いつの頃からか 堂々と自信を持って障害に挑むようになった。

そんなはぴぃはとてもたくましい。。。


たくましくなったはぴぃは、自信を持って私の足の向きで進路を判断して 
次の障害に行こうとする

・・・のは嬉しい成長だけど 私の足の向きが間違ってると
当然はぴぃも間違った障害を飛ぶことになる。

えらいこっちゃです。
でもとても嬉しいえらいこっちゃなのです

これでますますアジが楽しくなります。



この所のはぴぃのマイブームがこれ




なぜか、台車がお気に入り。
中でも先生に押してもらうのを一番好みます。 

きっと、先生より偉くなった気分なんだろうね。。。^^;



  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:12
<<お掃除活動 | top | 小悪魔>>


comment

あははっ"^_^" ぱぴぃちゃん上手に台車に乗ってますねぇ~~
最後なんて 「もぉ~終わり?」 ってな感じで顔を傾げてるような・・・
これも障害物の一つなのかな(笑
  1. 2008/02/20(Wed) 20:24:52 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

>自信を持って私の足の向きで進路を判断して 
>次の障害に行こうとする

 すばらしいです。これをまさしく以心伝心と
言うのでしょう。

 我が家の菜々は抱かれる気配を感じると
逃げる、こちらがくつろごうとすると、前足で
カッカッカと引っかく。負の以心伝心です。

 はぴいちゃんは台車でくつろいでいますね。
ウハウハ2号とどちらがお気に入りかな??
 台車の方が良ければ 戴いてウハウハ3号
にしてみてはいかがでしょうか。

 先生 いい人ですね。
  1. 2008/02/20(Wed) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

もしかしたらさ~~スノボー犬になれるんとちゃう??・・って思うのはねぇねだけ??
  1. 2008/02/20(Wed) 23:06:28 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

アジを心から楽しんでいる様子がお写真と文面から伝わり、
こちらもうれしい気分です♡♡
はぴぃちゃん、台車を恐がらずに乗ってますね~。
しかも得意気で(^_^)カワイイ♪
きっとはぴふわ号で乗り物に慣れたんでしょうね!
さいご「もっと押してよ」って目で訴えてますね(笑)
  1. 2008/02/21(Thu) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. やむやむ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

台車、笑いました!!
先生もテンションをはぴぃちゃんのために上げてくださって尊敬です。
ハピィだったらぜったいにビビリだからすぐに飛び降りるなぁ^^;
はぴぃちゃん、先生に安心して体を任せれるようになってるんですね^^
  1. 2008/02/21(Thu) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

台車に乗ってるーーーー!!
これ、人間がやっても楽しいですよね(笑)
はぴぃちゃんもこの楽しさを知っちゃったのね!!
でも、はぴぃちゃんはどうやってこの楽しさを知ったのでしょうか???
  1. 2008/02/21(Thu) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

レオママさん

普段は怖がりのはぴぃなのですが なぜか台車を
すごく気に入り 台車から離れようとしないのです。
もっと押せと先生の顔を見てアピールしてました(笑)
アジで台車の障害があったらいいですね~♪


はぴふわファン1001号さん

はぴぃと私が一体となって走れる・・これがやっぱりアジの醍醐味ですね。
でもまだまだ一体には程遠いかも。。。

まさか台車が気に入るとは意外でした。
ウハウハ号の代わりに台車でお散歩もいいかも(笑)
ウハウハ3号にさせてもらいます(^_-)


ねぇね

スノボー犬か~~(笑)
思いもつけへんかったけど いいねぇ~。
スケボー犬は確か ブルドッグでいたよね。
狙うはスノボー犬!!!


やむやむさん

はぴぃ アジに飢えてたのかもしれません^^;
今 すごく楽しそうに走ってますよ。

台車 絶対嫌がるだろうと思って乗せてみたら
予想外に気に入り 他のワンコ達が脱落して行く中
最後まで乗っていましたよ!
「もっと押せ!」って先生を目で訴えてました(汗)


ハピィぱぱさん

先生もおもしろがって はぴぃを乗せて押してくれました。
はぴぃも先生に押してもらうことに 得意気になってるみたいです^^;
普段は超怖がりのはぴぃなのですが 不思議と台車はOKみたいです。

  1. 2008/02/21(Thu) 23:43:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

アポロさん

最初は先生が乗ってましたよ(笑)
私は乗ったことがないのですが そんなに楽しいのですか???
今度乗ってみよう(笑)

怖がりのはぴぃが落ちそうになっても堪えて
落ちたら自らまた乗ってと・・・かなり台車の虜になった模様です^^;
  1. 2008/02/21(Thu) 23:46:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!!

楽しそうにはぴぃちゃん乗ってますね~~!!
なんだか姫の気品が!!!
アジは楽しそう!!って思いますが、ツケのツの字も出来ない凛と私にはチョモランマに登るような、絶対無理って感じですが、見ているだけでも楽しさはすごく伝わってきます!
ルールを作って、それを守っていくのは精神力が要りますね~~なまぬるい我が家には引っ張る人間が不在です~~~
でもでも、楽しそう~~~!!!
  1. 2008/02/22(Fri) 23:35:57 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

はぴぃこそ アジなんてとてもとてもでしたよ~^^;
と言うか最初はお散歩するのにも一苦労なくらいでしたから(汗)
まだまだ若葉マークのアジですが 奥が深い分
ハマってしまいます。

台車で姫の気品ですか?(爆)
  1. 2008/02/24(Sun) 00:35:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あはは!!はぴぃちゃんかわいい~。
台車っておもしろいんでしょうね。
そういえばうちの人間のほうの息子も小さい頃喜んでましたね~。

「姫…。こんな具合でいかがでしょうか…」
「よいぞよ。くるしゅうない…」な~んてね。(笑)
  1. 2008/02/24(Sun) 15:21:31 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やよちゃん

息子くんも小さい頃は台車がお気に入りだったのですね。
そんなに楽しいなら私も今度・・・^^;

台車に乗る姫(はぴぃ)とじぃ(しつけの先生)なんですね(爆)
とってもおもしろいです~~!!
  1. 2008/02/24(Sun) 19:34:11 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

