ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ファミリー会 :: 2009/06/01(Mon)

5月29日(金)

ふわりのお里であるハッピーステイのファミリー会がありました。
参加メンバーは・・

034_20090529211935.jpg
うちのはぴぃふわり



042_20090529211935.jpg
お里を代表して今回ははなびちゃん
ふわりの異父姉。

はなびちゃんはとっても小さくて可愛らしくて みんなのアイドル的存在。
ふとした表情やしぐさにふわりとの共通点をいっぱい見つけましたよ!  


015_20090529211836.jpg
ふわりの異母弟のヴァルくん

ママのお膝が大好きな甘えん坊の王子様。
ヴァルママさんに甘えて ピョンピョンとハイジャンプをする姿が
とっても印象的でした。



050_20090529211935.jpg
ふわりの異母弟ルーンくん

先日お里で生まれたパピちゃんがルーンくんの妹になることが決まりました。
なぜか私までとってもワクワクドキドキ
将来有望の美パピちゃんなので 今から成長が楽しみなんです。



029_20090529211836.jpg
ふわりの姪っ子のミントちゃん。(SUGAR MINT CANDY

今日ははぴふわミントちゃんはお揃いのワンピースで参加です。
だけど 一番似合うのはやっぱりお嬢様ミントちゃん!!!
最初からわかってたけどね~~



059_20090529211935.jpg
ふわりの甥っ子のジェイくん。(HELLO*HELLO*J

何故か今回・・・プレイボーイジェイくんのハートを射止めてしまったのははぴぃ
きれいな若い男の子に猛アタックされて戸惑いながらも満更でもなさそうな
はぴぃの複雑な女心が垣間見えました。

もうすぐ6歳になるはぴぃ
人間で言う所のアラフォー女を口説き落とすのは至難の業よ、ジェイくん!(笑)



024_20090529211836.jpg
ゆき菜ちゃんパピヨン☆Tea

半年ぶりに会ったゆき菜ちゃんは 長かった耳毛が一段と伸びて
よりエレガントな蝶々に成長していました。
ドッグランで元気よく走りまわってる姿が印象に残ってます。


017_20090529211836.jpg
ゆき菜ちゃんのお姉ちゃんのみみちゃん

ママのお膝が大好きなおしとやかなお姫様。
ふわふわもこもこの毛触りが忘れられません!!



026_20090529211836.jpg
今回のスペシャルゲスト。
新幹線に乗って遠方から駆けつけてくれたアイルくん。(お日様の下でのんびり

アイルくんゆき菜ちゃんは同胎犬。
1年ぶりの兄妹の再会を私達も見守らせていただきました。

このメンバーの中では一番の遊び上手!!




以上・・・
飼い主さん9名 パピちゃん10頭がドッグアミューズメント迎賓館に集合しました。

012_20090529213620.jpg021_20090529213620.jpg
032_20090529213620.jpg025_20090529213725.jpg
10パピ揃うと あっちでも“わらわら”こっちでも“わらわら”な状態
こうなると誰が誰だかわからないし うちの子も見失います。

まぁ、おやつのある所にはぴふわ在り・・でしたが




ランチ後は大川沿いの遊歩道に場所を移してお散歩。

074_20090529215910.jpg061_20090529214624.jpg
081_20090529214625.jpg056_20090529214624.jpg
055_20090529214624.jpg086.jpg



089_20090530181703.jpg
お里のママさんは 毎回こんな風にパピ達をギュッと抱きしめてくれます。

この時の果報者はジェイくん
うっとり夢心地なジェイくんの表情が見てる私までをも
幸せな気持ちにさせてくれます



077_20090529211935.jpg
心配だったお天気も何とか無事に持ち 暑くもなくわんこにも飼い主にも
ちょうど良い気候となりました

ふわりはともかく 犬嫌いなはぴぃまでもがリラックスして楽しんでる様子が窺え
私もほっとした思いと 良くして下さるお里のママさんを始め皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。


では、また秋に





002_20090530181719.jpg
ファミリー会の席上で 皆さんとプレゼント交換をしました!

