ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お散歩行こう! :: 2009/02/28(Sat)

実は はぴふわ9日間もお散歩に行ってませんでした・・

今週は雨続きだったこともあるけれど、たまたま晴れの日には私が出掛ける
用事があったり、ふわりが体調を崩したりとお散歩のタイミングが
中々噛み合わなかったのです。

家で遊んだりはしてたけど お散歩に行けないのはやっぱりかわいそう


で、今日は絶対に浜寺公園に行こうと決めていました


最初はふわりのおもちゃが気になっていたはぴぃですが・・
(音声あり 19秒)




ふわりはと言うと・・・・
(音声あり 25秒)


お散歩は大好きですがカメラが嫌いなためフレームアウトのふわりでした。



はぴふわの大好きな浜寺公園に到着!
095_20090228185602.jpg
9日分のお散歩をしようね


104.jpg
桜並木をバックに。

春になったら桜が咲きます。後1か月くらいで咲くのかな?
今からとても楽しみです♪

その時はまたお散歩しようね。


115.jpg
フレブルを連れたおじさんに「犬の種類は何?」と聞かれました。

「パピヨンです!」と答えたのですが 「耳の毛がないね~」とか
「まだ仔犬なの?」とか・・どうも納得がいかない様子。

別れ際に「コーギーともちょっと違うと思ったんや・・」

「コーギーとパピヨンのミックスです」とお答すれば きっと
おじさんの一番納得行く答えだったのかも

「おじさん、失礼な!」とは思えない程 私も最近マジにそう思うんです



138_20090228191947.jpg
運河の方もお散歩したり・・


127.jpg
ベンチでのんびり休憩もしたりの・・・



9日分の浜寺フルコースたっぷり1時間散歩、ご満足して頂けましたか?


083_20090228193033.jpg
ごもっともでございます・・







  1. はぴふわ
  2. | comment:18
<<・・・犬の毎日 | top | 素敵な写真>>


comment

9日分のお散歩楽しかったかな?^^
でもありますよ~
お天気の悪いのが続いた晴れ間に行こうと思っても
そんなの私達には晴れ間がいつ来るか分からないですもんね^^;
でもたっくさんお散歩出来て良かったね☆

そういう人って必ずいるのね(`ε´
我が家でも先日ありましたよ^^
もう気にしないに越した事はないけど
心の中で罵声を浴びせてやりました(爆
どんな風にみえようがふわりちゃんはふわりちゃん^^
ありのままのふわりちゃんが大好きですよ☆
  1. 2009/03/01(Sun) 11:01:17 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

も~!はぴぃちゃんの首を傾けるポーズに
やられました!悩殺っす!(o^v^o)
うちも何か話しかけるとやっぱり首を傾け
ますが、はぴぃちゃんの愛らしさにはとても
とてもおよびませ~ん!(苦笑)

今週は雨が多かったから、うちもお散歩は
あまり行ってませんねー。v-392

うちの近くのファーレンの男の子はまったく
毛が長くありません。
カットしているのではなく、元々伸びない
そうですよ。
ぱぴぃちゃんもそうだけど、パピヨンオーナー
から見たら、すぐにパピヨンてわかるんですけどね。
たまにいるんですよね。そういう人!
うちなんかこの間「シェルティですよね」って
言われましたよ!(#`へ´)
なんじゃそりゃー!確かにアルファは大きいけど
シェルティは言いすぎだよなー!
  1. 2009/03/01(Sun) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

浜寺に首をかしげるはぴぃちゃん、
動画だとよりいっそう、可愛らしいe-266
ふわりちゃんの反応と比べると、また面白いv-218
9日分のお散歩、まだ足りませんでしたかv-361

パピヨンを知らなければ、
はぴぃちゃんとふわりちゃんが同じ犬種とは、
わからないかも知れませんねv-391
私も、ミックスにパピヨンですよねって声を
かけて違いますって言われたとこですからv-356
  1. 2009/03/01(Sun) 13:16:53 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はぴふわちゃ~ん!お散歩楽しかったですか~?

