ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

我が家の甘えん坊 :: 2009/05/25(Mon)

我が家の甘えん坊の代名詞と言えば

013_20090523220719.jpg
私のひざの上が大好きなふわり・・・

だったけど、春の訪れと共にふわりは私のひざから巣立って行った。
親離れしたのかな???


006-1.jpg
どうやら自分のお気に入りの場所でマイペースに過ごす快適さを見つけたようだ。



085.jpg
一人で物思いにふける時間も増えた。


何だか急に大人になっちゃって。。。






そんなふわりとは対照的に近頃妙に甘えん坊なのが・・・

047_20090523220719.jpg
このお方。


ケース1) 「ふわり~」って呼べばはぴぃが走って来る。

ケース2) ふわりを褒めると「はぴぃも!!」って割り込んで来る。

ケース3) ふわりのヤキモチ炸裂パンチにへこたれなくなった。



そして何よりも・・・
074_20090523221701.jpg
暑がりな癖にハァハァ言いながら 私のそばにピッタリ体を寄せて来る。

はぴぃの辞書には「素直に甘える」と言う言葉はなかったはず・・



も、もしかして何か企んでる


025_20090525010640.jpg
その顔は・・・



123.jpg
えぇ~~っふわりまでもっ



はぴふわ 要観察。







  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<ファミリー会 | top | アジ犬の証>>


comment

いーですねー!
なんかグッドタイミングでおもしろ写真が撮れましたね。
こういう表情もすんごくイイ!v-218
ふたりとも本当に何か企んでるお顔ですよねー!(苦笑)
で、いったい何を企んでるんだろぉ~?! ( ̄m ̄*)
  1. 2009/05/25(Mon) 12:05:00 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんが大人っぽく変身したのを
グッドタイミング!!とはぴぃちゃんが察知したのかしら?
みきさんを淋しくさせないためのはぴぃちゃんの優しさかも!

それにしても、その「にやっ」が気になる~~。
やっぱり何か企んでる??
  1. 2009/05/25(Mon) 17:50:28 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

確かに この顔は何やら企んでいそうやね 笑
わんこ離れした はぴふわちゃんの表情 好きですよ

キティちゃんで寝るようになってから
すっかり 私の腕枕は用無しで 複雑な心境ですわ
抱っこをしたら逃げ出すし~~
大人になるって寂しいですね (-_-;)
  1. 2009/05/25(Mon) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

自己主張が下手だった子が、多頭飼い生活によって揉まれて成長した証なんだろうね。

タケルと私が遊んでるのを物陰からじっと見つめているだけだったヤマトも、今のはぴたんとまったく同じような反応をするんだもの。

そのニヤッは、そうやって甘えてみたり、そうかと思えばまたそっけない態度をとってみたりと、みきちゃんを翻弄する作戦なのかもよー?(笑) はぴたんも小悪魔になったらどうするぅ?
  1. 2009/05/25(Mon) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃん、きっと何かたくらんでますよ~(笑)
でもでも、はぴふわちゃんの企みになら
はまってみたい、まんた一家ですv-398

ピンクベット気に入ってもらえたみたいで嬉しいです。
  1. 2009/05/26(Tue) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわ~~!ふわりちゃんが甘えた卒業??
まだ先でいいわよね~~^^
でもはぴぃちゃんの甘えたは嬉しい傾向では?
我が家も最近凛が甘え上手になってきました^^
どんな心境の変化なのかな??

わはは・・・珍しい2わんの悪人顔もGOODですね~~^^
  1. 2009/05/26(Tue) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

可愛いーーーーーっ e-266
そして笑えるぅーーーー(ノ∀≦*)
もう最高です、みきさん!!

要観察の経過報告を
楽しみにお待ちしてます(笑)
  1. 2009/05/26(Tue) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんの甘えん坊卒業は淋しいですね。でもちゃんとはぴぃちゃんがホローしてますね

はぴふわちゃんの ニヤッとヘッの写真いいですね
天使の顔の下に隠してる悪魔の顔かしら?

