ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

これも作戦? :: 2009/02/11(Wed)

002_20090207214749.jpg
ふわりの誕生日前日のことになりますが・・

まさちゃんが急遽お休みが取れることになったので 岸和田のとんぼ池公園に
行って来ました。

平日の昼間と言うこともあってか 広~い芝生広場に誰一人いません。
穴場と言えば穴場ですが ちょっと寂しいですね。



まさちゃんが駐車場に忘れ物を取りに行ってる間・・
008_20090211113233.jpg
はぴぃはず~~っと まさちゃんの行った方向を見つめてます。

カメラ目線の得意なはぴぃなのに 何を言ってもこっちを見ようともしません。


016.jpg
ありゃりゃ・・カメラそっちのけで ひたすら『待つ女』になっちゃった



しばらくして まさちゃんの影が・・
019_20090211113255.jpg


023_20090211113308.jpg
ふわりはぴぃのリードを踏んづけてますが はぴぃ喜びのジャン~プ


すっかり、パパっ子になっちゃって~


037_20090211113333.jpg
そうやんね、ふわりはママっ子やもんね~

いつもそうやってじぃ~って見つめてくれるもんね。




024_20090211113322.jpg
ボールを見つめてたんか~いっ



全くもって、つれない子達ですよ・・はぁ~



055_20090211122803.jpg
こんなダークな会話があったとか、なかったとか・・






  1. はぴふわ
  2. | comment:16
<<蔵出し | top | 3歳!>>


comment

すご~い、キレイな公園ですねー!
はぴぃちゃんはまさちゃんさんが大好きなのね~。
アジ一緒にがんばってるもんねー♪(ママさんもだけどね。笑)

どこもかしこもママよりボールか…(苦笑)
うちも、ボール>ママです。(*^▽^*)ゞ
でもね、本当はみきさんもわかってるくせにー♪
ママが一番好きなんだよ~んe-266
って思いたい私。。。v-390

ぱぴぃちゃんのジャンプ、さすがですねv-218
関西弁、いいね~~v-398
  1. 2009/02/11(Wed) 20:00:05 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

家も二頭そろって
ジャーキー>ボール>まんた  ですv-406

駆け引きは・・・
まりん が ぱでぃ に使ってたりして(笑)
  1. 2009/02/11(Wed) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してしまいました。
ふわりちゃん3才のお誕生日にコメント出来なくてごめんなさいーー!
おめでとう!ふわりちゃん。^^

人がいない蜻蛉池公園はよけいに広く感じますね~~。
はぴぃちゃんのジャンプ力さすが!
まさちゃんのコトをひたすら待つ姿は健気ね~。
みきさんの姿が見えなかったらどうなるのか気になる・・・。
ふわりちゃんはボール命なのね~。
  1. 2009/02/11(Wed) 21:38:25 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

恋する乙女のような 哀愁のある後ろ姿
健気というか~ まさちゃんも幸せですね

ボールを投げてくれるのも みきさん
安心してお昼寝するのも みきさんのお膝でしょ
ふーちゃんにとっては 
やっぱり みきさんが一番ってことですね
  1. 2009/02/11(Wed) 22:06:49 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

とんぼ池、貸切状態なんて、贅沢~v-410
冬でも芝がきれいですね

喜びのジャンプ姿、美しいですv-218
ふわりちゃんは、
一緒にジャンプしないんですかv-361
この勝負、はぴふわちゃんの作戦勝ちですねv-411
  1. 2009/02/11(Wed) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

遅れちゃったけど、ふわりちゃん3歳のお誕生日おめでとう(*^ー^*)
まだ実際に会ったことのないふわりちゃんだけど、何だかとっても身近に感じちゃう私です。
また一年ステキな年になりますように☆彡
はぴぃちゃんのまさちゃんへの想い。。画像から伝わってくるわ~。まさちゃんデレデレでしょ(^_-)-☆
我が家は…パピ達にとって一応私がボスなので~熱い視線は私に向けられている?はずよっ(・∀・)
  1. 2009/02/12(Thu) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. もか #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね!

ご主人 たまりませんね!こんなに可愛い子が
首ったけなんて(古い? 爆)ジャンプの高さ
ぶん愛情たっぷりなのですね~~
ふわりちゃんはボールが大好きなのね~^^
でもやっぱりみきさんのお膝が1番かな??
駆け引き上手はいい女の条件ですから2わん
ともいい女に育ってるってことですね^^
  1. 2009/02/12(Thu) 00:16:19 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

>ママが一番好きなんだよ~ん
>って思いたい私。。。

同じく私もです(^^;)

甘え下手のはずのはぴぃが まさちゃんには
ベタ~っと甘え上手なんですよ!
素直に甘えれるようになってよかった。。。

関西弁 いいですか!?
ではオール関西弁でいきましょか~(笑)


まんたさん

ジャーキーやボールには中々 敵いませんね(^_^;)
でも右手にジャーキー 左手にボールを持てば
最強になれるってことですよねっ?(^_-)

駆け引きを使えるなんてまりんちゃん 大人ですね~!


ルビーままさん

ふわりのお祝コメントありがとうございます!