我家もこの土日は長居公園で梅を見てきました。
早咲きのナントカ桜v-252も咲いてましたよ。

はぴぃちゃんの首の角度に比べると
ぱでぃの角度はまだまだ甘いです。
W浜寺動画に向けて、もっと特訓しないと!
  1. 2009/03/01(Sun) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

可愛いですね^^

はぴぃちゃんの首を傾げる仕草相変わらず
とっても可愛い!ふわりちゃんの我関せず
な態度も思わずぷぷっとなりますね^^

凛もイヤーフリンジがなかなかのびません…
よくみると何本か長いのがあるな~くらい…
なのでチワワっ子とよく間違われます(汗)
小夜はイヤーフリンジが長めなのでチワワっ子
の多頭飼いと間違われることも多々・・・
でも今日あったパピちゃんはどう見てもチワと
ポメのミックスちゃんにしか見えなかった…
もともとご先祖さまがスパニエル系でスピッツ
やチワワの血も引いているのだからチワワや
コーギーやポメに見えても不思議はないのかも
知れませんが 世間一般では優雅にイヤーフリ
ンジ靡かせたお耳の大きな子がパピヨンなので
しょうね~~(汗)

でも!つまるところ可愛ければOK!!ですよね^^
  1. 2009/03/02(Mon) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

カメラ目線で首をかしげている 
はぴぃちゃん大好きです~♪
初めてはぴぃちゃんに会ったとき 
堪んなくて何枚もシャッター切ってたから
可愛い写真沢山持ってます 私のお宝ですよv-344
同じようにふわりちゃんも 撮りたかったのに
いつもそっぽ向かれて...
ミントとおばちゃまとの2ショット カメラ目線は無理でも
いつか撮りたいって思っています 協力してくださいね
  1. 2009/03/02(Mon) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. ミントまま #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、可愛すぎ~~~!!

いやぁ~~ん!!メッチャ可愛い!!
nakaさんと、「キャーキャー」言いながら
みました。

はぴぃちゃん、よく首が曲がりますね!
ちゃい夢は、ほんのちょっとしか小首を
傾げません。

もう、かわいすぎて夢に出てきそうです♪
  1. 2009/03/02(Mon) 12:39:23 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、こんにちは。
はぴぃちゃんが首をかしげる姿がとっても可愛いです≧▽≦
その次の動画では、みきさんの「お散歩行く?」の
質問にはぴぃちゃんは反応してるのに、ふわりちゃんは
別の何かが気になるようで、フレームアウトしていったときには
もう、「ふふふふふ♪」と笑ってしまいました^^

はぴぃちゃんの耳の毛、例え無くなったっても
パピヨンの鏡だと信じてます!
  1. 2009/03/02(Mon) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ミューさん

今週の天気予報でもまた雨続き しかも唯一の晴れの日に
また私の予定が入ってます・・。
今週末もまた一週間分の散歩かもしれません(-_-;)

パピヨンぽくなくってコーギーっぽいのもうちの子になれば
個性的で愛おしいものになりますね(^_-)


グーグーガンマさん

はぴぃの首傾げがおもしろくて はぴぃ相手についつい話し掛けてしまう癖が
ついてしまいました(^^;)

アルくんがシェルティですか!?
シェルティーは可愛くて大好きですが アルくんは
どこから見てもりっぱなパピヨンですよね~。

本当はコーギーが飼いたかったので きっとはぴぃは
そんな飼い主の気持ちを酌んで コーギー化してくれたのでしょう・・
と思いたい(笑)


レーザーパパさん

はぴふわにしたら9日分を歩くよりは ちょっとでもいいから
毎日散歩したいと言うのが本音だと思います。
今週も雨続きなので週末もまた一週間分のお散歩かも(^^;)

そのおじさんがず~~っと私達のことを見ていたので たぶん
ものすごく気になったのでしょうね。。。
コーギーって言われて 腹が立つと言うよりは
「やっぱりね~」って笑ってしまいましたけど(^^)


