ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春の作品 :: 2009/03/14(Sat)

放置ブログと化してしまいました
ブログ更新の滞りはともかく コメントのお返事が遅れてしまい
本当にごめんなさい・・


私が行ってる編物教室の春の作品発表会に備えて 編み編みモードでした。

今回の提出する作品は↓

016_20090314105006.jpg
ふわり

0100.jpg
はぴぃ


012_20090314110720.jpg
編み地にお花と葉っぱがついてます。


私の発想ではワンパターンになりつつあったので 今回は先生からアドバイスを
ふんだんに頂きました。

でも、犬の種類は「チワワと土佐犬しか思い浮かばない。」と言う先生だったので
一抹の不安がよぎったのですが、無事に犬の着れる服が完成できました


でも 今回の犬服制作は中々私の気分が乗らなくて・・
自分の物を編んでたり あみぐるみなんて編んでみたりして
結局この一週間で焦りまくる状態になってしまったのです


なぜ気分が乗らなかったか・・

060.jpg
そう、、、うちの子達に似合わないデザインだったから

先生は一生懸命 ワンコを知らないながらもデザインを考えて下さったのですが
はぴふわにはフリルと小花はどうも似合わない

作品としては可愛いく仕上がったと思いますが・・。


090.jpg
でも意外にも・・
はぴぃはこの脱ぐ途中の顔の周りのフリル(被り物として)なら似合う
と思えたのは発見でした




  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<カフェ巡り | top | ・・・犬の毎日>>


comment

チワワか土佐犬・・・って(@_@;)
後者にフリフリを着せるイメージが湧かないレオママ(苦笑
でもっはぴふわちゃんは似合ってますよぉ~(^^♪
マッチ売りの少女みたいでぇ~~

レオママなんてお返事も最近では放置ぎみです。。。
暇なのにねっ(ーー;)
  1. 2009/03/14(Sat) 18:53:47 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんばんは~。e-454
すごい~かわいい~e-266

このお洋服がお店に並んでて、うちの子が女の子だったら、買いたくなっちゃう~e-446
(でもきっと値札見て逃げちゃう~e-350

ちゃんと似合ってますよ~♪
カメラ目線の姉妹のかわいいことe-349

確かに、被り物。。。似合ってますけどね(笑)
犬の奥さんの(スヌード)豪華版みたいな・・・e-348
  1. 2009/03/14(Sat) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. hide #aJiwwryw
  4. [ 編集 ]

ナイス!

はぴぃちゃんにこんなに似合うものがあったのですね!
かわいいですよ~フリルも花柄も。
素敵な被り物?いえいえ・・わんこ服ですよぉ!
いいなぁ~こんな器用さが私にあったら・・きっと今頃はたくさん作ってるだろ~~に。。。
きゃはは・・絶対ありえん。。
  1. 2009/03/15(Sun) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

めちゃくちゃ可愛いですよ!

似合ってるじゃないですか~~!優しい春のニット
って感じが凄くいいですね!!最後のはぴぃちゃん
にはハートを射抜かれましたが^^
  1. 2009/03/15(Sun) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

わぁ~~!春爛漫なデザインニットですね~♪
フリフリフリルが超かわいい!
はぴふわちゃん、ふんわりかわいく着こなしてますよ~。
はぴぃちゃんのスヌードっぽい着こなし(!?)も
イケてます~~。^^
  1. 2009/03/15(Sun) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

すごーい!お花と葉っぱが凝ってるー!
お洋服はすんごくかわいいよ~♪(爆)
人間だって似合う、似合わないっていうのが
あるんだから、ワンコにだってありますよね~。
得てして、飼主が着せたいのと、似合うのとは
違ったりするものかもしれませんね。
うちもそうですから。(^m^)ゞ
ぱぴぃちゃん、フリルの被り物(笑)めちゃくちゃかわいくて似合ってるよ~v-415
  1. 2009/03/15(Sun) 10:53:25 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ワンコのマネキンてあるんですね~v-405
かわい~e-266プロっぽいというかプロですねv-218
はぴふわちゃんに、似合ってますよv-352
とってもキュートですv-344

先生は、ワン服作りの先生ではないんですねv-356
  1. 2009/03/15(Sun) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

チワワと土佐犬とは

両極端じゃないですか?おもしろい先生ですね。

毎度ながら、とっても可愛くできましたね。似合わないなんてとんでもない。とっても可愛く似合ってますよ。
  1. 2009/03/15(Sun) 16:36:17 |
  2. URL |
  3. ふつりん #tGCeaWW.
  4. [ 編集 ]

