ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

近況 :: 2008/11/21(Fri)

最近ご無沙汰気味のこのブログ・・

言い訳すると 少しバタバタしていました。
あっ、編み物にもハマってました。


そして、おnewなパソコンになって分けがわからなくなりました


でも今、少しずつ慣れ始めて来ているところです。
写真編集ソフトも皆さんからフリーのソフトを教えて頂いて
少しずつ使えるようになって来ました。

ありがとうございました。

これでまた、ぼちぼちと更新していけそうです


ご無沙汰ブログ化としている間に はぴふわにもいろいろありましたよ
その近況を今日はサクッとご報告します。


v-1.jpg
先日のファミリー会でお会いしたヴァルママさん家のヴァルくん
お写真を送って頂きました。

ふわりの異母兄弟になります。

ふわりは一人っ子として育ったので ルーンくんチャチャくん そしてヴァルくん・・
大勢の兄弟に会えるのはとても嬉しいことです。

次回のファミリー会で生ヴァルくんに会えるといいなぁ。。。


ヴァルくんのお写真はファミリー会の記事の方にも数枚アップしていますよ



ファミリー会の余韻に浸っていると 今度ははぴぃの同胎犬であるパディくん
飼い主さんから「今 浜寺公園に来ています」と連絡を頂き 急遽お会いすることに。

049.jpg
8月に会って以来のパディくんまりんちゃん

顔だけでなく しぐさも行動も桃尻まで同じのパディくんとはぴぃ


元々 パディくんも「行く?」と言う言葉に反応し首を傾げるのですが
この数カ月の間に ママさんがある特訓をして下さったとのこと・・・

060-1.jpg
まずは本家本元の「浜寺行く?」


では パディくんどうぞ

061-1.jpg
おぉ~~~やってるやってる



では、ご一緒に

055-1.jpg
少しシャッターチャンスが遅れちゃったけど・・
ダブル「浜寺行く?」首かしげです!

しかも 同じように右目を瞑ってるし
ものすごくシンクロしてるパディくんはぴぃでした。



そして

010.jpg
ふわりは相変わらず、気持ち良さそうに寝てるし・・



092.jpg
はぴぃは相変わらずの変顔



以上 はぴふわの近況報告でした!



 


  1. はぴふわ
  2. | comment:20
<<近況2 | top | お休みします!>>


comment

おNEWなパソコンはいかがですか?
あたしも数か月前に買い替えた時は、
全然慣れなくて・・・v-356
今でも、『?』な事ばかりです~v-356

うわぁ~♪ヴァル君のお写真だ!! 素敵~っ♪
ファミリー会のお写真も拝見させて頂きました。
小さい頃のヴァル君がジェイとそっくりだったので、
未来のジェイを見ている気分です♪

はぴぃちゃんとパディ君、やっぱり似てますね。
「浜寺行く?」のシンクロお写真、
息がぴったりで、ホント良いですねっ♪
ふわりちゃんの可愛い寝顔、
はぴぃちゃんの変顔、とても幸せそうで、
あたしも笑顔になりましたe-68
  1. 2008/11/21(Fri) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

「浜寺行く?」かわいい!かわいい!かわいいー!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
うまい具合に首の傾け方が対称ですねー♪
ふわりちゃんの寝顔のアップもかわいいけど、今回は、はぴぃちゃんの寝顔と「浜寺行く?」に1票ーっ!v-219

テンプレかわいいですねe-266
  1. 2008/11/21(Fri) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

ヴァルくんも ルーンくんに負けないくらい
イケメンですねv-10
そうですか 未来のジェイくんなんですねv-344

シンクロ「浜寺行く?」可愛くてv-238 可愛くてv-238
もう少し はぴぃちゃんがコンパクトなら
お持ち帰りは はぴぃちゃんの方ですよ
  1. 2008/11/21(Fri) 18:48:34 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブログ、NwePCに合わせてイメチェンですね
暖かくて良い感じですv-410

パディくんて、お近くなんですかv-236
同胎の兄弟にちょくちょく会えるなんて、
羨ましいですv-290
シンクロもお見事v-218

レーザーの同胎は他に4頭いるはずですが、
いつか会ってみたいですv-390
  1. 2008/11/21(Fri) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ヴァルくんが、ふわりちゃんの異母兄弟ということは、チャチャの異母兄弟でもあるのですね!
これまた、ゴージャスな麻呂眉はっきりのトライ君ですね~v-10

W浜寺行く?とはぴぃちゃんの変顔v-237
癒されましたよぉ~。v-238
  1. 2008/11/21(Fri) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. hide #69Ur9rbI
  4. [ 編集 ]

