ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

レディなんです! :: 2009/01/30(Fri)

002_20090130155931.jpg
大阪のおっちゃん・おばちゃんは 言葉をオブラートに包むってことを知らない。

「この犬 肥えてんなぁ!」

この犬とははぴぃのこと。
「肥えてる」とは「太ってる」の意味。


066.jpg
見ず知らずのおっちゃん・おばちゃんに ダウンタウンのまっちゃんばりに
「いやいやいやいやいや、、、、」と必至に抵抗。

詳しく説明すると・・・ 
「この子はパピヨンには珍しいダブルコートで 去年の2月に
アンダーコートがごっそり抜けて生え換わって以来 夏になっても
生え換わったコートが抜けないままに またこの冬アンダーコートが増え 
異常なくらいのモコモコになってしまったんです。 
獣医さんにはまだ痩せすぎの方と言われたくらいなんです。」


なんだけど 面倒なので「毛量が多いんです」の簡単説明。

しか~し、おっちゃん・おばちゃんは「肥えた犬」には興味はあっても
「毛の多い犬」には特に興味がわかないらしい。。。



画像2 1843
うんうん わかってるわかってる。

はぴぃは着太りするタイプなんやね。



画像2 1966
はぴぃもレディなので そこんとこよろしく





  1. はぴふわ
  2. | comment:20
<<ふわりの尻尾 | top | 宝物>>


comment

りんごもぉ~~着太りするたいぷぅ~~

はぴぃたん一緒やね^~~・・byりんご

・・オイオイ君は違うやろ~~・・笑
  1. 2009/01/30(Fri) 18:25:43 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、また触り心地のよさげな
クッションのよーやわ~v-9
さわりた~~いv-428

みみもはぴぃちゃんほどではないかもやけど
アンダーコートがあるので、もこもこしていて
太って見られがちなんですよね~v-409
1枚目の写真は色違いのみみと思うくらい
似ています(^m^*)
触ると痩せ過ぎかも??と思うくらいアバラも
あたるし、絶対肥えてないッv-396
んですけどね~
ゆき菜と並んでると余計にそう見られがちです。。(笑)

しかし、レディに肥えてる・・はちょっと失礼やよね~v-393
せめてふくよかと言って貰いたい。。(笑)

  1. 2009/01/30(Fri) 19:09:16 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

いいなあ

はぴたん、毛量が多くってうらやましい。少し、家のパパに、いや、メイプルに欲しいくらいです。メイプルったら、毛が伸びずぺっちょりなんですよ。

そうだ、ガブも毛が伸びていたら子どもに「顔がでかい犬」と言われました。
  1. 2009/01/30(Fri) 19:15:49 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

あははっ^_^; 後姿のはぴぃちゃん・・・レオそっくり!
大きさがぁ~~(苦笑
レディーに失礼しましたぁっ(^^ゞ
我が家のレオは太ってます。。。ハイッ!
  1. 2009/01/30(Fri) 20:28:40 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

最後のお写真のはぴぃちゃん、
お目目がすごく綺麗で、吸い込まれそうです♪

はぴぃちゃんは、着太りするタイプなのですね。
後ろ姿が本当に可愛くて、
思わずギュ~ってしたくなります♪
はぴぃちゃんのレディな乙女心、しっかり伝わりました~。
  1. 2009/01/30(Fri) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

可愛いのに・・・

抱きしめたくなるくらい気持ちよさそうな
ふっさふさコート…はぴぃちゃんはとって
も魅力的よ~!凛なんて『足 みじか!』
とか言われることが(怒)毛が長いだけで
す!って言いたいけど(汗)可愛いから
いいのよね~^^
  1. 2009/01/31(Sat) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

着太りなら

全然オッケーじゃないですか!!
おっちゃんやおばちゃんの心無い言葉に負けないで~(笑)
やはり関西は、キツイですね。
言葉にオブラートをかけてくれないし・・・

りんは、抜け毛盛り沢山のダブルコートです。
でも、痩せて見えません・・・
てことは、お肉たっぷり付いてます。(涙)
着太りのハピィちゃんが羨ましい~☆
  1. 2009/01/31(Sat) 00:49:17 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

