ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

健闘!! :: 2008/12/07(Sun)

12/6 滋賀県のドラゴンハットにてアジの競技会がありました。


まずはAG1から。



パーフェクトランが53頭中わずか8頭と言う とても難易度の高いコースでした。
はぴぃはノーミスで走れたものの、タイム減点1.6がついてしまいました

 **今回のコースの標準タイムは54秒、はぴぃのタイムは55.6秒。
  標準タイムを超えると その差が減点の対象となる。
  


わずか1.6秒・・惜しい。
標準タイム内でノーミスで完走できれば私達の目標であるパーフェクトランが
達成できると言うのに。


でも、53頭中9席


りっぱな成績です



次はJP1



実はレンガの高さがミディアムクラス(中型犬)の高さになっていました
大会の運営者に申し出たのですが 審査員がGOサインを出した時点で
変更はできないとのこと・・

スモールクラスとは明らかに10㎝以上は高いレンガブロックを飛ばないと行けません。

拒絶するワン達が多い中 はぴぃは未知なる高さを飛んでくれました。
スピードは出なかったけど それだけで充分です。

足を痛めたら どうしてくれるんでしょう・・まったく


JP1もノーミス完走だったのですが、タイム減点3.67がマイナスされ 
それでも53頭中14席。

はぴぃ がんばりました


6か月ぶりの競技会 練習もままにならない状況があっての中
まさちゃんもはぴぃも本当によく健闘したと思います。

二人に拍手


さぁ次の大阪ではパーフェクトラン 目指してもらいましょう


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:22
<<魅惑の変身 | top | 編み編み♪>>


comment

はぴぃ~かっちょいいぞ~~

タイムで減点
なら・・タイムが早かったらやったらもっと上位やん
イェ~~~イ
君は偉いよv-221

  1. 2008/12/07(Sun) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ねぇね #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん 凄い凄い 動画を観ながら
ずっと拍手していました。
本当に 良く頑張りましたねv-344
それにしても レンガの高さを間違えるなんて
酷いですね 
何事もなくて良かったけど 本当に怪我でもしていたら 
どうしてくれるの!! 
頑張ったはぴぃちゃんに ご褒美あげましょうね
楽しみに 待っててね♪♪  
  1. 2008/12/07(Sun) 21:38:46 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

よく頑張ったね!

お疲れ様~~。
はぴぃちゃんもまさちゃんもよく頑張ったね~。
レンガの高さにそんなことがあったなんて・・ヒドイ!
何走目で気が付いたのかしら?
変よね~~。
前に1走目の人の時にミスがあったときはやり直ししたことがあったような・・・。

次はお正月明けですね!
行けたらいいなぁ~~、うちも。
寒いけど頑張りましょうね。
  1. 2008/12/07(Sun) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

すごい!すごい!すごい!
はぴぃちゃんカッコイイー!!(まさちゃんさんもね~笑)
はぴぃちゃん!惚れ直しちゃった~(爆)

レンガの高さは納得いかないですよね。
万が一の事があったらどうしてくれるんでしょうねー!
取り返しがつかないのにね。
でも高いレンガを難なく飛び越えるはぴぃちゃん、めちゃかっこええぞぉ~!d(^0^)b
  1. 2008/12/07(Sun) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

すっごーーーい!!

ドキドキしながら拝見させていただきました!!!
はぴぃちゃん、凄い!!!
ご主人様もお疲れ様でした!
見守るみきさんもドキドキしはったことだと思います^^
お疲れ様でしたーー!!
今までの色んな努力での信頼関係の成果ですね♪
私はただ見てるだけなのに、すごい達成感ですよ!
嬉しいな~~
はぴぃちゃんの活き活きとした走りは感動しますよ!
いつかほんまに応援に行かせてくださいねーー!
  1. 2008/12/07(Sun) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

これはこれは、感動モノですv-424

はぴぃちゃん、凄い、スゴすぎv-218

目を近づけて、動画に見とれてました、
興奮しました~v-405

これに、ミントちゃん、ジェイ子ちゃん、レー子ちゃん(わが家の)の覇気のあるチアガールズが応援すれば、10秒は縮まりますねv-411
  1. 2008/12/07(Sun) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃん♪スゴイ~!!
動画を拝見して、
走る姿、飛ぶ姿、頑張る姿に、
思わずウルウルと涙が出そうになりました。
本当に感動しました。

小さな体から、はぴぃちゃんのパワーが
たくさん溢れ出ていて、
勇気や頑張りをあたしもプレゼントしてもらった、
そんな気持ちになりました!!
はぴぃちゃん、ありがとう♪

ドラゴンハット、めちゃくちゃ寒かったのでは?
寒い中、本当にお疲れ様でした。
  1. 2008/12/08(Mon) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんから感動と元気をもらいました!!
う~ぅん、減点なんてそんなの気にしな~い(^_-)-☆
それよりも一生懸命で健気な姿に拍手e-460
初めてのレンガの高さもよく頑張ったねと抱きしめてやりたーーーい(*≧m≦*)
まさちゃんとの息もピッタリでしたね♪