↓ご主人は本当に楽しそうに、そして躍動感いっぱいでいいですね
はぴぃちゃんアジ犬の証おめでとう
これからも 頑張ってねv-221 

  1. 2009/05/26(Tue) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. りこまま #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんのニヤリ顔が出てきて
大笑いしてしまい思わずコメントを~v-411
みきさん!写真撮るタイミングがサイコー
に上手いですe-460

みみも素直に甘えないタイプですが
ゆきが構われてるのは許せないようで(笑)
ゆき~って呼ぶと必ずどんなに寝ていても
起きて「私も~」と寄ってきますよ~v-391
  1. 2009/05/26(Tue) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

この日のはぴふわはご機嫌さんで いろんな表情で
楽しませてもらいました(^^)
変顔は相変わらず撮りやすいはぴぃです。
きっと普段から変顔なんですね(笑)


ルビーままさん

はぴぃが甘えん坊になって私の側に来るようになって
ふわりが親離れしたような気もするし
ふわりが親離れしたのを見てはぴぃが甘えん坊に
なったような気もするし・・。
でもとにかくはぴぃが甘えん坊なんです(-_-;)
今までのはぴぃを見てるとこの変化が逆に
心配だったりするんですよね(^^;)


ミントままさん

ミントちゃんも親離れなんですね。
寂しいもんですよねー(/_;)
でも冬が来ればきっと ミントままさんの
お膝や腕枕に戻って来てくれますよ~。
寒いのは嫌いですが わんこと密接になれるのが
嬉しくて 結構待ち遠しかったりします(^^)


  1. 2009/05/27(Wed) 01:32:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

カヨちゃん

すんごく時間が掛かったけど はぴぃなりにやっと
自己主張しなあかん!!って気がついたのかもね~。
今までのはぴぃを見てると ホンマに何か
裏があるんと違うかな~とか
病気なんかな~って素直なはぴぃが未だに
信じられへんの(^^;)

私 わんこには振り回されるの大好き嬉しいから
小悪魔はぴぃも大歓迎♪(笑)


まんたさん

これまでのはぴぃとふわりが入れ替わったみたいで
何となく不思議な感じで 私もこの状況に中々慣れません(^^;)
はぴふわの企み ぱでぃくん家に遊びに行くこと
かもしれませんね(^_-)

ピンクベッド ふわりは大喜びですよ~。
ありがとうございました!


ひなたさん

ふわりの親離れは気候のせいかな~なんて思うのですが
はぴぃの甘えん坊ぶりがとっても意外で
本当に後で何かあるんじゃ・・とか病気なんじゃ・・
って心配になりそうです。
期間限定でなく 本来の甘えん坊が表に
出て来てくれただけならとっても嬉しいのですが(^^)


  1. 2009/05/27(Wed) 01:46:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

私はどうも愛犬を可愛く撮ろうと言う意識が低いようで
変顔写真が撮れるとものすごく嬉しいんです(^^;)
なので喜んで頂けて嬉しいです(笑)

しばらくはぴふわ観察してみますね(^_-)


りこままさん

ふわりの巣立ちはたぶん気候の変化だと思うんです。
きっとまた冬が来れば戻ってくれそうな気がします!
まだまだ遠い冬ですが(^^;)
はぴぃの甘えん坊はいつまで続くのか 要観察です(笑)

主人の走り終えた満面の笑顔 お見せできないのが
残念ですが はぴぃも主人もとってもいい顔してます(^^)
「アジの証」をもらえたからって どうってこともないのですが
これまで頑張った証のような気がしてとっても嬉しいものです(^^)


ヒロミ@さん

いつも拝見してますよ~。
下見に行かれたそうで(^m^)楽しみですね♪

はぴぃは変顔がどうも得意のようですよ!(笑)

はぴぃもみみちゃんのシチュエーションと同じです!!
昔は「いじける」「すねる」が専門の子で
ふわりを可愛がるとカーテンの隙間からじっと
見つめてる暗い子だったのですが 最近
「どうしたんっ!!」って口に出してしまうくらいの
甘えん坊ぶりです。
本来の甘えん坊が素直に出せれるようになったのなら
嬉しいのですが やっぱり何か裏があるんじゃ・・って
思ってしまいます(-_-;)
  1. 2009/05/27(Wed) 02:03:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさんは本当にタイミングよく、はぴふわちゃんの可愛い顔や変な顔を撮れますよね!
そして、それらを上手にブログ上で楽しい話に繋げて・・・
さすが!!って感じですe-287

それにしても、本当に何か企んでいそう~v-411
  1. 2009/05/27(Wed) 14:38:22 |
  2. URL |
  3. ゆ~りん #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~りんさん

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

はぴぃは間近で見ているせいか 感情をすぐ目に出す子で
わかりやすいのですが それに振り回されてしまう私です(^^;)

企み顔はたまたまですが でもね本当に何か
企んでるような気がします!
  1. 2009/06/01(Mon) 12:18:18 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