わぁ、みきさん!
もうPCに慣れて使いこなしていらっしゃるのですね!!
お早い復活で驚いてます&嬉しいです:*:・(*´ー`*人)。・:*e-266
テンプレも素朴素材に変わりましたね~
あったかいイメージがみきさんらしくて癒されます☆(人´∀`o)
浜寺行く?は大好物でございますよ~e-266(笑)
昔、載せてくださったあの動画…
また見たい!!どうしても見たい!!(笑)
いつ頃の記事でしたっけね~e-330e-330
  1. 2008/11/21(Fri) 21:00:28 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

かわいい寝顔です~

はぴぃちゃんの変顔って、愛嬌のあるいいお顔ですよ~。
浜寺行く?の首かしげもかわいいし~~。

早くおNEWなPCに慣れてしっかりUPしてくださいね~。
かわいいTOPになりましたね!
  1. 2008/11/22(Sat) 00:05:09 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました~~

ダブル浜寺行く?!!
超可愛いですね~~!!
ふわちゃんのアップも可愛いですね^^
デジカメのチューリップのマークはあったんですが、何をどの数値にしていいかわからず、取り説何とかして探さねば!!
DNAって不思議ですよね~
うちの息子も似なくてもいいところを主人似ですよ。こうしてDNAは受け継がれていくんですよね~
凛と近いDNAを持った子もきっといつか、ふっと会えるのではないかと思ってます^^
  1. 2008/11/22(Sat) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

いいな~

同胎兄弟に会えるのって羨ましいな~~
凛は同胎姉妹が2わんいるはずなのですが
いまだ見つからず 小夜は同胎姉妹はみんな
遠くてあった事がありません・・・
シンクロ浜寺行く?も寝顔も可愛いな~
ふわりちゃんのちょっとにやり気味のアップ
も癒されますね^^
  1. 2008/11/22(Sat) 02:10:16 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

先日は突然のお誘いにもかかわらず
お会い出来て嬉しかったです。

ぱでぃはいつも以上に完璧に『浜寺行く?』が出来て・・・v-221
特訓の成果が発揮出来てよかったです。

今度は動画でも『W浜寺』に挑戦したいですね(笑)
  1. 2008/11/22(Sat) 10:40:37 |
  2. URL |
  3. まんた@ぱでぃ父 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

newパソコン ほんの少しですが馴染んできました。
まだまだ???ですけどね(^_^;)
まだデーターも移動できてないので 不便なままなのですが(汗)

ヴァルくん 将来のジェイくんを見てるようですね!
私はヴァルくんのことを王子と呼ばせて頂くことにしました。
生ヴァルくんを見てみたいですね~。

はぴぃとパディくんは特にしぐさや行動も一緒で びっくりしてばっかりですよ~。
そのうちに行動やしぐさの似てるところが ミントちゃんや
かのんちゃんとも見つかるかもしれませんね。。。


グーグーガンマさん

はぴぃとパディくんのシンクロ 次回お会いした時は
動画でチャレンジしたいと思います!

テンプレート 変えるつもりはなかったのですが
一目見て気に入ってしまいました。


ミントままさん

ヴァルくんには大人の魅力がありますね!
将来のジェイくんを見てるようです。

はぴぃがコンパクトならお持ち帰りして頂けますか?(笑)
ぎゅうぎゅうに詰めれば ミントちゃんバッグにも
入りますよ!(^_-)


  1. 2008/11/22(Sat) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

レーザーぱぱさん

パディくんの飼い主さんがたまたま 浜寺公園に来られたと言うことで
お声を掛けて下さいました。
こうやってちょくちょく会える環境にあるのは
とても幸せなことだと思っています!

レーザーくんは4兄弟なのですね。
案外近くにいるかもしれませんね。
いつか兄弟に会えますように!!


hideさん

ヴァルくんはジェイくんとミントちゃのママと
同胎とお聞きしましたので そうなるとふわりの
異母兄弟かと(^_^;)
とってもゴージャスなパピちゃんですね!

W浜寺 次回は動画でチャレンジしてみますね。
とっても可愛かったんです。


さっこさん

私も意外に早かった復帰驚いています(笑)
皆さんに教えて頂いたフリーソフトが とても
使いやすかったのと 慣れるには更新して行くのが
手っ取り早いのかもと思うに至りました!

浜寺行く?の動画ありましたね~。
あれはいつのでしたっけ?・・3月くらいのだったかも
しれません。
今度はパディくんとW浜寺行くの動画にチャレンジ
したいと思いま~す!


  1. 2008/11/22(Sat) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ぜぇママさん

はぴぃの変顔は愛嬌がありますか?(笑)
そんな風に言って下さってうれしいです!