まんたさん

長居公園は梅も咲いてるんですねー。
浜寺は桜はいっぱい咲いてますが 梅はないんですよ。

今週もまた雨続きなので また週末に一週間分の
お散歩をしないといけないかもしれません(/_;)

ぱでぃくんもかなりの首傾げ角度でしたよ!
ダブル浜寺動画 楽しみにしています♪



  1. 2009/03/02(Mon) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

凛ちゃんはお顔をまぁ~るくて お目目もくりっくりっなので
チワワちゃんぽいですよね~。
パピヨンの「チワワ~」は絶対褒め言葉ですよ(^_-)

パピヨンはチワワっぽい子やスピッツぽい子
ポメちゃんぽい子とタイプに分かれてますね。
それぞれに可愛いなと思います。
が、、、コーギーみたいな子はたぶんはぴぃだけじゃないかと(^^;)

まぁうちの子なのでこれはこれで「あり」です(笑)


ミントままさん

そうそう、そうでした!(笑)
ミントままさんのカメラにははぴぃの写真がいっぱい
あるんでしたね(^m^)ぷぷっ
我が家でもそうです カメラ目線バッチリのはぴぃは
撮りやすく はぴぃの写真は無駄に多いのですよー。

ふわりはカメラ嫌いなので 本当困ります。
今度ミントちゃんに会う時までにカメラ目線の
特訓しとかなきゃですね!(^_-)


ハッピーちゃい夢さん

はぴぃがハッピーちゃい夢さんの夢に出てきたら光栄です!
夢に出てくるように「念」を送っておきますね(^_-)

はぴぃの首傾げはおもしろくて ついついはぴぃ相手に
話し掛ける癖がついちゃって(^^;)
いつかぜひ生で見てやって下さいね!


ハピィぱぱさん

ふわりはカメラが大嫌いで カメラを向けると逃げるか
顔を背けるか、ブサイク顔になるかなんです・・。
困ります(-_-;)

その点 はぴぃはしっかりカメラ目線だし撮りやすいですね。

耳毛がなくてもパピヨンの鏡ですか!?
ありがとうございます(^^)
そんな風に言って頂けてうれしいです♪
  1. 2009/03/02(Mon) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

本当に、はぴぃちゃん可愛い~~e-266
みきさんの声にちゃんと反応してコロコロと
よく首をかしげていてギューってしたくなったよ~v-9
でも、なかなかクール?(笑)なふわりちゃんも
私は好きですよ♪
哀愁の背中もすごく可愛いですv-411
実は私は後姿フェチなのですよね~v-391e-266

浜寺公園って広くて綺麗な所なんですね~
水辺のある公園ってホッとするので私は大好きなんですよ(^^)v
いつか行く事が出来たらな~って思います♪

  1. 2009/03/03(Tue) 01:27:39 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

28日の土曜日にお散歩行かれたんですか??
私もその日に浜寺公園に行ってました~。
早めにお昼を食べて出かけたのですが、お誘いすれば良かった~~!
いつも思いつきで行動するのでお天気だし暖かいしって急に公園行きを決めたんですよ。
私もブログにUPしています~。
桜の時期には是非ご一緒しましょうね!

それにしても「浜寺」に反応して首傾げるはぴぃちゃん
めっちゃかわいいです~~!
  1. 2009/03/03(Tue) 08:12:07 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

いつ見ても可愛いな~(♥^▽^♥) はぴぃちゃんの首かしげ♪
何度も再生しちゃいました(*^^*)
ふわりちゃんは…あらら?早く行きたかったのかな(笑)
我が家も「○日ぶりのお散歩」ってしょっちゅうです(苦笑)

v-252と運河のある
気持ちのいいお散歩コースが近くにあっていいな~v-352
春が待ち遠しいですね:*:・(*´ー`*人)。・:*

  1. 2009/03/03(Tue) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

ヒロミ@さんの前足フェチに続き後ろ姿フェチなんですね(笑)
私も前足 後ろ姿にマズルフェチなんですよ~(@_@;)

