ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初詣 :: 2009/01/09(Fri)

187.jpg
少し前のことになりますが 京都の伏見稲荷神社に初詣に行って来ました。



198.jpg
昨年の初詣の時に まさちゃんの厄除けのお祓いをして頂いたのです。

この一年、仕事は大変だったけど体を壊すことなく無事に過ごせたことへの
お礼参りです。


190.jpg
伏見稲荷と言えばこの鳥居。

鳥居の中を少し山の方まで歩いてみたら 翌日ふくらはぎが筋肉痛に
少しの山歩きで筋肉痛になった自分を情けなく思うべきか 筋肉痛が
翌日に来たことを“若い”と喜ぶべきなのか・・


お稲荷さん詣の後は清水寺へ向かうことにしました。

ウハウハ号の出動です。
216.jpg
カートに乗せてるが目立つのか 観光客や外人さんに囲まれることしばしば。
いろんな声が飛び交いました。



224.jpg
226.jpg
結局 清水の舞台がある本堂にははぴふわ連れのため入らずでしたが
仁王門を真下に京都市街を一望できて、十分満喫



清水寺を後にして 三年坂・二年坂へ。
京都らしい風情がある街並みが続きます。

237.jpg
塵一つ落ちていない京都での犬連れ散策はとても気を使いますが
カートがあれば本当に便利。


235.jpg
いろんな清水焼のお店を覗いてみました。 
湯呑茶碗が欲しかったけど、いいなと思う物はそれなりのお値段でした、トホホ。



239.jpg


241.jpg
ずるい・・・。


そんなまさちゃんも今年は後厄。
もう一年 気を引き締めて頑張ってもらいましょう!
来年もお礼参りができるようにね






  1. はぴふわ
  2. | comment:13
<<やっとこさ!! | top | はぴふわ始動>>


comment

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年も はぴふわ ちゃんの活躍が楽しみです。

昨年は思いがけない出会いに興奮のまんた家でした。
本年も ぱでまり 共々よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/09(Fri) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. まんた #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そぅ言えば・・・この鳥居覚えてますよぉ~~
沢山ある鳥居だなぁって!
今年も行かれたのですねぇ~~
後厄かぁ・・・そっかぁ・・・^_^;
まさちゃんさん気をつけてねっ!
  1. 2009/01/09(Fri) 20:33:43 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

私も・・・

遅ればせながら、今年も宜しくお願いしますv-421
京都観光いいですね~
カートがあるとホントに便利なんですね。
あ、うちは都会的な所に全然行ってないんだったv-356
今年は私もアイルを連れて街に進出しようかな~
まだドッグカフェも未体験だし・・・
それにしてもお利口にカートに乗ってるんですね!
アイルには出来ないかもしれないv-406
  1. 2009/01/09(Fri) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

初詣は伏見稲荷に行って来られたのですね~。
はぴふわちゃんも一緒で満喫出来ましたね~。

京都は何年か前に行ったきり。。
でも懐かしくお写真見せていただきました。

はぴふわ号にのったはぴぃちゃんとふわりちゃんは、かわいくって目立ったのね~。
ルビーもよく子供たちに「チワワや~」って言われます。。どこがやねん!(笑)

ご主人後厄なんですね。
今年も何事もなく、元気で過ごせますように。
  1. 2009/01/09(Fri) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

なんじゃこの鳥居は、
巨大迷路(古っ)かと、思いましたv-405

はぴふわちゃん、仲良くカートに乗ってますね
ぽぽちゃんは、連れて行ってもらえなかったんですねv-411

カートに乗ってなくても、
美人姉妹は、注目度バツグンですよ
おそろいの服もかわいいですv-10
  1. 2009/01/10(Sat) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

伏見稲荷へ初詣&京都観光♪
はぴぃちゃん、ふわりちゃんも一緒に、
同じ景色や街並みを見る事が出来て、
本当に素敵な1日ですねっe-267

ウハウハ号♪いいですね~。
我が家もハロージェイ号をいつか購入したら、
ジェイと一緒に京都へ観光に行ってみたいなっ♪
  1. 2009/01/10(Sat) 00:52:29 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

そうそう^^
カートに載せると色々注目浴びて言われますよね
最初は恥ずかしかったけど
最近ではそれを聞くのが楽しみの一つであったりもします(笑)

ウチもめーぷるがチワワって間違えられます
犬をあまり詳しくない人って
小さい子なら何でも「チワワ」に見えるのかしら(*≧m≦*) プッ

まさちゃんも厄払いしてもらったのですね♪
ウチも明日YAM★YAMがやってもらいに
神社へ行ってきます(^_-)-☆

PS・京都の町並み、ステキ~v-352
今年になるか、来年になるか…
必ず行きます!
その時ははぴふわ号とcharlie&maple号で
並んで歩くのが楽しみです。

ぜひ京都の町並みを案内してくださいどすぇ~~(←無理矢理の京都弁)
  1. 2009/01/10(Sat) 09:14:21 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まんたさん

明けましておめでとうございます♪
本年もはぴふわ共々 よろしくお願いします。

こちらこそ 昨年はまんたさん御一家のお陰で奇跡の
一年でした!

