ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

魅惑の変身 :: 2008/12/12(Fri)

2008120824.jpg
photo by AMO-chan

この写真のふわり 少し雰囲気が違うと思いませんか?



2008120820.jpg
photo by AMO-chan

こっちの方がわかりやすいかも・・。

どこが違うかわかりますか?



ヒント・・・
072.jpg
これがいつものふわりです。



答は↓




お里のパパさんが ショー用のお化粧をふわりに施して下さったのです。

おでこから頭部にかけての毛が成長と共に茶色くなって来ているので 
黒いパウダー状の物を 塗って下さったのです。


2008120819.jpg
photo by AMO-chan

どうでしょう?
クッキリハッキリでしょ?
本来はきっとこうあるべきだったのでしょう。



でも・・・
美しく仕上げて下さったパパさんには申し訳ないのですが
ナチュラルなままのおサルふわりの方がやっぱり可愛いと
思ってしまったのでした。。。


パパさん、ごめんなさい

  1. はぴふわ
  2. | comment:14
<<思い出ベッド | top | 健闘!!>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/12(Fri) 00:56:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お化粧ってあるんですね!!

そっかーー、考えたこともなかったです。
ふわちゃんは、お耳の毛がほんまに長くて綺麗ですね。ブラッシングも大変そうですぅ。
はぴぃちゃんも成長とともに、白くなってきたとおっしゃってましたよね。
凛は黒がきつい感じなので、それもちぃと楽しみにしたりしてます。
お化粧をしてもらったふわりちゃんは、照明の加減でしょうか、ちょっと嬉しげにどう??って言ってる感じがします。どっちも可愛い♪
  1. 2008/12/12(Fri) 16:46:03 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

んー、ナチュラルなふわりちゃんも素敵だけど、目鼻立ち(って言っていいのかな?)がハッキリしてるふわりちゃんは、ちょっとお澄ましな美人ふわりさん、て感じでそれはそれでいい感じですよ。v-392
でもスティッチ愛好家としてはスティッチふわりちゃんがいいかなぁ~(@^▽^@)
  1. 2008/12/12(Fri) 18:37:21 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

写真では、わかりませんでした~
実物でもわからないかもv-356

ワンコ用の化粧品があるんですか
毛染めじゃなくて、パウダーならお手軽そうですねv-218

ふわりちゃん、ノーメイクで十分かわいいですv-344
  1. 2008/12/12(Fri) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

最初は分からなかったけど言われてみて
最後のお写真なんかは、どこぞのお嬢さんみたいなふわりちゃん^^
お化粧なんてできるんですね(´▽`

でもおすまししたふわりちゃんもかわゆいけど
おサルのふわりちゃんもかわゆいよe-266
  1. 2008/12/12(Fri) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

パパさんと一緒にお化粧を 楽しんでいるふわりちゃん
とっても 可愛かったですね。
皆に注目されて チョッとモデルさん気分だったのかなv-10
ふわりちゃんが いつもより大人に見えた瞬間でした。
まさちゃんに 見せてあげれなかったのが
残念ですねv-407

  1. 2008/12/12(Fri) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

変身前も変身後も
ホントに可愛いふわりちゃん♪

ちょこっとお化粧するだけで、
お顔の雰囲気が変わるんだな~って、
ひと時の貴重なふわりちゃんを
見る事が出来て、何だか嬉しかったです♪
  1. 2008/12/12(Fri) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

お~v-405
ドッグショーって見栄えをよくするために
お化粧までするんですね~ますます奥が深い…
と改めて実感しました。アジもショーも試しに出てみようって世界ではないんですねv-355

確かに、黒のお化粧が見事なまでにアーチ型になってるから、なんだかまゆ毛みたいに見えちゃいますね。それはそれで可愛いですが、お化粧しなくたって、ふわりちゃん十分可愛いですよ(^_^)v
…って素人目線かもしれませんが…(^^ゞ
  1. 2008/12/12(Fri) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

