ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お休みします! :: 2008/11/17(Mon)

この度 やっとパソコンを新しく買い替えることができました


が・・・


新しい機能に慣れるにはまだまだ時間が掛かり データーの移動にも
てこずっていたり


一番困っているのは・・・
今度のパソコンに写真編集ソフトが入ってないこと

なんかお試し版なるのものは入っているけど 使いにくいし60日後には
買わなきゃ行けないの

今までのパソコンには写真編集ソフトが予め入っていたので 今回お試し版って
言うのもなんだか腑におちない。


でも普通は、こんなものなんでしょうか???
皆さん 写真編集ソフトってどうしてらっしゃるのでしょう???

写真サイズを変えたり 文字を入れるくらいでいいのですが・・・はて~


でもこれがないと「ウラ♪パピ」の続行もピンチになるわけなので
お試し版を使ってアップデートするのか まったく別のソフトを買うかで
しばらく悩みそうです。。。


すみません こんな事情でパソコンに慣れるまでブログの更新はしばらくお休みします。



  1. はぴふわ
  2. | comment:8
<<近況 | top | ファミリー会>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/17(Mon) 21:32:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

PCを新しくされたのですねー!
私は↓の画像編集はフリーソフトを使ってますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
結構簡単で使い勝手もいいと思います♪←慣れてそう思うだけかも?
一度お試しくださーい!
  1. 2008/11/17(Mon) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ワタシもPCのことはチンプンカンプンで
いつもYAM★YAMに任せっきりです( ̄∀ ̄;)
写真編集ソフトですか・・・?
はて??
コンデジを買った時に箱の中に一緒に入っているi-79、あれが編集ソフトではないのでしょか??
我が家はそれをPCにインストールして写真の編集してます、たぶん←自信なし

PCが壊れたり使えなかったりすると不便で困りますよね~v-356
いち日でも早い「ウラ♪ハピ」継続をお祈りしてますよ~(*≧m≦*) e-266
  1. 2008/11/18(Tue) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. さっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

新しいパソコンはうれしいけど、細々した事が面倒くさいですよねぇ~。
うちもパパさん任せで私はいつもノータッチです。(苦笑)
始めはPCに入っていたソフトを使っていましたが、イマイチだったので、今はフォトショップを使ってま~す。技術が伴わないのであまり凝った事はできませんけどねー(≧∇≦)
お早い復活を待ってま~す♪♪
  1. 2008/11/18(Tue) 18:27:51 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/18(Tue) 22:40:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も・・・

PC買い換えるとしばらく大変ですよね~
私も画像編集は1番手軽なJTrimです・・・
今のところ十分かな??
  1. 2008/11/18(Tue) 23:52:47 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

みきさんのブログ今日、17日の日付で更新されてました(汗
更新したの気付かなくてごめんねv-436

おニューのPC、購入されたのですね^^
たぶん私のも、さっこさんと同じだと思うわ^^
コンデジを買った時もデジイチ買った時も
パパさんが最初に何やらPCに取り込んでたから^^;

みきさん、ファイト~v-91
  1. 2008/11/19(Wed) 10:57:29 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとうございます。
早速 DLしてみました。
これなら何とか私にも使いこなせそうです!
近いうちに復帰できそうです。



アポロさん

皆さん このソフトを勧めて下さいました。
早速DLしてみたのですが うんうんいい感じです!
これなら私にも使いこなせるかも。
高価なソフトを買わずにすみそうです。
ありがとうございました!


さっこさん

年齢と共にとは思いたくはないのですが(汗)
新しい物が段々 煩わしく思うようになってきました。
でもここで踏ん張らなきゃ・・もっと置いて行かれますね(^_^;)

コンデジのCDの中に パノラマを作るソフトは入っていたのですが
なぜか肝心な写真を編集ソフトが入ってなかったのです(泣)

でもフリーソフトを教えて頂いたので 何とかそれで
行けそうです。
ご心配をお掛けしました。


グーグーガンマさん

そうなんです。
さぞかし快適だろうと思っていたnewパソコンも
慣れるまでは快適さには程遠そうです(泣)
きっと慣れた頃には買換えの時期かもしれません。

フォトショップは私もずっと使ってました。
でももうvistaには使えなくて(^^;)

フリーのソフトを教えて頂いたので それで頑張ってみます。
ご心配ありがとうございました!


鍵コメさん

ありがとうございます。
早速DLしてみました。
少し使ってみましたが これなら私にも使えそうです。
専用のサイトも わかりやすく説明して下さるのが
いいですね。
私向きです(笑)


ひなたさん

newパソコンはうれしいのですが 慣れるまでは
快適とは言えません(/_;)
できればこのパソコンを最後のパソコンにして
一生使っていたい気分です(笑)
皆さんにお勧めしていただいて 早速DLしてみました。
とってもいい感じです♪


ミューさん

コンデジについていたソフトはパノラマを作成するソフトでした。
なぜに????
パノラマはいらいので普通の写真を編集するソフトが
欲しかったのですが(^_^;)

でも皆さんからフリーのソフトを教えていただいたので
それでやって行けそうです。
ご心配ありがとうございます!
  1. 2008/11/20(Thu) 14:27:07 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

