ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はぴふわ始動 :: 2009/01/05(Mon)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします


さて、はぴふわの2009年の幕開けは・・
138.jpg
はぴぃの「お餅食べ過ぎたよ~」みたいなでっぷり桃尻から・・???



155.jpg
偶然に並んだ3ショットから???


それとも・・

169.jpg
こんな無理やりな2ショットから始まるのか!?



いえいえ・・
実はふわりのアジデビューから始まりました。


新年早々の1/4に お世話になっているドッグラン主催のアジコンペに
初めて参加させて頂きました。

JKC主催の競技会とは一味違った アットホームで和やかな雰囲気の中での
コンペです。
これはふわりにとってまたとないデビューのチャンス




残念ながら、ふわりを見失った私の完全なミスによる失格となってしまいましたが
デビュー戦の走りとしてはとても満足しています。

ふわりが、直前までたくさんの人とワンコを見て軽くパニックを起こしていたので
スタートせずに固まってしまうんじゃ・・とか ハードルを跳ばずに私の元へ
走って来るんじゃ・・とか内心ヒヤヒヤしてたのです。

だけど実際はそんな心配をよそに、堂々とした一丁前のアジ犬姿を披露して
くれたので、もうそれだけで満足な私です



はぴぃも頑張って走って来ましたよ



JP1



AG1


いざ走ってみるとはぴぃがテンション高~~~っ
すっかりテンパってしまったまさちゃんです。

シーソーを飛ばしちゃうのはダメダメダメです。
まさちゃんに厳重に注意しておきました。


こんな感じで 新年早々アジで始まった我が家です。
今年も何やらアジ三昧になりそうな予感・・


スポンサーサイト
  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:25
<<初詣 | top | はぴふわ一年を振り返る>>


comment

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
ふわりちゃんのアジデビューおめでとう♪♪
しっかりと走ってましたね~。私も見ていて思わず“がんばったねー!”と声をかけていました。(苦笑)
はぴぃちゃんはさすが貫禄ですね。v-392
うちもアジリティやりたいけどパテラだから無理なので、いつもみきさんのブログで楽しませてもらっています。v-411
ふわりちゃん、がんばってねーv-428
  1. 2009/01/05(Mon) 17:52:16 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

昨日は ふわりちゃんのアジデビューだったんでしね
おめでとうございます。お天気も応援していい天気でしたね
初めてなのに 堂々としてふわりちゃんお見事~v-425

次回の競技会 応援に行けなくて残念ですが
ミントと我が家から応援のオーラ送りますので
はぴぃちゃん 頑張れ~~!!

又 お会いしましょうね
  1. 2009/01/05(Mon) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふわりでぶぅ~おめでとう
相変わらず軽やかな走りだね

動画みながらミキちゃん後ろ~~~!!!って叫んでしまったよ

マキちゃんと大晦日に練習してたのはこのためだったんだね~~
お疲れ様

はぴぃのジャンプにオォォ~~~って歓声が入ってた(^^)V
そうだろぅそうだろうぅ
はぴぃはすごいんだもん

でも・・まさちゃんのトレーニングにはジョギングも加えなきゃ??
だってたくさん走らないといけないもんね
息あげずに・・頑張れはぴふわ夫妻
  1. 2009/01/05(Mon) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!

ふわちゃんのアジデビューってすっごく楽しい一年の幕開けですねーー!
デビュー戦とは思えない感じです!!
いつもはぴぃちゃんを見ていたから、違和感がないのかもしれませんね!!
娘がどうしてあんなに上手にできるんだろう??
って言ってましたが、日々の鍛錬の成果ですよね。
これからほんまに楽しみですね♪
  1. 2009/01/05(Mon) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致しますねm(_ _)m

実際にお会いした時のはぴふわちゃんはとっても大人しくっておりこうさんの、
愛くるしいぬいぐるみさんのようなイメージでしたが、凄いですね!
「可愛いだけじゃ物足りない」みたいな!( ̄m ̄*)
綺麗な走りやジャンプにしばしウットリ見惚れていました。
二人ともとっても素敵です。ふわりちゃん、デビューに見えないね!凄い!!
パピって愛玩犬だけど、それだけじゃなくて一緒にこんなこともできるんだなぁ。
とっても感動しました。パピヨンの魅力再発見です(≧▽≦)


  1. 2009/01/06(Tue) 00:05:41 |
  2. URL |
  3. えみりん #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

ふわりちゃん、アジデビューおめでとうございます!!
動画を拝見させて頂きながら、
はぴぃちゃんやふわりちゃんの頑張る姿に、
いつも感動して、胸がキュンと熱くなります!!
小さな体いっぱいで、前を目指して走って跳んで、
頑張っているのですねっ。

