ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

やっとこさ!! :: 2009/01/12(Mon)

昨日 地元大阪・泉大津フェニックスにてアジの競技会がありました。

目の前がすぐ海と言う立地で 強風を通り越した暴風&寒波到来・・
出陳申込をした自分をひどく呪いました


でも当日の朝まで風邪気味で咳き込んでいた私なのですが あまりの寒さに
風邪もびっくりしたのか、はたまた荒治療になったのか・・・
今日は咳一つ出ないんだけど


まぁそんなことはさておき・・暴風の中スモール1度はJP(ジャンピング)
からのスタートとなりました。



先週のコンペの良い状態を保ったまま最後まで走り切ることができ 
標準タイム46秒と言う中、はぴぃは34.13秒と言う好タイムを残しました

スモールクラス56頭中9席


ジャンピングは俊足のわんこが得意とする競技で 確実性はあるけど
足の遅いはぴぃにはとても苦手とする競技でした。

なのでジャンピングでこの成績はとっても嬉しいんです



良い感触を掴んで次はAG(アジリティー)



JPに比べるとスピードにムラが出てしまい 先週のコンペでシーソーから
落ちたはぴぃは、シーソーはもちろんのことドッグウォークにまで
慎重になってしまいました。

いろいろ課題の残ったAG・・。

タイムは55.93秒



えっ・・とここでアジの簡単説明を!

私達を始めアジラー達はミスなく完走できることを第一の目標としています。

コースを間違えると即失格だし ハンドラーや犬がミスをすればマイナス5ポイントの
減点がつき、3回ミスすれば失格。

タイム減点もあり あらかじめ決められた標準タイムをオーバーしてしまうと
その差が減点対象となるわけです。

はぴぃはそのタイム減点で前回泣いたわけです。


今回のAGではスピードにももう一つ乗れなかったし このタイムだし・・
と言うことで パーフェクトランを完全にあきらめていたのですが


なんと


標準タイム56秒


そう・・わずか0.07秒差でパーフェクトランが達成できましたぁ~~

56頭中14席 ビリっけつパーフェクトラン

足かけ1年と少し、5度目の正直です。


AGでパーフェクトランを3回達成すると上のクラスに行けるので これが1つの
大きな目標になるわけです。

まずは1つ目達成!

まさちゃんとはぴぃに拍手~~


とっても寒くて凍死しそうだったけど 行って本当によかった。。。

寒い中応援に来てくれたkiyoさん 陸ママとお友達 本当にありがとう。
風邪引かないようにね!




  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:15
<<GIFT | top | 初詣>>


comment

パーフェクトランおめでとうございま~す☆\(^0^)/☆ 
アジリティのルールーをあまり知らなかったので、こんなに大変だなんて
知りませんでした。(≧≦)
はぴぃちゃん、すごいね!!
本当におめでとうv-314
パーフェクトラン3回目指してがんばれー!!
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)
  1. 2009/01/12(Mon) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

お互いあの寒い中で頑張ったわが子に拍手です!!
はぴぃちゃん、おめでとう!!
一喜一憂しながら次に進もうね。
うちも諦めずに少しづつだけど・・前に進んでいます。

なんか自己満足だけど・・自慢なわが子!ですよね~♪

お疲れ様~~!ゆっくり休んでね。
  1. 2009/01/12(Mon) 17:46:17 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、パーフェクトランおめでとう~v-314
凄い走りですね~
はぴぃちゃんとみなさんの努力の甲斐あって著しい成長ですよね(´▽`
あと2回達成すれば上のクラスに行けるなんてすごい☆v-424

これからも頑張ってね~♪
みきさん、お身体お大事にネ。。。
  1. 2009/01/12(Mon) 18:07:20 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。ご無沙汰しているYAM★YAMでーす。

じっくり拝見しました。いやぁ~感動です。はぴぃちゃんの健気さにまず感動!難しい競技なのにノーミスってのにも感動!!シーソーから落ちたのに、それを克服した勇気にもまたまた感動!!!

