ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

波乱の散歩デビュー その1 :: 2014/12/24(Wed)

DSC06096.jpg
Merry Christmas


ワクチン接種から一週間後の土曜日 さらさのお散歩デビューを予定していたのですが
その日は生憎の雨

さらさをお迎えしてからず~~っとこの日を楽しみにしてたのにぃぃぃ・・・・
はやる気持ちを押さえることができなかったので 近くのドッグカフェに行ってきました。

カフェはすでにデビューはしてましたが ドッグカフェでは初めて。


DSC06113.jpg
クリスマスの飾り付けが可愛かったので ふわさらで撮影させて頂くことに。

さらさにはこれが限界・・
ブレずに撮れただけでも


お里を離れてから わんこがたくさん集まる場所は初めてのさらさ。

普段は吠えまくるわんこさんは ちょっとな・・と思うのですが
この日だけは キャンキャンと激しく吠えまくるわんこさんがいてくれてラッキー!!
さらさの良い経験になります。

どうかな・・・?

最初はビクビクっと怖がって私の背中に隠れるほどでしたが
段々と慣れて そのうちに全く動じなくなりました。


さらさって 初めてのものは怖いと感じるけど一度経験していまえば 
そのうち慣れて 後は動じない子のような気がします。

頼もしい!!

それがわかっただけでも 今日はよしとしよう。



だって翌日は・・

 につづく




スポンサーサイト
  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:0

波乱な散歩デビュー その2 :: 2014/12/24(Wed)

12月21日 ジャパンドッグフェステバル in 東京ビッグサイト

に行ってきました。

一昨年に一度行った時に FCIのドッグショーとお買い物がすごく楽しかったので
また行きたいと思っていたのでした。

去年は気がづいた時には終わっていたので



今年はアルくんファミリーもお誘いしました。
DSC06131.jpg
パピヨンの審査は9時開始。

早い時間帯にも関わらず たくさんの人とわんこで会場は埋め尽くされていました。



093_201412241630202c5.jpg
どの子もみんな可愛くて ハンドラ―さんと一緒にウォーキングする姿は
東京ガールズコレクションのモデルさん達を見ているよう。

パピヨンはどの子みんな楽しそうにウォーキングしています




お隣のリンクでは・・
091_201412241630185ea.jpg
アフガンハウンド!!

私の憧れてやまないお犬様

ため息と共に 美しいと言う言葉しか出てこない。


お金持ちになったら飼いた~い!なれないけど・・



そのまたお隣には・・
092_20141224163019986.jpg
秋田が。

このモフモフ感がたまらない!!


他にも 私の憧れの犬種であるサルーキや 隙あらば飼ってみたいサモエドの審査も
少し見れて ウハウハな時間を過ごせました。

さらさを迎える前に サモエドをはぴぃパパに提案してみたのですが← 一応ねっ!
即却下となってしまいました・・。
大型犬は飼えないしね
一度 あのモフモフコートに埋もれてみたい。。。


そして・・
このイベントのもう一つの楽しみは 何と言ってもお買い物!!

パパさん達にわんこを預け グーグーガンマさんとあれこれいっぱい
お買い物しましたよ


満喫~~

パパさん達 わんこ達お待たせしました!!

待ちに待ったランチとその前にお散歩を・・と言うことで
お台場海浜公園に向かうことに。



ついにこの公園でさらさ・・

地面初着地

DSC06161.jpg
めちゃくちゃ踏ん張ってる(笑)

たくさんの人とわんこでにぎわっていたイベント会場でも 
大人しくお利口さんしにてくれていたさらさ。

昨日は雨でデビューできなかったから いきなりお台場でだけど
散歩デビューの運びとなりました。


どうかな?
ちゃんと歩けるかな???



DSC06167.jpg
アルくんもふわりも一緒だから 心強いよね。


ブルブル震えて動かない・・と言うことは全くなく
おそるおそる歩く・・・と言うことも全くなく
キョロキョロ挙動不審・・・と言うことも全くなく

ピョンピョンとウサギのように跳ねながら とにかく楽しそうなデビューでした。




DSC06171.jpg
上出来のデビューに良かったね~~って 喜んでいた矢先のこと・・


さらさが何かをパクって口に入れたので 急いで開けさせると
私の人差指の爪の大きさのが!!

取り出そうとした瞬間にさらさが首を振って 私の手が口から離れてしまって
次に開けさせた時には 石がなくなっていました。

石が口から出たようにも見えず その石が落ちてる形跡もなくて更に
さらさが口の周りをペロっとしたので・・


こ、こ、こ、これは・・・

飲み込んじゃった?????


