ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

浜寺行く? :: 2009/04/12(Sun)

はぴぃの同胎犬のぱでぃくんのパパさんから「今から浜寺公園に行きます」との
連絡を受け 私もはぴふわを連れて急遽ぱでぃくんファミリーに会いに
行って来ました。(パピヨン犬 ぱでまり の ハッピーウエディング !?


実は、この季節の土日の浜寺公園・・・大変だったのです

私が行く時はいつも自転車だし まさちゃんと車で行く時は平日。
噂には聞いてたけど、これ程までに土日の駐車場が恐ろしい状態だったとは・・。

公園の駐車場は仕方ないとしても、あちこちに点在する公園近くのコインパーキング
までもがすべて満車状態&長蛇の列

ぱでぃパパさんが駐車場探しの中 一足先にママさんとぱでぃくんまりんちゃん
ドッグカフェアレグレに登場してくれました。


010_20090412204054.jpg
相変わらず愛くるしいぱでぃくんまりんちゃん

そして、相変わらずはぴぃとそっくりなぱでぃくん(笑)


001_20090412204054.jpg
パパっ子のぱでぃくんは パパの登場までずっとこうやって外を眺めていました。
そんな後ろ姿もはぴぃにそっくりです(笑)


パパさんが登場して ぱでぃくんも安心したところでやってもらいましょう!!



ダブルで「浜寺行く?」

はぴぃの「浜寺行く?」をママさんがぱでぃくんに特訓して下さったんです。
首を傾げるタイミング・角度を教えたわけでもないのに見事にシンクロしてます

ずっと動画を撮りたかったので 念願が叶って嬉しい


024_20090412204054.jpg
4パピーズです。

実は、ぱでぃくんはぴぃが奇跡の再会をするきっかけとなったパピヨンの
親戚探しサイトRSYさんが 再会後間もなく消滅してしまったのです。

1か月タイミングが遅ければ 永遠に再会することができなかった兄妹。

そう考えると・・・・
こんな奇跡の4ショット写真が撮れて本当に嬉しいんです



食事した後はみんなでお散歩。

042_20090412204054.jpg
今日の公園は 心斎橋筋を歩いてるような感じの人人人で溢れ返っていました。
暑いのもあってか はぴぃふわりもテンション

ぱでぃくんまりんちゃんはとっても元気に歩いていたって言うのに


ぱでぃくん これに懲りずにはぴふわと仲良くしてやってね!

034_20090412220048.jpg
どうやら奇跡の再会に感激してるのは飼い主だけのようです・・(汗)





  1. はぴふわ
  2. | comment:11
<<親善大使 | top | おもちゃ大好きすぎて・・>>


comment

NO TITLE

おしい!
ぜひはでぃ君とはぴぃの真ん中にポポちゃんを入れて
3ショットが見たかった~~

にしても・・
遺伝子とは不思議なもんだね

  1. 2009/04/13(Mon) 00:45:44 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

本当によく似ていて・・・

微笑ましいわ~~^^奇跡の出会いですものね^^
小夜は姉妹がわかっているのですが凛は全く
分からず…親戚探しサイトでも同胎犬は見つ
かっていません…
新たなところへ登録してみようかなと思ったりして…
  1. 2009/04/13(Mon) 01:47:07 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

きゃ~(*≧m≦*)  出ました!!
私の大好きな「浜寺行くぅ?」(笑)
しかも今回ははぴぃちゃんとばでぃくんの
夢の競演ですねv-352
何度も再生して見ちゃいました(pq′∀`*)

ふたりとも可愛くって、
何度見ても飽きません~♪

お顔はもとより名前の響きも似ているし、
親戚サイト消滅の直前に再会を果たしたり
やはり運命のふたりなのでしょうね~!!
羨ましいです:*:・(*´ー`*人)。・:*
  1. 2009/04/13(Mon) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

うっわぁ~ かわゆ~いとしか言いようがないナイスなシンクロですね♪

ほんと、そっくり^^
でもぱでぃくんの方が練習の甲斐あってか
動きが激しいですね(笑

こういうしぐさって本当にかわゆいですぅ~☆
  1. 2009/04/13(Mon) 12:28:46 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

ねぇね

ほんまや 真ん中にぽぽちゃん入れたいなぁ(笑)

ぱでぃくん見てると 本当に遺伝子の不思議を感じるよ。

モグチンの姪っ子ちゃんも モグチンと似てるよね。
お目目の感じが特に!!
実際に見ると もっと似てるところがいっぱいあるのかもね~。


ひなたさん

凛ちゃんにも奇跡の出会いが舞い降りるといいですね。。。

RSYさんはなくなっちゃったけど 私も新たな奇跡探しに
他の親戚さんサイトに登録してみようかな???



