ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気分は3頭飼い :: 2008/12/19(Fri)

047.jpg
いつの間にか増えた我が家のパピぐるみ達。

左は昨日の記事で紹介したはぴぃの分身のポポちゃん。
真ん中は長年 我が家での唯一のパピぐるみだった物。
その次はミントままさんから頂いた大切なパピぐるみ。
そして右端は・・・・あれっ???こんなぬいぐるみがあったかなぁ???



そうそう、忘れちゃいけない 大切なパピぐるみがあります。
055.jpg
これはふわりの1歳の記念にと しつけ教室のママさんがオーダーして下さった
世界でただ一つのふわりのぬいぐるみです。
私の宝物です。



034_20081219185926.jpg
気がつけばこんな風にポポちゃんと一緒にベッドに入って寛いだり 
寝ていたりしています。
昨夜は一晩 ポポちゃんと一緒に寝ていました。

本当ははぴぃとこんな風に寄り添いたかったのかもしれませんね・・。
それをはぴぃは許してくれないから ポポちゃんをお姉ちゃんと思っているのかも??



065.jpg
ポポちゃんに おもちゃを持っていったり・・


070.jpg
はたまた、ポポちゃんの側で寛ぐふわりです。



073.jpg
あっ、、、気分は3頭飼い









  1. はぴふわ
  2. | comment:19
<<はぴふわ一年を振り返る | top | ポポちゃん>>


comment

その子、わが家にもいま~す!
「ぽぽちゃん」ではなく、「ビームくん」v-411

白茶の毛がレーザーに似てると思って衝動飼い!?したんですが、
誰かにもっと似てると思ってたら、
ホント、はぴぃちゃんに、瓜二つでしたねv-405

うちも「気分は2頭飼い」を、早く味わいたいんですが、
レーザーへのクリプレにしようと思って、
まだ隠してるんですぅv-392

ふわりちゃんの1歳のぬいぐるみも、
とっても素敵ですv-218
  1. 2008/12/19(Fri) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、ポポちゃんをはぴぃちゃんと思ってるね、きっと!(^^)b
ポポちゃんとはぴぃちゃん大きさも一緒だね~♪
だからふわりちゃんも馴染んじゃってるんですねー(苦笑)
ふわりちゃんのぬいぐるみもチャームポイントの大きなお耳がかわいくてそっくりー!
気分は4頭飼い?(*^m^*)
  1. 2008/12/19(Fri) 21:38:29 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんの分身ポポちゃんも、ふわりちゃんの記念のぬいぐるみもどっちもかわいい~!

ふわりちゃん、すっかりポポちゃんに心を許してますね~。
はぴぃちゃんがやきもち焼いたりして・・。(笑)
  1. 2008/12/19(Fri) 23:49:33 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

なんだか狐につままれたようです(笑)
本当にぬいぐるみとは思えないほどそっくりで!
こうやって並べると「どれが本物のはぴぃちゃん?」で、
「どれがふわりちゃん??」って
分からなくなりますよ~v-356

パピヨン好きにはたまらない微笑ましい光景ですv-10
  1. 2008/12/20(Sat) 14:50:45 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

わかる、わかる

うちも、メイが来るまで、シュナウザーのぬいぐるみにメイプルって名前をつけて、多頭飼いを楽しんでいました。今は、本物が2匹と、動かないのが4匹!!!です。

ふわりちゃん、ぽぽちゃんが大好きみたいですね。
  1. 2008/12/20(Sat) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

レーザーぱぱさん

おぉぉ~~レーザーぱぱさん家にもいるんですね!
しかも名前はビームくん(^▽^)
レーザーくんのクリプレなんですね。
うちは私のクリプレにしちゃいました(笑)

角度によっては我が家のポポちゃんもレーザーくんに
似ています。
白茶の飼い主さんは みんな自分家の子に重ねて
しまうのかもしれませんね(^^;)
レーザーくんの反応が楽しみです♪


グーグーガンマさん

今もベッドの中でポポちゃんとおやすみ中のふわりです。
また今晩もポポちゃんと一緒に夢の中で過ごすようです。

ふわりのぬいぐるみは 一点物だと思うとはぴふわには
見せれないんです。
ラッピングのまま 高い場所に飾っているので
4頭飼いの気分とはちょっと違うみたいです(^_^;)


ルビーままさん

今もポポちゃんと一緒にベッドの中でおやすみ中です。
大きさと言い安心感があるのかもしれませんね。。。
はぴぃはふわりに付きまとわれなくてせいせいの
気持ちだと思います(^_^;)


さっこさん

私も視界の端っこではぴぃだと思っていた存在が
ポポちゃんだったりするので その都度自分で
びっくりして笑っています。
あんまりにも似ているので 今保管用のポポちゃん探しを
始めようかと思っているほどです(^_^;)


ふつりんさん

ふつりんさん家は6頭飼いですか!?(笑)

大きさと言い存在と言い気分は3頭飼いを味わっています。
気分だけで実際はありえないのですが(^_^;)

ふわりは今もポポちゃんと一緒にベッドの中で
おやすみ中ですよ~。
  1. 2008/12/21(Sun) 00:30:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ミントママさんからのプレゼントだったぬいぐるみ、こんなに大きなものだったんですね~
ふわりちゃんとほとんど同じ!!