新しい物に慣れるのが段々 億劫に感じるように
なりました(^_^;)
ぼちぼちアップして行きながら慣れていけるように
がんばりますね。。。


ウルトラパピのママさん

デジカメのチューリップマークに数値がありましたか??
うちのは数値はなかったのですが。
取説 探してみて下さいね(^_-)

離れて暮らしていても DNAは恐るべしでした。
凛ちゃんと同じDNAの子 案外近くにいるかもしれませんね。
いつの日か会えますように。。。


ひなたさん

はぴぃの同胎犬が見つかったことは 本当に奇跡だと
思っています。
凛ちゃん 小夜ちゃんにも奇跡がいつか訪れますように。。。

シンクロ浜寺行くは可愛かったです♪
次回は動画にチャレンジしてみたいなと思っています(^_-)


まんた@ぱでぃ父さん

こちらこそお声を掛けて下さって 本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

いつも以上にできたのですね!すごいっ・・
これもママさんの特訓のお陰ですね(^_-)
ぜひぜひ次回は動画でのチャレンジよろしくお願いします!
はぴぃも特訓しておきますよ~(笑)
  1. 2008/11/23(Sun) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

浜寺行く?にクイっと首をかしげるしぐさ、
とっても可愛いです~。ダブルでクイッ♪

最後のはぴぃちゃんの寝顔いいわぁ~~!
どんなに嫌なことがあっても吹き飛ばしてくれそう!
生で見てみたいです!
  1. 2008/11/23(Sun) 22:10:29 |
  2. URL |
  3. ルビーまま #YyN2QKkI
  4. [ 編集 ]

早速お写真がアップ出来たようですねぇ~~
・・・にしても「浜寺行く?」のカッコは手書きですかっ??
  1. 2008/11/25(Tue) 22:03:16 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ルビーままさん

兄弟でのダブル「浜寺行く?」は感激物でした!
次回は動画にチャレンジしてみたいと思います。

はぴぃは時々 変顔をするのでその度に笑わせてくれます。
あくびの瞬間の写真だったと思いますが ぜひ
この変顔を生で見てみて下さいね。


レオママさん

はいおかげ様で早速に写真をアップできました!
ありがとうございました~。

カッコは手書きです(^_^;)
Jトリムでは手書きのツールがなかったので(見つからなかったのかも)
ペイントで描きました!
ど~~しても描きたかったんです(汗)
  1. 2008/11/26(Wed) 01:08:51 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

W首かしげ、可愛すぎますー!
こうやって同じ動きをされるとたまらなく可愛いですよね。
はぴぃちゃんの変顔!!!!!!!
いいですね、この写真(笑)
私的にかなりツボ写真ですv-238
  1. 2008/11/28(Fri) 00:24:31 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

イメチェンされたんですね。温かい感じでとっても可愛いです。

浜寺行く??のダブル首かしげ、笑っちゃいました~v-411
子どもに○○行く?って言っても、シエロが食い入るように見て首かしげてるときがあるんで、
そんなときは、やばって思いますよね~

ふわりちゃんの寝顔、微妙に薄目あけてるところが可愛いですね~
  1. 2008/11/30(Sun) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. RIN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちいは。

『浜寺行く~?』の意味を、9月にお会いした時にうかがっていましたので、思わず笑わせてもらいました(笑)

しかし上手いタイミングで、撮りましたねぇ。


ウチの2匹も話しかけると首をよく傾けますが、あれはどんな意味なんでしょうね。『何?』って訳じゃないっすよねぇ~。
  1. 2008/11/30(Sun) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

アポロさん

お返事が遅くなりましたm(__)m

同じDNAが注入されてるだけあって 微妙な角度も
同じで とっても感激でした。
次回はぜひ動画でチャレンジしたいものです。

はぴぃの変顔 ツボにハマって頂けてうれしいです(笑)


RINさん

この反応がおもしろくて ついつい話し掛ける癖が
ついちゃって 散歩でもはぴぃ相手のしゃべってます。
きっと周りからは変な人なんでしょうね~(^_^;)

カメラに気がついてしまって 微妙~に薄目なんですよね。。。


YAM★YAMさん

そうでした。
確か、まさちゃんが熱く(笑)語ってましたね!
これでも微妙にタイミングがずれちゃって 本当は
絶妙なタイミングと同じ角度だったんです。
恐るべしDNAを感じました。

わんこなりに飼い主さんの話を一生懸命聞いてるぞ!の
意志表示なのかな~なんて勝手に思ってます。
  1. 2008/12/01(Mon) 01:20:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