あっはっは!
チワワは分かるけど土佐犬ってそんなに有名?(笑
でもナイスな先生、いいわぁ~♪

はぴぃちゃんもふわりちゃんもとってもよく似合っていますよ^0^
所々にお花と葉っぱなんて凄く凝ってる♪
さすが、みきさんね^^
二人ともかわゆいよ☆
はぴぃちゃんは被り物としてもイケテルv-10
  1. 2009/03/15(Sun) 18:02:46 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

レオママさん

編物の先生 犬のことは全くわからないらしくて
パピヨンももちろん知りませんでした。
はぴぃとふわりの写真を見せると 犬の種類が
違うのねって(^^;)

はぴふわ似合ってますか?
マッチ売りに行きますか~(笑)


hideさん

そうそうはぴぃは「犬の奥さん」でしたね(笑)
思い出しました!
と言うことはこう言う被り物系は「イケる」と言う
ことですね(^_-)

似合ってますか~?
そんな風に言って下さってうれしいです♪


ぜぇママさん

あはは 被り物としてならOKですよね~(笑)

私の技術とセンスとモデルがはぴふわじゃ 作れる物も
ワンパターンだし 先生にアドバイスをもらったら
似合わないし・・(-_-;)
はぴふわ共々 出直して来ま~す!!

  1. 2009/03/15(Sun) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

似合ってますか~!?
どうもうちの子達 女の子女の子してるようには
見えないので フリル&小花がいっぱいって言う
パターンは どうもしっくり馴染まないと思うんです(^_^;)
でもそんな風に言って頂けてうれしいです♪

被り物は似合うでしょう~?(笑)


ルビーままさん

春の発表会だったので糸も色も春色になりました。
本当はシックな感じにしたかったのですが(^_^;)

かわいく着こなしてますか?
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
スヌードの着こなしは私もイケてると思いました(笑)


グーグーガンマさん

本当 わんこにも似合う似合わないがあるもんですね~。。。
はぴふわのイメージとは違うなとは思ったけど
ここまで似合わないとは(笑)

はぴぃはフリルでも被り物としてなら、一番しっくり
行ってるように思います(^m^)
こう言う路線で行きますか~~(笑)
  1. 2009/03/15(Sun) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レーザーパパさん

そうそうわんこのマネキンがあるんですよー。
これはチワワバージョンですけど ダックスバージョンだったり
垂れ耳のわんこバージョンだったり いろいろあるんですよ~。

先生は人間服(?)の編物の先生で~す。
犬服はわからないみたいです。


ふつりんさん

チワワはいいとしても なんで土佐犬が出て来たのか
不思議な先生です(笑)

はぴふわに似合ってますか?
そんな風に言って頂いて嬉しいです。
裾のラインのフリルの形はとても気に入ったので
また別の作品に応用させてみたいなと思っています(^^)


ミューさん

土佐犬が出て来る所が不思議な先生ですよね(^^;)

今回は糸選びもデザインも先生のアドバイスなので
私のワンパターンから少し脱出できたかも。
今度はこの作品を応用してまた別の物にチャレンジ
してみたいなと思いました(^_-)


  1. 2009/03/15(Sun) 20:30:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

おっと、ワタシとしたことが!!
いつの間にか更新されていたのですね、みきさん!!

し、しかも(*≧m≦*)
こ~~んなに可愛い新作発表の記事だったとは!!
出遅れまして申し訳ありませんでしたv-356

はぴぃちゃん、ふわりちゃん、よくお似合いですよe-460
なんていってもみきさんの手作り愛情のこもったお洋服ですものe-266
本当にみきさんがお気に召さないのなら
ワタシが買い取りたいぐらい可愛いです!!

最後のお写真のはぴぃちゃんみたいなスヌード、
作ってください。ワタシ買いますσ(^_^)
  1. 2009/03/19(Thu) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

さっこさん

可愛いですか!?
そんな風に言って頂けて嬉しいです♪
白いボディのトルソーが着ると 先生がデザインして下さっただけに
それなり可愛く見えるのですが はぴふわが着ると
どうも・・・(-_-;)
真白なめーぷるくんだと可愛く見えるかも(^_-)

スヌード制作もいつかまた頑張ってみますね!
可愛いのができた際にはもらってやって下さい(^m^)
  1. 2009/03/20(Fri) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