誰一人いない芝生広場 ただでさえ広いのに
ものすご~~く広く感じてしまいました。

今度私がいないバージョン してみます(^_-)
私も気になる・・。
ふわりが私依存症なので ふわりの方がきっと
待ってくれてるような気がします。

  1. 2009/02/12(Thu) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ミントままさん

今まで甘え下手だったはぴぃが まさちゃんには
上手に甘えれるようになって 私は寂しいけれど
ほっとしています。。。
まさちゃんももうはぴぃを溺愛です(^_-)

ふわりはボールを持った私がより一層好き~
・・なんだろうと思いたいです(^^;)


レーザーパパさん

とんぼ池の芝生広場 とってもキレイなのですが
1つ問題が・・。
鳥のフンがいっぱい落ちてるんです。
たぶん白鳥だと思うのですが・・。
はぴぃがそのフンを食べちゃいまして(-_-;)
拾い食いのあるワンコは要注意ですよ!

ふわりはジャンプできないんですよ~。
私もパピヨンはみんなできるものだと思っていたのですが それぞれなんですね!


もかっちゃん

ふわりへのお祝コメントありがとうございます!
私ももかっちゃん家の3パピちゃん達は 親戚の子の
感覚ですよ~。

まさちゃんははぴぃを溺愛しています。
本当仲良しな二人です。
まさはぴ みきふわとそれぞれにコンビになっているので
家庭円満です(^_-)


ひなたさん

昨夜からまさちゃんが風邪でダウンしてたのですが
専属ナースとなって ずっと側に付き添っていたはぴぃです。
まさちゃんもはぴぃを溺愛していますよ(^^;)

ふわりは家の中では私のひざ命 外ではボール命
みたいです(^_-)

  1. 2009/02/12(Thu) 23:52:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんもふわりちゃんも、駆け引き上手!!
でもやっぱり、ぺっとの世界も大変なんですね。
あぁしたら何かもらえるとか、こぅしたらあぁしてもらえるとか・・^^;
はぴぃちゃんのジャンプを阻止するが如くふわりちゃんが
リードを踏んづけてるのは結構ツボでした(笑)
みきさん、ナイスショット!!
それにしても、はぴぃちゃんのジャンプ力、恐るべし・・。
うちのハピィははぴぃちゃんのジャンプ力の10分の1くらいです(ーー;
  1. 2009/02/13(Fri) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんの喜びのジャ~ンプっ!!
体から嬉しさが溢れ出ていますねっ♪
リード踏んじゃってるふわりちゃん。
この一瞬をカメラにおさめてるみきさん、
素晴らしすぎます~♪♪

ダークな会話・・・。
心の声が聞こえたら、きっとジェイもっ(汗)
いつも幸せそうなお顔をしているはぴふわちゃんは、
みきさんの事が大好きやねん♪って、
LOVEな会話もしてるんだろうなっ(*^^)
  1. 2009/02/14(Sat) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

ハピィぱぱさん

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

常に2番手のふわりを見ていると 赤ちゃんのふりをして
結構したたかたですよ~。
ちっちゃな頭でいろいろ考えてるんだろうな・・
って思います(^_^;)

はぴぃのジャンプ力、恐るべしですか?
どのワンコも普通に飛べるものだと思ってました。
ふわりは跳べないけど(汗)


あもちゃん

お返事が遅くなってごめんなさい。

ちょうどカメラの機能の中のスポーツモードに
していて 適当に映してたら撮れたまぐれの写真なんです(^^;)

LOVEな会話だったら嬉しいけど きっと
あ~しろ、こ~しろとか不平不満ばっかりの声が
聞こえてきそうです~~(笑)
  1. 2009/02/16(Mon) 01:22:37 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

こんなに思われてご主人も嬉しいでしょうね(´▽`
ラッキーも見つめてはくれるけど
それと同時に離れただけでギャンギャン騒ぐから嬉しさ半減(苦笑

ワンコは常に素直な気持ちを表現するから
いつでもダークな会話が成り立つのかも(笑

でもきっとふわりちゃんだってみきさんが大好きだから
みきさんと一緒にボールで遊びたいのよね^^
ホント素直で良いコ(´▽`
  1. 2009/02/16(Mon) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

ミュー さん

お返事が遅くなってごめんなさい。。。

ボールはボールでも私が持ってるボールだから大好き♪
と思ってもらえたら嬉しいですね(^_-)

すっかりそれぞれの居場所が確立して来たようです。
はぴぃも主人に甘えることで 自分の安心できる場所
を見つけれたようで 性格も甘えん坊の素直な子に
なってきました。
  1. 2009/02/19(Thu) 12:04:45 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ここはどこの山奥って言うくらい 閑散としてますね。でも思い切り走れそうv-290

はぴぃちゃんの満点ジャンプとはぴぃちゃんふわりちゃんの作戦に拍手v-424
こんな会話わんこ同士でしてたら面白いねv-290

  1. 2009/02/20(Fri) 00:00:45 |
  2. URL |
  3. りぼん&小梅のママ #-
  4. [ 編集 ]

りぼん&小梅のママさん

平日はとっても閑散としています。
岸和田の山の中ですから(^_^;)
でも池もあって白鳥もいるし バラの季節は
お花もきれいだし とってもいい公園ですよ!

犬語が理解できたら~と幾度となく思うのですが
わからない方がお互いのためかもしれませんね(笑)

  1. 2009/02/20(Fri) 11:54:32 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