へぇ~、そんなのがあるんですね。確かにかなりクッキリですよね。

白い子用に、涙ヤケをかくす粉はあるようですが(うちではさっこがめーぷるに時々つけています)。

素の方がかわいいと思える・・・、一番良いことじゃないですか、ワンコも人間も・・・。

って女性を敵に回すひと言だったりして(汗)
  1. 2008/12/13(Sat) 15:54:53 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

ねぇね

ずっと大笑いしてて 今写真を見てもやっぱり笑ってしまうよ。
うん モンチッチだ(爆)
お化粧してもやっぱりサル系なんだ(^m^)


ウルトラパピのママさん

ふわりは耳の毛よりも 被毛の方が猫っ毛なので
扱いにくいんです。
すぐに毛玉はできちゃうわ 草むらに行けば葉っぱや
木くずがついてお散歩後はブラッシングが欠かせない程です。

お化粧してもらうのが大好きなのか?? パパさんの
元に尻尾ふりふりで行ってました。
ふわりもやっぱり年頃の女の子なのでしょうか(^_^;)


グーグーガンマさん

いい感じに見えますか?
どうも見慣れないせいか とっても違和感があって
見る度に大笑いしてました(^_^;)
でもパウダーなのですぐに取れちゃうので 帰宅する
頃にはすっかり元の顔で まさちゃんに見せれなかったのが
残念でした。

  1. 2008/12/13(Sat) 19:52:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レーザーぱぱさん

見慣れてないとわからないかもしれませんね。
お里のパパさんが丁寧にお化粧をして下さって
いかに自然に見えるかが腕の見せ所らしいのです。

私もワンコのお化粧を初めて知りました。
別犬に変身もできそうですよ!(笑)


ミューさん

普段を見慣れてる私にとっては クッキリハッキリ顔が
どうも馴染めなくて大笑いしてたのですが
ミューさんにはどこぞのお嬢さんに見えましたか(^^)
丁寧にお化粧を施して下さったお里のパパさんは
喜ばれると思います。

やっぱり馴染みあるナチュラルが一番かと(^_^;)


ミントままさん

嫌がらずにお化粧をしてましたね。
きっとパパさんが優しく丁寧にして下さったからでしょう。
ふわりも年ごろの女の子らしくお化粧が嬉しかったのかもしれませんね。

ミントちゃんこそ 会う度に大人っぽく美人さんに
なって行って
毎回会うのがとても楽しみなんですよ~♪

  1. 2008/12/13(Sat) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

そう言えばお化粧の始まりは ジェイくんの麻呂眉の
お化粧からでしたね~(^^)
ジェイくんもより一層 男前でしたね。

パパさんのお陰でひと時の変身が楽しめて とても
貴重な体験でした♪


RINさん

ふわりはクッキリハッキリし過ぎて 見慣れないうちは
大笑いしてました。

ショーは私はよくはわかりませんが アジは練習さえすれば
誰でも出れるんですよー本当に。
奥が深いドッグスポーツではありますが(^_^;)


YAM★YAMさん

私もわんこ用のお化粧品があることを初めて知りました。
いかにナチュラルに見せるかが腕の見せ所らしいです。
人間もわんこも同じですね(^_-)

素顔がいいなんて言ってもらえるなんて それは最高の褒め言葉ですよ♪
  1. 2008/12/13(Sat) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

間違い探しのようです~

あはは・・全然わからなかったわ~。
だって・・どっちもかわいいんだもの。
ショーではパウダー使う時ありますよね。
色が抜けちゃった子とかに。。
でもふわりちゃんはくっきりすっきりしなくてもかわいいよ~。美人さんです!
  1. 2008/12/16(Tue) 17:34:07 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

見慣れない顔に大笑いしたものですが 見慣れてくると
お里のパパさんの技術に感心してしまいました。

ふわりが美人ですか!?
そんな風に言っていただけてうれしいです。
おサルとかスティッチのイメージしかなかったもので(^_^;)
  1. 2008/12/17(Wed) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

