ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アジレッスン :: 2008/02/06(Wed)

画像 0009

昨日はアジレッスン

はぴぃの健康状態もスッキリしたので 私もまさちゃんも久々にやる気満々

今回は小回りばかりの練習で はぴぃとしてはテンションが低かったけど
ずっと尻尾は上がったままだったのではぴぃなりに楽しめたのだと思う。


帰宅後はこの日のレッスンのビデオを二人で見て反省会をして 
"YouTube"でアジラー達の動画を見ては 本当に久々にアジ話で盛り上がった。

そう言えばここ2ヶ月半余りは アジのビデオなんて見る気も起こらなかった・・。


やっぱりはぴぃの健康があってこそのアジだと言うことを思い知った。



これから先、はぴぃの健康状態や年齢の問題が持ち上がっては
アジの事だけではなく様々な事で悩む日が、そう遠くない将来に必ずある。

だけど一生懸命悩んで悩みぬいて、その時の最良の答えを出して行くしかない。
それが命ある生き物との暮らしを選んだ私達飼い主の務めだと思うから。



悩んでも悩んでもどんなに悩んでも、出した答えの後は・・・ 

やっぱり犬との生活は最高~

って思えてしまう。
あぁ~犬って魔物だなぁ。。。


画像 0005


画像 0007






  1. しつけ・アジリティー
  2. | comment:16
<<2歳 | top | 妖怪"へび女">>


comment

うんうん言いながらずっとうなずいて読んでしまいました。犬との生活ほんと最高ですよね~

私もはぴたんのジャンプすごい好きですv-407
  1. 2008/02/06(Wed) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

おはずかしい...絵文字間違えました...(´・д・lll)ゞすみません 
  1. 2008/02/06(Wed) 17:10:58 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集 ]

限りある命、いかに前向きに過ごすかですよね~^^
でもわかってはいてもいざ現実と向き合うと難しいですよね。
ハピィちゃんが吐血したときは大病かと僕もうろたえました。
今こうして普通に過ごしていることが幸せで大切なことなんですよね。
  1. 2008/02/06(Wed) 18:33:21 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

僕もおはずかしい・・・はぴぃちゃんの名前をハピィと間違えました・・すみません。。
  1. 2008/02/06(Wed) 18:34:50 |
  2. URL |
  3. ハピィぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。まったく同感です。

どんな事があっても、それも含めて受け入れるつもりですし、そうしたいと思いますよね。

今の生活は永遠ではないからこそ、尊いものですし、少しでも前向きに大事にしたいですよね。
  1. 2008/02/06(Wed) 18:40:46 |
  2. URL |
  3. YAM★YAM #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、ワンコなしの生活なんて考えられませんv-217
半日、トリミングでいないだけでもさみし~くなっちゃいます。
体は小さくても、存在感は抜群v-218ですねv-10
私も、くぅとの生活を大事に大事にしたいです。
大切な大切な我が子ですからv-238

はぴぃちゃんの、体調がよくなってホッとしましたv-7
  1. 2008/02/06(Wed) 21:02:12 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

私もおはずかしい・・・・・最後の絵文字ミスりました・・・。
ごめんなさい<(_ _)>
  1. 2008/02/06(Wed) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. くぅちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

まもの・・・

そうですよね~。
わんこってそんな魅力があるから・・うちもどんどん増えちゃって・・v-290
楽しく走るってのが大事だねぇ~。

↓のはぴぃちゃん、うちのひめと一緒だわ!!v-291
どうなっちゃってるの?ってくらいペロペロしてます。
とりつかれたんじゃないかと思われそうで・・恥ずかしいよ。。v-356
  1. 2008/02/06(Wed) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. ぜぇママ #qBpKbO02
  4. [ 編集 ]

まったく同感です。

家族になったのは偶然かもしれないけれど
わんこはとってもとっても大切な家族です。

 私も限りあるわんことの1日、1日を少しでも
長く大切に過ごしたいと心から思うしだいです。

はぴぃちゃん アジにペロペロ道、道は険しい
けれど 頑張り励んで下さい。
  1. 2008/02/07(Thu) 00:05:45 |
  2. URL |
  3. はぴふわファン1001号 #-
  4. [ 編集 ]

私も、いつかやって来る「別れの日の事を考えると…」(;O;)ですが、
でも別れる寂しさより、出会わなかった寂しさの方が強いので、
最後は笑顔で「ありがとう」って、伝えたいなぁ~。。。
  1. 2008/02/07(Thu) 11:19:15 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

こんにちはe-68
はぴぃちゃん、元気になって良かったですね!
わんこは魔物ですよね。
わんこの居ない人生なんて考えられません。
もっと寿命が長ければいいのにって思います。
  1. 2008/02/07(Thu) 13:27:40 |
  2. URL |
  3. ばてぃこ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

