ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

誰やねん :: 2009/06/03(Wed)

056_20090603183950.jpg
「ドッグスポーツジャーナル」と言う雑誌があります。

その名のとおり ドッグスポーツ(アジリティー 訓練競技 フライボールetc)
を取り上げている知る人ぞ知る月刊誌。

残念ながら店頭で見かけることはほとんどない・・かも。


実は・・・

051_20090603183950.jpg
泉大津の競技会での表彰台の写真が載りました



044_20090603183950.jpg
成績も掲載されるので ふわりの血統書名と所有者まさちゃんと
指導手で私の名前も載りました~~



JKCの競技会ではすべて血統書名で呼ばれます。

はぴぃの血統書名は「DANKA」なので 競技前のアナウンスでは
「ゼッケン番号△□ パピヨン ダンカ 指導手は○○さんです。」 
と言うふうに。。。


「ダンカってどこの誰やねん!」ってツッコミたくなる程 血統書名には
馴染みがありません。

006_20090603183950.jpg
まったくピンと来ません


で、そんなこともあろうかと・・・

ふわりはブリーダーさんにお願いして「HAPPY STAY JP FUWARI」・・
ふわり」の名前で登録して頂いたのです。

生まれて来た時から「ふわり」は「ふわり」だったのよと言う気持ちを込めて



そう だからデビューの時
「ゼッケン番号△□ パピヨン フワリ 指導手は○○さんです。」
って呼ばれるのを すご~く楽しみにしていたのです。




デビュー以来「ハッピーステイ」か「ハッピー」と呼ばれ続けています

038_20090603183950.jpg
どうも JKCでは犬舎名・犬名に関わらず 先頭の文字を読み上げるようです・・。


ふわりはこれから先ずっと「ハッピー」・・・


誰やねん・・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<♪6歳♪ | top | ファミリー会>>


comment

ふむふむ
ダンカ(はぴぃ)ちゃんの兄貴(ぱでぃ)は
ディレクター ですなぁ~・・・

まさに!ディレクターって誰???って
感じですよね~(笑)

ちなみに、まりんは
ディクシーさんらしいですv-394

  1. 2009/06/03(Wed) 22:18:44 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あらダンカちゃんですか?意味は何でしょうね^^
凛はRINで登録していただいたのでそのままですが『ベティーランド ケイ JP リン』って事は 『ベティー』と呼ばれちゃうのですね??
先代犬はエンジェルでした!ジョルダン ユキコ エンジェル エス(なが!)じゃあジョルダンさんか~~(爆)考えるとちょっとおかしいな~^^
  1. 2009/06/04(Thu) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

ダンカちゃん?誰やねんっ!!って、
あたしも思わず突っ込んでしまいそうになりました。
表彰台のお写真&お名前が月刊誌に♪
めちゃくちゃスゴイ!!コレ、家宝ですねっ☆

↓先日は、楽しいひと時をありがとうございました。
幹事をして下さり、本当にお疲れ様でした。
はぴぃちゃんLOVEのジェイ。
いつか、はぴぃちゃんのハートをキャッチ出来るように、
ジェイにはジェントルマンになって頂かなくてはっ!!

お里ママさんにぎゅ~してもらってるジェイのお写真、
あたしまで嬉しくなりました♪
  1. 2009/06/04(Thu) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~~!

じゃぁ、ちゃい夢がアジを続けていて
ふわちゃんと一緒の大会に出たら
同じ名前で呼ばれるんだったんですね~。

ちゃい夢はCharming Lady です♪
Charming Ladyでちゃい夢と
お里のママさんが思ってつけていただいたのか
お迎えに行く前に申請されていて
偶然なのかは・・・謎です(^^;
  1. 2009/06/04(Thu) 12:44:21 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんの笑顔はいつも素敵だな・・
アクセルとはぴぃちゃんを並べて笑ってたら
たぶん、ずーっと見ていたいと思いますよ^^

ふわりちゃん、耳の毛少し伸びました?
とっても素敵なレディーに成長したんだね・・
高速1000円!ずーっと続きますように(^▽^)/
  1. 2009/06/04(Thu) 13:04:40 |
  2. URL |
  3. たーぼー #4uAjNfEA
  4. [ 編集 ]

そうですよね~

競技会では血統書名の最初が呼ばれますものね~。はぁ??って思うよね。
九州の競技会では通称を記入するクラブもあって・・わざわざ「ぜぇくん」と記入したことがありますよ~。
オプデスとかは呼び名ですものね。
なんだか違う子みたいですよね。
ふわりちゃんの表彰台、見たかったなぁ~。
秋の泉大津・・頑張ってみようかしらん。。
  1. 2009/06/04(Thu) 17:45:54 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

初めまして

初めてお邪魔させて頂きました。もう本当にビックリしましたv-405
「ダンシングマスター~ルーク」で検索していて辿りついたのですけど、ふわりちゃんのお父様はルークくんなのですかv-361
うちの大くんとふわりちゃん、とってもお顔そっくりなんですよ~。ダンナがブログ書いておりますので是非一度見てやってくださいませe-466

ところでリンクにある「たーぼーさんとこのアクセルくん」とぱぴぃくんはご親戚なのですか?
  1. 2009/06/04(Thu) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. ゆりん #JKqw1Ngg
  4. [ 編集 ]

あっはっはv-411
こんなにかわゆいはぴぃちゃんが
ダンカちゃんとは・・・どこのだれ!?ですよね^^;
ごめんなさい。。。大爆笑しちゃいましたv-411

でも雑誌に載るなんてみきさん、すご~いv-424
ふわりちゃんも頑張ったよね~♪
名前に納得いかないけど・・・
はぴぃちゃんよりはマシよ(^。^
  1. 2009/06/05(Fri) 11:53:40 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。^^
競技会のときっていつも読んでる名前で呼ばれるんじゃないんですね~。
ダンカちゃんってなじみがないもんね~。
せっかくふわりちゃんの名前で登録したのに残念というか、なんでーーーー!って感じですね。

