ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

行って来ました! :: 2009/05/18(Mon)

私の設定ミスにより動画を非公開モードにしてしまっていました。
設定を直しましたので ご覧頂けるかと思います。
ご覧頂けなかった皆様 申し訳ありませんでした




前日あんなに心配したお天気だったけど 徳島は・・・
001_20090518125707.jpg
こんなにきれいな青空でした。



当日の朝、陸ちんのママのまきちゃんからこんな可愛らしいメールが 
090516_2206~01
午後からは雲行きも怪しくなって雨が降ったり止んだりのお天気になったけど 
それでも競技に支障を来すような雨ではなかったのは・・

まきちゃんのお陰です。
ありがとう


さて 本題の四国ブロックアジリティー競技会・・・
はぴふわの今シーズン最後の大会になります。
何とか有終の美を飾って 次のシーズンに向かいたいものです。


だけど
お天気には恵まれたものの ものすご~い強風が吹きつけます。
リンクの周りを囲むテントはバタバタと音をたてて今にもテントが飛ばされて
しまいそうな勢い。
リンク内のハードルも風でバタバタと倒れて行きます


そんな中ふわりのアトラクションからスタート



23席/42頭中 24.64秒 拒絶1

前回のデビュー戦でも同じミスをしました

「目の前にあるハードルを飛んでくれるだろう」って言う甘い考えから
ふわりをインサイドに引きつけるアクションが弱かった・・または遅かった。

ふわりは私の指示にとても素直に反応してくれる子なので やりやすい反面
私の指示どおりにきっちり間違ってくれる子です
でもその分私が成長すれば きっとふわりも伸びてくれる子だと信じて
秋に向けて 頑張って行こうと思っています



続いてはぴぃのジャンピング。

はぴぃは会場のテントがはためくバタバタ音に完全にビビリまくり
尻尾はテールダウンどころか丸まってるし ハァハァと口もあけて
まったく落ち着かない様子。

ダメだこりゃ・・・

だけど だけどなんです!!
まさちゃんの「はぴぃ行くで!」の一言に 目に力が入り尻尾もキュッと上がって
戦闘モードに切り替わったのです。

そんなはぴぃのスタート地点に向かう後ろ姿が(桃尻だけど) 我が子ながらに
めっちゃかっこよく見えました


JP1



実は直前の練習でタイヤはスルーはするし スラロームは途中で立ち止まるわで
はぴぃのコンディションは良くなかったのですが スラでのスピードは遅いながらも
立ち止まることなくできたし タイヤも勢いよく跳べたのでそれだけでもう満足です。

16席/66頭中 36.57秒 パーフェクトラン



お昼休憩を挟んで午後からはアジリティー。
雲行きが怪しくなって雨がポツポツ降り始めました。

暑いとバテるはぴぃにはポツポツ雨の方が走りやすいかも。
恵みの雨と考えることにしました。


AG1



13席/66頭中 パーフェクトラン

AG1度(初級クラス)で3回パーフェクトランを達成すると 2度(中級クラス)へ
昇格できるしくみになっているのです。

実は今大会で3回目のパーフェクトランを達成~



そうです 秋から2度ですおぉぉぉぉ~~

今年に入ってこんなにトントン拍子にパーフェクトランができると思わなかったので
嬉しいと言うより 今は戸惑いの方が大きいです。

2度に上がればコースの難易度も増し バーの高さも30cmから35㎝に上がります。
高くなればスピードも遅くなるわけで こんなに毎回タイム減点の際でウロウロしている
はぴぃが2度で果たしてやって行けるのだろうか・・・。


不安はありますが 「2度に上がっていいよ」ってせっかく言ってもらえたんだから
2度に行きます。頑張ってもらいます。


出戻ってくるかもしれないけど



今シーズンはふわりもデビューして はぴぃもパーフェクトランを3回も達成して 
とっても充実した日々を過ごせました。

私とまさちゃんだけではできなかったことで これもアジ仲間みんなのお陰です。
ありがとう。

次のシーズンに向けて また一緒に頑張ろう



スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:13
<<アジ犬の証 | top | ちょっと徳島まで>>


comment

すごーーーーい!v-308v-315
はぴちゃんも、ふわちゃんもメッチャ頑張りましたね。
家へ来てくれた時のキュートなはぴふわちゃんと
アジの時のキリッとしたはぴふわちゃん
どちらも超かっこいいです~e-266