病院行った方がいい・・・よね???


一同 うんうんと頷く。



とりあえず電話で掛かりつけの病院の先生の指示を仰ぐことに。

すぐに処置をしないと危ないと言うことで 先生がお台場近くの病院の連絡先を
調べて下さったのです。
お台場から掛かりつけの病院だと おそらく1時間は掛かってしまうので。

その教えてもらった番号に急いで掛けると 
「この電話番号は使われておりません」って

これでもう頭真っ白・・・


アルくんのパパママが 近くの病院を調べてくれたり
公園近くのペットショップに飛び込んで 近くの病院を聞いてくれました。


車で10分走った先に病院があることがわかりました。


当のさらさは ケロッとして元気なのが唯一の救いでした。
これで息も絶え絶えだったら・・と思うと恐ろしい。




レントゲンの結果

石が見つからず。

砂利と思われるものはしっかり写っていました。


先生の見解としては 石は飲み込んでいないか 石よりも柔らかいもの
砂団子みたいなものならレントゲンには写りませんと。

子犬のなので 少し負担が掛かるかもしれないと言うことでしたが
念のために 吐かせることに。

吐いた物の中にも それらしきものは出てこず。


う~ん・・

口に入っていたのは紛れもなく石だった。
砂団子でもないと思う。

平べったい石でもレントゲンにはしっかり写るらしい。

と言うことは
一瞬の隙で石を出しのかな・・。


これ以上調べるとなるとバリウムを飲んでレントゲンか 胃カメラと言うことになるらしい。

まだ心配は心配だけど これ以上はやめておく。



しばらく様子は見ることにして とりあえずはほっ・・かな。

これで石が写っていたら 内視鏡手術やら開腹手術になって
もっと大変なことになるところだった。


DSC06166.jpg
お散歩デビューして5分も経たないうちに 何が何だかわかないままに病院に連れて行かれて
レントゲン撮られて 吐かされて・・と散々なデビューとなってしまったさらさ。

ちなみに吐いた後も至ってケロっとしていたらしいです。
吐いても元気なさらさ・・か
たくましい子だな。


さらさはともかく この日一番に振り回してしまったのはアルくんファミリー。

お誘いしておきながら 散々な一日にしてしまいました


でもアルくんのパパママがいてくれたからこそ 早急に病院に行くことができたのは確か。
私は完全にパニック はぴぃパパも軽くパニくってたから。
運転で精一杯だったと思う。

待合室にも一緒に付き添ってくれたグーグーガンマさん。

それはそれはものすごーく心強かったです。





せっかくの楽しいイベントが嫌な思い出にならなくてよかった。
巻き込んじゃったけど お騒がせさせちゃったけど 本当にごめんさいだけど・・ 


さらさ今も至って元気です。


本当にありがとう。



波乱の散歩デビュー その後は ↓ つづくよ



  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2

波乱の散歩デビュー その3 :: 2014/12/24(Wed)

二日後・・

DSC06219.jpg
三度目の正直になるのか・・

気を取り直してのさらさの散歩デビュー 。



DSC06191.jpg
ふー姉ちゃん さらさを頼んだよ。


DSC06254.jpg
初めての散歩って・・



DSC06255.jpg
こんなもんだったよなー


DSC06256.jpg
うんうん

はぴぃもふわりも そうだったね



DSC06257.jpg
ふわりは至ってマイペース(笑)





DSC06261.jpg
さらさは楽しそう♪

楽しいのが一番だもんね。
あっちゃこっちゃのコントロール不能でもいいや!!


でもまぁ・・波乱の幕開けだったけど
この日はとても良く歩けました




そうそうこの公園には 小さいけど飛行場があって
DSC06272.jpg
この日はセスナの離発着が頻繁にありました。



そうだ

散歩デビュー記念に
さらさとセスナを一緒に撮りたい!撮ろう!と言うことになり


待つこと10分くらい。

青空とさらさとセスナ・・・・
これはすごい写真になる!!!

おぉぉぉーーー来たーーーーーっ!!!!!