むむっ!家のぱでぃもそうなんです。
まりんと居ると、もこもこヘアーが益々
太って見えるらしくて・・・(^-^;)
大阪のおばちゃん恐るべし

シャンプー後の貧弱な体形を見せてやりたいと
思ったことが何度もありました。v-406
はぴぃちゃんも実際には全然太って無いのにね~
まっ、ぱでぃは男の子なんで貫禄がついたって事で・・・v-388
  1. 2009/01/31(Sat) 01:04:29 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんは、レディですよv-344

コートの下は、アジで鍛えた
筋肉が隆々としてますよねv-410

肥えてるってセリフ、
メガメタボの私が引き受けますv-392
  1. 2009/01/31(Sat) 01:28:33 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

もこもこは、はぴぃちゃんの最高の褒め言葉ですよぉ~。
ルビーなんてチワワンより毛量が少ないから、
見る人みんなが「チワワやぁ~」と言います。。
どこ見て言うてんねん。と思うけど、
やっぱりそう見えるわなぁ。。と最近じゃあきらめムードです。
はぴぃちゃんの抜け毛でいいから植毛したい位です~。
  1. 2009/01/31(Sat) 10:23:13 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

モコモコがはぴぃちゃん魅力なのに 分からないんですね
言いたい人には 言わせておきましょうv-410
あもちゃん 着太りなんて 上手いこと言いますね
まさに その通りv-426
はぴぃちゃんは 私にとっては癒しの存在ですよ
  1. 2009/01/31(Sat) 11:20:01 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ファーミネーターって知ってますか?
ウチはめーぷるがダブルコートなので定期的に使用してますが
面白いくらいにアンダーコートがごっそり抜けて
お手入れ後はさっぱりしますよ^^
そして気持ち一回り小さくなるような効果も(笑)
おススメです(^_-)-☆

じつは~・・・
昨年の八ヶ岳でのご対面の時、
みきさんにお試しで使ってもらおうと思って
ファーミネーターを持ってきていたのに
バッグから出すタイミングが見つからないまま
終わってしまいましたv-406

今になって、やっと告白できました(笑)
  1. 2009/01/31(Sat) 15:18:45 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

アジのときの様子を見せたらな、あきまへんな!!

太ってたら、速く走れへんっちゅうねん!!
凛は太り気味ですが、コートの量が少ないので、隠れ肥満です・・・
コートがふさふさなのは、うらやましぃ~~
しかし、大阪のおばちゃんの言葉はきついですね・・
なるべく会話しないようにしてます・・・
凛と一緒で小心者な私です。
はぴぃちゃんは元気が一番!!
夏は暑いのがかなわんかったけど、冬の今はコートふさふさは冷えなくていいね♪
  1. 2009/01/31(Sat) 16:45:25 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ははははー!って笑うところじゃないか。(* ̄m ̄)
そうだよね~。
乙女に向かって無神経だよねぇ~。(激爆)
でもいい事聞いちゃったー!
今度アルファが人から“デカイなー!”って言われたら「毛量が多いんですぅ~♪」
って言っちゃおー!Ψ(`∀´)Ψ
でも、デカパピだってバレバレか~!(苦笑)
  1. 2009/01/31(Sat) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ねぇね

りんごちゃんは肉襦袢を着てるからね~。
それが着太りの原因やね(笑)


ヒロミ@さん

そうそう言葉を選んで「ふくよか~」とか「ふっくらしてる~」とか「ぽっちゃりしてる~」とかで
言葉をオブラートに包んでほしいです(笑)

みみちゃんもダブルコートの着太りタイプなんですね!
今度私もみみちゃんをもにもにさせて下さいね(^_-)


ふつりんさん

毛量が多いと言ってもアンダーコートがモコモコしてるだけなので
あんまり自慢にならないんです(^^;)
パピヨンはシングルコートがスタンダートなもので。

シュナちゃんはお顔の毛が伸びますもんね。
パピヨンはカットを楽しめない犬なので カットの
仕方でいろいろ変化の楽しめるシュナちゃんが
羨ましいです(^_-)


レオママさん

はぴぃの後ろ姿レオくんに似てますか?
あらら、太ってると断言しちゃいましたね(^^;)
レオくんも「着太り」で通しちゃいましょう(笑)


あもちゃん

はぴぃはこれでも「200g」痩せたのです。
なのに「太ったの?」って聞かれてしまいます(T_T)
乙女には傷つきますよね~(笑)
ぜひ着太りしてるはぴぃをムギュ~っと抱きしめて
やって下さいまし!