まささん、みきさん、お疲れ様でした。
今シーズン、最高の締めくくりでしたね。
来シーズンの活躍が、今から楽しみです。
  1. 2009/05/18(Mon) 22:00:48 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

2度に昇格?っていうのかなぁ・・2度おめでとう~~

はぴぃもう堂々としたもんだね
たくましくも感じるわ

ふわりも風の中頑張ったね
ちっちゃさを全然感じない

みんなかっちょいい~~~
  1. 2009/05/18(Mon) 22:49:48 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう~~!はぴぃちゃんもふわりちゃんも凄いですね!!ふわりちゃんはスピードもジャンプもまだまだ余裕があるように思えるし はぴぃちゃんは直前にビビっていたとはとても思えない出来だし・・・
みきさんもご主人もお疲れ様でした!すごい成長ですよね!

でも!ゆっくりだったと言うスラローム中の後ろ姿が個人的には1番好きです^^はぴふわちゃんもお疲れ様でした!ゆっくり休んでね^^
  1. 2009/05/18(Mon) 23:43:39 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

昨日は久しぶりにみきさん、まさちゃんさんそしてはぴふわちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
雨より風がすごかったですね。
なかなかの悪天候の中、はぴぃちゃん&ふわりちゃんよく頑張りましたね!!
しかも、はぴぃちゃんパーフェクトラン&2度昇格!!おめでとうございます!!
せっかく現場でお会いできていたのに、LIVEで見ることができず、すごく残念でした。

みきさん&まさちゃんさんお疲れさまでした(^^ゞ
インフルエンザ、お気をつけくださいね。
  1. 2009/05/19(Tue) 00:33:49 |
  2. URL |
  3. ちゃん太ママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、当然の2度昇格ですね~
だってもうベテランの域で
安心して見ていられますもん:*:・(*´ー`*人)。・:*

ふわりちゃんだって負けてませんよ!
ちっちゃい体で大きな可能性を秘めてます。
えぇ、ワタシには分かりますとも(笑)

この日は東京も強風だったのですよ。
はぴふわちゃんがアジで頑張ってる同じ時間帯に
ちゃありぃとめーぷるは強風の中で野外ファッションショー出場してました(*^。^*)

お互いにワンコと過ごす充実した1日でお疲れ様でしたね(^_-)-☆

今シーズン終了ってことは来年までないって意味ですか?
はぴふわちゃんの活躍を今年はもう見れないと思うと淋しいなe-329
  1. 2009/05/19(Tue) 08:18:31 |
  2. URL |
  3. さっこ #TtkncrFk
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、2度に昇格おめでとう~~!
ふわりちゃんも頑張ってる姿がカッコよかったです!
動画、手に汗握りながら見入ってしまいました!
雨が降ったり強風の中、しっかり走ったはぴぃちゃんとふわりちゃん、みきさん&まさちゃんさんに拍手!!
感動しました~。
  1. 2009/05/19(Tue) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

昇格おめでとぅ~~♪・・・ってあまりシステムが分からないのですがっ(汗)
いい事なのだとは分かりますよっ(^^ゞ

先日ねっこちらでディスクをするワンコたちに会ってきたのですがぁ~
悪天候でも決行するのですよねっ(>_<)
そんな中人間もワンコもコンディションが大変だと聞きました!
でもはぴぃちゃんはまさちゃんの一声でキリッとなるのねっ(@_@;)
さすがだわぁーー!!
そぅそぅその方にこれからシーズンに入るのですねぇ~と言ったら
笑われました^_^; 暑い時期はシーズンオフですよって(苦笑)
  1. 2009/05/19(Tue) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん 二度のパーフェクトラン おめでとう♪
そしてそして 昇格したんですね 凄い~~!!
動画でも 十分感動は伝わりますよ
拍手をしながら 何度も見ちゃった 
ふわりちゃんも 小さいのに見事 良く頑張りましたね 

悪天候の中 はぴふわちゃんもまさちゃん みきさんも
お疲れ様でした。 てるてる坊主 効きましたね 笑
  1. 2009/05/19(Tue) 14:10:00 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

まんたさん

応援ありがとうございました!
まんたさんとま~こさんの心強い声援が
明石海峡大橋を渡り 鳴門海峡を越え徳島まで
しっかり届きました(^^)

