ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

競技会-ふわりデビュー編 :: 2009/04/20(Mon)

*最初の記事に加筆しています


行って来ました!

泉大津フェニックスで開催されたアジリティー競技会2days。

嬉しい楽しいのとても中身の濃い2日日間を過ごし 何から書いて良いのやら
頭の中がまったく整理できていない状況ですが・・・

やっぱりこれからご報告します!!




ふわり 2日目のビギナークラス1にて

5席に入賞しました

047_20090420114633.jpg



小さな体で頑張ったふわりの姿を見てやって下さい。




実は2日間の競技会疲れで 頭痛と吐き気でかなり体調がおもわしくないので
はぴぃも頑張ったよ話とか たくさんのお友達が応援に来てくれたよの話とか
仲間もメッチャ頑張ったよ話は また後程。。。


応援して下さった皆さん 本当にありがとうございました。

では寝込みます・・。






ご心配をお掛けしました
少し寝て、元気に復活できました。

では、早速続きを・・。


4月18日(競技会1日目)

038-1.jpg
ふわりのデビューとなるこの日の出走番号はなんと1番!!

コース検分後、直ちに出走となるため1番目は何かと気ぜわしい・・・。
緊張真っ只な中、8時にスタート!!



ビギナークラス1(スモール)



心配だったスタートは無事に切れたものの 私の誘導ミスでふわり
オーバーランさせてしまい 拒絶1(5秒加算)を取られる。
一応は完走。

7位/12頭中


ビギナークラス2(スモール)



1回目の走りでは無事にスタートを切れて安心したのもつかの間・・・
スタートのバーを跳ばずにわざわざウィングの横を通って私の元へ
これで拒絶1(5秒加算)

3本目のハードルをスルーしてしまい2つ目の拒絶(10秒加算)

更にタイム減点1.24秒が加算されてしまい14位/19頭中。
これでも一応完走は完走。



4月19日(競技会2日目)

ビギナークラス1(スモール)

スタートでまたバーを跳ばずに私の元へ横っ跳び
だけど今回は同時スタートにしていたため拒絶は取られずほっ。。
(スタートのバーを越えなかったため)
上記のとおり、パーフェクトラン&5席の入賞を飾る


ビギナークラス2(スモール)



次は何故だか 無事にスタートを切ったふわり

横っ跳びが絶対に来るもんだと確信していた私は思わぬ拍子抜け・・
そのため、次の指示が遅れてしまったことがふわり
オーバーランさせてしまった原因。


拒絶は取られなかったものの タイムロスとなり11位/24頭中。

一応パーフェクトラン


大勢の人や犬でごったがえたした会場 リンクの周りには大勢のギャラリーがいて
リンク内には ジャッジやスチュワート達が独特の緊張を漂わせている中
ふわりは全くいつものとおりだった。


20196202_org.jpg写真レーザーパパさん

すごいぞっ、ふわり


5席と言う成績ももちろん嬉しいけれど いつものように楽しそうに
走ってるふわりの姿が何よりも嬉しく思いました


さぁ次は四国目指して頑張ろう!



スポンサーサイト
  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:6
<<競技会-はぴぃ編 | top | いよいよ>>


comment

入賞おめでとぅ~♪

初デビューで5席入賞なんてスゴイッ\(◎o◎)/!
これでふわりちゃんも自信が付いたかなぁ~~

みきさんも緊張してお疲れですねっ・・・
ゆっくり休んでからご報告お待ちしております(^^♪
  1. 2009/04/20(Mon) 15:30:00 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

みきさん まささん お疲れ様でした
はぴぃちゃん ふわりちゃん よく頑張ったね
詳しいルールは よく分かりませんが
いつもと違う はぴふわちゃんに感動です
完走する姿に 鳥肌ものでした

バタバタと途中で帰って ごめんなさい
しかも 無愛想な主人で v-393 
でも 車に戻らず 他のクラスを見学していたようです
大きな子は 迫力があったと感動してました
ごめんなさい はぴふわちゃんの応援なのに