でもそれよりももっと大きいポポちゃん、
ふわりちゃんは、ポポちゃんをブンブン振り回すことなく、お姉ちゃんだと思ってあがめてるんですね~そんなふわりちゃん、とっても可愛いです♪

一歳のプレゼントにもらったというふわりちゃんのぬいぐみ、どこで作ってもらったんでしょうね??
どう見てもふわりちゃんで、とっても可愛いですね♪




  1. 2008/12/21(Sun) 00:45:27 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

なんと、はぴぃちゃんにそっくりな
パピぐるみちゃんなんやろう!!
特にお手手v-10
たまりませんね~♪

可愛すぎるッ!!v-398
私も買いに行こうかな?(笑)
んで、お手手もにもにしたいです(^^ゞ

ふわりちゃん、とっても気持ち良さそうに
寛いでますね~v-410

うちも、みみが断じて許さないけれど(笑)
きっとゆき菜はふわりちゃんが
ポポちゃんに寄り添うみたいに
みみに寄り添って寝たいのやろうな~って
思うのですよね。。。

ふわりちゃん。。。
なんと健気な乙女なんやろう。。。v-398


  1. 2008/12/22(Mon) 12:41:37 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

可愛いパピちゃんが、1.2.3.4・・・♪
っと、思わず数えてしまいました。
ふわりちゃんもぬいぐるみも、めちゃ可愛くて、
ジェイにもお友達をっ♪って思いましたよっ。
女の子だとプレイボーイ魂に火が付くので、
ジェイには、男の子のお友達にしなくちゃ~!!
一人で勝手に想像してしまいました(*^^)

ポポちゃん、ぱぴぃちゃんに似ていますね♪
可愛いお姉ちゃんがまたまた増えて、
ふわりちゃん、とっても幸せそうで、
素敵な3頭飼いですね~♪♪
  1. 2008/12/22(Mon) 18:46:12 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃんにとって ポポちゃんは
はぴぃちゃんの身代わりなのかなv-410
健気で可愛いですね 本当はお姉ちゃんに
甘えたいのね 私もはぴふわちゃんが
仲良く寄り添って 眠っている姿見てみたいですv-344

あのパピぐるみ すっかりミントの方が大きくなり
段々似てなくなりましたv-395
  1. 2008/12/22(Mon) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

RINさん

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ミントままさんから頂いたパピぐるみちゃんより
ふわりの方がずっと大きいですよ~。

ふわりにとってポポちゃんはおもちゃではなく
完全にはぴぃの代わりに頼りにしてると言う感じです。
見ていておもしろいですよー。
シエロくん家にもどうですか?(^_-)

ふわりのぬぐるみは プレゼントして下さったママさんの
お知り合いの方だったと聞いています。


ヒロミ@さん

そうそう ヒロミさんが写真を撮って下さったあの
手のようでしょ?(^_-)
絶対ヒロミさん好みの手だと思っていました!(笑)

ぜひぜひヒロミさん家にもお迎えしてあげて下さいな♪
ゆき菜ちゃんの妹ね、ぜひぜひ。。
疑似3頭飼い生活が楽しめること間違いなしです!!


あもちゃん

ポポちゃん とっても存在感があるので疑似3頭飼い生活を
楽しんでます♪
ジェイくんの弟としていかがですか~?
ジェイくんの反応も見てみたい気がします(^m^)

ふわりのぬぐるみは ベアーのパピヨンバージョンらしいのです。
宝物なので ラッピングしたまま高い場所に飾ってます~。


ミントままさん

ポポちゃんに寄り添っているふわりを見て この子は
本当はお姉ちゃんに甘えたいのかな~なんて思いました(^^;)
仲良く寄り添って寝る姿は憧れていますが まだまだ
時間が必要みたいです。

ミントままさんから頂いたパピぐるみちゃん おもわず
「ミントちゃん」って呼んでしまいそうになります。
って言うか私の中ではミントちゃんなんです(^_-)
  1. 2008/12/23(Tue) 22:04:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すっごーーーい!!可愛いですねー!