次は大阪大会ですか!
あ~、翼が欲しい…応援に飛んで行きたい…


  1. 2008/12/08(Mon) 09:46:58 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

とっても寒い中 お疲れ様でしたー^^
声をかけて頂いて(*・ω・*)ポッ
しかもパピーちゃんと番号も近かったですねw

あのレンガ・・・ やはり高かったようです!
はじめに走って ミディアムの子の時には既に
ミディアムの2度クラスの高さだったようです。
スモールに変わった時にもレンガを小さい方しか抜かなかったので 結局ミディアムの高さのレンガのまま・・・  
4リンク同時スタートでバタバタしていてなんだか
とっても残念な事が多かったです;;

次回の大会では 思いっきり走って来れるように願ってまーすw


  1. 2008/12/08(Mon) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. とももっ #DLIO2eWQ
  4. [ 編集 ]

はぴぃちゃんすご~~~い
動画見て、頑張る姿に何だか分んないですけど
目頭が熱くなってしまいましたv-406
人とわんとの共同作業の美しさと言うか何と言うのか・・・
猛烈に感動してしまいましたv-363
アジって素敵ですね。
  1. 2008/12/08(Mon) 21:35:48 |
  2. URL |
  3. かりの #mJWehBKg
  4. [ 編集 ]

ねぇね

8位のわんことはぴぃとでは10秒以上も差が
あったから タイム減点がなかったとしても9位だったよ~。
今回は難しいコースだったからいい成績だったけど
はぴぃのスピードじゃこれが限界かな~。

でもはぴぃ 偉いやろ~(笑)


ミントままさん

世の中にはすごいワン達がいっぱいいるのですが
でもはぴぃは本当に頑張ったと思います。

可愛いご褒美ありがとうございました。
はぴぃは大喜びですよ~♪
また頑張ると言っております(^_-)


ぜぇママさん

ぜぇくんひめちゃん、お疲れ様でした~。
長距離ドライブも本当にお疲れ様でした!

レンガですが、私が気がついて直訴しに行った時には10頭の
ワン達が走り終えていました。
怪我がなくてよかったけど それにしてもヒドイ・・。

今度の会場は吹きっさらしの風が本当にキツイと
思います。
覚悟していらして下さいね~。

  1. 2008/12/08(Mon) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

グーグーガンマさん

はぴぃよりスピードもパワーもあるワンコはいっぱい
いるのですが 難しいコースを黙々とこなし頑張ってくれたな~と思います。

レンガの高さは納得できませんが それを躊躇もせずに
跳んでくれたはぴぃに大きな成長を感じました。
はぴぃが躊躇を見せたら 棄権するつもりだったと
まさちゃんは言ってました。


ウルトラパピのママさん

まさかタイム減点はあったものの ノーミスで完走
できるとは思ってなかったので 最後のハードルを2本を
跳ぶ時はものすごくドキドキしました。
ビデオの画面が最後揺れていたのもそのせいです(汗)

いつか ウルトラパピのママさんの応援を背にパーフェクトランを
達成するはぴぃを思い描いています(^^)


レーザーぱぱさん

10秒縮まるとはありがたいです~(^^)
そうなると表彰台ですね!!

練習不足の中 はぴぃは本当によく頑張ったと思います。
次回はパーフェクトラン目指して頑張ります!!



  1. 2008/12/08(Mon) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

お里のママさんからドラハの底冷えをお聞きしていたので
しっかり厚着に厚着を重ね 万全の態勢でドラハに
挑むことができました。
寒さを抜きに考えると 全天候型の大型施設は
本当にありがたいですね。

あもちゃんとジェイくんから 私はパワーを頂いていますよ(^_-)
畑は違うけど お互いにがんばりましょうね♪


さっこさん

1.6秒と言うのは惜しいと思うのですが それよりも
難しいコースをノーミスで走ったことが何よりも
嬉しかったです。
ノーミスで走ったのは初めてだったので。

私も翼があれば関東の競技会に出れるのに・・って
思います。


とももっさん

お疲れ様でした。
レンガの直訴 お付き合い頂いてありがとうございました(^_-)

ミディアムクラスの時から間違っていたのですね。
開始時間は遅れるし、何かと不手際が多かったように思えますねぇ・・。

チップくんとシャルルくんの元気いっぱいに走る姿
拝見してましたよ~。
とってもかっこよかった。
次回は大阪ですね!
またお会いできるのを楽しみにしています♪


かりのさん

私も飼い主とワンコとの共同作業の楽しさにすっかり
ハマってしまった口なんです(^_^;)

アジって楽しいです♪
でもなんでこんな寒い時に外で走ってるんろう・・
なんでわざわざ雨の中で走ってるんだろう・・
って疑問は感じるんですけどね(笑)



  1. 2008/12/08(Mon) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

みきさん、遊びに来ました~♪

すごい、すごい、すごーーいv-424
なぜか、息を止めて見てしまった。。。(笑)
ゴールしてパパさんにヨシヨシして貰うのみて
うるうるe-259
しながら、拍手してましたよ~私。。。(^^ゞ
良かった良かった!

