ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ほろ苦いデビュー戦 :: 2008/11/11(Tue)

画像2 0012
話は前後しますが 9日(日)に徳島まで行ってきました。

冷たい風と雨が降りしきる中・・・。


何しにって???

画像2 0016
我らがタケちゃんのアジデビューの応援にです


実ははぴぃも徳島の競技会を目標にしていたし、そしてふわりまでもを
この地でアジデビューを果たそうと目論んでいたのですが、諸事情により練習が
できない状況に陥り、今回ははぴふわタケちゃんのチアガールズとして
駆けつけたわけなのです。


画像2 0019
何とも覇気の感じられないチアガールズです・・
あっ、ちなみに陸ちんは男の子だしね


こんな応援で果たしてタケちゃんは・・

画像2 0018
前日までは「全然緊張してないよ!」な調子で、全くの強気だったヤマタケママこと
かよちゃんも出走直前になるとものすごく緊張したらしい。

前回の競技会で、緊張の余りに棒立ちになってしまった私が「前川清」なら
かよちゃんはうんそうだな・・・柴犬を連れた「西郷さんの銅像」だった。




結果は 残念ながら失格。


画像2 0017
練習以上の力を出して勢いとスピードの乗ったタケちゃんと 練習時の力を
出せなかったかよちゃんの痛いミス。


かよちゃんは自分のミスで失格になったから悔しいって言ってたけど
この失格はタケちゃんの成長が生んだ失格だったと私は思う。


練習がままにならない状況でかよちゃんは本当によくここまで頑張ったと思うし 
あんなに気持ち良さそうにスピードに乗ったタケちゃんを見れただけでも
競技会に出た意義があるって言うもの。


何がおきるのかわからないのが競技会だけど
いい意味での何かをおこしてくれるのも競技会。

次はどんなタケちゃんを見せてくれるんだろう・・。
1年間共にレッスンをして来た私には、タケちゃんの次なる成長が
とても待ち遠しい。


画像2 0021
この覇気のないチアガールズのせいで 失格になったと言う説もあり・・



かよちゃん&タケちゃん お疲れ様でした!



スポンサーサイト


  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:16
<<ファミリー会 | top | マクロ機能>>


comment

ヤマタケママさんことかよちゃんさん&タケちゃん
アジリティデビューおめでとうございま~すv-314

初めてのデビュー戦が失格になってしまった事は残念でしたが
そんなほろ苦い思い出も次の参加につながる練習の糧として
これからも頑張ってくださいネ☆

はぴぃちゃん、ふわりちゃん、陸ちゃんの
覇気のないチアガールズ、大爆笑しちゃった~(≧▽≦ゞ
気合い入れなきゃアカンよ^0^


  1. 2008/11/11(Tue) 22:48:35 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

残念!

みきさんも徳島にいらしたのですね~。
全然わからなかったです。
見つけてくれたらよかったのにぃ。。。

私も自分のことばっかりで周りを見てなかったから見つけられなかったのかも~。
ちょと残念でした。

次はドラハ・来年は大阪って今のところ計画しています!
またお会いできますように。。

たけちゃん、デビューおめでとうございました。
  1. 2008/11/11(Tue) 23:14:12 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

かよちゃん&タケちゃん そしてLOVELYな
チアガールズ(ボーイもいますね^^)

結果はどうあれアジデビューを果たされこれらの
成長が楽しみになりましたね^^
  1. 2008/11/12(Wed) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. ひなた #qXOZr2Kk
  4. [ 編集 ]

協議会、お疲れ様でした~^^
可愛いチアガール、チアボーイですね♪
カヨさんとタケル君の勇姿、拝見したかった~
次は応援行きます!・・・え?雨降るから来ちゃ駄目?!