さっこさん

ぱでぃくんを見てると 本当に遺伝子の不思議を感じてしまいます。
しぐさや動作が一緒なんですよね~。
見てるだけで笑えてしまいます。
ダブル浜寺行く? 気に入って下さってうれしいです♪

名前の響きも似てるんですよね(笑)
いろんな不思議といろんな偶然が重なり合って 私も出会うべくして
出会えた兄妹のような気がしますが、、、、
当の本犬達はお互いにはまったく興味なしなのですよ~(汗)


ミューさん

確かにぱでぃくんの方がやる気を感じられますね!
本家本元の「浜寺行く?」を奪われた感が・・(笑)

ずっと離れた育った兄妹が姿形だけでなく 表情や行動までも
同じと言うことに 遺伝子の不思議さを実感してしまいました。

  1. 2009/04/13(Mon) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

突然のお誘いにもかかわらず、
お会いできて、とても嬉しかったです。

ほんとに、遺伝子って凄いですよね~
同胎犬の はぴぃちゃん に出逢えたキセキに本当に感謝です。

あっ、本家本元の 『浜寺行く?』は はぴぃちゃんの専売特許なので
これからぱでぃのは 元祖 『浜寺行く?』 と命名する事にします(笑)
  1. 2009/04/13(Mon) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

まんたさん

こちらこそ 誘って頂きありがとうございました。
ぱでまりちゃんに一緒にお散歩ができてとても嬉しかったです。

改めて動画で見ると細かな動きまで一緒で 改めて遺伝子の不思議さを
実感してしまいます。
離れて育っても兄妹なんですね!
でもぱでぃくんとはぴぃに その実感がないのがちょっぴり
寂しいところですけど(^_^;)

ぱでぃくんは 元祖「浜寺行く?」ですね(笑)
了解で~す!!
  1. 2009/04/15(Wed) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

初めましてモモコと言います!私もパピヨンを飼っていてずーっと兄弟犬と会える日を夢みていますが、里親さん探しのサイトに登録してもなかなか出逢えません^_^;
もしよろしかったら出会った方の話を聞き参考にさせて頂きたいのですが、
よろしいでしょうか?

1.兄弟同士性格は似ていますか?

2.引っ張り癖や拾い食いなど、悪い癖(あれば)などもにるのでしょうか?

3.お互い同じペットショップで買われたのでしょうか?

初めての訪問でいろいろ質問して不快に思われたら
スルーしてくださいねm(__)m
  1. 2009/04/16(Thu) 18:39:06 |
  2. URL |
  3. momoko #fMrxAZRs
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

momokoさん

初めまして!
私も5年越しで同胎犬のぱでぃくんと再会できました。
momokoさんのパピちゃんにもいつか兄弟の再会が果たせますように。。。

ぱでぃくんの存在を知った時のことは
http://hapyfuwari.blog22.fc2.com/blog-entry-67.html

ぱでぃくんと初めて対面した時のことは
http://hapyfuwari.blog22.fc2.com/blog-entry-74.html
の記事で書き綴ってますので よろしければご覧になって下さいね。


ではご質問の件ですが・・

1) ぱでぃくんとはまだ3回しか会ったことがないので ハッキリ申し上げることが
できないのですが 動作 表情 行動はとにかく驚く程に一緒です。
性格はぱでぃくんもはぴぃもシャイな部分は根底にあるようですが ぱでぃくんは
とにかく大人しくて優しいし はぴぃはどちらかと言うと気性の激しい子なので
性格は違うように思います。

2)悪い癖については 飼い主さんとお話をしたことがないのでわかりませんが
共通の癖として ぱでぃくんもはぴぃも空中をペロペロするそうです。

3)別々のペットショップでした。

参考になりましたか?(^_-)





  1. 2009/04/17(Fri) 10:42:22 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

有難うござました!!

家は4歳のオスのパピヨンを飼っていて、(2匹兄弟で)弟がどこかにいるらしいのです。
とても可愛く(親バカですみません)とってもやんちゃ坊主(世界一おばかな犬 マーリーみたい(^^ゞ)こんな子がもう1匹いると思ったら会ってみたくて、探してはみるものの
なかなか見つからず・・・。

今回出会えた方のお話を聞くことができて、とても参考になりました。
会えなくても、きっとこう言う子かなぁ~と想像できて
とても嬉しかったです!!
あと特に気になってたのは、同じペットショップに居たのかな?と言う点でした。
ひょっとしたら、家が買った時このペットショップはもう1店舗K市に(現在は4店舗になりました)あったので、そこに弟君が居たのかもしれません。

詳しく教えて下さって本当に有難うございましたm(__)m
とっても参考になりました!!



  1. 2009/04/17(Fri) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. momoko #fMrxAZRs
  4. [ 編集 ]

NO TITLE

momokoさん

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

弟くんが見つかるといいですね。
私も及ばずながら momokoさんちのパピちゃんの兄弟が
見つかるように祈らせて頂きますね。

やっぱり同胎犬は特別な想いがわきます。
気分は親戚のおばちゃんですよ(笑)
同胎犬のぱでぃくんの飼い主さんも 同じように思って下さってるようで
素敵な出会いを与えてくれた はぴぃとぱでぃくんに感謝の気持ちで
いっぱいになりました(^^)
  1. 2009/04/21(Tue) 17:03:34 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

