ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

・・・犬の毎日 :: 2009/03/07(Sat)

本屋さんでこんな本を見つけました。

011.jpg
「えっ、噛み犬の毎日!?
思わず手に取って見ると「編み犬の毎日」でした

文字をちゃんと読まずにイメージで捉えてしまう私にとって こんな勘違いは
日常茶飯事


「編み犬」と「噛み犬」じゃ 全然違いますね・・(汗)(汗)

そう、これは題名のとおりとっても可愛いあみぐるみの本です。
②の方にパピヨンが載っていたので 買ってみました。



そんでもって 編んでみました。

015.jpg
「えっ、 パピヨン!?」って思いましたね・・そこのあなた


作者の名誉のために・・

014_20090307220448.jpg
本当はこんなに可愛らしいのです

耳毛ははぴぃ仕様のため省きました



ではご対面としましょう。


021_20090307220516.jpg


022_20090307220537.jpg


027.jpg
・・とならないように即没収しました。


次はふわりバージョンも作ってみようと思います






  1. はぴふわ
  2. | comment:15
<<春の作品 | top | お散歩行こう!>>


comment

いいな~~これ!

私も編んでみたいです!!
可愛い~~^^
手芸店にあるのかな?書店でも
ありますか??凛小夜をぜひ
編みたいな^^
  1. 2009/03/08(Sun) 00:36:10 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~

さすが、みきさん。お上手。
わたしが編むと同じものにはならないと思う・・・。

ふわりちゃん仕様も楽しみにしてます。
  1. 2009/03/08(Sun) 06:52:01 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

さすが~~!

やっぱりみきさん 手先が器用ですね
しっかり パピヨンに見えます!!

はぴぃちゃん デカ!!っっと思ったら
かなり可愛いサイズなんですね
ふわりちゃんバージョンも楽しみです

  1. 2009/03/08(Sun) 16:20:10 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

かわいいぃ~♪
さすがみきさん!お上手ですね!
でも、はぴぃちゃんにも耳毛付けてあげてくださいな♪
ふわりちゃんバージョンは、どんなかな?
ふわっふわのパピぐるみになりますね~。
  1. 2009/03/08(Sun) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ

「噛み犬の毎日」笑わせて頂きましたv-407
も~~かわいいv-344
はぴぃちゃん、しっかりと前足で押さえてる~~

編みぐるみのわん子ってあるんですね。
私は以前流行った「フリースドック」は作った事あります。
あの、羊毛を針でブスブス刺して作るマスコット。
何度も自分の手を刺したっけv-406
たまにこう言う手作りの物って、無性に作りたくなりますよねv-353
ふわりちゃんのも楽しみ楽しみv-410
  1. 2009/03/08(Sun) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

素敵です

うぷぷぷ!!
噛み犬の毎日・・・
笑っちゃいました!

私は、どうしてもウコンをウ○コと読んでしまいます(^^;

とっても可愛い、編みぐるみですね♪
はぴぃちゃん、会いたいな~~~!!
  1. 2009/03/08(Sun) 23:11:17 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

噛み犬の毎日、笑けましたv-411
結構たいへんそうですけど、
みきさんなら、ちょちょいで編めちゃうんですね
しかも、はぴぃちゃん仕様にアレンジまでv-218
ロン毛のふわりちゃん仕様、楽しみですv-410
  1. 2009/03/08(Sun) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

みきさん、毎回笑わせてもらいます(*≧m≦*)
「噛み犬の毎日」≠「編み犬の毎日」
ウマイな~!お後がよろし過ぎます!!(爆)

なんとも可愛らしい編みぐるみですね❤
どのくらいで出来るんですか?
みきさんならきっと
ちゃっちゃと作ってしまうんでしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・尊敬
  1. 2009/03/09(Mon) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

私は本屋さんで見つけました。手芸の本コーナーだったと思います。
②の方にパピヨンとチワワが載ってますよ(^_-)
小夜ちゃんそっくりのかわいいチワワちゃんでした。
ぜひぜひ凛小夜ちゃんで編んで下さいね!


ふつりんさん

いえ私も本と同じ物が編めませんでした~(/_;)
微妙な目の位置 マズルの位置 鼻の位置で
パピヨンどころか全くの別犬・・犬にもなってないような編みぐるみになってしまいました。
次はもう少し可愛く作れるように頑張りますね(^_-)


ミントままさん

パピヨンに見えますか~~!?(^_^;)
微妙な目や鼻のつけ位置で 全く違う物になって
しまいました。
難しいですね。。。

4号かぎ針で編むとってもチマチマした物でした。
結構、大変でした~(汗)

  1. 2009/03/09(Mon) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

やっぱり耳毛をつけてあげた方がよかったですか(笑)
また機会があれば耳毛のついたはぴぃバージョンを
編んでみたいと思います(^^)

ふわりのカラーが難しいので 今あれこれ考えてる
ところなんです~。
上手くできるかなぁ???


