FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




ふわりとさらさ :: 2014/12/09(Tue)

DSC05833.jpg
さらさ 8日で3か月になりました


我が家にお迎えして一か月。


「さらさ」と呼ぶよりは「さら坊~」って呼ぶ方がしっくり来る。
はぴぃパパにも「ウリ坊みたいで可愛い!」と意外に好評でした。


そう言われて気が付いた

さらさのキャラクターを一言で表すとすると「ウリ坊」みたいな子なのだ!
一目散にズシズシダダーーッと飛び込んでくる ひたむきで可愛いところが「ウリ坊」かなぁって


見た目は「たぬき」で性格は「ウリ坊」ってややこしい??(笑)



DSC05840.jpg
さらさは4姉妹で育ったせいか・・
とにかく遊びの誘い方&遊び方がとても上手。

この一か月 ふわりに怒られても怒られてもどんなに怒られても
めげずにずっと「あそぼーー♪」って誘い続けて来たさらさ。




こんな風に
DSC05592_20141209175732078.jpg
ふわりを誘う時はいつも 目の前でコロンとひっくり返ってお腹を出す。

もう体つきは同格。
力やスピードはさらさの方が上。

なのに ふわりに対してエラそうにすることも 強く出ることもない。
それだけでも十分にお利口さんなのに わざわざふわりの体に潜り込んで 
自らひっくり返ってお腹を出してあそぼーアピール。

さらさなりいろいろ考えて これならふー姉ちゃん遊んでくれるでしょ?みたいな。。。





DSC05807.jpg
ふわりの遊んでるおもちゃは全部 かっさらって行くけど

それも ふわりと一緒に遊びたいための作戦。





DSC05820.jpg
ふわりも 段々と嫌よ嫌よも好きのうち。

「うぅ~」って怒ってた声が 遊びの「うぅ~」に変わって来て・・






DSC05822.jpg
ここ最近では 一緒に激しく追いかけっこして プロレスして遊ぶまでに
まだ さらさが上手に遊んでくれている感は拭えないけど・・


目の前の特等席で じゃれ合って遊んでる姿が見れるなんて 
こんなに早い段階で ふわりが受け入れてくれるなんて・・

めちゃくちゃ嬉しい


さらさは 家族みんなを笑顔にしてくれる子です。




DSC00693_20141209185010fde.jpg
さすが はぴぃが選んでくれた子。


はぴぃが私達を笑顔にしてくれたようにね。。。






>>続きを読む

スポンサーサイト



  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6