FC2ブログ

ウラウラ♪パピヨン天国

愛犬2匹とハンドメイドな日々・・




ニューフェイス :: 2014/10/21(Tue)

来月 我が家にお迎えすることになりました。



sarasa38.png

さらさ と言います。


ふわりが 桜の花びらを〝ふわり"と舞い上げるような優しい春の風をイメージしたので

さらさは 新緑の葉っぱが〝さらさら"とそよぐ心地の良い風をイメージしてみました。

我が家に新しい心地の良い風を運んでくれる子 さらさです。

よろしくお願いします 




sarasa36.png
ず~~っと以前に考えていたこと

もし・・
はぴぃが先に死んだら 早いうちに次の子をお迎えしよう。
(ふわりは絶対に元気がなくなるのがわかっていたから)

ふわりが先に死んだら はぴぃを看取るまで次の子はお迎えしない。


そう決めていました。


だけど 中々そう言った気持ちにはなれるはずもなく このままふわりと3人暮らしでいいかな。。 
なんて思ったりもしていました。

承知のとおりずっと
ふわりも張りがないと言うのか・・大人しいと言えばそれまでなんだろうけど元気さがない。
(今は以前の明るいふわりに戻りつつありますよ!)

それに私もはぴぃを失った寂しさとは別の 2匹が1匹になった寂しさを実感するようになって
年明けにはお迎えしてもいいかな・・???
(いいとも!とは聞こえなかったけど)

なんて思い始めて ふわりのお里のホームページを何気に見てみたら



えっ・・女の子4匹生まれてるし



ちなみに

はぴぃパパは 絶対に女の子がいい!!(カラーは問わず)
私 絶対に茶色がいい!!(性別問わず)

だったので 必然的に茶色の女の子希望となりました。



でもその時はいくらなんでも早いと思ったので 4姉妹を温かく見守るつもりでいたのに・・のに。


上手く運ぶ時って 嘘みたいに次から次へとタイミングが合うものなんですね



sarasa37.png

ある時にふと・・

「さらさ」って名前が降りて来たのです。

はぴぃパパに言ってみると 「いい名前やん 候補にしとこう!」って。
その時はいつの日かお迎えするであろう子の名前の候補の1つにしか過ぎなかったのです。

が・・

翌日 めったに開けないパソコンをONにして久しぶりにお里のHPを見ると

以前少し気になっていた4女ちゃんのお目目が開いていたのです。
その写真を見た途端・・

あっ さらさちゃん??

そしたら
写真がはい!ってお返事してくれたような気がして

ふわりの時も 写真で「私がふわりよ!」って言ってたのがきっかけでお迎えしたので(笑)

これはもう問い合わせするしかないでしょ!!


でも お迎えはまだ早いんじゃないのかな はぴぃが許してくれないんじゃないかな
って言う気持ちが正直あって お電話は1回だけにしようと。
もし繋がらなければ はぴぃがまだ時期じゃないよって言ってくれてるんだろうなと。

ドキドキしながらお電話すると 久しぶりの優しいママさんの声

繋がった・・・。


気になる4女ちゃんのお話と4女ちゃんのママのお話を聞く。

その子は4姉妹の中で一番体格が良く すでにずっしり感があるとのこと。
ママ自身が健全な骨格形成の持ち主なので 将来は3㎏は超えるでしょうとのこと。
性格は今のところ 大人しくておっとりさん。
パパはふわりの甥っ子の息子なので ふわりにとっては遠~い親戚さん。


大きめサイズの子を探したいと思っていたので 嘘みたいに願ったり叶ったり。
もしその子がふわりみたいな小ぶりサイズですよって言われてたら悩むところだった。

もうその時に運命の子を確信したけど 冷静にいろいろと考えたかったので
3日間 お返事を待って頂いたのでした。


sarasa34.png
あの時もし 「さらさ」って名前が浮かばなかったら
あの時もしパソコンをONにしてなかったら
あの時もし 電話が繋がらなかったら
4女ちゃんがもし小ぶりサイズだったら


おそらく うちの子にはなっていなかったでしょう。




誰かさんの・・

DSC01715.jpg
してやったりな顔がふと浮かびました。

きっとはぴぃ一押しの子なんだろうね。。。






DSC04107.jpg
ふわり お姉ちゃんになるよ。


ふわさらコンビをよろしくね





スポンサーサイト



  1. はぴぃとふわさら
  2. | comment:15