  1. 2009/02/01(Sun) 19:36:09 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

はぴぃはアンダーコートが増えてしまったので
ふさふさと言うよりはモコモコなんですよ(^^;)
このモコモコのお陰で未だ寒さ知らずのはぴぃです。
キュートなレディの凛ちゃんに「足 みじか」とは
失礼な(^^;)
レディには やっぱり言葉を選んでもらわないとね~(笑)


にらいさん

たぶん年配の方は「肥えてる犬=いっぱいご飯が食べれて幸せな犬」「痩せてる犬=ご飯が食べれない可哀そうな犬」の感覚なんだと思います。
うちの両親がそうなんですよー。

だからきっと「肥えていて幸せなわんちゃんね~」の
褒め言葉なのかもしれません(^^;)


まんたさん

うちもふわりと一緒にいると ものすごくデカイ犬に見えるみたいです(^^;)

本当ですね~シャンプー後の姿を見てもらいたいdす。
でもこれでも200g痩せたんですよ~。
それなのに「また太った?」なんて言われてしまうはぴぃです・・。

  1. 2009/02/01(Sun) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レーザーパパさん

はぴぃの太ももはかなりの筋肉です。
この筋肉とモコモコ桃尻が合わさって 後ろ姿が
笑える程に愛しいものになりました(笑)

「肥えてる」はうちのまさちゃんに引き受けてもらいましょう!


ルビーままさん

パピちゃんに対しての「チワワ」は小さくて可愛いの
褒め言葉なんだと思いますよ~。
うちのはぴぃも仔犬の頃は子供たちからチワワの
「くぅ~ちゃん」なんて呼ばれてました。
全然、姿形が違うけど(^^;)
今では「チワワ」の「チ」も呼んでもらえませんから~~(汗)


ミントままさん

モコモコがはぴぃの魅力だなんて 嬉しいお言葉ありがとうございます!
その上 はぴぃが癒しの存在だなんて♪

今度ミントちゃんのバッグの中に はぴぃを入れておきます。
はぴぃをぜひお持ち帰り下さいね(^_-)

あっ、、、それは嫌~って言葉 今聞こえましたよ(笑)

  1. 2009/02/01(Sun) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

「ファーミネーター」そうそう さっこさんから聞きました!(笑)
八ヶ岳でってお話でしたね(^_-)

うははは~私も思い出しました!
あの場に持って来て下さったのですね。
あの時に使わせてもらっておけば今頃は もう少し
スッキリに見えるはぴぃだったかもしれませんね。。。残念

告白して下さってありがとう(笑)


ウルトラパピのママさん

このモコモコのお陰で未だ寒さ知らずのはぴぃです。

アジの競技会でも まんまる~く見えるはぴぃは
ちょっと浮いてるかもしれません・・。
どのわんこも体重を絞って筋肉質なので よけいにはぴぃだけが
コロコロに見えます(^^;)

年配の方には「肥えてる犬=ご飯をいっぱいもらえて幸せな犬」と捉えている方も多いので もしかしたら
「肥えてる」は褒め言葉なのかもしれませんよ!


グーグーガンマさん

一応これでも200g痩せたんですよ~。
なのに「また太った?」なんて聞かれてしまう 乙女心が
ズタズタのはぴぃです(^^;)

そうそう みんなで「毛量が多い」で通しちゃいましょう!!
  1. 2009/02/01(Sun) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あっはっは!
私はナナが、おデブリンになっているのを
ダブルコート(冬毛)のせいにしたわよ(笑

でもはぴぃちゃんは正真正銘の着太り屋さん^^
気にしない^0^気にしな~い^0^
  1. 2009/02/02(Mon) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

ミューさん

「私もダブルコートなんです!」って言い訳ができたらいいのに・・
って思います(笑)

はぴぃはこの着太りのお陰で 実際に太っても
「ダブルコートで~」ってずっと言い訳してそうです(^_^;)
  1. 2009/02/02(Mon) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

