ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

競技会-はぴぃ編 :: 2009/04/21(Tue)

4月18日(競技会1日目)




まず最初にアジリティールールの簡単説明から・・

ふわりが走ったのはビギナークラス(またはアトラクション)と言うハードルと
トンネルしかないアジリティーの入門コース。

はぴぃが走っているのは1度(初級クラス)。
・AG(アジリティー)はAフレーム・シーソー・ドッグウォークのタッチ障害が
 コースの中に組み込まれる。

・JP(ジャンピング)はタッチ障害を除いたコースが組まれる。


AGとJPをセットで走らないと行けないが、1度でAGを3回パーフェクトラン
(ノーミス完走)すると 2度(中級)に昇級できると言うしくみ。


はぴぃは1月の競技会で初のパーフェクトランを達成したため、後2回の
達成が必要となる。




さて今回はいかに・・・

AG1(スモール)



お正月のコンペでシーソーから落ちたことを未だ引きずっているはぴぃ
シーソーはもちろんのこと ドッグウォークの上りまでも慎重になっている
そして、ドッグウォーク Aフレームの頂上で審査員をチラ見する集中力のなさ。

57.29秒・・・またまたタイム減点に泣かされそうな微妙なタイム・・・

だったが、なんと

標準タイム59秒!! 13席/59頭中

パーフェクトラン達成


実はこの日 急な仕事が入ったまさちゃん。
AGはギリギリ走れたものの 残念ながらJPの方は棄権となる。



4月19日(競技会2日目)


AG1(スモール)



小回り旋回の多いスピードの出にくい難しいコース。
でも昨日よりはタッチ障害も良かったと思うし 集中力もあったし
スピードもそこそこあったので これはパーフェクトランをもらった!!!と
正直思った・・・。

そう今回はわずか0.58秒に泣いた。

タイム減点0.58秒が加算されパーフェクトラン達成できず
11席/58頭中

昨日はできないと思ったものが達成し 今日はもらったと思ったものが達成できない・・
でもこれがきっと競技会と言う物なんだろう。。。


JP1(スモール)



1時半過ぎの出走。
真夏日だったこの日は 暑さとの闘い。
暑いとすぐバテるはぴぃ・・・。

そんな中 スピードもそこそこあったし楽しそうに走ってくれたと思う。
13席/58頭中





6849.jpg写真レーザーパパさん

これまでずっと ゴールの後まさちゃんの胸に飛び込んでいたはぴぃだったけど
今回はまさちゃんをスルーして 応援団の元へ走り寄って「見てた?見てた?」の
満面のどや顔ををわざわざ披露しに来てくれるのが とっても可笑しかった。


7c4f.jpg
褒めてもらえるの大好きなはぴぃは 応援してくれた皆さんから
たくさんのパワーを頂いたようです。。。



スポンサーサイト
  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:2
<<競技会-Thankyou編 | top | 競技会-ふわりデビュー編>>


comment

NO TITLE

楽しく拝見させて頂きました!
お疲れ様です。

>これまでずっと ゴールの後まさちゃんの胸に飛び込んでいたはぴぃだったけど…
私も画面を見終えた時、それが一番「なんでだろう~?」と思った疑問だったのですが
応援団の元へ走り寄って行っていたんですねぇ~。
私はてっきり、みきさんの元に一直線だぁ~!って、思っていました~(^^ゞ
褒めてもらえるの大好きなはぴぃちゃんの性格は、宇宙とやっぱりよく似ています。
  1. 2009/04/21(Tue) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

宇宙&シエル さん

応援のコメントありがとうございました!
しっかり受け止め 頑張ってきました~。

今回は地元での開催だったので お友達やパピ友さんがいっぱい
応援に来て下さったので はぴぃとしてもすごく遣り甲斐を感じていたようです。
ビビリな癖に目立ちたがり屋のお調子者なので 走り寄って来て
「見てた?見てた?はぴぃすごかったやろ~?」の自信満々の笑顔には
笑えました。
最後の直線の速かったこと(笑)

宇宙くんも目立ちたがり屋のお調子者さんなのかな???
  1. 2009/04/22(Wed) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