あれ・・

・・・・



DSC06306.jpg
セスナがハエみたいにしか写ってない

肉眼だと間近に見えて迫力あるんだけど 写真にすると距離がありすぎて
ぼやけちゃうのね・・あはは





気を取り直して・・

さらさと青空

DSC06289.jpg
BGMは山下達郎 RIDE ON TIME 


これからいっぱいお出掛けしようね。




波乱の散歩デビュー 完





  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6

さら坊に会いた~い! :: 2014/12/19(Fri)

ウリ坊・・じゃなくて 

さら坊に会いた~い!!!


ってお友達が言ってくれたので 散歩デビューの前にカフェデビューをして来ました。



31.jpg
「初めまして さら坊です。」


初めての場所 初めて会う人・・
最初はブルブル震えて緊張した様子のさらさでしたが




33.jpg
と~っても優しいルルママさんとアンディママさんに抱っこしてもらったら
すぐに安心して 尻尾ブンブン&ペロペロのちょっと激しすぎるご挨拶ができました。


「可愛いね~」っていっぱいナデナデしもらったよ!

”さらさちゃん”って呼ぶよりも ”さら坊~”の方が確かにイメージに合うねって
親しみを込めて お二人にもそう呼んでもらうことになりました

タヌキな顔でジッと見つめられると やっぱりちょっと笑ってしまうって(笑)






32.jpg
はぴぃもふわりもルルママさんとアンディママさんが大好きで 会えばいつも
それぞれに抱っこしてもらっていました。

はぴぃなんて ルルママさんの姿を見ればそっちに行く行く~ってジタバタしてたし
ふわりは完全にアンディママさん家の子の顔をしてたし・・

私の膝に戻りたいと言う意思表示は全くなし


少し寒いけどね・・膝が冷えるけどね・・

可愛がってもらっている姿を見るのは とても嬉しいものです。

なので・・
寂しくなんか寂しくなんか ないも~ん




さらさもいつの間にか・・
34.jpg
アンディママさんのお膝で ぐっすり。
微笑ましい寝姿です。



これからお散歩デビューして 広い世界に踏み出すさらさ。

さらさが怖いと感じる人にも これからたくさん出会って行くと思う。


でも忘れないでほしいな・・
さらさのことをこうやって優しくナデナデしてくれる人もいるってことを。


いっぱい可愛がってもらって 本当に良かったね。
良い体験をさせてもらったね。


人が大好きな子になってくれたら嬉しいな。。。

 




35.jpg
ルルママさんからのサプライズプレゼント

はぴぃとアンディくんの鉛筆画。
わざわざイラストレーターさんに描いてもらったんだとか。

笑顔のはぴぃにまた会えました

はぴぃにはやっぱり笑顔が似合う。
この笑顔を見る度に私も笑っていようと思えます。



お空で ルルちゃんズとアンディくんとはぴぃとで楽しく遊んでるね。。。








  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2

いよいよ :: 2014/12/15(Mon)

DSC05923.jpg
どうにもこうにも〝タヌキ"が止まらない・・さら坊です

キミは一体 どこへ向かおうとしているのか。




でもね・・
DSC05927.jpg
このタヌキな顔で見つめられると 力が抜けると言うか・・
思わず笑ってしまって 叱れない。

何とも言えない可愛さのある癒し系ちゃんです


そんなさらさを はぴぃパパが

「将来絶対に美人になる。キリッとした米倉涼子タイプになると思うな~。」

と超親ばか発言


パピヨン界の米倉涼子がどう言うタイプなのか見当がつかないけど(笑)
間違っても「ドクターX」ならぬ「パピヨンX」・・謎のパピヨンにならないようにね



DSC05977.jpg
先日3回目のワクチンを打って来ました。

現在 1.8㎏ 
  
前回のワクチン時(2か月) 1.48㎏

順調な成長ぶりです
ずっしりムチムチっとたくましくなって来ました。


ふわりは3か月の時に1.15㎏ 
はぴぃは確か2㎏だったと思う。

将来的には はぴぃと同じくらいか少し小さ目かな。

ドンドン大きくなっていいからね~




DSC05984.jpg
今週末 いよいよ散歩デビューとなります。

どんなデビューを飾ってくれるのか。


外ではダメダメふー姉ちゃんが さらさの手前しっかりして先導してくれるのか・・

ダメダメふー姉ちゃんをさらさが先導するのか・・

ふわりもさらさも両方ダメダメなのか・・


気になるところです







  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:2

ふわりとさらさ :: 2014/12/09(Tue)