去年の秋にお会いした時に、アジについてはいろいろ教えていただきました。それに今までもビデオを拝見してはいたのですが、今日のが一番感動でした。

そしてお二人がなぜこの競技を一生懸命やられているのかが分かった気がします。
  1. 2009/01/12(Mon) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

パーフェクトラン、おめでとうございますv-315

海ふれも激寒でしたが、会場も寒かったでしょうね
そんな中での快挙達成
はぴぃちゃんファミリーの頑張りに敬服しますv-424

1つ1つの障害も難しいと思いますが、
よくコース間違わないなと、いつも感心して見てます
しかもあのスピードでv-405

上のクラスも射程圏内に入りましたねv-410
これからも応援してま~すv-81
  1. 2009/01/12(Mon) 19:36:57 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

パーフェクトラン、おめでとうございます!
たいへんご無沙汰しております、Jazzです(^^ゞ
はぴぃちゃん、軽快に走ってますね~
アジのルール解説も分かりやすかったです。

それにしても、フェニックス基地は寒そうですよね。
でも、機会があったらぜひ見学したいです♪
  1. 2009/01/12(Mon) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. Jazz #CzzLrd0M
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん パーフェクトラン おめでとう~v-425
こんなに 近くなのに応援にも行けなくて ごめんなさい
でも 朝からずっとエールを送っていたんですよ
感じましたかv-411
ここまで来るのに まさちゃんもみきさんも
大変な努力をされたんでしょうね
本当に おめでとうございます。
動画を観ながら 一人感動してました
みきさん お疲れ様
お疲れがでませんように

  1. 2009/01/12(Mon) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

ありがとうございます。
ずっとパーフェクトランを目標にしていたので
まさちゃんも少しほっとしたと思います。

私達は中々達成できなかったけど 優秀なわんこと
飼い主さんは大勢いらっしゃるんですよ~(^_^;)


ぜぇママさん

すっとぜぇママさんとぜぇくんが目標で憧れで
やっとこさ1歩ですがぜぇくんに近づけました!
でもやっと1歩近づけたその日にまたぜぇくんが
遠くなっちゃった~!!(笑)

でもあの寒い中 お互いに良き日で本当に
よかったですね。
お疲れ様でした!


ミューさん

ありがとうございます。

ここに来るまで結構大変で(^_^;) でも続けて良かった。。。って
心から思えました。
支えてくれた犬仲間に改めて感謝です。

1回達成するのに1年が掛かったので あと2回達成するのに
2年掛かると思われます~(汗)


YAM★YAMさん

こちらこそご無沙汰しています。

本当はもっと納得の行く形のパーフェクトランを達成したかったのですが(^_^;)
課題が残る結果となったのも私達らしいし
ビリっけつパーフェクトらんもはぴぃらしいかな~
なんて思っています。

これまでに幾度となくやめようと思ったこともありましたが
奥が深くて 中々このアジ地獄?から抜け出せない私達です(^^;)



レーザーパパさん

たぶん海ふれと同じように寒かったはずです。
暑い時は涼しい場所でヒンヤリと 寒い時は温かい場所で
ヌクヌクとをモットーにしている私にとっては
拷問に等しい寒さでした(^_^;)

コースはわざと間違うようにトラップと言って
何箇所か罠もあるので 人間も犬も間違いますよ~。
それをいかに攻略するかがおもしろくもあり
難しいところなんですよね・・。

射程圏内にはまだまだで~す(汗)


Jazzさん

こちらこそご無沙汰しています(汗)

中々スピードの出ない子だったのですが 最近ようやく
スピードに乗って楽しく走ることを覚えてくれたように
思います。

真冬の泉大津フェニックス 雪こそなかったけど
吹雪の中のスキー場気分でした。
冬には二度と行きたくないです(^^;)


