ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

親善大使 :: 2009/04/14(Tue)

お友達のGちゃんが遊びに来てくれました。
はぴぃの大大大好きなGちゃん

実はGちゃん 以前から犬を飼いたいと言っていたのですが中々事情が許さず 
だけど、ようやく環境も変わったので犬を飼う決心を固めたと言うのです。

チワワがいいな。。。とつぶやく彼女。


よしっ、ここはふわりの出番

008_20090413215353.jpg
チワワサイズのパピヨンです


005.jpg
はぴぃ、ごめんな、、、。
ふわりにはパピヨン親善大使になってもらわなあかんねん。
チワワ希望のGちゃんには はぴぃはほんのちょっとデカイかな・・



006_20090413220706.jpg
Gちゃん 甘え上手なふわりを可愛い可愛いって言ってくれたよ。

うんうん いい感じ


010_20090413222541.jpg


002_20090413235112.jpg


but!!
015_20090413235112.jpg
優しいGちゃんは ちゃんとはぴぃと遊ぶことも忘れてはいない。


016_20090413235112.jpg
お膝の上に抱っこもしてもらったしね。
このはぴぃの満足そうな顔


はぴぃふわりもGちゃんが大好きなんです。
私ベッタリのふわりまでもがずっとGちゃんにベッタリだったもんなぁ。。。


自宅に着いたGちゃんから
「私はパピヨンがかなり好きなので 後は家族に相談します!」
とのメールが届きました。


ウシシ パピヨンのお友達が増えるといいなぁ。。。






  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<いよいよ | top | 浜寺行く?>>


comment

NO TITLE

パピヨン友達、増えるといいですねv-392
でも、育ててみるとレーザーみたくなると困るので、
ブリーダーさんを選ばないとだめですねv-411

浜寺のシンクロ、お宝映像ですねv-405
さすが、同胎犬v-218

ふわりちゃんと桜の写真、めちゃ可愛いですv-344

土曜日、楽しみにしてますv-81
  1. 2009/04/14(Tue) 13:18:41 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

いーぞ!いーぞ!パピヨンオーナーさんいらっしゃ~い♪♪
チワワちゃんもいいけど、パピヨンはもっといいですよねぇ~(苦笑)
大丈夫!チワワちゃんやふわりちゃんみたいに小さいワンコには
無い、たくましさがはぴぃちゃんにはあるよ!(≧∇≦)
ガッシリとしたたくましさが。。。(爆)
はぴぃちゃんはアルファほどデカくないよね~。ごめんね!

Gちゃん、パピヨンが飼いたくな~る!飼いたくな~る!v-421
  1. 2009/04/14(Tue) 18:07:24 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Gちゃ~~ん!
チワワよりパピの方が穏やかな仔が
多いですよ~(まんたの個人的見解ですが)
パピヨンはほんとに賢くてかわいいよ~(これまた個人的見解(笑)

秋にはまりんに仔犬も生まれるよ~(個人的希望です(汗)

  1. 2009/04/14(Tue) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

レーザーパパ さん

私はレーザーくんみたいな 元気で明るくて社交的で活発なパピちゃんが
大好きですよ!
とっても羨ましいです。
そんな風に育てたかったふわりまでも はぴぃに似たのか
シャイな子になちゃって・・・(-_-;)

シンクロ「浜寺行く?」 映像で見ると細かい部分までそっくりで
改めて遺伝子の不思議さを実感しました!

土曜日 お忙しい中、本当にありがとうございます!!
お会いできるのを楽しみにしていますね。
でもくれぐれもご無理なさらないで下さいね。。。



グーグーガンマさん

かなりパピヨンを押してみたのですが やっぱりチワワも気になる様子でした。
後は親善大使のふわりに頑張ってもらうしかないですね!

はぴぃははぴぃで頑張りすぎて Gちゃんに猛アタックしすぎて(汗)
親善大使の役割は果たせなかったかもです・・・(-_-;)
そうそう ガッチリ体育会系が売りなんですよね~!


まんたさん

私もまんたさんの個人的見解に賛成です~(^_-)

また秋になれば まんたさんのドキドキソワソワシーズンになりますね!
先日ママさんからお話をお聞きしましたよ~(笑)


  1. 2009/04/15(Wed) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ダックス・チワワを飼っている人がこの辺でも多いです。
ショップに見に行ってもパピヨンって少ないですよねぇ~。
Gちゃんのその後が気になります(^_^;)
私もパピヨンだったら嬉しいなぁ~v-398

↓「浜寺行く」は、昨年はぴぃちゃんに「生」で見せて
貰ったので、印象に残っていま~すv-411


  1. 2009/04/15(Wed) 15:35:03 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