アジリティの先輩がたくさんいらして
私はいつも勇気と元気を貰っています!
本当に感謝感謝です!!
  1. 2008/11/12(Wed) 01:59:08 |
  2. URL |
  3. kiyo #Z9czMKss
  4. [ 編集 ]

覇気のないチアガールズ、かわいい、面白すぎv-10

本番は一発勝負だから、難しいですよねv-91

レーザーにも、もしかしたら、
アジの素質があるかも知れませんが、
覇気のない飼い主なんでv-355

でも出たら、ルビーちゃん、ミントちゃん、ジェイ子ちゃんの
チアガールズが結成されるかもv-344
  1. 2008/11/12(Wed) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. レーザーぱぱ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

タケちゃん残念でしたね。
アジリティデビューに
可愛いチアガールの応援付き 幸せですね。

↑レーザーくんの専属チアガール 
ミントでよければ いつでも参上いたします 笑

みきさんが呼んで下されば 
ジェイ子ちゃんとミントで 
はぴいちゃんの応援に駆けつけますよ
  1. 2008/11/12(Wed) 14:40:11 |
  2. URL |
  3. ミントまま #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そう何度も泣かせるなよぉ。

今回は自分が腹立たしく悔しい結果に終わったけれど、競技会に挑戦して良かったし、何よりここまでの過程で愛犬と素晴らしい仲間との絆を得ることができました。

みきちゃん、タケルの成長を温かく見守ってくれて本当にありがとう。

いつか必ず、パーフェクトランをお見せできるように頑張るよ! オープンでだけど(笑)。
  1. 2008/11/12(Wed) 15:04:57 |
  2. URL |
  3. カヨコ #RdAqXfkI
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたーw
汚い格好でしたけど お会いできて良かった♪
突然の対面に ビックリしましたが・・・
ぱぴふわ をみて速攻わかりました(*∩∩*)
写真通りの2匹で とっても(*・ω・*)ポッ っと
しちゃいましたヨー^^
次は JKC ドラハですかー

たけちゃん は ふわりちゃんの彼氏ですよね?w
寒い中 みーんな お疲れ様でしたw
  1. 2008/11/12(Wed) 15:46:57 |
  2. URL |
  3. とももっ #DLIO2eWQ
  4. [ 編集 ]

あらっ!? テッきりぜぇママさんとも再会していたのかと思いきゃ・・・
違ったのですねぇ~~
タケちゃんのデビューを傍で拝見してみきさんにもヤル気が出ませんでしたかっ?
我が家のパパみたいに。。。

↓のマクロ機能にした時フラッシュが出ない操作もあるので・・・
適当にいじってみてね^_^;
  1. 2008/11/12(Wed) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. レオママ #-
  4. [ 編集 ]

ミューさん

かよちゃんとタケちゃんにお祝いのメッセージ
ありがとうございます!

ミューさんの励ましのお言葉 本人にも伝えておきますね(^_-)

チアガールズ もっと気合を入れてくれれば
結果も違ってきたかもしれないですね~^^;


ぜぇママさん

そうなんです~。
私も行ってたのです。
でもあんまりにも寒くて ほとんどをテントの中で
固まっていました^^;

ぜぇママさんも鬼門のドラハに行かれるのですね!?
実はうちもドラハにチャレンジすることにしました!
もちろん大阪も!!
次は絶対にぜぇママさんを探し回りますね(^_-)

タケちゃんへのお祝いメッセージありがとうございました。


ひなたさん

そうですね!
結果はどうあれ デビューできたことがとても
すごいことなので これからが楽しみです♪

チアガールズの応援がアダになったかも(汗)


kiyoさん

kiyoさんが来られなくても雨が降ったので 関係ないかも!!
ぜひぜひkiyoさんの応援でタケちゃんを完走に
導いてあげてやって下さいな(^_-)

一緒に励ましあって応援できる仲間がいると言うのは
とっても嬉しいことです。
ぜひ来年の春はデュークくんを応援させて下さいね♪うふっ


レーザーぱぱさん

ぱぱさんが覇気がないだなんて そんな風には
見えませんよ(^_-)
ブログからぱぱさんのパワーが漲っていて 私こそ
いつも元気を頂いています!

ミントちゃん ジェイ子ちゃん ルビーちゃんの
チアガール見てみたいです~(笑)


ミントままさん

ジェイ子ちゃんとミントちゃんのチアガール 可愛いだろうな。。。
ものすごく想像してしまいました!

レーザーくん専属のチアガールが応援に来て下さるのですか?
レーザーくんに怒られないでしょうか(笑)


かよちゃん

競技会後3日間は放心状態だったでしょう?
この日のために頑張って来たもんね~。
無事にデビューできてよかったね(^_-)

スタートを切ったタケちゃんは目に焼きついたから
次はゴールしたタケちゃんを目に焼きつかせてね!