はぴぃちゃん、すっごくかちこ~い♪偉~いッ♪
アジの事とか、良く分からなくて
気の利いたコメントできなくて
ごめんなさいm(__)m
でも、ものすごく素敵なものを
見せて頂きました~v-290

アジとかショーとか生で見た事ないので
一回見てみたいなぁ~って
思ってるんですよ。。。
いつか応援に行けるといいなぁ~♪
って思ってますv-411
  1. 2008/12/09(Tue) 00:44:38 |
  2. URL |
  3. ヒロミ@ #SJMMuUIM
  4. [ 編集 ]

頑張りましたね~~^^

凄いですね!!成績もそうですが一生懸命走って
いるはぴぃちゃんに感動しちゃいました!
ここまでになるのにたくさん努力と練習がいりまし
たよね!みきさんとご主人もお疲れ様でした!
レンガのアクシデントにはちょっと閉口してしまい
ますね…怪我もなく無事に終わり良かったですね^^
  1. 2008/12/09(Tue) 01:23:43 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

はぴぃ姉ちゃんすごいですv-218
わおんびっくりしたですv-456
ぴょんぴょん飛ぶならわおんも出来ますv-91
はぴぃ姉ちゃん弟子入りします、ついて行きますどこまでも・・・v-361v-361v-361
  1. 2008/12/09(Tue) 20:28:38 |
  2. URL |
  3. わおん日記 #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!はぴぃちゃん!!
動いてるはぴぃちゃんを初めて見たってのも感動もんでしたが、アジリティのスケールにただただ驚きました~みなさん、アジリティってアジリティって言うけど、こんなに高度な競技だったとは…v-12

みきさんじゃなくて、パパさんが出場されてるんですね。はぴぃちゃん、シーソーもちゃんとしてるし、えさがなくてもジグザグしてるし、もうやるときゃやるって感じで、すばらしいですv-91


  1. 2008/12/09(Tue) 22:21:21 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

ヒロミ@さん

愛犬が一生懸命に走ってゴールする姿って何度見ても
私も感激してしまいます。
デビュー戦の時なんて号泣しましから(^_^;)
そんな風に言って頂けてうれしいです。
世の中のにはすご腕のワンコ達がいっぱいいますが
はぴぃなりに頑張ったと言うことで満足しています。


ひなたさん

本当は上を目指して 今回ももっと悔しい思いを
しないといけないのかもしれませんが はぴぃ一生懸命に
走ってる姿を見てると 不思議と残念とか悔しいと言う思いは湧いてこないんです。
うちの子なんて偉いんだろ・・ってこの時ばかりは
親バカ全開です(^_^;)


わおんちゃん

はぴぃ姉ちゃんはいつも陰に隠れて暗いけど
やる時はやるんだぞー!!
わおんちゃん いつでも弟子にしてあげるよ~(^_-)
                 byはぴぃ


RINさん

以前は私もはぴぃと競技会に出場していたのですが
あんまりにも私が緊張するもんで、まさちゃんに
はぴぃを託すことにしました(^_^;)

レッスンさえすればどんなワンコにだって可能性は
ありますよ~。
シエロくんにも向いてそうですね(^_-)
  1. 2008/12/10(Wed) 01:33:00 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
6日はとても寒かったですが・・
ドラゴンパットも寒かったんじゃないですか?
風邪は引いていませんか?って
私は咳から声がでなくなりました。
只今 回復中ですが・・・
動画をみました。カッコイイですね
今度 応援に行かしてくださいね~
  1. 2008/12/10(Wed) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

ハーモママさん

お里のママさんから ドラハの底冷えのする寒さの恐ろしさを
お伺いしていたので 万全の対策で行ってきました!

ハーモママさんお風邪を引かれてしまったのですね。
くれぐれもお大事にして下さいね。

ジャスティスくんは元気ですか~?
育児疲れをされないようにして下さいね(^_-)
  1. 2008/12/11(Thu) 22:40:48 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!!
はぴぃちゃん良くがんばったね~~!
とってもカッコよかったですよ!

レンガの高さ、ミスなのに直してくれないんですね~。
怪我がなくてヨカッタです・・。

私のブログにコメントいただいているのに、反映されていないとのコト・・・
本当にごめんなさい!
毎日のように同じ人からメイワクなコメントが入っていて、管理ページを見ると、ドメインを指定するとそのアドレスからのコメントをブロックできるって書いてあったので、そうしたのですが、同じドメインの型のコメントがすべて反映されなくなっていたのですね。。申し訳ありません。
解除していますので、また遊びに来てくださいね。
  1. 2008/12/11(Thu) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

ドメイン指定をされてたのですね~。
でも解除しちゃうとまた迷惑コメントが来ちゃいませんか?
大丈夫ですか?

ぜひぜひまた遊びに行きますね(^_-)
  1. 2008/12/12(Fri) 09:40:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