2009年、素敵なチャレンジで幕開けですね♪
はぴぃちゃん、ふわりちゃんの頑張りや勇気、
これからも応援しています!!
みなさんにとって、
HAPPYな1年になりますように♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2009/01/06(Tue) 00:07:48 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

ついにふわりちゃんもアジデビューですね!!
ふわりちゃんの走りっぷり、デビュー戦だなんて思えないくらいです。
これからが楽しみですね♪
はぴぃちゃんもどんどん走りにキレが出てきているような…。
姉妹揃って表彰台に上れる日を楽しみにしています♪

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2009/01/06(Tue) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
昨年は読み逃げばかりですっかりご無沙汰してしまいましたが(汗)、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(^v^)

ふわりちゃん、ついにアジデビューだったんですね!
本当に蝶々みたいに軽やかに走ってますね~♪
会場の雰囲気にのまれていない、堂々とした走りっぷりは
デビュー戦とは思えません!
今年ははぴぃちゃんと一緒に大活躍ですね(^_-)-☆
みきさん、まささんも走り込みの年になりそう?!(笑)
  1. 2009/01/06(Tue) 01:06:21 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年も変わらず仲良くしてくださいね!!
ふわりちゃん凄いですね~~^^
頑張りましたね!!これからの成長がまたまた
楽しみになりましたね…みきさんもお疲れ様
でした^^結果はどうあれ ふわりちゃんの
大活躍でいい年初めになりましたね^^
  1. 2009/01/06(Tue) 01:35:08 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(o^∇^o)ノ♪

待ってました!
ふわりちゃん、いよいよデビューですね!!
なんとも小さな身体でピョンピョン飛び跳ねて
可愛いことv-9
何度も再生して見ちゃいました。
ふわりちゃん、小さいから見失うのも仕方ありませんね(笑)
ウチもよく広いドッグランで
めーぷるにやるのですが
首輪に鈴つけて出場したらどうでしょう?
鈴の音でどこにいるのかおおよそ検討がつきますよ(^_-)-☆
あっ、そんなことしたら失格になっちゃうのかな(笑)

はぴぃちゃんはベテランだけあって
もう安心してしてみていられます:*:・(*´ー`*人)。・:*
なによりはぴぃちゃん自身が楽しんでいるのが
嬉しいですね♪
だって活き活きしてますものv-352
  1. 2009/01/06(Tue) 07:38:22 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
本年も、レーザー共々、よろしくお願いいたしますv-410

ふわりちゃん、デビューおめでとうございます
いきなりで、これだけできるなんてスゴ~イv-405
おとぼけレーザーとは、次元が違いますねv-424

はぴぃちゃんは、迫力のスピード感v-363
今年も、はぴふわちゃんのブログ、楽しみにしてますe-68

ブログ引越しましたので、
いつでもいいので、リンクの変更をお願いします
よろしければ、また遊びに来てくださいe-343

Laser Smile
http://laserpapa.blog14.fc2.com/
  1. 2009/01/06(Tue) 14:08:26 |
  2. URL |
  3. レーザーパパ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます

2009年、念頭からデビュー。

いいスタートが切れましたね。

今年もかわいい写真と楽しい記事を待っています。

よろしくお願いします。
  1. 2009/01/06(Tue) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. ふつりん #tGCeaWW.
  4. [ 編集 ]

コンペ お疲れ様でしたー^^
コンペでも会えるようになって ちょっと嬉しい♪
今年初コンペ1走目がふわりチャンでしたねー^^
『何あのこー^^ ちっちゃくてかわいいー♪』
なんて声が 飛び交ってましたよw
ふわりちゃんって いうのー!
なんて 自慢しておきました^^w
今年もパピフワで 突っ走っていってくださいねーw

今年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします♪
  1. 2009/01/06(Tue) 17:09:20 |
  2. URL |
  3. とももっ #DLIO2eWQ
  4. [ 編集 ]

新年のご挨拶が遅くなりました。
あけまして おめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

最初の3ぱぴ ビックリしました。
本当に見えますよ~
でも 可愛いですね
我が家も3ぱぴまでOKかも(^^)
ハーモパパには内緒ですが・・・

今年こそファミリー会参加したいです
そのときはお誘いのほど宜しくお願いしま~す
  1. 2009/01/06(Tue) 17:42:21 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、明けましておめでとうございますv-263

ふわりちゃんの方はアジ初めてだったんですね~
はぴぃちゃんでアジのことは知り尽くしてるみきさんご夫婦でも、ふわりちゃんのデビューをこれだけ待ったということは、ホント簡単にはいかないってことなんですね~

ますます、アジの大変さを思い知りましたよ~
それにしてもはぴぃちゃん、こんな堂々と走っている姿から、犬嫌いでパニックになるなんて想像できませんね~はぴぃちゃん、かっこいいぞv-218

今年もシエロ共々よろしくお願いします♪
  1. 2009/01/06(Tue) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

ふわりちゃん、とてもアジデビューとは思えない走りを見せてくれたんですね!