↑みなさんのコメントに爆笑! 「おはずかしい・・・」の
連鎖に、お腹抱えて笑いました! へび女のノロイ?!(爆)

まささんとアジの動画を見て盛り上がれるようになって、
本当に良かったですね! 終わりよければすべてよしです。
生きていると色んなことありますよね。人間だって、犬だって。
そういうの全部ひっくるめて、生きてるってことなんでしょうね(^v^)
  1. 2008/02/07(Thu) 14:12:29 |
  2. URL |
  3. さえ #Pu6dUNm.
  4. [ 編集 ]

ふわりちゃん、2歳のお誕生日おめでとうv-315
これからも甘えん坊で、そしてとっても可愛らしい
ふわりちゃんのままでいてくださいねぇ~(^_-)-☆
  1. 2008/02/07(Thu) 15:18:29 |
  2. URL |
  3. 宇宙&シエル #6PJANb3Y
  4. [ 編集 ]

陸ママさん

うんうんワンコライフ最高~♪
どんな時も真っ直ぐに見つめ返してくれる目に 私も真っ直ぐに応えれるようなそんな飼い主を目指したいと思っています(^_-)

絵文字 気にしないで~~!!
陸ママから絵文字間違いの連鎖が始まったみたい(笑)


ハピィぱぱさん

先のことを考え過ぎてしまうと不安になるばかりですが
元気なうちに程々に先のことも考えつつ でも目の前の今の時間を大切に
して行きたいなと思っています。

その節はご心配をお掛けしました。
今はすっかり元気なはぴぃです!!

名前の件は気にしないでください~い。


YAM★YAM さん

はぴぃの一連の騒動があった時 皆さんをも振り回し
その節はご心配をお掛けしました。
でもその騒動のお陰で私は犬生のこと 命のこと 飼い主としてできる事などなど 本当にいろんなことを
考える良い経験となりました(^^)
その時の気持ちを忘れずに 目指せ肝っ玉のある飼い主!!です。


くぅちゃんママさん

はぴぃのことご心配をお掛けしました。

本当、体は小さくても存在感は抜群ですね(^_-)
うちは最近自宅シャンプーなので はぴふわのいない
時間を過ごしてなかったです・・気がつけば^^;

とにかく今の時間を笑顔で過ごして行けたらな・・と
思っています。

今日は間違い連鎖の日ですね(笑)
気にしないでくださいね。


ぜぇママさん

どんなに腹が立つことがあっても 次の瞬間許せてしまうし・・魔物の虜になってしまった感じです^^;

そう言えば すごく以前にもはぴぃのペロペロ話を書いたときにひめちゃんもって言うお話でしたよね。
動画を見ても ひめちゃんもこんな感じですか?
そうそう とりつかれた感じなのですよ~!!
今度ぜひ ペロペロ対決お願いします(笑)


はぴふわファン1001号さん

真っ直ぐに見つめてくれる目にずっと笑顔でいられる自分・飼い主でいたいなと思います。
笑顔でいることが ものすごく辛いこともあると思いますが
それができる強い自分になれるように成長したいと思っています。

アジ道にペロペロ道に はぴぃは大忙しですね(笑)


宇宙&シエルさん

確かに別れの寂しさよりも 出会わない方が寂しいですよね。
まだ別れのことを想像するには辛いのですが
今と言う時間を大切にして その中で笑っていられる自分でいたいなと思います。

ふわりにお祝いコメントありがとうございます!
早いもので2歳に・・・私の中では永遠の赤ちゃんなのに。。。


ばてぃこさん

はぴぃのことご心配いただきありがとうございます。
すっかり元気になりました!

ワンコってなんでこんなに魔物なんでしょう^^;
すっかり魔物にとりつかれています。

1分1秒でも長生きしてもらいたいものですね。。。


さえさん

あはは"ヘビ女"の呪いがかかりましたか~(笑)

あんなに「アジのない生活もいいかも。。」なんて言ってたドンヨリ空気が
今ではまたアジの熱い空気に換気されてます^^;
人間もそうですが犬も健康があってこその幸せですね。。。




 
  1. 2008/02/07(Thu) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

うん

犬との生活最高!!!初心者ですが、これを知ったらやめられませんね。目指せ多頭飼い!!!
  1. 2008/02/07(Thu) 20:47:06 |
  2. URL |
  3. ふつりん #-
  4. [ 編集 ]

ふつりんさん

ぜひぜひウハウハ多頭飼い生活目指して下さいね(^_-)
もっともっと最高になるかも(笑)
  1. 2008/02/07(Thu) 23:05:53 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