はぴぃもふわりもいい感触で今シーズンを締めくくれて
ほっとしています。
秋に向けて また楽しみながら頑張りますね。


ねぇね

応援ありがとうね。

2度に上がると アジリティーCHの道が開けるねんよ。
道は遥か遠くて険しいけどね。
あのはぴぃがそんな道を進むなんて なんか
イメージないよね~(笑)
きっと険しすぎて 泣きながらまさちゃんと
はぴぃが戻ってきそうな気がする~(^^;)

ふわりはきっと強風で浮いてたんと違うかな~(笑)


ひなたさん

ふわりはきっと 強風に煽られて体が浮いてたんじゃ・・って思います(笑)

はぴぃは私が見てもずいぶんとたくしまくなってくれたな~と
思います(^^)

スラロームの桃尻がプリプリしてる様子は
確かに笑えますね。
一番はぴぃらしいところかも!!
  1. 2009/05/19(Tue) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ちゃん太ママさん

私もお久しぶりにちゃん太ママさんにお会いできて嬉しかったです。
あっ、ちゃん太くんにも会いたかったな。。。

本当にあの強風にはびっくりでしたね。
持ち帰った荷物は砂だらけだし 衣服 顔
髪の毛までジャリジャリでした。

またどこかの会場でお会いできたら嬉しいです。
その時は男らしくなったちゃん太くんに会えるといいな(^^)


さっこさん

今シーズンって言うのはこの春と言うことです。
夏場は競技会はお休みに入るので 来シーズンは
秋と言うことになります。
ややこしい書き方でごめんなさいね。。。(^^;)

私 はぴぃの出番の時はもう胃がキリキリ痛くなるんです。
自分が出るわけでもないのに。
いつもドキドキヒヤヒヤで安心して見れるレベルではないんですよ~。
それでも一応 ギリギリのラインで昇格ができたので
ほっとしていますが また上のクラスでは更に
胃が痛くなるような気がします(^^;)

強風の中 ちゃありぃくんとめーぷるくんのファッションショー
だったのですね!
さっこさんもお疲れ様でした。
ブログのアップ楽しみにしていますね(^_-)


ルビーままさん

ありがとうございます!

悪天候でも競技会は中止になることはないので
前日まで天気予報とにらめっこしながら
準備をして 荷物も増えるし大変です。
でもどしゃぶりの雨ではなかったのでよかったのですが
これまたすごい強風で(^^;)

ふわりが強風に飛ばされなくてよかったです(笑)


  1. 2009/05/19(Tue) 14:38:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レオママさん

レオママさん GWに大阪を通り越して九州まで行かれてたのですね~。
レオパパママさんの行動力のすごさにびっくりしました~。
レオくん翼くんに会いたかったなぁ~。。。

そうなんです。
競技会は中止になることがまずありません。
私は遭遇したことはないけど どしゃ降りの中
田んぼみたいなグラウンドで競技がされたこともあるようですよ!
雨だとほとんどのわんこはテンションが落ちるし 集中力も切れます。
毛の長い子だと体も重くなるし 滑って怪我なんてことも考えられるし 
いろいろ気を使います。

そうなんです。
夏はオフシーズンなんです。
この間に飼い主もわんこもしっかり体力づくりに励まなきゃです!(^_-)


ミントままさん

ありがとうございます!

あのはぴぃが上のクラスに行けるだなんて未だにピンと来ません。
2度に上がると アジリティーCHへの道も
開けてくるわけで もっとピンと来ません(笑)
でもそう簡単になれないからCHなわけで
どこまではぴぃができるのかわからないけど
できるところまで頑張ってみますね(^_-)

ふわりは強風にも負けず 逆に強風で体が
浮いて 軽くなってたのかもしれませんね(笑)

今シーズンが良い感触で終わり ほっとしています。
  1. 2009/05/19(Tue) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お天気良くてよかったですね♪
何よりもはぴぃちゃん!おめでとー!v-437
あまり良くないコンディションだったのに、すごい集中力ですね!
まさちゃんさんの指示に一生懸命に走るはぴぃちゃん、かっこえー!
ふわりちゃんもがんばりましたね!v-411
来シーズンに向けて体力温存してがんばって!パパ&ママもね。v-221
  1. 2009/05/19(Tue) 16:02:22 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

欲を言えば あそこをもう少しここをもう少しと
いろいろ不満はあるのですが コンディションの悪い中
はぴぃは頑張ったと思います!

ふわりはまだまだこれからですが きっと
成長してくれるものと思って これからの
オフシーズン みんなで体力アップ筋力アップを
目指しますね(^_-)
  1. 2009/05/19(Tue) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