お里のパパさんプレゼンツあみだくじによる厳正なる抽選の結果・・

私はヴァルママさんからのプレゼントを頂きました!!
バナナのおもちゃが入ってるところが何と言ってもツボです


ヴァルママさん ありがとうございました。
おやつもバナナのおもちゃもはぴふわは大好きですよ~



  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<誰やねん | top | 我が家の甘えん坊>>


comment

ファミリー会は定期的に行われてるんですね。
いいですよね~。v-398みんなの成長する姿を見れるなんて。
それに兄弟姉妹に会えるっていいなー。
なんかママさん達とも他人とは思えないでしょ?(苦笑)
秋が楽しみですね♪(^ー^*)(*^ー^)♪
  1. 2009/06/01(Mon) 16:14:01 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

先日は 本当に楽しかったですね♪
今回もまた幹事までして頂き ありがとうございました。

会う度に はぴぃちゃんと他の子との距離が
近づいて来てるのが 私も嬉しいですよ
まるで姉妹のような3ショット 夢のようです

私の恋の病が 早く治ることを 祈っていて下さいね 笑
  1. 2009/06/01(Mon) 18:35:19 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

うぅ~~~!!
行きたかったなぁ~~!!

パピちゃんわらわら状態・・・
経験したぁ~~い!

是非、広島オフ会もやりましょ~~♪♪
  1. 2009/06/01(Mon) 18:35:59 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

どの子も可愛くて粒揃いですね~v-10
可愛いパピの子犬が欲しければ
コチラのお里から譲って頂くのが間違いないと
どうやらお見受けしましたよ!!

我が家の経済事情が3わん目が可能なら
そうしたいくらいです(笑)

お里ママさんと抱きしめられてるジェイ君とってもいいお写真で、
何だか幸せの涙がじ~んと溢れそうでた。
最近、歳のせいかめっきり涙腺弱くて。。。(;^_^A

ウチはちゃありぃもめーぷるもペットショップからだったので
お里ファミリー会って憧れます、ホントに羨ましいです♪

PS/バナナ受けました!
  1. 2009/06/01(Mon) 19:11:07 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いいですね~~!お里に皆さんで集まれるのって・・・
それぞれやっぱり似ているのですね^^みんな可愛い!
凛の姉妹にあってみたいな~~・・・
  1. 2009/06/01(Mon) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

楽しそうです~♪

いいな~~!
お里ママさんを囲んで とても和やかな様子が伝わってきます~^^。
本当に素敵なママさんですものね^^

ファミリーの方たちも 皆さん素敵で
またパピちゃんたちも すごく すごく可愛くて~♪

いつか参加させて頂きたいと 夢を馳せてる私です~。
  1. 2009/06/02(Tue) 07:43:35 |
  2. URL |
  3. yuriko #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。
かわいこちゃんがいっぱい!!!
前回お会いできなかった子たちや、
前回お会いできたちびっこちゃんたちが
すっかり成長している姿を見たかったなあ。

もちろん、はぴふわ美人姉妹にもお会いしたかったです。

なんだか、インフルエンザ騒ぎも落ち着いてしまい、「こんなだったら、行けるじゃん!!!」的な落ちになってしまいました・・・。

次回は秋ですか?
今度こそ、参加したいです~。
そして、お里ママにチャチャをぎゅ~ってしてもらおうっと♪
  1. 2009/06/02(Tue) 19:08:35 |
  2. URL |
  3. hide #y8TbNYw.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

みきさん、沢山素敵な写真をアップして下さってありがとうございます!
又ファミリー会の楽しかった様子を思い出してしまいました。
私はピンボケやら、人工芝しか映っていない写真とかばかりで、トホホです。

次回は可愛い写真を一杯撮るぞ!と意気込んでいますので~~~
又お会い出来るのを楽しみにしています♪
  1. 2009/06/02(Tue) 20:57:43 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

犬見知り、怖がり屋のヴァルの初参加でどうなることかな~と、ちょっとドキドキでしたが、お里のファミリーズと判るのか?皆なとのお散歩も、初めて尻尾が上がったままでびっくりしました。

みきさんには、いつも素敵な所を用意して頂きありがとうございます。可愛い写真も沢山で、見ながら思い出して思わず笑っています。 ところで、バナナのぴっぴ、なにやら受けてもらったようですが、その訳は??? 次回会った時に教えてくださーい。
  1. 2009/06/03(Wed) 16:06:47 |
  2. URL |
  3. ヴァルママ #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

少人数のアットホームなファミリー会なので
飼い主さんもパピちゃん達も和気あいあい
ほのぼのした集まりになっています。

ついこの間まで赤ちゃんだった子が お会いすることで
成長過程が見れるので それが楽しみだったりします。
みんな何かしらの血縁関係なので 飼い主さん同士も
親戚の感覚になっているかもしれません(^^)



ミントままさん

ミントままさんを始め皆さんに可愛がって頂いたお陰で
はぴぃもすっかり居心地の良い集まりと実感してくれたようです。
おそろワンピの3ショット写真 撮れましたね~(^^)
とっても嬉しいです♪

恋の病のドキドキワクワク感をじっくり楽しみましょうよ(笑)
もうお名前は考えてますか~~???