かりのさん

「フリースドッグ」私も作ってらっしゃる方のブログを見て
作りたかったんです~。
キットを買うかどうか悩んだのを思い出しました。
かりのさんも作られたのですね(^^)

パピヨンの編みぐるみってまずないので 見つけた時は
すごく嬉しかったです。
ふわりはもう少しパピヨンぽくしたいものです(汗)


ハッピーちゃい夢さん

ウコンはどうしても そう見えちゃいますね~(爆)
私の読み違いは本当に重症なんです(汗)
たぶん未だに読み違いのままインプットされてるのも
いっぱいあるはず(^^;)


レーザーパパさん

いえいえ ちょちょいのちょいと言うわけには行きませんでした(^^;)
小さくてチマチマしてる方が難しいなと思いましたよ。
ふわりバージョンを作る時は もう少しパピヨンに
見えるように頑張りたいと思います!


さっこさん

1つのパーツは小さいので簡単なように見えるのですが
チマチマ作業なので結構 時間が掛かりました。
目のつける位置 マズルの位置 鼻の位置なんかも
あ~でもないこ~でもないと何回もやり直したりして・・。
次回はもう少し早くできるかも???
でもふわり仕様の黒くて細い糸って 昼間じゃないと編めないんですよね~(^^;)
  1. 2009/03/09(Mon) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すご~いv-341
みきさん、ホントに編み物がお上手なんですねv-424

はぴぃちゃん仕様で耳毛がなくても
とっても可愛いパピヨンですよv-344
ふわりちゃん仕様では、
ゴージャスに耳毛つけるんでしょうね~
出来上がりがとっても楽しみですv-407
  1. 2009/03/09(Mon) 10:38:24 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

「噛み犬の毎日」ドキッv-405
宇宙がまたここ何日か、怒りん坊だったもので…v-393
タイトルをみてv-399なっちゃいましたよ~v-404(笑)
私も「噛み犬」の文字には、敏感かもっ!?(笑)

みきさんって、器用ですよねぇ~。可愛いパピヨンの完成にうっとりv-398
  1. 2009/03/10(Tue) 20:31:03 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

すごく可愛いです~e-343
小さなはぴぃちゃん噛み犬編み犬に
ギュギュっと可愛さが、詰め込まれていますねっ。
ふんわりシッポもキュートですっ♪
みきさん、ホント上手でスゴ~イe-349

ふわりちゃんバージョンも、
すごく可愛いだろうなっ♪って、
想像すると、思わず顔がニヤけそうです~e-446
  1. 2009/03/10(Tue) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

我が家には・・・・・

パピヨン3頭います。
写真送りますのでヨロシク~~~~♪

なーーんて(笑)


ホントかわいいですね(*^。^*)

ふわりちゃんバージョン、
どんなのができるか楽しみにしてます(^^♪
  1. 2009/03/13(Fri) 18:38:21 |
  2. URL |
  3. Naka #SIR.BgG2
  4. [ 編集 ]

RINさん

お返事が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

いえいえ編物が上手だなんて とんでもな~いです(汗)
ふわりバージョンは耳毛をつけてみたいと思います。
さて上手くできるかどうか・・(^_^;)


宇宙&シエルさん

そうなんですよね(笑)
私も「噛み犬」には敏感に反応してしまいました(-_-;)
パピヨン以外にも可愛いあみぐるみワンコが登場していて
見ているだけで楽しくなります♪
器用ではないですよ、本当に!!
編み直してばっかりでしたから(汗)


あもちゃん

本通りに編んでみた物の 目の付け位置や鼻の付け位置で
全く別パピヨンに仕上がっちゃいました(汗)
でもその方がはぴぃらしかったかも(^_^;)

ふわりは黒い糸なので またこれが編みにくいんですよねー・・。
頑張ります!!!


Nakaさん

編めないけど3パピちゃんの写真 送って下さ~~い(笑)
練習してもっと可愛く編めるようになったら その時は
ぜひモデルになって下さい(^_-)うふ

ふわりバージョン 黒いモヘヤ糸なのでこれがまた
編みにくいんです~~(汗)
  1. 2009/03/13(Fri) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