お友達どうしで、パピヨンを飼うなんていいですね~
Gちゃんがそのまま洗脳されてくれたらいいですねe-287

お~~~永楽ダムに行かれてたんですねe-282
私も桜の写真をアップしましたが、
次男とシエロが写ってる写真は永楽ダムなんですよ。
地面すれすれまで垂れ下がってる桜の
前での写真…、まさしく同じ桜の木ですe-451
ついでに、シエロが食べてた桜もこの桜ですe-2

写真を見て、あっe-2同じ桜の前で撮ってる~~
と感激してましたe-343

ぱでぃちゃんって同じ大阪だったんですね~
ダブル「浜寺行く?」とっても可愛かったですe-328

  1. 2009/04/15(Wed) 23:03:05 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

Gちゃんの その後が気になりますね
5月には たくさん生まれるので タイミングはv-426
お里ファミリーに加わってくださったら 嬉しいですね

何度見ても はぴぃちゃんの 浜寺行く? は 可愛すぎ♪
ダブルだと より一層 可愛さも増しますよ
  1. 2009/04/16(Thu) 11:29:41 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

パピ友が増えそうな予感ですねー!
はぴぃちゃんとふわりちゃんがしっかり「パピヨン親善大使」を務めてくれたからきっとGちゃんはパピヨンの虜になったハズ!!
お友達が同じ犬種を飼ってくれたら一緒に遊ぶ回数がすっごく増えそうですね♪
Gちゃんがパピオーナーになってくれますように!
  1. 2009/04/16(Thu) 23:54:06 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

宇宙&シエル さん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

私もかなりパピヨンを押してみたのですが やっぱりチワワちゃんも
気になるようです。
来月また遊びに来てくれるようなので またふわりに親善大使役を
してもらいます(^_-)


RINさん

来月もまた遊びに来てくれるようなので しっかり洗脳しておきます(笑)

おぉぉ~RINさんも永楽ダムに行かれていたのですね!!
しかも同じ桜の下で撮っていたとは~~!!!!
どっちが先だったのでしょう?
はぴふわの残り香かシエロくんの残り香があったかもしれませんね~(^_-)
私もとっても感激です♪

そうなんです 意外にも目と鼻の先にぱでぃくんがいたのです。
これまでにもどこかですれ違っていたかもしれません。。。。


ミントままさん

Gちゃんがパピヨンを気に入ってくれたら絶対にお里を紹介しますよ(^_-)
5月にはちょっと早いとは思うけど いつかGちゃんもファミリーになれたら
こんな嬉しいことはないのだけど・・・。
でもチワワちゃんの夢も捨てきれないみたいです(^_^;)

ダブル浜寺行く?は生で見ると 本当に感激です。
ぱでぃくんが元々「行く?」と言う言葉に首を傾げる癖があったとは言え
特訓して下さったぱでぃママさんに感謝感謝です!


アポロさん

パピ仲間になってくれると私も嬉しいのですが やっぱりチワワちゃんが
一番気になるようです。
Gちゃんのだんな様が特にチワワちゃん希望だとかで・・。
でもまた来月うちに遊びに来てくれるとのことなので しっかりはぴふわに
親善大使役を果たしてもらいましょう!!

Gちゃん 今からドッグカフェ巡り グッズショップ巡りに胸を躍らせていたので
ワン友になれば また私の楽しみも増えそうです(^_-)

  1. 2009/04/17(Fri) 11:02:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

はぴふわちゃんの可愛さに、
お友達のGちゃんさんも、パピヨンの虜に♪
うんうん。分かりますよ~!!
あたしも、はぴふわちゃんに会うたびに、
もぉ~パピヨンって、なんでこんなに可愛いの?と、
目がハートになっています♪♪
親善大使のふわりちゃん、
パピ友達を増やすお手伝い、宜しくお願いします~(*^^)

明日、明後日、頑張って下さいねっ!!
きっと♪きっと、笑顔でゴール♪
ジェイとあたしのエール、
みきさん、はぴふわちゃんまで飛んで行けぇ~!!
  1. 2009/04/17(Fri) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

あもちゃん

甘え上手なふわりはともかく はぴぃのGちゃんへの思いは熱すぎて
激しすぎて・・ちょっと親善大使向きではなかったようです(^_^;)
フレンドリーなジェイくんやミントちゃんが親善大使となると
絶対にパピヨン大好きになってくれると思うんだけどなぁ。。。

あもちゃんとジェイくんの心強い声援 ありがとう!!
笑顔でゴールできるように頑張って来ますね(^_-)
  1. 2009/04/17(Fri) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりコメ入ってない・・・

なんだか最近あちこちでコメントできない私・・・
何がダメなのかな??
16日に入れたのですが・・・これも入らないのかな?
とりあえずアジ楽しんでね^^
  1. 2009/04/18(Sat) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ひなたさん

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

16日にもコメントを入れて下さったのですか!?
原因はなんでしょう。。。

FC2のブログのみコメントができない状況でしょうか?
障害情報も覗いてみますね。
すみません ご面倒をお掛けしましたm(__)m

  1. 2009/04/21(Tue) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