はぴぃちゃんとそっくりですねーー!!!
めちゃ可愛いですねーー!!
ぱぴぐるみちゃん。いいですねーーー
はぴぃちゃんとふわりちゃん二人でもワクワクしちゃうんですが、ぽぽちゃんと三人だと倍増ですね!
大きさもいい感じですよね。
ふわりちゃんと寄り添っているのも何とも愛らしいです。きっと三人で寄り添っていることもこの先あると思います^^
凛は大きいぬいぐるみは怖がるのですが、じっと置いてやれば慣れるのかもしれないと思えました♪
  1. 2008/12/23(Tue) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽぽちゃんと、はぴぃちゃんがクリソツでびっくりだわ~(*^_^*)
ふわりちゃんは、すっかりぽぽちゃんが気に入ったのね。
写真を見てると本当に3頭飼いみたい。
どうですか?実際に3頭目~♪
お里の可愛い子パピちゃんに会うと連れて帰りたくなっちゃうでしょう~。
我が家とお揃いのカートも3頭までは入ると思うよ(笑)

ブログを引越したのでお知らせします。
http://srm1294.blog17.fc2.com/
慣れないから・・・またまた更新が遅れそうです^_^;
  1. 2008/12/24(Wed) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. もか #0K.AxFoo
  4. [ 編集 ]

・・・本当に似ていますね^^;
びっくりしました。
一瞬なら本気で間違えかねないくらいそっくり~
ふわりちゃんが寄り添うのが健気でまた可愛いです♪
良いなぁ。。うちも三頭飼い気分を味わってみたいです。
  1. 2008/12/25(Thu) 04:39:56 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

お返事が遅くなりました(汗)

私の思い込みかと思ってましたが 皆さんに認めてもらえて
ほっとしています。
本家本元のはぴぃより ポポちゃんの方が存在感があります。

凛ちゃんにも そっと置いてあげるとお友達って思って
もらえるかもしれませんね(^_-)


もかっちゃん

目の前で可愛いパピちゃんを見ると そのまま
バッグなりポケットなりに入れてしまいたくなる
衝動になります。
でもでも我が家は2匹が限界なので(/_;) パピちゃん
達の幸せを願うことしかできません・・。

カート3頭まで入るんですね(^_-)
覚えておきま~す(笑)

リンクの変更しておきますね~。


kiyoさん

大きさも同じでカラーも同じで 顔もそっくりで
本気でいつも間違えては、間違えた自分に笑っています。

なかなか デュークくんジュエルちゃん似は見つからなさそうですね。
  1. 2008/12/26(Fri) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

私も見ましたよ~

セブンにいた子…我が家は娘が『凛ちゃんじゃない!』と言うので買う事は却下されましたが(汗)ふわりちゃんのぬいぐるみも素敵ですね~^^私も欲しいな~…凛小夜似のぬいぐるみ…なかなか見つかりませんが…

あ!す言えば↓のふわりちゃんのベッド 我が家へ来たばかりのころ凛が使っていたのと同じみたい…もう処分しちゃいましたが…お里から持ってきたのなら捨てられませんよね…
  1. 2008/12/27(Sat) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

うわっ こんなにたくさんのパピぐるみ
どれもとってもかわゆいですね~♪
特に右端のコが(´▽`

ふわりちゃんは本当はこんなにして
はぴぃちゃんに甘えたいのかも知れないですね♪
もしかしたらかわゆいツーショットが観れる日も近いかも♪

みきさん、今年1年ありがとうございました~
みきさんと知り合う事が出来て本当に良かったです☆
来年もミュー&ナナ&ラッキー共々
よろしくお願いします☆
はぴぃちゃんとふわりちゃんのかわゆいブログ楽しみにしていますネ(´▽`

良いお年をお迎えください☆
  1. 2008/12/28(Sun) 20:09:50 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

すごっ!

思わず・・じっくり見比べたよ~。
1枚目の写真でぬいぐるみじゃないのは??って。
↓のぽぽちゃんとはぴぃちゃん
はぴぃちゃんにそっくりなんですね!
すごい~。
全部並べて集合写真を撮ったらかわいいだろ~な。。

  1. 2008/12/29(Mon) 17:33:40 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ひなたさん

お返事が遅くなりましたm(__)m

ひなたさんもセブンで見つけられたのですね。
私の近くでは見つけることができなくて四苦八苦しました。
凛ちゃんじゃないと却下だったのですね(笑)
確かに このぬいぐるみどう見てもパピヨンじゃないですもん(^_^;)

凛ちゃんもこのベッドを愛用してたのですね~?
懐かしいですか?


ミューさん

ナナちゃんとラッキーくんみたいに いつか寄り添う
ツーショットが夢ですが なかなか・・。
ぬいぐるみで我慢しておきます~(^_^;)


こちらこそ はぴふわとお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。


ぜぇママさん

本当に全部並べるとおもしろいかも~(笑)
でもなぜか一番存在感のあるのが ぬいぐるみのポポちゃんなんですよ!

いまだに ポポちゃんをはぴぃと間違えては笑ってしまう私がいます(^_^;)
  1. 2008/12/29(Mon) 19:41:27 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