浜寺は桜とバラがとてもきれいだし 細長~い公園なので
広いけど迷わないと言うとてもお散歩しやすい公園です。
浜寺に来られる時はぜひお声を掛けて下さいね(^_-)
飛んで行きますから♪


ルビーままさん

えぇ~~~っ!!!
28日に行かれてたのですね!!??
残念・・・(/_;)
私は2時過ぎくらいだったかも。
すれ違いでしたね~。

ブログ拝見しましたよ!
はぴぃの初恋の君のレイナちゃんが登場してびっくりでした。
いつもレイナちゃんを遠くに見かけると 犬嫌いの
はぴぃが
走って飛んで行くんですよ~(^^)


さっこさん

はぴぃの首傾げがおもしろくて ついついはぴぃ相手に
話しかける癖がついてしまいました(^^;)
ふわりはカメラがないとじ~~~~っと見つめてくれるのですが
カメラが嫌いで逃げたり 横向いたり 目が細めになったりと
中々いいショットが撮れません(/_;)

この公園の桜はとてもきれいなのですが バーベキューしてる人で溢れかえるので
実は桜の時期は敬遠しちゃうんですよねー・・。
今年は早起きして行っちゃおうかな~。。。

  1. 2009/03/03(Tue) 11:29:36 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんもふわりちゃんも可愛すぎて、
何度も動画見ちゃいました~♪
フレームアウトするふわりちゃんの横で、
お首を傾げるはぴぃちゃんに、釘付けです~♪

先週も今週も・・・雨の日が続きますね。
ふわりちゃん、体調を崩されていたのですね。
大丈夫でしたか?
大好きな公園でお散歩出来て、
はぴふわちゃん、良かったねっ♪
緑のじゅうたんや運河や、素敵がいっぱいの所ですね。
桜の並木もあって、春が待ち遠しくなりますね♪
  1. 2009/03/03(Tue) 23:38:52 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

↑の動画何度も見てしまいました^^
ホントにアクセルとはぴぃちゃんそっくりなので
驚きの連続ですねv-238
以前の動画で、お水を新しいのに替えてくれないと
キューキュー言ってたヤツも、まさに同じで・・
ホントに血がつながっているんだなぁ~と思いましたよ・・

いとこがそちらに住んでいるので、機会があれば
絶対遊びに行きます(^▽^v
  1. 2009/03/05(Thu) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. たーぼー #-
  4. [ 編集 ]

9日もお散歩なしでいられるのですねぇ~~
我が家はムリ(>_<)
レオのために毎日せっせとお散歩に励んでいる
飼い主でございます・・・
あぁ~やっぱトイレの躾が失敗だったなっ(汗
  1. 2009/03/05(Thu) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ふわりは胃腸の調子が悪かったようなのですが
病院で処方してもらったお薬ですっかり元気です。

この公園ははぴふわの一番大好きな公園です。
私も桜並木があったりバラ園があったりと とても
広いのですが
散歩しやくて大好きな公園です。
これから春に向けて お散歩も楽しくなりますね♪


たーぼーさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

アクセルくんも首を傾けてるのですね。
それにモゴモゴアピールするのも一緒なのですか~!
最近 アクセルくんは一段と男前になり はぴぃは
白髪混じりのおばちゃんになってきたので(^_^;)
アクセルくんとはぴぃとの間に隔たりを感じていただけに
とても嬉しいです。

いとこさんがこちらにお住いなのですね。
ぜひぜひ♪ はぴふわと大阪案内をさせて頂きますよ(^_-)


レオママさん

9日間散歩なしは 私としてもかなりの罪悪感でした。
雨をずっと呪ってましたから(^_^;)
トイレは家の中でしてくれますが やっぱり
9日間散歩なしだとさすがにストレスが溜まって
しまうようです。
毎日お散歩が理想です!!
  1. 2009/03/07(Sat) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