はぴぃちゃんもスピード感あふれるカッコいい走りでしたね~。

今年もアジの様子を楽しみにしています。
お暇なときに、またルビーとも遊んでくださいね~。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/07(Wed) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

明けましておめでとうございます♪

ふわりがスタートのハードルをジャンプしてくれただけで
ほっとしちゃったので油断しちゃいました~(汗)

今年もはぴふわとのんびりアジを楽しんで行きたいと
思っています!
本年もどうぞよろしくお願いします。


ミントままさん

明けましておめでとうございます♪

お天気はよかったのですが 真冬の野外はやっぱり
寒くて
風邪をひいてしまいました。

そうそうまだ実感がわかないのですが 今週に競技会がありました!
ミントままさんとミントちゃんの応援パワーで
まさはぴコンビに頑張ってもらいましょう(^_-)

本年もどうぞよろしくお願いします。


ねぇね

ふわりがスタートができなくなって 秘密の特訓を
しててん。
無事にスタートができてとりあえずほっ。。。やったわ~。

はぴぃの「おぉぉぉ~~」って言う声は はぴぃと
まさちゃんがぶつかりそうに見えたからで 決して
はぴぃのジャンプに歓声が上がったのではないのだよ(^_-)
でもみんな温かい拍手をしてくれたのが嬉しかった♪

体力と持久力アップは今年の我が家の課題やね。

  1. 2009/01/07(Wed) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん
明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

直前にスタートのハードルを跳べなくなってしまったので
デビューにはまだ早かったのかな~なんて思ってしまったのですが
何とかアジ犬として頑張ってくれたのでふわりには
合格点を上げたいです(^^)

全然、上手じゃないですよ・・。
お恥ずかしいです。


えみりんさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

はぴぃは家では寝てばかりで ドッグランに行っても
走らない子なので アジをしていなければ老けこんでいたと思います(^_^;)

アジをしているパピちゃんは多いんですよー。
世界大会でも活躍しているパピちゃんがいます。
見かけによらず活発なようです。


あもちゃん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ あもちゃん&ジェイくんの姿に励まされ
畑は違うけど 私も頑張らなくちゃとパワーを頂いてます(^_-)
目の前にタイムやら 入賞やらがちらつくとそっちが
目標のように思っちゃうけど 初心を忘れずアジを
楽しむことを目標にしてこれからも頑張りますね!

  1. 2009/01/07(Wed) 13:14:21 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

アポロさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

やっとデビューできました~(^_^;)
直前の練習でスタートのハードルを跳べなくなって
しまったので ヒヤヒヤしてたのですが 
無事にスタートをしてくれてほっとしました。

はぴぃは私達もびっくりのハイテンションで この調子のまま次の競技会に頑張ってもらいたいな~と
思います!


さえさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

いつも楽しみに拝見しているのですが
私もすっかり読み逃げの癖が・・(^_^;)あはは

私のミスで失格となりましたが ふわりは堂々と走ってくれたので
ふわりには合格点をあげたいです。
走り込み・・ものすごく必要性を感じています(汗)


ひなたさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

私もふわりと走ることは 初心に戻れてとても
いい勉強になります。
ふわりとはのんびりペースで楽しく続けて行ければ
と思っています!

  1. 2009/01/07(Wed) 13:26:55 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

さっこさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

鈴をつけたいのは山々なのですが 競技会では
首輪も外すことがルールになっているので無理そうです・・。
でも練習の時ならありですよね(^_-)

最近、アジをしているポメちゃんをよく見かけますよ~。
みんなめーぷるくんに見えちゃうので(笑) ついつい
「めーぷるくん頑張れ~」なんて応援しちゃってます。

最近のはぴぃはアジが楽しくて楽しくて仕方がない様子です。
見えている私も嬉しいです!


レーザーパパさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

いつかふわりと一緒に走ってみたいな~と言う私の
思いがやっと実現しました。
結果は私のミスによる失格でしたが 次に繋がる失敗だったので
とても満足しています。

レーザーくんのパワーとジャンプ力はすごいですよー。
はぴふわも敵いません(^_^;)

リンクの件 了解しました!