DSC05833.jpg
さらさ 8日で3か月になりました


我が家にお迎えして一か月。


「さらさ」と呼ぶよりは「さら坊~」って呼ぶ方がしっくり来る。
はぴぃパパにも「ウリ坊みたいで可愛い!」と意外に好評でした。


そう言われて気が付いた

さらさのキャラクターを一言で表すとすると「ウリ坊」みたいな子なのだ!
一目散にズシズシダダーーッと飛び込んでくる ひたむきで可愛いところが「ウリ坊」かなぁって


見た目は「たぬき」で性格は「ウリ坊」ってややこしい??(笑)



DSC05840.jpg
さらさは4姉妹で育ったせいか・・
とにかく遊びの誘い方&遊び方がとても上手。

この一か月 ふわりに怒られても怒られてもどんなに怒られても
めげずにずっと「あそぼーー♪」って誘い続けて来たさらさ。




こんな風に
DSC05592_20141209175732078.jpg
ふわりを誘う時はいつも 目の前でコロンとひっくり返ってお腹を出す。

もう体つきは同格。
力やスピードはさらさの方が上。

なのに ふわりに対してエラそうにすることも 強く出ることもない。
それだけでも十分にお利口さんなのに わざわざふわりの体に潜り込んで 
自らひっくり返ってお腹を出してあそぼーアピール。

さらさなりいろいろ考えて これならふー姉ちゃん遊んでくれるでしょ?みたいな。。。





DSC05807.jpg
ふわりの遊んでるおもちゃは全部 かっさらって行くけど

それも ふわりと一緒に遊びたいための作戦。





DSC05820.jpg
ふわりも 段々と嫌よ嫌よも好きのうち。

「うぅ~」って怒ってた声が 遊びの「うぅ~」に変わって来て・・






DSC05822.jpg
ここ最近では 一緒に激しく追いかけっこして プロレスして遊ぶまでに
まだ さらさが上手に遊んでくれている感は拭えないけど・・


目の前の特等席で じゃれ合って遊んでる姿が見れるなんて 
こんなに早い段階で ふわりが受け入れてくれるなんて・・

めちゃくちゃ嬉しい


さらさは 家族みんなを笑顔にしてくれる子です。




DSC00693_20141209185010fde.jpg
さすが はぴぃが選んでくれた子。


はぴぃが私達を笑顔にしてくれたようにね。。。






>>続きを読む

  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:6

お友達 :: 2014/12/06(Sat)

先日のこと・・

今日のアルくん のグーグーガンマさんとアルくんが さらさに会いに来てくれました。



DSC05690.jpg
さらさにとっては お里のパピちゃん達 ふわり以外に会う初めてのわんこです。

どうかな・・。

アルくん さらさをよろしくね~♪



DSC05733.jpg
グーグーガンマさんとアルくんが部屋に入ってしばらくの間はサークルの隅で
ブルブル震えていたさらさ・・


ま、まずはご挨拶から


アルくんにさらさのお尻を嗅いでもらって さらさもアルくんのお尻をクンクン。
そうしたら安心したのか いつものヤッホー♪なさらさに戻りました


人は大阪でお友達や実家の両親にも触れ合ってもらったので 少しは慣れてるかな~
とは思うけど・・

グーグーガンマさんにはどうかな??


それも問題なく 熱烈過ぎる挨拶をしてくれました。
背中や頭によじ登ったことは ご愛嬌と言うことで許してね

これはこれで問題なのかな・・



DSC05680.jpg
予測のつかない動きと 常にピョンピョンと走り回っているさらさに アルくんは終始タジタジで
一緒に遊ぶことはできなかったけど さらさの優しいお兄ちゃん的な存在に。

さらさがもう少し落ちついたら 一緒にランで走れるかな。。。




DSC05696.jpg
ふわりは アルくんと言う味方ができたと思ったのか この日はさらさに対して
ちょっとだけ強い態度で接していたように思います。

アルくんには ふわりの味方意識は全くなかったと思うけどね




DSC05688.jpg
アルくんはママだけしか見えてないもんね
キラキラお目目の視線の先にはグーグーガンマさんが。


ふわりとさらさが グーグーガンマさんに構ってほしくって それぞれに猛アピールしてる中
「ボクのママなのに~~」ってオロオロしている姿がとっても可愛かったアルくんでした。




DSC05697.jpg
さらさに会いに来てくれて ありがとうね。


おかげで 人にもわんこにも優しく接してくれる子になれそうな予感がしたよ。。。

はぴぃもふわりもわんこにはダメダメだったから。
ここは重要・・ね


グーグーガンマさんアルくん これからもさらさをよろしくね~。






  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。