ファミリー会の様子、みなさんのブログでも拝見しました~。
素敵な会でみんな楽しそう♪
いつもうらやましく思っています。^^
  1. 2009/06/06(Sat) 08:32:22 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

まんたさん

ディレクターくんにディクシーちゃん・・
本当に誰やねん!!って感じですね~(笑)

ぱでぃくんがディレクターって全然イメージと
違いますね~(^_^;)


ひなたさん

凛ちゃんだと「ベティーランド」って呼ばれますね(^^)
犬舎名のようですが 凛ちゃんに相応しい
可愛いイメージですね!

「ダンカ」って意味があるのでしょうか???
何となくタレントの「ダ○カン」さんを思い浮かべて
しまいます(^^;)


あもちゃん

こちらこそ たくさんの素敵なお写真をありがとう。
あもちゃんのお陰で 思い出がより素敵な思い出として残せたので
それが何よりも嬉しいです。

ジェイくんの猛アタック 私が一番嬉しかったです(^^)
アラフォーのはぴぃがモテてる姿を見て
私もよしっ頑張ろう!!って・・違うか(笑)

お里ママさんに抱きしめられてるジェイくんの
何とも言えない表情がいいでしょ?
温かい気持ちにさせてもらえます(^^)

  
  1. 2009/06/06(Sat) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ハッピーちゃい夢さん

そうですよ~!
同じ大会に出たらちゃいたんも「ハッピー」ですよ!
当日貼り出される成績表も「ハッピー」だし
表彰台も「ハッピー」って呼ばれます。
とてもややこしいですね(^^;)

「Charming Lady」ってちゃいたんにぴったり♪
きっとちゃいたんをイメージして名付けて下さったのでは
ないでしょうか。。。
そんな気がします!!


たーぼーさん

はぴぃとぱでぃくんとアクセルくんで
みんなで笑顔の3ショット写真が撮れたら
もう言うことなしですね~。。。

アクセルくんも以前「フガフガモゴモゴ」と
要求するとお聞きして 一緒にフガフガの
合唱ができたらな~と思っています(笑)

ふわりの耳毛 伸びましたか?
私はふわりの耳毛増毛よりも はぴぃの耳毛減少の方に
気が行ってるもので(/_;) 


ぜぇママさん

へぇ~通称で呼んで下さる競技会があるんですね!
それは粋な計らい!!嬉しいですね♪

ふわりの表彰台はビギナーズラックみたいなものだと
思っています。
これを励みに頑張りますね(^_-)

9月の泉大津・・・暑いですよ~~きっと(@_@;)
 
  1. 2009/06/06(Sat) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ゆりんさん

初めまして(^^)

ふわりの祖父は「ダンシングマスター」ですが
お父さんはルークくんではないんです。

大くんのお写真 拝見しました!!
私もびっくりしました(@_@;)
うちのふわりにそっくり過ぎて~~。
大くんも「ダンシングマスター」繋がりなのでしょうか?

アクセルくんをご存じなのですね?
うちのはぴぃとアクセルくんとは 叔母甥の
関係になりますよ(^_-)

大くんのお写真を見て とても親近感が湧いてしまいました。
これからもぜひまた遊びにいらしてくださいね。


ミューさん

「ダンカ」と言う名前がタレントの「ダ○カン」さんのイメージが
あって 何となく女の子の名前のイメージに
感じないのですよね(^^;)

とても小さい写真ですが 雑誌に載ると言うことが
これまでの人生でなかっただけに嬉しいものでした(^^)


ルビーままさん

以前は血統書名を全部呼んで下さってたように
思うのですが
最近は頭数が急激に増えたせいなのか 先頭の
文字しか呼んでもらえなくなって 「ふわり」の名前は
期待していただけに 残念でした・・(/_;)

ルビーちゃんの妹ちゃんをいつかお迎えしませんか~?(^m^)


  1. 2009/06/06(Sat) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさんこんばんは。
そして、ご無沙汰しておりますi-201i-201i-201

ふわりちゃんはハッピーて呼ばれるんですね。。
折角血統書にふわりちゃんの名前を入れたのに~v-406て感じですね。
それになんか、はぴぃちゃんと名前が似てて混乱します(汗)
そのはぴぃちゃんはダンカって呼ばれるんですね。。
でも、ダンカって書いてあるはぴぃちゃんの
写真、可愛いし、それに何だかダンカって
呼ばれるのを喜んでるようにも見えますv-398

なんか、ウチのハピィはどうなんだろう・・・と興味が出て来て
今血統書見てきました。。。
名前、『デュウイ』ですって。。。
言いにくいし、ホント、コチラの名前に対する意見、みきさんと同じです。

誰やねん・・。


あ、そうそう、ハピィブログ、引っ越しました!
みきさんと同じFC2か、それともlivedoorか、悩みましたが、、
容量の大きいlivedoorを選びました(汗)
これからもどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2009/06/08(Mon) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ご指摘のとおりに「はぴぃ」と「ハッピー」
競技会当日に発表される成績表で 私の
頭の中で混乱がおこりましたよ!(^^;)

ハピィくんは 「デュウイ」くんなんですね。
本当 誰やねんって感じですね(笑)
ハピィくんはハピィくんですもんね!

ブログお引越しされたのですね。
また後ほど お邪魔させて頂きますね(^_-)
リンクの変更をしておきますね。
  1. 2009/06/11(Thu) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