ふつりんさん

明けましておめでとうございます♪

新年早々アジのコンペがあり 今週末はまた競技会があるので
お正月気分もどこへやらです(^_^;)

今年もはぴふわ共々 よろしくお願いしますね!
  1. 2009/01/07(Wed) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

とももっさん

お疲れ様でした~。
競技会のある度に会えるのは私もうれしいです!

私も友達にチップくんのことを自慢しておきました(^_-)
「あの子すごいねんよ~。スピードもあって
入賞バンバンしてる子やねん!」って。

また競技会で会えるのを楽しみにしています!
シャルルくん お大事にね。。。


ハーモママさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

おぉぉー3パピまではOKですか!?
羨ましいです。
我が家は2パピが精いっぱいなので 3パピは
偽パピで我慢です(笑)

ぜひぜひファミリー会で(^_-)


RINさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

ふわりは体が小さいので 今まで遊び感覚でしか
したことがなかったのですが この秋くらいから
ふわりも真剣に練習をし始めて やっとデビューすることが
できました。

はぴぃはいろんなスイッチを持ってる子なので
アジをする時はアジスイッチが入ってるみたいです(^_^;)
犬がいる時は犬嫌いスイッチがポンと入っちゃいます(汗)


ルビーままさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年早々からアジをするなんて活動的な一年になりそうな
予感がしています。

寒くなってしまいましたが お散歩されるときは
またお声を掛けて下さいね(^_-)
  1. 2009/01/07(Wed) 13:53:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

ご無沙汰しておりました。

今年最初の記事がふわりちゃんの
アジデビューで始まるとは、予想もしてませんでした。
初チャレンジとは思えない立派な走り&ジャンプに
超感動してしまいました。
なんだか、自分の事の様に嬉しかったです。

ハピィちゃんの体調は如何ですか??
元気そうな走りだったみたいだけど・・・
ハピィちゃんもスッゴク頑張ってって、
シーソーでヒヤリとしてしまいました。
怪我はありませんでしたか??

今年も頑張ってアジにチャレンジして下さい
楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/07(Wed) 23:32:13 |
  2. URL |
  3. にらい #-
  4. [ 編集 ]

新年早々

いやぁ~~ん!!
ふわりちゃん!きゃわいい~~!!
デビューおめでとうございます♪
ふわちゃん、一生懸命走っててなんだか
感動してじぃ~んときちゃいました。
はぴぃちゃんもすごいぞぉ~~!!

新年早々の感動をありがとうございます。
ますますふわちゃんとはぴぃちゃんに会いたくなりました。

ことしもよろしくお願いいたします~~!!
絶対会いにいくぞぉ~~!!
  1. 2009/01/08(Thu) 15:31:55 |
  2. URL |
  3. ハッピーちゃい夢 #-
  4. [ 編集 ]

だいぶご挨拶が遅くなりましたがっ・・・
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しますねっ"^_^"

うふふっ"^_^" 年明け初めのお写真が桃尻(笑
ホントみきさんって笑いのツボをつかんでますねぇ~~!
そしてな・なっ・なんとふわりちゃんがデビューしてたとわっ(@_@;)
なんだか楽しそうにふわりちゃんが走ってるように見えるのですがっ!?
これから今年が楽しみですねぇ~~
  1. 2009/01/08(Thu) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

にらいさん

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。

ふわりとは遊び感覚でアジをしていたので まさか
デビューができるとは思ってもなかったのですが(^_^;)
のんびりと楽しく続けていけたらいいなと思っています。

はぴぃは家では老犬のように寝てばっかりですが
アジの道具を見ると元気いっぱいになってくれます。
私もヒヤリとしましたが怪我もなく大丈夫でした。
もっと気をつけなくちゃいけませんね。。。


ハッピーちゃい夢さん

ふわりはずっとはぴぃの付き添いだったので
まさかデビューができるとは私も思ってついこの間まで
思ってもみませんでした。
体は小さいけど はぴぃよりいい素質を持ってる部分もあって
我が家の期待の星です(笑)
でもふわりとはあくまでものんびりペースで行くつもりです。

わぁ~い今年こそ実現しそうな予感(^▽^)



レオママさん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

そうなんです。
ふわりがでぶ~してしまいました(^_^;)

楽しく走ることが一番の目標なので レオママさんんに
「楽しそうに走ってる」と言って頂いてとても嬉しです。
ふわりとはのんびりを心がけて続けて行けたらなぁ
と思っています!

  1. 2009/01/09(Fri) 11:34:35 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