ミントままさん

ミントままさんの応援しっかり届いてましたよ!
だからはぴぃは頑張れたのだと思います。
心強い応援ありがとうございました。

想像以上の強風と寒さでしたよ~。
ドッグショー会場では ハンドラーさん達可哀そうなくらいの薄着で・・。
寒ささえなければ アジリティーに訓練競技会 フライボール ドッグショーが同時開催なんて
めったにないことなので 楽しかったはずなのですが。。。






  1. 2009/01/12(Mon) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます^^

はぴぃちゃん頑張りましたね!シーソーから
落ちるあんんて怖かったでしょうに偉かった
ですね~^^私は小さい頃凄く高いコンクリ
ートでできたおすべりから落ちた事がトラウ
マで高所恐怖症です…自宅のベランダへあが
る事になれるまでかなりかかりました(汗)

はぴぃちゃん ご主人みきさんの努力の結果
ですね!!本当におめでとうございます!
お疲れ様でした^^
  1. 2009/01/13(Tue) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん、パーフェクトランおめでとうございますv-352

頑張って走って跳んでいる姿の動画を見ていると、
本当に感動してしまいました。
パーフェクトランだとお聞きして、さらに感動ですv-406
はぴぃちゃん、パパさん、すごいですっ!!
今までの練習や頑張りの成果なのですよねっ♪

はぴぃちゃんファミリーから、
とても素敵なプレゼントをもらったe-266そんな気持ちでいます。
寒い中、本当にお疲れ様でした!!
これからも、応援しています。
  1. 2009/01/13(Tue) 01:40:38 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

家族みんなで盛り上がりながら拝見しました。

はぴぃちゃん凄い!!!
先日のふわちゃんも感動ものでしたが、
やっぱりお姉ちゃんだけありますね~

寒い中、本当にお疲れさまでした。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
  1. 2009/01/13(Tue) 20:44:26 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
はぴぃちゃん、本当にスピードに乗ってましたね!
表彰台に登る日も遠くない!
台の上に乗る練習しなきゃですね♪
クリーンラン達成もおめでとうございます~
早くお祝い会もしたいですね^^
寒かったけど、みきさんが毛布やカイロ、美味しいお餅を配給して下さったので、
心も体も温かかったです。ありがとうございました♪

  1. 2009/01/14(Wed) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

ありがとうございます(^^)

私も子供の時に鉄棒から落ちたと言うだけで ジャングルジムにも上れない子になってしまい
私もいまだに高所恐怖症です。

落ちても平気なわんこもいれば はぴぃは引きずるタイプの子のようです。


あもちゃん

ありがとうございます。
私達もはぴぃもまだまだ成長途中 これからも
頑張ります(^_-)
はぴぃに引っ張られて頑張ってこれたように
思います。
今度は私達がはぴぃを引っ張る番ですね、きっと!

想像してた以上に風がものすごくて寒くて
ドッグショー会場のハンドラーさん達 大変そうでしたよ~。


まんたさん

ありがとうございます。

中々スピードの出ないはぴぃでしたが ここに来て
走る楽しさ アジの楽しさがようやくわかって来て
くれたように思います。

普段は寝てばかりの子なので こう言う機会が
ないと 私達もはぴぃも運動不足になるところでした(^_^;)



kiyoさん

素敵なお写真をありがとう~♪

あんなに早く走れたのも、寒い中応援してくれたkiyoさんのお陰ですよ~。
本当にありがとうね。。。

表彰台はまだまだまだ無理です(^_^;)
でも目標が明確になったので これからもっと頑張れそう!
  1. 2009/01/15(Thu) 01:25:38 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごいです!!
感動しましたv-10
  1. 2009/02/06(Fri) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. しぃな #-
  4. [ 編集 ]

しぃなさん

ありがとうございます(^_^*)

愛犬と一緒に頑張れる物があると言うことに
幸せを感じています。
  1. 2009/02/07(Sat) 01:08:08 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