寝不足と緊張で 体調を崩されたんですね
ゆっくり 休んでくださいね
今度ゆっくり アジのお話聞かせて下さい



  1. 2009/04/20(Mon) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ふわりちゃん、堂々の5位入賞
(*^_^*)/e-405゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜v-314\(*^_^*)
早い早いっ!
ライオンに追いかけられてる野うさぎみたいです←例えが悪い?
ジャンプ力もすごい!!
余裕でバー越えてますよ。

その調子で四国も(σ・∀・)σGO!!

みきさんの体調を心配しましたが
ちょっと眠っただけでもう回復♪
まだまだお若い証拠ですね(^_-)-☆

はぴぃちゃんの報告も楽しみにしてま~す❤
  1. 2009/04/21(Tue) 07:18:49 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ふわりちゃん、競技会デビューおめでとうございます♪
そして、いきなりの5席入賞~! 素晴らしいっ!
みきさん、まささん、そしてふわりちゃん、おめでとう~っ!v-424
もう動画を見て涙が出そうなくらい感動しちゃって・・・
こりゃもう読み逃げしてる場合じゃないぞ、とやって来ました(爆)
みきさん、10日くらい泣けてしまうのでは?(笑)

はぴぃちゃんと一緒に、ふわりちゃんもどんどん成長しているんですね♪
これからも活躍を楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2009/04/21(Tue) 13:16:44 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

レオママさん

応援のコメントありがとうございました!
レオママさんの応援をヒシッと受け止め 頑張ってきました。

ふわりがまさかの5席入賞で私もびっくりしています。
でも当のふわりは この状況をまったくわかっていない様子です(汗)
なぜか はぴぃの方が嬉しそう・・・(^_^;)


ミントままさん

早朝のしかも暑い中 温かくて心強いご声援をありがとうございました。
ふわりもミントちゃんの前で叔母さんの意地を見せたんだと思います。
ビデオで見ても 無駄のない良い走りをしてくれました。

狭いテントの中で お構いもできずに申し訳ありませんでした。
お菓子まで頂戴して お気づかいに感謝です。
バタバタしてちゃんとお礼も申し上げずに失礼しましたm(__)m

だんな様 体調がおもわしくない中あの暑さで参られていませんか?

ラージのリンクを見て頂けたのですね(^^)
やっぱりアジリティーの花はラージ(大型犬)です。
私も最初 ラージの迫力に感激したのを今でも覚えています。
これまでわんこにも興味がなかったと言うだんな様に ほんの少しでも
アジリティーの楽しさが伝わったのかと思うと それだけで本当に嬉しいです。
だんな様にもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました!
  1. 2009/04/22(Wed) 01:17:28 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

さっこさん

応援メールありがとうございました!
さっこさんを始め皆さんの心強い応援があったから 普段以上の
パワーを私もふわりも頂けたんだと思います。

ライオンに追いかけられてる野兎(笑)
あはははっ・・まさしくふわりはそんな感じです。
えっ、もしかしてライオンは私!?(^^;)

ちびっこさを感じさせない スピードとジャンプ力でしょ?
ちびっこふわりがどこまでできるのかわかりませんが 次は5月の
四国を目指して頑張りますね(^_-)


さえさん

お祝いメッセージありがとうございます!
まさかの5席入賞に私自身も未だにびっくりです。

只でさえ競技会はとても濃~~い一日になるのですが それが今回は
2日間も・・。
今の私は完全な「祭りの後」状態で腑抜けも同然です(汗)

ハルくんの訓練試験合格 おめでとうございました!
私も読み逃げでごめんなさい。。。

堂々としてるハルくんの姿に私もうるっとしてしまいました。
私もこれからのハルくんとさえさんのご活躍を楽しみにしています!
一緒に頑張りましょうね(^_-)
  1. 2009/04/22(Wed) 01:30:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