ハッピーちゃい夢さん

ドッグランのわらわらパピヨンは最高ですよ~♪
追いかけっこチーム 甘えん坊チーム マイペースチームと
いろいろなタイプの子がいて 見ているだけで
飽きませんでした!(笑)

広島オフ会が実現できるといいなぁ。。。
その時は漢字をよろしくお願いします!(^_-)
  1. 2009/06/03(Wed) 18:00:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

私も家庭環境 経済事情が許すなら
3パピ目が欲しいです(T▽T)
なのでこうして ファミリー会でいろんな
パピちゃん達を見れるのがせめてもの
幸せと思っています。

飼い主さん達もお里のママさんのお人柄に
惹かれてますし パピ達もみんなお里の
ママさんが大好きで 抱きしめられる子は
みんないいお顔してるんですよ~!

どうもバナナを惹きつける何かがあるみたいです(笑)


ひなたさん

ふわりには同胎犬がいないので 異父姉や異母弟に
会えることがとても嬉しいです。

お顔は違っても しぐさや表情に同じDNAを
感じたり みんな何かしら血が繋がっているので
どこかに共通点が見つけられて それが
ファミリー会の楽しみだったりします。

凛ちゃんの兄弟 どこにいるんでしょうね。。。
いつか再会できることを私も祈っていますね。


yurikoさん

今回もまた無謀にもファミリー会お誘いのメールを
送らせて頂きました(汗)
無理だとわかっていても いつかお会いできるような
気がして きっとまた次回もご連絡のメールを
させて頂くと思います(^_-)

私もyurikoさん&てまりちゃんにお会いできる日を
思い馳せていますね!!
  1. 2009/06/03(Wed) 18:15:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

hideさん

一時のインフルエンザ騒動も落ち着きを取り戻して来たようで
私もほっとしている状態です。

終息の感じが見えたので 再度hideさんにお声を
掛けた方がいいのか迷ったのですが 
振り回す結果になってもいけないと思い
お声を掛けないままでいたのですが、すみませんでしたm(__)m

次回は必ず ちゃちゃくんをお里のママさんだけとは言わず
みんなでギュ~~ッってしちゃいましょう(^_-)
ちゃちゃくん それは嫌かな・・?(笑)


かりのさん

ご遠方からの参加 本当にありがとうございました!!
お写真で拝見してた生アイルくんに会えて
感激もひとしおでした♪
次回もご無理でなければぜひぜひいらして下さいね~。

素敵な時間をありがとうございました!


ヴァルママさん

素敵なひと時をご一緒させて頂きまして
ありがとうございました♪
ヴァルくんは イメージ通りの“王子様”が
ピッタリな美パピくんでした!!

ヴァルくんにも楽しんでもらえたようで 本当
よかったです(^^)
きっとヴァルくんにとって 気心しれたお里のメンバー
なのでしょうね。。。

バナナですか!?
ふわりがサル顔なので(笑) 我が家にはバナナクッション 
バナナベッドとありまして それに加え おサルなふわりは
バナナのおもちゃが大好きなんですよ~。
(やっぱりおサルだから(^m^))

たまたま今回くじで ヴァルママさんからのバナナの
おもちゃが当たったことが 偶然じゃない、
必然性を感じてしまったんですよ~!!(笑)

  1. 2009/06/03(Wed) 18:32:16 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

プレゼント袋を開けて、バナナを見つけた時のみきさんが受けて笑っていたのが気になってました。ふわりちゃんと、バナナの相関関係が、サル顔だなんて・・・v-40あんなに可愛いふわちゃんなのにー! 思ってもいない答えに目が点になりました(@_@;)
でも、バナナはバナナを呼ぶのかも(笑)です!
  1. 2009/06/05(Fri) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. ヴァルママ #-
  4. [ 編集 ]

ヴァルママさん

ふわりの「おサル」はお里のママさんも公認で(笑)
ファミリーの皆さんも「ふわり=おサル=バナナ」はよくご存じの
話なんですよ~。
だから皆さんも笑ってらっしゃったでしょ?

そうなんです おサルがバナナを呼び バナナが
バナナを呼んだんですね、きっと(^_-)

12日は以前からの用事がありまして 参加できなくなりました(/_;)
とても残念ですが またお会いできる日を楽しみにしていますね。
  1. 2009/06/06(Sat) 22:37:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