とももっさん

こちらこそカッパに長靴姿で失礼しました~(汗)

ちょうどとももっさんが走ってる姿を目の前で
見ていたので 私もすぐにわかりましたよ!

チップくんもシャルルくんもすごい成績で おめでとうございました~。
本当にきれいな走りでとってもかっこよかった!!

次はドラハ行きますよ~。
またお会いできますね(^_-)

そう、タケちゃんはふわりの彼氏です。
よくご存知で~(笑)


レオママさん

ぜぇママさんとはたぶんすごく近くにいたはずなのですが
結局お会いできず終いでした。
なんせ雨と風でとても寒くて テントの中ではぴふわ抱いて
固まってましたから~(汗)

私も今度はふわりと頑張るつもりで~す(^_-)

カメラ いろんな機能がありすぎて(汗)(汗)
頑張ってみます。






  1. 2008/11/13(Thu) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

ヤマト君&ヤマタケママさんお疲れ様でした!!
チアガールズのみなさんお疲れ様でした!!

アジリティの事は、分からないあたしですが、
愛犬と一緒に頑張る!!って、
本当に素敵な事だと思います。

はぴふわちゃんの応援に、
ジェイもジェイ子に変身して、
駆けつけますよ~♪♪
  1. 2008/11/13(Thu) 01:58:21 |
  2. URL |
  3. あも #-
  4. [ 編集 ]

タケちゃん、ヤマタケママお疲れ様でした!
ホロ苦デビュー戦になってしまったようですが、次へのステップになりますよー!

それにしてもナイスチアガールズ!!
覇気の無さに笑ってしまいました(笑)
次は元気いっぱい応援してあげてね♪
  1. 2008/11/13(Thu) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

みなさん お疲れ様でした。
あの冷たい雨の中行かれてたんですね
我が家も高知のいってまして
9日は帰りだったので徳島を走ってましたよ
見に行けばよかったなぁ~
アジリティーはまだ見たこと無いの・・
もっと若ければ・・やってみたいと思っていました。でも ハーモニーの方が先にゴールしそうですね(笑)
  1. 2008/11/14(Fri) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. ハーモママ #-
  4. [ 編集 ]

あもちゃん

愛犬と一緒に何かするって癖になっちゃいますね(^_-)
ショーとアジとでは全然 畑が違うけど1つの
目標に向かって愛犬と共に頑張ると言う姿勢は
同じですものね。

愛犬と一緒に笑いたくて喜び合いたくて続けている
ようなものです。

チアガールのジェイ子ちゃん 見てみたい~(笑)


アポロさん

タケちゃんと言うよりもママが今 燃えています!
次回はきっと やってくれると思っています!!!

雨は降るわ風は冷たいわの中でのチアガールだったので
テンションも低いものでした。
今度は元気いっぱいの応援を心掛けたいと思います(^_-)


ハーモママさん

高知まで行かれてたのすね!?
相変わらずフットワークの軽いハーモファミリーですね!

私も体力には全くの自信がなかったのですが
週1ペースで愛犬と走ってると 以前よりは
体力が付いたように思います。
健康のためにもアジはいいかも(^_-)
  1. 2008/11/14(Fri) 13:09:30 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

奥が深い!!

訓練を頑張ってきたから言えるみきさんの言葉は重いな~~
そして、少しずつの努力を重ねているみきさんもヤマタケママも深い絆をはぴぃちゃんや、タケちゃんと紡いでるんですよね^^
競技会でいい成績を出すことがやっぱり凄いけど、そこまでの努力に本当に拍手です!!
いよいよふわりちゃんもデビューまじかなんですね!楽しみだなーー♪
活き活きと走る姿はほんまに感動的です^^
  1. 2008/11/14(Fri) 15:46:47 |
  2. URL |
  3. ウルトラパピのママ #-
  4. [ 編集 ]

ウルトラパピのママさん

失敗した本人はとても悔しいと思うのですが
これまでの成果が出た失敗だったので タケちゃんは
みんなから「よくやった!!」と褒められていましたよ。
この独特な雰囲気の中でワンコがスタートを切れる
それだけでもすごいことだと思っています。

全くの練習のできていないふわりですが 果たして
ふわりもスタートを切れるのか・・・^^;
まだまだデビューには時間が掛かりそうですが。
  1. 2008/11/16(Sun) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