まんたさんファミリー ぱでまりちゃんにとって
ハッピーな一年となりますように。。。


レオママさん

この鳥居 山中が鳥居なんです。
びっくりでしょ?
行けども行けども鳥居だらけなんです。
ゴールには辿り着いたことばないので どうなってるのか
わからないのですが いつかぜひチャレンジして
みたいものです。


かりのさん

明けましておめでとうございます♪
今年はぜひお会いできますように(^_-)

多頭飼いにカートは必需品と言うことを実感しました。
観光地に行く時は本当に便利です。
注目を浴びて恥ずかしいのですが・・。

今年はアイルくんのカフェデビューなんですね。
楽しみですね~(^_-)


ルビーままさん

京都は決して犬には優しい町ではないので 歩かせるのも
気を使うし 食べる場所にも困りますが
それでもこうやって一緒に散策できるのは嬉しいことです。

カートに乗った犬と言うのは外人さんにはよほど
珍しかったようです(^_^;)


レーザーパパさん

伏見稲荷の鳥居は有名で昔JRのCMで使われたり ドラマで使われたりしています。
山中 この鳥居だらけなんですよー。
ちょっとした・・いえっかなりのハイキングコースです(^_^;)
レーザーパパさんもぜひご家族でチャレンジして下さいね!

観光地でのカートはかなり恥ずかしかったです。。。


あもちゃん

ぜひハロージェイ号で、ジェイくんとその隣に
かわいい子パピちゃんを乗せて お出掛けして下さいね(^_-)うふ

我が家では京都って近いようで中々遠くて行く機会が
あまりないのですが やっぱり京都っていいな。。
素敵だな。。と思いました。
はぴふわとまた行ってみたいです。


さっこさん

めーぷるくんをチワワって~~(@_@;)

抱っこして歩いていた伏見稲荷ではほとんど注目を
浴びなかったのに カートに乗せると大注目で
びっくりしましたー。
カートって恐るべしです~~(笑)

ぜひぜひ 京都案内させておくれやす~~
京都はいい町おすえ~~(私も京都弁あはは)

ダブルカートで注目間違いなしですね(^_-)

  1. 2009/01/10(Sat) 14:29:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

京都で初詣なんて 風情があっていいですね。
清水さんには ミントを迎える前に主人と行ったんですよ
お友達のお土産選びに迷ったのを 思い出しましたv-410
春になったら ミント連れで行ってみようかな♪

ウハウハ号に乗ってる はぴふわちゃん
可愛いから目立つんでしょうね
私が出会っても きゃ~可愛い♪って叫ぶかもv-10
  1. 2009/01/10(Sat) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハーモニーの一歳のころだったか
ハーモニーのお姉ちゃんちに連れて行って
もらいました。
なかなかの坂道ですよね 
でも ハーモ達は喜んで歩いていました。
でぇ~私達は運動不足で体中が痛かったのを
覚えています
カートだとわんちゃん達も楽だし私達も楽ですよね
  1. 2009/01/11(Sun) 12:04:34 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!京都まで初詣でに行ってこられたのですね~v-12車で行かれたんですかv-362
京都は車で行くとこじゃないと旦那に洗脳されてたんですが、行けるんですね~v-355知らなかった~~
その旦那も、今年後厄ですv-218

京都の街並み、とっても情緒がありますね~はぴふわちゃんは、いろんなところに連れてってもらえていいな~v-342
  1. 2009/01/12(Mon) 10:43:33 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

ハーモママさん

ハーモママさんもハーモくんも行かれたのですね~。
結構な坂道と言うか階段でしたよね!
筋肉痛仲間がいてほっとしました(^_-)

多頭飼いにはカートはすごく便利ですよ~。


RINさん

車で行きました!
お正月の3日を過ぎていたのでは少しはマシだったように思います。
うちも犬を迎えるまでは京都には車で行っては
くれませんでしたが やっぱりわん連れとなると
車でしか行けないので(^_^;)

だんな様も後厄なんですねー。
お互いにこの1年無事に乗り切れますように。。。
  1. 2009/01/12(Mon) 14:23:20 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ミントままさんへ

ミントままさん

ごめんなさい(汗)
お返事がぬけていましたね。

ぜひぜひ春になったらミントちゃんと京都巡り
して下さいね~。
ミントちゃんも観光客と外人さんの注目を
浴びること間違いなしですよ(^_-)

カートに乗ってる犬と言うが やっぱり珍しいんでしょうね~。
  1. 2009/01/12(Mon) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

