ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カフェ巡り :: 2009/03/15(Sun)

かれこれもう一週間前のことになりますが

ヤマタケママと大泉緑地の近くのカフェRIANさんにお邪魔してきました。
(ドッグカフェではありませんがワン連れOKです)


010_20090314224841.jpg
009.jpg003_20090314224045.jpg
雰囲気があってとても居心地の良い空間でした。


お料理も・・
001_20090314224636.jpg
かなりgoodでございました。

ヤマタケママの食べた坦々麺がものすごくおいしそうに見えたので
今度食べてみよう


食後はやっぱりデザートでしょう!
013.jpg
手作りのチーズケーキ。

出来たてホヤホヤだったので ほんのり温かくてとってもおいしかった



食後は大泉緑地でお散歩・・

029_20090314230235.jpg

042_20090314230308.jpg
ポツポツと雨が降り出したので お散歩もそこそこに。


近くのドッグカフェに向かったらお休みで そこから更に30分も車を走らせた
ドッグカフェに行くとそこもまたお休みの・・・ガックシトホホ~な状態。

その上、雨脚も段々強くなり カフェに行くしかもうすべがない私達


そんな最後の頼みの綱のような気持ちで、やっとたどり着いたのは
長居公園近くのOtter Tailさん。
045.jpg
小さなカフェだけど ガラス越しに公園が見えてほっ。。と落ち着ける
私の大好きなカフェです。


ここに来ればこれよーこれっ
048_20090315092228.jpg
メープルシナモントースト アイスクリーム添え

「さっきもデザート食べてたやん!」のツッコミはなしでねブヒ


ヤマタケママは
「私は今日 朝食を食べなかったから、さっきのが朝御飯やねん。」って。

そう言う私もこの日は まさちゃんが晩御飯いらないよday。
・・と言うことで 私は晩御飯にすることにしました

ヤマタケママも私もノープロブレム。


056.jpg
だから そんな目で見ないように






  1. はぴふわ
  2. | comment:10
<<メガネ | top | 春の作品>>


comment

雨には散々でしたが・・・

素敵なカフェでおいしいお料理!しかも
わんこと一緒って 雨でも心ウキウキですね!
お友達わんこも一緒で羨ましいな~~
いつか凛小夜もお友達わんことランチできたら
いいのにな~~
  1. 2009/03/15(Sun) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

以前、初詣の時に1度行った事があります。。。
オッターテイルさん♪
美味しそうなトーストですね~e-266
今度行ったら絶対コレにしますぅ~♪
RIANさんのランチもヘルシーな感じで美味しそうですよね~
バランスも取れていて体に良さそうe-349

↓ 
手編みのお洋服、はぴぃちゃんもふわりちゃんも似合ってますよ~
とっても♪
色もデザインも可愛いしみきさん、上手ぅ~~e-460
でも。。。
やっぱり、被り物のはぴぃちゃんに萌ッ~e-266となってしまいます。。。
何回も見てしまった(笑)
で、何回も可愛いィ~~と画面に向かって言って
画面をナデナデしてしまったv-391v-426
ヤバイですか??(笑)


  1. 2009/03/16(Mon) 13:05:37 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

オシャレなカフェで 家庭的な和食が良いですね
デザートも美味しそう~♪
シナモントーストもボリュームがあって食べてみたいなぁ

↓ピンクのワンピ はぴふわちゃん とっても似合っています!
春らしくて可愛い ほっこり癒される美パピ姉妹ですよ
  1. 2009/03/16(Mon) 19:25:26 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~
先週なら土日とも長居公園に居ましたよ。
Otter Tailさんは地元なんでちょくちょく行ってます。

やっと、あったかくなってきましたね。
また、はぴふわちゃんに会える日を
楽しみにしてますね~
  1. 2009/03/16(Mon) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

メープルシナモントースト アイスクリーム添えに
目が釘付け~v-10
長居公園はママの実家の近くなので、
Otter Tailさん、行ってみますv-392

テーブルを覗く2ワン
ベンチの4ワン
最後のはぴぃちゃん、どれもかわいいv-344
  1. 2009/03/16(Mon) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

カフェRIANさん、お友達ブログでも紹介されてたような気がする・・。
素敵な隠れ家のようなお店ですねー。

長居公園前のオッターテイルさんには、
以前一度行ったことがありますよ~。
偶然にも私がオーダーしたメープルシナモントーストアイスクリーム添え!
出てきたときあまりのデカさに驚きました~。
また食べたいくらいおいしかった♪
のんびり落ち着けるカフェでしたね~。
  1. 2009/03/18(Wed) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

雨が降ったり 行ったカフェが2件定休日だったりと
ドタバタのカフェ巡りでしたが おいしいランチに
おいしいデザートに 尽きないおしゃべりと
楽しい1日でした。
でもお散歩もそこそこに切り上げられたわんこ達に
とっては つまらない一日だったかもしれませんね(^_^;)


ヒロミ@さん

オッターテイルさんに行かれたことがあるんですね。
ぜひぜひメープルシナモントースト食べてみてください!
とっても癖になる甘さなんです(^m^)

手編み服 褒めて下さってありがとうございます(*^^*)
画面に向かってナデナデして下さったのですね~。
うれしいぃーーー♪
全然ヤバくないです(笑)
はぴぃにもきっと伝わってるはずですよ~(^^)うふ


ミントままさん

ぜひミントちゃんも巡って見て下さいね~(^_-)
どちらのカフェも目の前が公園なのでお散歩がてらに
ふらりと行けるのがGOODです!
シナモントーストは癖になる甘さなんです~。

ピンクのワンピ はぴふわに似合ってますか?
そんな風に言って頂けてうれしいです♪

  1. 2009/03/18(Wed) 11:04:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

まんたさん

オッターテイルさんにもちょくちょく行かれてるのですね!
あのメープルシナモントーストに惹かれて私も
時々行くんですよ~。
ぱでまりちゃんに会えるかもしれませんねー(^_-)


レーザーパパさん

メープルシナモントースト すごいでしょ!?
食べる時はぜひアイスクリーム添えを(^_-)
癖になる甘さとおいしさです。
ここに来れば必ず食べます。
ぜひレーザーパパさんも行ってみてくださいね!


ルビーままさん

RIANさん 雰囲気もよくてお料理もとってもおいしかったです。
私のお気に入りのカフェになりました♪

ルビーままさんもシナモントースト食べたのですね~。
そうそう大きさにびっくりするのですが 不思議と
これがペロッと食べれちゃうんですよね~(笑)

落ち着ける雰囲気とおいしいお料理&デザート
楽しい一日でした!
  1. 2009/03/18(Wed) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

メープルシナモントースト、美味しそうです~v-352
アツアツのトーストに、ひんやり冷たいアイス
きっと絶妙なハーモニーなんだろうな~と、
思わず、ゴクリ♪となりましたっe-446

↓春ニット、すごく素敵ですっe-343
細かな柄とお花が、とってもキレイで、
みきさん、魔法の腕ですよ~e-420
はぴふわちゃん、めちゃ可愛いですっe-266
  1. 2009/03/19(Thu) 17:45:37 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

そうそう冷たいソフトクリームとアツアツのトーストが
絶妙なの~(^^)
結構なボリュームがあるのに この絶妙さとメープルとシナモンの
甘さが癖になって ここに来れば必ず注文します!

春ニット素敵ですか!?
そんな風に言ってもらえてうれしいです。
モデルさんが変われば もう少し可愛く見えるかも(^^;)
  1. 2009/03/20(Fri) 18:19:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

